トップページ | 2010年4月 »

2010年3月31日 (水)

いちご大好きマスコット②

Img_6419trn さぁ、佳境に入って参りました、カップケーキ(左)サンデー(右)です。
・・・・どうですか、このフレッシュブラッドソースをたっぷりかけたゴージャスなゾンビサンデーはwwww  これはすごいなwww
サンデーとかパフェとかはポッキーが刺さってれば全てOKな私なので、もちろんこれも大大OKなんだけど、フレッシュブラッドソースには正直驚きました。これ・・・・ なんでクリア素材で作んなかったのかなぁソース(・_・)  鮮血だろこれ。コストかかるのかなクリア素材。Img_6422trn
そして今回1番ほしかったのがこの2つ。パンケーキタルト
ぃやっほーーーーい!ヽ(´▽`)/  どうなの、乙女なら誰だってコレでしょ!
パンケーキの淡く優しい色に正統派の白のクリームとちょっとはみ出すピンククリーム、そこに刺し色の赤・・・・・ うむーーーーたまりませんなぁ(≧∀≦)
そしてタルトも必須アイテム。カスタードとホイップのダブルクリームに赤で主張。これじゃなくちゃね!(・∀・)bImg_6423trn
大きさはこんな感じ。近くに赤影がいたので背負ってもらいました。
ステキねー赤影。男は背中だよねー。
これマスコットだからね、このくらいの大きさでいいと思う。ミニチュアサンプルとはまた違う物だからね。
それから、なんていうのかな、ボールチェーンつけるとこね。よく金具がねじねじ刺さってるけど、これはマスコットの素材でそのパーツも一緒に作っちゃってあるという初めて見るタイプ。チェーン外してサンプルとして使いたい人には不評だろうけど、私は気にならないな。Img_6427trn で、実際にケータイに付けようと思っているので、使う用にイトーヨーカ堂の店頭で3つばかり買ってみたら、ゼリー・カップケーキ・ドーナツでした。 ・・・・・(・_・)  やっぱ箱で買って正解。1番ほしいのなんて絶対に当たらないもんね。

2010年3月30日 (火)

『ゲゲゲの女房』

たいてい始まり部分は見られないんだけど、今日は好きだったシーンがあったから夜はじめから見てみた。

子供時代に実は2人は会ってましたってのはわざとらしくて嫌だけど、べとべとさんを先に行かせるシーンとか、階段に座ってしげるがあずきはかりの絵描いて、「あんまり怖くない(・∀・)」とか言って笑いあうなんていうのが、私の心にはとっても温かくて好きでした♪

それにさー、あたしむかーーーし、どんど晴れっていうとんでもないキチドラがあったんだけど、その時の座敷童もアニメで画面の端をスーーっと飛んでいくとか、出演者たちの後ろをバタバタ走って横切るとか、そんなの期待してたんで、今回のべとべとさんには感激です!(≧∀≦)
きっとそんなに好きな人そんなにいないだろうから、不評になるくらいどんどんやってほしいわー♪ 私のためにね!(・∀・)v

今日初めて見たオープニングにびっくり!
あんなにふんだんに鬼太郎たちを使っているとは・・・・!Cocolog_oekaki_2010_03_30_20_58
お手本見ないとなかなか描けないね。目玉のオヤジはかわいく描けたけど。

いちご大好きマスコット①

発売を知ってサンプル画像を見た時に即予約した、リーメントの「いちご大好きマスコット」が先週届きました。Ichigo1
まずは定番の、いちごショートケーキいちごロールケーキ
これは外せないけど、個人的にはロールケーキってのはまぁまず食べないね(・_・)  だいたいこんないちごが乗った、カットしてあるこの形こそがホンモノ、みたいなロールケーキ見たことないわ。
何年かに1回くらい、ヤマザキのスイスロール買うかもしれない、くらいかな。
そもそもケーキはビーたんとウニの誕生日とクリスマスにしか買わないし。Img_6414trn
そして、いちごアイスクリームいちごゼリー
このゼリーはこないだのハートのなんとかってシリーズのゼリーと同じ作りだね、二層になってるのね。下がムースで上がゼリーとか、そんな感じなのかね。
このゼリーの形がさー、これうちにもあったよ型がさ。大昔はゼリーの型って必ずこの形で、ゼリーの素の箱にもこの型で作ったゼリーの写真があったもんなー。でさ、裏にホイップクリームとさくらんぼ乗せた「調理例」とかあってさ、そんなの一般家庭でわざわざ用意するかい! って感じでちょっとオサレでさー、それを思い出させますな。ホントに赤とかミドリとか、こういう色だったよねー。Img_6418trn
そして、ドピンクが不評のマカロンと存在感ないのに意外とかわいいドーナツ
私はマカロンって食べたことはおろか実物を見たこともないので、こんな色でも別に平気です(・_・)
ってか、とにかく赤い物が好きなので、赤ければなんでもいいです。ピンクの生地に赤い実が挟まってるなんて天国だよ!ヽ(´▽`)/
でも挟まってるクリームが白だったらもっと良かったかな。ピンクと白に赤の刺し色って最高の組み合わせだよね! o(≧∀≦)o゛

                                                       ~つづく~

2010年3月29日 (月)

昨日のDB改

今日の有名セリフ
「待たせたな。これがお望みのフルパワーだ!」

のっけから有名セリフで始まりました昨日の改。筋肉もりもりの100%ちゃま、ステキねー!!!happy02Afreeza03281 アリンコンに室内お花見の用意してあげたのにAfreeza03282 一緒んなって奇声を上げているので、せっかくのお重も立場がありません。Afreeza03283 気持ちわかるけどね。ちゃまかっこいいもんね! こんなに楽しんでもらえるなら、テレビ新調した甲斐があったってもんだよ。

今日はいろいろ戦闘シーン以外のものが入ってて集中できない回でした。でもまぁ、必要なシーンだったから仕方ないんだけど、やっぱダレるんだよなー・・・・・
んで、ちゃまがピンク x 悟空さんが水色の気弾対決キターーー! ってところでAfreeza03284 丁度時間となりました。
ひぇーーーーん、見たかったよー(>_<) ガガガガガのとこ見たかったのにー! 悟空さんの、目だけギョロがかっこいいのに! いいとこで終わらせるなよ!

しかしこうなると、だ。 ・・・・・4月もフリーザ編だなこりゃ。あたしはちゃまが出てればそれでいいけどね(・_・)

2010年3月28日 (日)

ゾンビバーガー

先週末の連休にハマってたのが、ブラウザで遊べる無料ゲーム、ゾンビバーガー
ゾンビの世界で屋台を出すゲームです。何がいいってね、そのメニューなんだよね。Zonbieburger1 1番はじめはブラッディホットドッグという指のジューシーさがこたえられない定番メニューしかないんだけど、飲み物、フライド目玉など、だんだんと品数が増えてくるのでやることも増えてきます。Zonbieburger3 ステージごとにノルマがあるので、それを稼いでいきましょう。最初は街で売ってるけどそこのノルマをクリアすると教会、墓地、とノルマクリアで場所移動していきその都度、新鮮なブラッドドリンクや脳みそバーガーなど新メニューも増え、スパイシーソースをふんだんに使ったスパイシーシリーズ、トッピングには香ばしさがたまらない爪フライが加わったりしてゾンビたちに大人気の屋台になっていくのだ!

しかし、私がやってみたところ、墓地①、②でなかなかノルマクリアできずに再トライばっかりしてると必ず作動がおかしくなります。異様に重くなるのでお客さんが来るのが遅い・対応がちっともできない内にタイムアウトになっちゃうのー(T_T)  そこまででも、世界観が楽しいんで何度もやっちゃうんだけどね(どーーーしても墓地②でノルマクリアできなくなる。ストレートにクリアすれば作動異常なくラストステージに進めるかも???)。
ゾンビたちはブラッディホットドッグの指が生焼けだろうがコゲコゲだろうが、トッピングしてなかろうがなんだろうが、とりあえず形になったらどんどんあげちゃうと文句なんか言わずに持っていきます。ただし、ちゃんとしたものあげないと規定の金額払ってもらえないみたい。ケチャップ要らないだのかけろだのスパイシーソースだけにしろだの爪かけろだの結構グルメなので、やり忘れ・要らないものかけちゃうの注意です。

ゾンビのうなり声が絶えずしてるので、音出るようにしてある人はちょっと注意ね。あんまり待たせると怒りのうなり声で訴え、最終的には怒って帰っちゃうよ。でもね、指が焼ける音も目玉揚げる音も、なんともおいしそう!Zonbieburger4 こんな感じで、あらかじめいくつか用意しておくといいと思う。んで売れたらその都度作っていく、と。
なんかさ、どんどんやってる内にゾンビたちがニコニコ嬉しそうに買いにきてくれるのがかわいくなっちゃってさー。でもどんどん注文うるさくなって全く応えられなくなっていくんだけどね(・_・)
さぁ、君もあの世で一稼ぎだ!(・∀・)b →ゾンビバーガー

2010年3月27日 (土)

マドレーヌちゃん

Tori1003263trn なんの違和感もなく、1人まじってますね。完全に家族ぐるみですね。

さて、昨日の丑三つ時に生まれたホセんとこの長女、女の子の定番・ピンクのケープにお着替えさせて名前をつけました。Tori1003264trn マドレーヌちゃんです(・∀・)
お母さんに似てかわいいわー。おしゃまさんだわー。あんまりかわいいのでボス一家伝統のラテン系名「ロドリゲス」とか「ガルシア」とかそんな名前は頭の隅にすらなく、ふっとひらめいた名前が「マドレーヌちゃん」でした。 なんだかおフランスのパリーが似合いそうです。かわゆすぎます。

2010年3月26日 (金)

ホセ夫婦第一子誕生

Tori1003191trn 物静かで目立たないけどさりげなく優しいステキなジロウさんが1週間、心をこめて温めたタマゴ。待望の第一子、ボス一家の初孫が誕生しました! こちらです、ドン!Tori1003261trn ええぇぇぇぇぇぇっっ !!!!  あんた誰よ!(◎△◎)  あんたネイルそっくじゃないの!
あれ???  (・_・)  たった今書いてて気付いたけどさ、青と黄色まぜたらミドリになるよね???  ・・・・・・
すごーーーい! 2人の色が合わさった子なんだね!(・∀・)  ホセとジロウさんの愛の結晶なんだね!

って、ボス一家の方にミドリのDNAがあるんでそれが出ただけなんだけどさ、一応さ、そう思っとけば雰囲気いいもんね。  女の子なのはなんとなく勘付いてたんだけど、まさかここでミドリマンとはなぁ・・・・・  また暇さんとこの誰かと・・・・・   いやいや違う違う、ホセ大人になってから会った事ないから。Tori1003262trn ジロウさんの綺麗な嘴とホセのかわいい模様が受け継がれなかったのが残念だけど、まぁこの子はこの子でかわいく育てよう(・∀・)
早く立っちしないかなー

2010年3月25日 (木)

中古屋さんでお買い物②

最近暇さんが仮面ライダーにハマっていて、元々ライダー好きな私も「ワチもなんかほしいなー(・_・)」と思ってたので、中古屋さんを覗いたのもライダー物を見てみたかったから。
でもさー、動かないのを飾ってもねぇ。ライダーはやっぱミクロマンみたいに動かなきゃね。というわけでライダーは買わなかったんだけど、とてもカッコイイ物を発見したので買ってみました。はいコレ、ドン!Img_6386trn どうです、すごいでしょー。仮面ライダーとは言わずと知れたバッタの親分だけど、まさかバイクまでバッタ化するとは・・・・・
調べてみたら、これは仮面ライダーBLACKのマシン「バトルホッパー」だそうで、動画も見てみたけど当時実際に使ってるものとは随分違ってバッタ感100%になっております。なんかこう、リアルさだけじゃなくて、夢と現実が混ざったようなさ、あったらカッコイイのに実際には絶対にないものが目の前にあるってのはフィギュアの醍醐味のひとつだよねー!
Img_6393trn このね、後ろ足のグロさがカッコイイです。一歩間違えればゴキですね。
しかしこんなのホントに走ってたら見惚れちゃうよねー。グロさがたまらないだろうなぁ。触覚は邪魔だろうけど。是非とも停車してるところをじーーーーっくり拝見したいと思うに違いない。写真撮らせてもらうよ!Img_6398trn 一応ライダーということで青鬼が登場。上向いてるのは、全ての罪を一身に負って愛のために戦い続ける切なさを表現してみたつもり。  実は中古屋さんでそういうライダーの人形を見て魅力的だったのでマネしてみただけなんだけどね(・_・)Img_6401trn ブロロロロロロロロロロ
青鬼は稼動範囲が狭いんでちょっと無理あったけど、赤影なら乗れました。でもシートらしいシートがないんでツルツル滑って安定性ゼロ、とても正面から見られるようには乗せられません。まぁいいさ、形だけ形だけ。
白波も乗せてみたけど全く似合わなかったwwww  白波はちょっとメカチックだからかなぁ。それに色合いが銀と白だからこういう暗いカッコ良さは似合わないみたい。

ちなみにこの触覚、写真では上向けて装着してあるけど本当はもっと横に開いて付けるのが正しいらしい。乗るのにすんごく邪魔だろうね。

2010年3月24日 (水)

4/7より正式版スタート決定!

なんだかんだとハマってきたトリネシア、初代つがいの老衰による他界まではテストするんだろうと思ってたのに、ななななんと、4/7(水)より正式版スタートだって!←詳しくはトリblogへ飛べ!

当初からの案内通りデータは引き継げないけど、β版に登録してるメアドと同じメアドで正式版に登録すると、家具と衣装をプレゼントしてくれるそう。わーい(・∀・)

私は正式版にそなえて次のトリのデザインをずーーーっと考えてたんだけど、いざβ版終了となると、ホセがあんまりかわいくて消えてしまうのがもったいないわん(・_・)  あの模様なかなか出ないし、次にしたい羽とは似合わないしな・・・・・

とにかく出発の春にトリも再スタート! 楽しみにしましょう!(・∀・)

中古屋さんでお買い物①

先日、法事があって精進落としで寄ったお店が、以前話題にした食玩の中古屋さんがある敷地内だったので、とっとと食事を済ませて久しぶりに覗いてみた。Img_6384trn
なんとなく買っちゃったのがコレ。
オクでもよく見るんだけどちゃまがちゃまらしくないんでスルーしてたはずなのにさー、うっかり買っちゃったよ。大きいケースに小さいのコロコロ並べたいなーと思ってさ。 まぁ、コロコロって程には小さくないんだけど、高さもないしいいかな、と。

お顔はまぁ、追究しないようにしましょうかね。おててがかわいいですね。それにちゃんとドングリにも乗ってるし手下共もいるし、小さいのに一石三鳥。エコ時代に合ってますね!

2010年3月23日 (火)

リカルド、ターバンデビュー

ホセが抱卵した先週の火曜日、ふと気付いたらあのチビチビリカルドが生後60日になっていたので、そろそろポシェットでもないのかな、とターバンデビューさせました。Tori1003162trn 青いのがいい青いのがいいと言っていたリカルドも、ボス一家男子の伝統・ターバンの自分の色は紫だということは認識しているようで、マフリャーとお揃いの紫に納得している様子。
んー、こうして見るともう赤ちゃんじゃないんだねぇ。大きくなったなぁ。 まぁもうすぐおじさんになるわけだし、もうリカルドも少年でいいよね。
来月半ばには成人するからお嫁さんもらうのかー。早いなぁ。ついこないだまでチビチビだったのにさ(・_・)

しかしこの3人、よく似とるのー。ぽわぽわと嘴が同じだから色違いでもそっくりだね。

2010年3月22日 (月)

昨日のDB改

Afreeza03211 引き伸ばし丸々入ってた昨日の改。まぁ界王さまのとこは後にドラゴンボールで地球に移動作戦にからんでくるから仕方ないにしても、いちいちブルマが出てくるのはいただけないんだよねー(-_-)Afreeza03212 せっかくフルパワーになろうとしてるフリーザさま、時間稼ぎさせるかと悟空さんにボコボコにされます。アリンコン、今にも助けに行かんばかりに応援です。Afreeza03213 フリーザさまもカチンときたらしく約70%の力で見事応戦。それでも悟空さんは生きてるんだけどね。あの攻撃自体はすごかった!

今日の有名セリフ
「クリリンの敵を討つんだー! あいつは2度死んだ。もうDBでも生き返れないんだ! クリリンはいい奴だった。本当にいい奴だった。俺の一番の仲間をー!  粉々にしやがって・・・・!」

今日は悟空さんのセリフなんだけどさ。 むむむ・・・・ これ言われちゃぁ界王さまだって言葉がないわな。共感はできないけど、これには私も涙でした。クリリンがピッコロ大魔王に殺された時のこと思い出したよ。小さい悟空は亀仙人のじっちゃんが止めるのもきかないでクリリンとこに駆けつけたんだよね。悟空さんは本当にクリリンのこと大事に思ってるんだよね。(ただタンバリンの声がちゃまと同じ中尾聖隆さんなのでその声聞くのが楽しみだったけど)

そういうわけで、ちゃまのフルパワーまでの自己カウントダウンで終了でした。
話進まねー(・_・)

2010年3月21日 (日)

久しぶりにちゃまをお迎え②

Img_6343trn 先に持ってたシッポの先が紫のちゃまにもおいでいただいた。ドングリが青いのがおわかりだと思う。
ってか、全体的に青味がかってるね、紫の方は。
しかし・・・・ こんな双子がいたらどうしよう!(>_<)  どっちもステキすぎるしー!
あ、でも2人いたら性格は違うだろうから、あたしに優しい方がいいや。
あー、でも紫の方がいいなー。ちゃまはそういう色合いの人だって、もう思っちゃってるし、だからなのか紫の方があったかい人に感じられるなぁ。Img_6345trn これで魅惑の第一形態・麗しの第二形態の両方で、シッポの先が肌色(ピンク)と紫が揃ったので、麗しのお二方にもご登場いただきましたよー。
フォーリーブスって・・・・ 古いよな(・_・)  だってさー、4人組思い浮かばなかったんだもん。今みんな徒党を組んで大勢でゴニョゴニョしてる奴らばっかだからさー。Img_6349trn ってことで、肌色ちゃまにはミュージアム2階の、リアルワークス最終形態100%ちゃまがいるケースに入ってもらいました。セットで購入した浮いてる第一形態ちゃま(シッポ紫だけど)も一緒にしたよ。
またミュージアム定員いっぱいになっちゃった(・_・)

2010年3月20日 (土)

久しぶりにちゃまをお迎え①

Img_6338trn 約1ヵ月前にお迎えしてたんだけどなかなか写真撮らなくて今になっちゃった。
前からちょっとほしいかなーと思っていた、シッポの先が肌色のドングリちゃまをお迎えしました。

中古だからか元々なのか、細かいヒビやら塗装のハゲがちょっとあります。それに、ちゃまのお顔の塗装が雑www 私の大のお気に入りである手に、なんだっけホラ、金型のちょっと名残があるやつね、あれ付いてたりして、シリーズ7の頃はまだそんなにフィギュアなんて浸透してなくて仕上げが粗いのかなー、なんて、まだ私の人生にドゴンボールなんて微塵もない頃のことを思ったりしています。
気に入ってるわよーんこのちゃまもheart02

あ、バリだバリ。思い出した。バリだよね(・_・)Img_6342trn  ・・・・・一体どこまでステキなんですかちゃま・・・・・(heart01oheart01)
こないだ描いた、なんだかんだ言って今では結構気に入っている第一形態ちゃまの絵とは全然違いますね! ステキです、やはり本人が1番ステキです! o(>_<)o゛
                                                              ~つづく~

2010年3月19日 (金)

ゲボック星で・・・・

Agebo3 明子ねえちゃん。

2010年3月18日 (木)

ゲボック星でフルパワー

Agebo15 アリンコンの最終形態、なってる時間えれー短いからなー。

2010年3月17日 (水)

あらびっくり! おなじみさんと再会

昨日のこと。
自然にまかせようと思いつつもやっぱり気になるネイルの結婚。限定表示OFFにして、いい娘はいないかとボスが偵察していたら・・・・Tori1003164trn あら! 大黒柱が白マスクのこの群れ・・・・!
また見つけたー! あははははははは(≧∀≦)
マリオがバグ婚した頃に雪の国で遭遇したあのおなじみさん一家にまた遭遇!
初めて会う妹もちょこんとボスを見てますね!  せっかくなので、また夫婦でお邪魔しましたよ。Tori1003165trn いやー、まさかこんな近くにいるとはね!  超美人のサンベリーさんもタマゴを産んで身が軽くなった様子。小さかった上のお兄ちゃんがタマゴを温めています。そうかー、あのお兄ちゃんがねぇ。そらワチも年とるわけだわ。Tori1003166trn
そして、雪のあの日、引っ越しのあいさつに来てくれたチビちゃんとリカルドの小さな再会も。
お互いにお兄ちゃんになったね(・∀・)

てなわけで、おもしろいのですぐそばに引っ越しました。
お互いの孫を確認できたらいいなぁと思います(・∀・)

さりげなくカッコイイ

Tori1003163trn どうですか、初産の妻を守る夫ですよ。
普段はそんなに目立たない大人しい人だけど、さりげなく優しくカッコイイんだねージロウさんて(・∀・) 素晴らしい旦那さんじゃないか!

奥さんのシッポ踏んでるけどね。

ゲボック星でちゃまごっこ

Agebo11 Agebo12 相手にされないアリーザ。

2010年3月16日 (火)

ホセ抱卵!

うひゃーーーー!Tori100316trn 2/12に結婚したホセが抱卵してる!(◎▽◎)
遂にきたよー、ボス一家にも孫かー。もうボスんとこには孫は無理だと思ってたから、びっくりしたわ。 元気な子を産むんだよホセ!
ふーーん、そっかー・・・・・  あの小さかったホセがねぇ。タマゴ産むのかー。そっかー・・・・  大人の姿で嫁いできたお嫁さんじゃなくて、ボスが抱卵した時から知ってる自分とこの娘がタマゴ産むのはなかなか感慨深いですなぁ。

ここまで長かったけど、まぁまぁ1ヵ月か。いい感じだよね。
ただマリオはねー・・・・  カグラさんと正式結婚したのが2/1なんでホセの抱卵を考えるとまだ見込みはありそうだけど、なんたって重婚バグの被害者だからなぁ(・_・)  マリオは無理かもね。

ところで、ネイルが成人しましたよ。立派な青年になったけど、まわりが「名無し」ばっかりのせいかまだお相手を見つけられていません。まぁ、もらうにしろ出て行くにしろ急ぐこともないんで、自然にまかせましょう(・∀・)
しかしなー。今度巣箱が鳥かごになるらしいじゃん。あれだとちょっとうち狭い・・・・・  孫生まれたら10人家族だからさー(・_・) もしネイルがお嫁さんもらったらどんなことに・・・・・  かごはうちは要らないなぁ。
自然の中でなんとなく家族でかたまってる感じが好きだし。

お誕生日

Img_6364trn オモチャ箱2では初の登場となります、うちのビリー(ミシシッピーニオイガメ)とウニ(キボシイシガメ)。ビリーが3/5に4歳、ウニが3/24で3歳になります!(・∀・)
ビーたんウニたん、おめでとー!note

ってことで、3月が唯一私がケーキを買う月なのです。今年は奮発してプチフルーツショートホールケーキ・630円ドーン!
ホントはテーブルに2人共乗せて記念写真撮りたかったんだけど、去年から無加温でプチ冬眠させているので、まだエサを食べていない今やたらと水から出すのはやめといた方が良さそうだと思い、水槽台の前にケーキを置いてみた。

いやしかし、本当にこんなズボラだけは天下一品、右にも左にも出る者ナシのカメ飼い素人のもとで、よくぞ元気に生きていていてくれるなぁ、と。感謝だよ2人共!(・∀・)  それに、いつもいつもかわいくてありがとね。また1年、元気でかわいくいてね!Img_6369trn Img_6366trn
写真を撮った後は、うちの3ヒーローズに見守られながら私が食べました。
おいしかった(・∀・)

ビーたんウニたん、おめでとう!note

2010年3月15日 (月)

昨日のDB改

Afreeza03141 フィギュアにもなっている、悟空さんがフリーザさまの腕を握り締めてるシーンで悟空さんがフリーザさまを「クズ野郎」呼ばわりしたことにアリンコン怒り爆発。Afreeza03142 フリーザさまの反撃に喜ぶアリンコン。私は反撃の前の、悟空さんに吹っ飛ばされてるとこと、膝で背骨折られそうになって絶叫してるちゃまが見られてわくわくしましたYO! もーちゃまったら男っぽくてステキheart01Afreeza03143 ちゃまの炎気弾かっこよかったね!(≧∀≦) やれやれー!

今日の有名セリフ
「星は壊せても、たったひとりの人間は壊せねぇようだな。」
「な、何者だ!?」
「とっくにご存知なんだろ? 穏やかな心を持ち、怒りによって目覚めた伝説の戦士。スーパーサイヤ人、孫悟空だー!」
「ふふふふ、穏やかな心を持ち怒りによって目覚めた、か・・・・ なるほど、いくらがんばってもベジータにはなれなかったわけだ。」

いやー、SS悟空さんカッコイイわー(・∀・) 改はBGMが悪評高いけど、このシーンはいいと思ったなぁ。清々しいヒーロー登場って感じで私は納得でした。
・・・・まぁハッキリ言うとね、BGMダメダメって言ってる人は記憶が美化されてるだけなのよ。Zを見てなかった私が、改を見てからZで同じシーン見直して違う曲使ってても、「Zの方がいい」なんて思わないよ。余程ダメダメBGM(デーモンちゃんのロックはいけませんでした)でなければたいして違わない。今は今として楽しんだ方が勝ちだと思うけどね。

フリーザさまの炎の気とSS悟空さんの黄金の気のぶつかり合いはすごかったね! わくわくしたなー(・∀・)
しかし、ちゃまの「この星と共に消え失せろー! 死ねーー! 吹っ飛べーーーー!」でお時間!

Afreeza03144 なんだよー! いいとこなのにさー! o(>_<)o゛ どうなるのか知っててもやっぱりドキドキするねー。おもしろいわフリーザ編は!

さ~て、来週のフリーザさまはぁ~
なんと来週の終わり頃にはもう100%ちゃまになるみたいだよ!(◎△◎)早えー! もうちょっともったいぶってくれてもいいのに!

2010年3月14日 (日)

ゲボック星

Agebo14 このパネキュー、最終形態ちゃまvsスーパーサイヤ人悟空さんの時な感じするよね。Agebo21 Agebo22

2010年3月13日 (土)

未来カーでちゃまごっこ

Agebo ないないww
そこ げぼちゃんちだからwww

2010年3月12日 (金)

プロバイダ変更って

この度ケーブルテレビ加入のためプロバイダが変わるのでブログも引っ越ししたわけだけど、プロバイダ変更ってお金かかるねー(・_・)
解約手数料2100円、レンタルのモデム返却の送料こっちもち。なんでもお金だなぁ。まぁ、ケーブルテレビの多チャンネルやめる時程にはかからないけどさ。
今のプロバイダに電話してみたら、ココログだけを続けられるプランがあるっていうんだけど、月315円かかるんだって。
気に入ってやってることは確かだけど、何もお金払ってまでやる必要はないことだし、まだ引っ越ししてなかったとしてもそんなのやりたくはないよな。

ふー。大変。

2010年3月10日 (水)

ティーセットをテーブルに

バルビレッジ史のひとつの節目、それはデコレーション機能。それによってテーブルやサイドボードに物が置けるようになったのだ。それまで床に直置きしていたフリーアイテムの小物や有料アイテムも順次「デコ機能がついた」と知らされ、みな喜んだものだった。
しかし、なんだか知らないけど、鉢植えのお花とか意外なものがなかなかデコできなかった。特に残念だったのは私のお気に入りの、イベントでしかもらえないアイテム・ティーセット。元々トレイにのっているから直置きでもいいじゃん、と判断されたのか、一向にデコできないままだった。ところが・・・・Atable1 機能だけに昨日(←重要なので音読必須)、ふと思いついてティーセットを持って近づいてみたら置けたよ!(◎△◎)
なんだよ、いつの間にこんなハイテクになったんだよ! ちゃんと連絡しろよなー! これ知ってたらもっと前からどんどん活用してたのに !!!!
まぁ前兆っていうか、鉢植えのお花がいつの間にかデコれるようになってたりもしてたんだよなぁ。あたしもウカツだったよ、ちっとも気付かなかった。もうとっくに乗せられるようになってたんだろうなぁ・・・・・

もう頼むから「2」はやめちゃって、今のままでいてくれバルビ! このままひっそりと楽しく遊んでいたいだけなんだよ!

2010年3月 8日 (月)

オモチャ箱2スタート

Oekakifreeza1 初めて挑戦した第一形態ちゃまとフリーザさまフリークのアリンコンを引き連れて、記事下の宣伝がうっとうしいココログフリーに引っ越して参りました!  その名も『無人島のオモチャ箱
ブログタイトルもテンプレも替わり映えしない、引っ越した甲斐がまったくない引越しです。
だって好きで引っ越したんじゃないんだもん・・・・

文字物は簡単に引っ越せるってことだったのに、何度やっても読み込めず・・・・・  一応書き出しはしてあるので、ある時突然過去記事が増えるかもしれません。そしたら「あぁ、読み込み成功したんだな」と思ってください。

フリーでも好きなものをぶちまけて参ります! これからもよろしくお願いします(・∀・)ノ

*初めて私のお絵かきを見る人への補足*
コミックからのお手本あり、2日でチマチマ約6時間くらい、で描きました。
私のお絵かきは、MSペイント・マウスで描く! が信条です。

昨日のDB改

Afreeza03071 冒頭から悟飯さんとクリリンの共同作業の気弾を受けたフリーザさまですが、アリンコンは気弾を腕だけで防御しているフリーザさまのその美しいお姿にわくわくしていました。が、そこで長らくお待たせの元気玉が出来上がったようで・・・・Afreeza03072

今日の有名セリフ
「こ・・・こんなものぉぉぉぉ!」

星ひとつぶっ飛ばせそうなあの巨大元気玉を、愛らしい小さな手で受け止めるフリーザさま。アリンコン大興奮です。Afreeza03073 海だか湖だか知らないけどそこにできた穴に水がガンガン流れ込み、Z戦士たちが生き延びて和気藹々なシーン、アリンコン瞬時に落ち込んだ様子。・・・・あたしがZを動画で見た時は、いくらちゃまファンでもやっぱ悟空さんが無事なのかってとこでハラハラしたもんだけどなぁ。そんなことはアリンコンには全く通用しません。
ってか、このシーンでこんなに落ち込むんじゃ、後々トランクスに「みじん切り/帝王スペシャル特典:火葬」攻撃されて瞬殺される時は大変だろうなぁ。
しかし・・・・Afreeza03074 ぐははははは! 星に穴あける程度のへなちょこ攻撃なんかで死ぬようなフリーザさまではないわっ! ぐはははははは!
今日の有名セリフ2
「今のはさすがに死ぬかと思った・・・・ このフリーザさまが死にかけたんだぞ!」

って本人が言ってるけどね。
怖かったろうなちゃま(・_・) かわいそう。怖い思いして・・・・Afreeza03075

というわけで、クリリン惨死で悟空さんが遂にパツキンになったところでお時間となりましたー。
こりゃホントに今月もフリーザ編だな。

トップページ | 2010年4月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ