2017年11月12日 (日)

NHK杯 2017 おめでとうアニキ!

ボロノフのアニキーーーー! おめでとーーーーーーー(≧∀≦)パチパチパチ☆
最高だよ、いてくれるだけで安心できる上にいるだけでカッコイイし更には最高の演技だったよーーーー おめでとおおおおおおおおおお! o(≧∀≦)ノ゛

いやーーーーーーーー清々しい、美しい競技会だったねえ。こんなに楽しみに2日続けて安心して見られたの久しぶりだわー。本当にいい大会だった。みんなが自分にできる最大のことやってさ。みんながみんなを応援してさ。みんなちゃんとスケート見ててさ。選手たちも落ち着いてたし、本当にいい大会だったなあ。

パトリックが出られなかったのが残念だったけど、代打のキーガン、好きになったよー。あの人上手いねー。ステキだったわー。ドミトリともうひとりなんだっけランビエール先生の子、あの2人好きなんだよな。18であれだけできれば上出来でしょ。ジェイソンちょーっと残念だったけど、中日無しでやったんだからそれだけですごいよ。美しさは変わらなかったし、ステキだったよー。

どうでもいいけどアニキの曲、サラバンド組曲って出てたけど、あれ2年前かな3年前かな、私の好きなピトキーエフが使った曲じゃないかー。懐かしいねえ。

アニキ、リッポン、ビチェンコ、おめでとー! みんなお疲れ様でした。またステキなスケート見られることを楽しみしてるよー(・∀・)ノ

2017年11月11日 (土)

72時間デレビ 楽しみに見てみた

見てたよー。そりゃ見るよ、Smap最高! ですからね私は。ファンじゃないけどね。
書くのに時間かかって上げるの遅くなったけど、記念に上げとく。

「ホンネTV」ってタイトルは失敗だと思ってた、だーってホントのことなんか言えるわけないんだもん。まぁ大して面白くないんだろうなと思ってたけど、それ以下のとこもあったけど、そんなことは遥彼方の眼下になるくらいに充実した時間もあったし、「ホンネTV」にちゃんとしてたし、総体的に、やって良かった番組だったと思います。楽しかった(・∀・)

相当長くなるんでたたみます。読んでもいいけど、ホントに長いから読まない方がいいと思います。

» 続きを読む

2017年9月25日 (月)

絶対反対! 断固反対!

ちょっとちょっと! 大変大変!(◎□◎)

「日産シルビア復活へ」 ← クリックで飛べ!

ぃぃぃぃぃぃやあああああああああああああ やーーーめーーーてーーーーーーーーー  o(>_<)o゛

シルビアはもう完結したの! あの類まれなる美しさは唯一無二なの! 見てみその写真! ダッセーーーーーーーーーーーー(>_<)

正直、あたしはね、スカイラインの成れの果てを見て、本当に同情してるんだよ、あんなみっともない姿になってまで「スカイライン」の名前使われるなんて、昔からのファンたちはどんだけいたたまれないだろう、と。だからさ、シルビアは生産終了して本当に良かったなと思ってるんだよ。
なのになんで今更シルビアの名を汚すようなことするわけ?? トヨタが86で成功したから??  なめてんじゃねーぞ日産! そんなクソダサい車、ぜーーーーーーーーーーーーったいに売れねーぞ!

どうせ復活させるなら、あの美しさを再現しろよ! バカかお前ら!ヽ(`Д´〇)ノ

いいよ、どんな車作ろうが売れなかろうがいいよ。でもね、その車に「シルビア」の名前はぜーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーったいに使うなよ!p(〃`Д´)q  お前らホント 許さないからな!ヽ(`Д´〇)ノ

2017年9月17日 (日)

ロンバルディア大会2017 2人だけ見てみた

いやーーー 今年はシーズン開始が早いってのは知ってたけど、まぁわざわざライストで見る程のスケートファンでもないんでね、要するにいいとこ取りしたいんで、ショーマとジェイソンだけ見た。

!!! ジェイソン!(>_<) 美しすぎるーーーーーー なーんなんだもうなんか知らない、音楽がちょっと劇的だってのもあるんだろうけど、あまりにも美しすぎて途中から知らず知らず涙が もうわかんないんだよ美しいんだよただそれだけだよ!(>_<)  もうずーーーーーーっと見てたい。パトリックとジエイソンだけは本当にずーーーーーーーーーーっと見てたい。夢のようだよもーーーーーー o(>_<)o゛

まぁ常々思ってたことだけどさ、結局のところね、人間が出るわけですよ。美しいことは美しい人にしかできないんだよね。
それは上手い下手とかともまた別だしね。たとえ下手な選手がいたとしても、必死で練習して本気で努力してる人には応援の気持ちがわいてくるじゃない、人間みんなそういうひたむきさは好きなはずだからさ、そういうのは伝わるもんなんだよ。ひたむきさという基盤があって更にこの美しさを生み出してるとなったらもうね。そりゃぁもう、感激ですよだってそういうの見たい・感じたいからスケート見てんだからさ。当たり前ですよ。
んでつくづく思ったのはさ、やっぱスケーティングいい人はリンク狭いんだな、ってw ショーマなんかあんな小さいのにリンク狭いことね。あいつすごいなあこんなにゴンゴン成長ってするもんなんだね人ってね。

まぁ年齢的にはさ、大好きなパトリックの方が早く引退しちゃうわけだけど、ショーマがいるしジェイソンがいるしネイサンもいるしボーヤンがいるし、スケートの未来はピッカピカに明るいなあって感じでわくわくするわー。

1位ショーマ、2位ジエイソン、3位ケリーくん おめでとう!(・∀・)
インターナショナルUSクラシック 1位ネイサン、2位アーロン、おめでとう!(・∀・)
今年も楽しみに見るからねー! みんなケガと病気だけはしないで突っ走ってくれ!

~追記~
USクラシックに出てた、トモノ・カズキって子は何、日本人? 日系? ウェストサイドストーリーで、衣装がベルナルドだったよ!w まだまだだけど、表に出てきたら注目したいかなあ。ちょっとたつきちくんを見てるような気持ちになったけど、あんなに表現力ないし、ほんとまだまだなんだけど、若いのかな。

こいうわかりやすいのが好きだなー人間が単純だからなーワチ( ̄_ ̄)

2017年9月10日 (日)

27時間TV 2017 を見てしまいました

基本的にはほとんどテレビ見ない私だし、27時間テレビなんていうわーぎゃーわーぎゃーやるだけのクソ番組は見たことなかったから、ほとんどが録画だのなんだの記事になっててもなーーんとも思わなかったんだけど (24時間テレビももちろん見てない)、そういう否定的な記事とは裏腹に、今年の27時間テレビはそこそこ内容があって、「見てもいいな」と思わせたね。実際、今日は随分見たよ。

まぁところどころ酷い茶番もあったけど、富士山噴火で壊滅的ダメージを受けた村を助けた伊那 半左衛門の話と、勝と西郷さんの話は良かったし、池上さんとたけしがあんまり必要なかったような戦後の事件史みたいなのも、薄いけどまぁまぁ、ああいうのは見てると「あーあったなー」っていうね、引き込まれるとこがあるからね、うっかり見ちゃったよ。

それでいいんじゃないかね。必死に見るのではなく、内容に引き込まれてうっかり見ちゃったっていうのが一番の成功なんじゃないかな。

ただひとつ・・・・
刀に懐紙巻いて切腹しようとしてるところ、その刀を弾き飛ばすでもなく離させるわけでもなく、ただそのまま柄を持ってスルスルスルっと抜いたらね、握ってた中岡の指全部落ちてますから(・_・)  そんなこともわかんないんならそういうの描かないでくださいよ。それともあれ、竹光なの??  それならそういう「言い訳」ちゃんと入れるか、ドラマ終了後にたけしにツッコミ入れてもらいなよせっかくいるんだから。そういう不自然さはね、気持ち悪いんだよ見てて。

2017年8月24日 (木)

DQビルダーズ2 発売決定!

DQビルダーズ2 発売決定!  ←クリックで飛べ!

ええええええええええええええええええええええ!(◎_◎) 知らなかったああああああ

今さー、たまたま自分の中でDQブームっていうか、ちょっと思うとこ書いとこうかなとか思ってたところだったからさー、びっくりしちゃったー(◎_◎)
そうかそうか、出るかー2! ゴクウちゃんにまた会えるのかー(≧∀≦)

うちはなー 据え置き機は初代PSしかないし、これから先も買う気ないから、スイッチだねー。
正直ほしいんだよスイッチ。マイクラあるから。でさ、これもたまたまさっき知ったんだけど、今日明日でスイッチの予約やってるんだね。予約受付スタートがお昼間だから私には無理だけど、まぁビルダーズ2の頃には手に入るでしょう。もしかしてクリスマス・お正月商法かもしれないけど、今まだ発売日未定なら、多分、来年の春とかくらいじゃないかなー。
・・・・スイッチ買うならイカデビューするしかないのかな( ̄_ ̄) とも思ってたけど、マイクラとビルダーズあるならいっか(・∀・) 時間経てば何か楽しいソフトできるかもしれないしね。

まだ1枚絵だけのHP見つけて「何これ一体どんなゲームなの??」って驚いて少しずつ情報出てきてすごく楽しみになってきて、遂にこのオープニング映像が公開された時はもうね、DQなんかやったこともないのにこれだけで心底感動したんだよー(>_<)
主人公の表情が好きでねー。キリっとしててバイタリティ感じるじゃん。小さいのにかっこいい子だなあって。んで、女の子にモモガキもらって照れるとこは男の子っぽくてかわいいし、石積み上げたてっぺんで木槌に足乗せて悪の城を見てるあの小さい後姿のなんと頼もしいことよ! なんてわくわくするんだろう、絶対にこれやりたい!! と。
ホントに待ち遠しかったよこのゲーム。やりたくてやりたくて、本当に本当に楽しみに待ってたなあ。

んで、これが私が一番気に入ったフィールド曲。好きなとこ2分くらいで終わっちゃうんだけどね。これあの、温泉のとこだったよね。用もないのにウロウロウロウロ、これ聞きたくてほっつき歩いたなあ。聞き惚れてるとサソリに殴られるんだよなー。

んでこれが、大抵のドラクエ好き男子の士気が上がる曲。これは最終章であるラダトームのフィールド曲だったね。
誰だったか実況者さんがさ、はじめは「まさかこのフィールド全部を聖水で甦らせろってんじゃないだろうなあ。・・・そういうことか・・・ マジかよ・・・」ってグチグチ言ってたのが、フィールド変わってこの曲がかかった途端、「?! おおっ?! これ俺が一番好きな曲じゃん! なんでこれかかんないのかなーってずっと思ってたんだよ。俄然やる気が出てきたぜ!」っつって、聖水振りまいて走り回ってたなーw
DQ11やってた人も、この曲が一番好きって言ってたなあ。
まぁ、かっこいいもんねこの曲。すぎやまこういちって神様なのかね(・_・) 宮川泰も神様だけど、すぎやまこういちもすげーなあ。

2017年8月18日 (金)

隠し倉庫

村の査定をしてみようと起動した「どうぶつの森」。久々にラブリー村に行ってみたら、知らなかった新しい機能があった。

20170817_173032

え! 隠し倉庫?! 知らない! 誰もそんなこと教えてくれてないよ!(◎_◎)

びっくりしてたぬきちんとこ行って早速発注しましたよ。
そして今日、家の中の確認もせずにたぬきちんとこに行ったら・・・

Hni_0061Hni_0062

・・・・(・_・) 電気のスイッチなんてあったっけ?? ← 頭には一般家庭の壁にある電気のスイッチが思い浮かんでいる

Hni_0063

・・・・・手元ねぇ・・・・   (・_・)・・・・ ?? ← 頭にはマイクラ画面のスミスの右手が思い浮かんでいる

とりあえず家に行ってみるが、電気のスイッチなんかない。・・・えー電気なんてライト直で触って点いたり消したりできたし、スイッチなんてあったっけー?? ← まだ壁にあるスイッチだと思っている

Hni_0074

うーーーむ・・・・・  スイッチってなんだ・・・??

と、何気なく画面を見て「あれ?」と目が行ったのが下画面。

Wvw69kke3fyivkmsru

あ! これかー! 手元ってこれのことかー!

というわけで、早速倉庫を確認。

Wvw69kke30cidoi7od

おー、9ページあるマークが4種類かー。がんばったねー(・∀・)
元はどうだっけ? 6ページが3種類だっけ??  それ考えたら随分な倉庫だよね。

かなりいいと思います。

が。 んーーーー( ̄_ ̄) なんつーか・・・・ これが「今」なのかなあ、と。
そもそもこのゲーム、アイテムコンプリート要素もあるのにアイテム所持数に、総アイテム数よりはるかに低い限度があるっていう矛盾システムなんだよね。それで当時のプレイヤーたちは本当に困ったもんですよ。
倉庫追加ができるならなんで、流行ってたあの時にアップデートしなかったの?? っていうね。
こんな時間経っちゃってさ、もうみんなとっくに他のこと考えてる頃になってこれやったからってさ、「所持数増えたんならまたやるよ!」なんて人、ほとんどいないと思うんだよね。
せっかくいいアップデートなのに、時期を完全に間違ってる感じがしてます。

2017年8月17日 (木)

あなたの村はいくら?

なんと今更「どうぶつの森」の話。

「アミーボ+」には新しい機能があるってのは知ってたけど、さっき見た動画で知らなかった機能を見たんで、我がラブリー村も試してみようかな、と大分久しぶりに起動してみたらね、とっくに「アミーボ+」に更新してると思ってたのにしてなくてびっくりした(・_・)

Hni_0039

・・・・・w なんだよいつ振りだよ暑苦しい恰好してんなあまるおくーんw

さて、目的の機能とはなんぞや、ということだけど、あのね、なんと自分の村を売ることができるそうですよ!(◎_◎)
ただ、それができるようになるにはいくつか条件があるので、試してみたい方は必ず調べてからトライしてください。

条件が揃った状態で起動し、スタートするかどうかの時「他のこと」を選ぶと、「村を作り直す」という項目があるので、それを選びます。
しずえの問いには「すぐに作り直す」の返答を選択すると、しずえがたぬきちを呼び、新しい機能について説明してくれます。

私はこのゲームについてまったく詳しくないから、「村を作り直す」なんて項目があること自体知らなかったんだけど、要するにね、これまでは「作り直す」=「1文無し状態から全部やり直す」ことだったのが、「アミーボ+」では
① 村を売ったお金を持って、顔・性別から作り直しの2周目プレイができる。
② カタログも一緒に売ればもらえる金額が増える (ただし、新しい村でカタログショッピングはできない・おそらく寄贈もはじめからやり直し)
③ もらうお金の受け取り方法は、「一括」「分割」の2通り。
  「分割」は、100回払いで毎日振り込まれる。その間10%の利子が付くので、最終的にもらえるお金が割高になる。
という、あー遂にたぬきち詐欺もやるようになったのかーと思わずにはいられない程の天国状態。

作り直しは大きなことなので、見積もりを見てからキャンセルできる。だったらうちのラブリー村の査定をしてみようかなと(・∀・)
ラブリー村に自信はあるけど、ゲームとしては特にやり込んでるわけではないから、たいして高くもないんだろうなーと思いつつ、レッツ査定!

まずは、村そのもののお値段はこちら、はいドン!

20170817_172817

全然ピント合ってないけど、うむむー、思ってたよりも相当高値だ!(◎△◎) へーーー やっぱ流石はラブリー村だな!
そして、カタログも付けるとこんな感じ。せーのードン!

20170817_172920

おおおお、カタログすげー高値じゃん!Σ(○△○;) 1300万くらいしてるwwww
カタログってすごいんだな。まるおくんはまだ網が銀のままなんだけど、これで金の網になったらもっと上がるんだろうな。
この金額を「分割」でもらうことにすると、最終的にまるおくんがもらえる金額は・・・・

20170817_173030

おおおおおおおおお(◎△◎)  すげー、こんだけあれば初日に家発注できるし2日で橋完了、増築も好きにできるし数日で安定した生活できるじゃん! 楽ちーん! まぁカタログ売っちゃってるから家の中なーーーーんにもないけどね。

なかなかいい機能だと思います。

が、ホントのこと言うとさ、村売るとかじゃなくて、セーブ4つくらいに増やす (村が複数持てる) とかの変更が望ましかった気がするんだけどどうかね(・_・)

2017年8月12日 (土)

総スカンなら当然

いやー。
最初知った時はさ、見出しだけ読んだだけだったんだけど、それでも思わず笑いそうになったよw
両プロ共使い回しって・・・wwwwwww

私はね、この時期になるまで演目についての情報が出ない理由は「業界総スカンくらって新プロ作れないんだろうな(・_・)」と思ってたから、使い回しってことを知って「やっぱりねwwww そりゃそうだよねwwww」で済んだんだけどさ。
もうね。 ・・・・・wwww まぁ理由はどうあれ、もう哀れとしか言いようがないねw 呆れてものも言えないわ。ホントに恥知らずは最強だよね。
あいつら「初」大好きバカなんだからさ、「史上初! 絶対王者だからできる、SPFP使い回し!」とか嬉々として記事にしてんのかと思って内容読んでみたら、「異例」だってよ(・_・)
なんでだよ。胸張って鼻高々で「前代未聞! 使い回し! 紙対応!」って書けよw 今までそうやって笑われてきたんだからさw  気付いちゃったのかな。
ただあいつら、気付いたからって笑われてる理由は理解できないんだろうけどね。

もうね、とにかく痛すぎるんで、一刻も早く引退してください。不要なのですよ。見たくも聞きたくもないんでとっとと消えてくださいお願いします。

2017年7月12日 (水)

エラーのせいで屋根葺き再び

20170527181640trn

まったく自分に落ち度はないセーブエラーのためにもう一度屋根葺きをやり直し、今度はちゃんとセーブしてから屋根にひと手間加えて行く。
奥行のサイズを間違えていたが手遅れだったのでそのままやる。

私みたいな奴はさ、そもそもどうせきちんとしたものなんて作れないんだよ。だからね、サイズ間違ったくらいのことを気にしてたらね、先に進めないの。次作る時に修正すればいいや、くらいでやらないと。マイクラはタフじゃなきゃできないねー。

20170611212018trn

ちょっとこのなー。なんつーの、ツノがさ、もうちょっと大きくてもいいのかなーとも思うけど、このあたりにしとくのが丁度いい気もするし、うーーん。

20170531233617trn

内装に、使いたかった提灯をふんだんに使ってみた。

両脇がまだカラなんだよなー。どーしよっかなー


«屋根葺き

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ