« 昨日のDB改 | トップページ | 『ゲゲゲの女房』 »

2010年3月30日 (火)

いちご大好きマスコット①

発売を知ってサンプル画像を見た時に即予約した、リーメントの「いちご大好きマスコット」が先週届きました。Ichigo1
まずは定番の、いちごショートケーキいちごロールケーキ
これは外せないけど、個人的にはロールケーキってのはまぁまず食べないね(・_・)  だいたいこんないちごが乗った、カットしてあるこの形こそがホンモノ、みたいなロールケーキ見たことないわ。
何年かに1回くらい、ヤマザキのスイスロール買うかもしれない、くらいかな。
そもそもケーキはビーたんとウニの誕生日とクリスマスにしか買わないし。Img_6414trn
そして、いちごアイスクリームいちごゼリー
このゼリーはこないだのハートのなんとかってシリーズのゼリーと同じ作りだね、二層になってるのね。下がムースで上がゼリーとか、そんな感じなのかね。
このゼリーの形がさー、これうちにもあったよ型がさ。大昔はゼリーの型って必ずこの形で、ゼリーの素の箱にもこの型で作ったゼリーの写真があったもんなー。でさ、裏にホイップクリームとさくらんぼ乗せた「調理例」とかあってさ、そんなの一般家庭でわざわざ用意するかい! って感じでちょっとオサレでさー、それを思い出させますな。ホントに赤とかミドリとか、こういう色だったよねー。Img_6418trn
そして、ドピンクが不評のマカロンと存在感ないのに意外とかわいいドーナツ
私はマカロンって食べたことはおろか実物を見たこともないので、こんな色でも別に平気です(・_・)
ってか、とにかく赤い物が好きなので、赤ければなんでもいいです。ピンクの生地に赤い実が挟まってるなんて天国だよ!ヽ(´▽`)/
でも挟まってるクリームが白だったらもっと良かったかな。ピンクと白に赤の刺し色って最高の組み合わせだよね! o(≧∀≦)o゛

                                                       ~つづく~

« 昨日のDB改 | トップページ | 『ゲゲゲの女房』 »

コメント

ロールケーキて当たりハズレが激しいですからね、美味いやつメチャ美味いですよ。たぶんクリームだと思いますね。マカロンてパッチもん食べたんですが美味くなかったですね・・・本物食べたら美味しいんでしょうね・・・・まぁ、チョコレートケーキの甘さひかえめとかのほうが好みでしょうかね・・・この中でなら一枚目の左のケーキ食ってみたいです(笑

暇さん: あたしはねー、この中でだったらドーナツかな(・∀・)

マカロンなんてどこに売ってるのかも知らないよ(・_・) なんで流行ったんだろうね。そんなにおいしいならもっとどこでも売っててよさそうなもんなのに、ないし。

>ゆらさん

マカロンのパッチもんならコンビニとかに売ってますよ、本物は専門の店かデパートですね、通販でもあるみたいです。色が凄い・・・というか高いですよ、一個200円~↑なんで・・・というか本物食った事無いですね、パッチもん食べて「あんまり美味くないからもういらない・・・」とか思ってしまってます(爆 まぁ、機会あったら食べてみます(笑

暇さん: え。コンビニで売ってんの???  見たことなーーーーい!
でもまぁ、そんな一生懸命食べるものでもないかな、みたいな(・_・)
あたしも、なんか機会があったら食べてみるよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日のDB改 | トップページ | 『ゲゲゲの女房』 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ