2017年3月20日 (月)

スマ間堂

20170212225636trn

どもー スミスよーん♪

ちょっと大きな建物作ってみた時の写真でーす。写真中央の本堂の中に何もないので、左の建物の中には仏像を置いてみましたよー。

20170212232645trn

このテクスチャだと、仏像の絵があるので、仏像の設置なんてカンターン(・∀・)v  イメージとしては三十三間堂なんだけど、スマ殿なので仏像は5体です。

2017年3月19日 (日)

私のSmap愛が止まらない~夜空ノムコウ~

20170318_162645trn

買い物に行ってさ、たまたまゲームコーナーのあるフロアに行ったらさ、あったのよー、Smapの曲のオルゴールが!(◎_◎)
300円で取ってきましたよー!

他にもう2曲あったら、コンプしようかなー(・∀・)わくわく

Σ べべ別にSmapが好きなわけじゃないんだからね! UFOキャッチャーやるのが好きなだけなんだからね!

2017年3月18日 (土)

「ココカラ」

今月になってからちょっとSmapと離れてて、あーショックから立ち直れてきたんだなーと思ってたらまたなんかSmapの波が来てね、「Clip Smap」を見たのよ。その結果・・・

20170315_170220trn

あのね、Clip Smap買った動機には、これで全シングル網羅できるってことだったのよ。PVでは網羅できたけど、「ココカラ」は25周年のCDには入ってないんだよね、投票で決めた収録曲だからさー。で、「ココカラ」のPVも大好きだけど曲も好きだからどーしても音源がほしくなって、買いましたー(・∀・)

春らしくて爽やかでほかほかな感じの、とーーってもいい曲です(・∀・)
それからね、普段は目立たないけど、実は慎吾はすごくダンスが上手なんですよ。すごく綺麗に踊るんだよね。それが「ココカラ」では際立ってるのもイイ!(・∀・)b
まぁ私は大抵、慎吾ならなんでもいいんだけどね。

2017年3月 1日 (水)

本殿完成

2回目に作った本殿も気に入らなかったので建て直した、本殿の最終形態がこちらはいドン!

20170209222839trn

おおおおお(◎▽◎)  いい感じ! スミスすごいよー!

たーしかこれ、八角堂にしたんだったかな。でも上に行く程屋根が小さくなって、一番上の屋根はまったくもって八角じゃないしとがりすぎなんだよねw  でもまぁ、基本的に下から見上げるものだからいっか、と。

20170210231732trn

中なんにもないんだけどね。本殿なのに・・・

2017年2月28日 (火)

本殿

スマ殿から階段を作って、登った先に本殿を作ったんだけど、1回目がこれドーン!

20170128204906trn

今見ると随分こじんまりしてんなーw  しかもね、これスマ殿がある側から見ると横向いてんだよね。それもないなーってことで次に作ったのがこれドーン!

20170129180326trn

やっぱ拓けてる方を正面にして階段作った方が正しいよな、と思ってこんな感じにしのだが、これはねー。綺麗にできたけど、あまりにも横幅がないよなー、と。それに加えて、本殿の感じがしないよなー、と。
なので

20170131213055trn

作り直し。

スミスめっちゃ働き者だよー

 

2017年2月27日 (月)

スマ殿

20161225170630trn

どもースミスよーん♪

マイクラはやってたのよー。地味なことばっかりしてたから派手なことしたくてとりあえず門作ったりしたんだけど、どーーもね、なんていうかなー、そう、計画性皆無なんだよあたしは。でもとにかく作りたいからさ、あんま考えずに作りたいものをなんの脈略もなく作るかなーとも思ったんだけど、何かしら「こういうものにしよう」みたいな、いわゆるコンセプトっつーかさ、そういうのないと手も出せないなあ( ̄_ ̄)・・・ みたいな、困った状況になった時に思いついたのが、スマップ解散でした。

なので・・・

20170124220139trn

スマ殿を作ってみた。

これはなかなか良くできたと思ってる。これは好き。

20170124220156trn

中に入ると提灯が5個、花が5輪。作ってる間心の中では「世界~」が流れてました。それが私の好きな曲ではないけど。

2017年2月20日 (月)

やっぱり見てた4CC 2017

見てたよー。
でもアレなんだよな、動画ですらね、メインメンバー +α しか見てないんだよ今回。だからあんまり言うこともないんだけど・・・・

あのー・・・ なんちゃら言う人、すごかったね、あのフリー。あたし途中で「6分間練習見てるんだったかな(・_・)」と思っちゃった。あんなんでシルバーコレクターになれるんだねー楽でいいねー。
んで、エキシさー・・・  相変わらずのこれ以上ないってくらいの省エネなのに2回ともジャンプ失敗しててまぁ・・・ ホントみっともないねー。フィナーレの時なんて誰にも相手にされないからずーーーーっとショーマの金魚のうんこしてるし、みっともないわー・・・・(辟易   一刻も早い引退をお勧めします。

ネイサン、ショーマ、おめでとう!

2017年1月 1日 (日)

2017年 明けました

あけましておめでとうございます。

ゲーマーでもないのにいつの間にかゲームブログになっていますが、今年も私の好きなものをぶちまけて参ります。本年もよろしくお願いいたします。

Mrp9110trn1

Img_0774trn4001

スミスは撮れなかったけど、今年もスミスとマイクラするよー!(・∀・)ノ

2016年12月31日 (土)

良いお年をお迎えください

ここに来てくださっている数少ない方々、通りすがりに寄ってくださった方々、皆様には今年も大変お世話になりました。来年もなんの変りもなくダラダラと好き勝手にやっていく所存です。よろしくお願いいたします。

そして・・・・

この1年間、ずーーーっと意識の中にいたSmapが、本日をもって解散となります。
この解散がなければ私は、SmapがSmapであると気付かなかった。
だってSmapは空気。あって当たり前で、なーーんにも意識なんかしてなかったから。そんな話をすると「気付くの遅かったね」って言われるけど、違うんだよ、そんなことに気付きたくなかったよ。なんで空気がなくなるんだよ。そんなことあり得ないじゃん。

例えば50歳60歳、もしかしたら70歳になっても「アイドル」でいる道を、Smapなら作れたよね。
「アイドルのSmapでーす v(・∀・)v って、俺たちもう50過ぎのジジィですよ」って中居くんが笑うと、周りが「年なんか関係ないよSmapはアイドルだよ」って。そんな画が私には見えていた。自然とそうなるもんだと思ってた。でも違うみたいだね。

解散はするけどSmapは永遠だと私も思ってます。ファンではないけど、陰ながらずっとSmapを応援していきます。もちろんこれからの5人それぞれのご活躍も応援するよ!

私が遊んでいる「ニコッとタウン」でSmapを作ってみました。衣装等は2005年の「SAMPLE TOUR」をモデルにし、髪型は年代関係なく、それっぽいものを選んでみたよ。 どうかなどうかな

Smap最高!(・∀・)v

2005smap_sample_live11trn111

そして、末筆ながら・・・

1612294trn

森くん。若き日のあなたの、格闘技ですらまず見ないであろう、見事にキマった美しすぎるあのハイキックは忘れませんwwww
5人が落ち着いたら、みんなと久しぶりに会ってみたらいいのにな。みんなの泣き場所になってくれよ森くん(>_<)

161229910trn

いつでも帰っといでねみんな! ずーーーーっと待ってるよ!(・∀・)

2016年12月30日 (金)

ゆら、2016年を振り返る

はぁー 今年も終わるねー。むかしはこの頃になると「10大ニュース」とか言って1年を振り返る番組やってたんだけどなあ(・_・)

私にとっての今年の「重大」ニュースは、Smap解散ですよ、ええ。
いろんなことありましたよ、あえて書かないけど、世界中でいろんなことありました。それでも今年は1年中ずーーーーーっとSmapのこと考えてた1年だったと感じます。
そりゃぁあたしが何考えたって何にもならないけどさ(・_・) 知ってるよそんなことはわかってるよ。でも考えちゃってた1年だったよ。
あたしでさえそうなんだから、ファンの人たちは辛い1年だったろうなあ。

私は「ドッキリ」が大大大大っ嫌いです。人が驚いたり困ったり怯えたりしてるのを見て笑える神経が理解できません。もし私が何かそのようなことにあったら、関わった相手側全員を軽蔑し、縁を切ります。そんなこと1度でもした人間は絶対に信用なりません。

もしも明日の23時59分にテレビジャックされて5人が映って「解散なんてしないよーん 全部ウソだぴょーーん m9(^Д^)9m プギャー」ってやったら・・・
許す!  許すよ屁でもないよそんなこと! 良かったー(>_<) って、安心して泣いちゃう。泣いちゃうからね! そんでさ、いっぱい笑う。初笑いだYO!

※ 私はSmapファンではありません

«ゆら、遂にSmapのDVDを買う

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ