« 4/7より正式版スタート決定! | トップページ | ホセ夫婦第一子誕生 »

2010年3月25日 (木)

中古屋さんでお買い物②

最近暇さんが仮面ライダーにハマっていて、元々ライダー好きな私も「ワチもなんかほしいなー(・_・)」と思ってたので、中古屋さんを覗いたのもライダー物を見てみたかったから。
でもさー、動かないのを飾ってもねぇ。ライダーはやっぱミクロマンみたいに動かなきゃね。というわけでライダーは買わなかったんだけど、とてもカッコイイ物を発見したので買ってみました。はいコレ、ドン!Img_6386trn どうです、すごいでしょー。仮面ライダーとは言わずと知れたバッタの親分だけど、まさかバイクまでバッタ化するとは・・・・・
調べてみたら、これは仮面ライダーBLACKのマシン「バトルホッパー」だそうで、動画も見てみたけど当時実際に使ってるものとは随分違ってバッタ感100%になっております。なんかこう、リアルさだけじゃなくて、夢と現実が混ざったようなさ、あったらカッコイイのに実際には絶対にないものが目の前にあるってのはフィギュアの醍醐味のひとつだよねー!
Img_6393trn このね、後ろ足のグロさがカッコイイです。一歩間違えればゴキですね。
しかしこんなのホントに走ってたら見惚れちゃうよねー。グロさがたまらないだろうなぁ。触覚は邪魔だろうけど。是非とも停車してるところをじーーーーっくり拝見したいと思うに違いない。写真撮らせてもらうよ!Img_6398trn 一応ライダーということで青鬼が登場。上向いてるのは、全ての罪を一身に負って愛のために戦い続ける切なさを表現してみたつもり。  実は中古屋さんでそういうライダーの人形を見て魅力的だったのでマネしてみただけなんだけどね(・_・)Img_6401trn ブロロロロロロロロロロ
青鬼は稼動範囲が狭いんでちょっと無理あったけど、赤影なら乗れました。でもシートらしいシートがないんでツルツル滑って安定性ゼロ、とても正面から見られるようには乗せられません。まぁいいさ、形だけ形だけ。
白波も乗せてみたけど全く似合わなかったwwww  白波はちょっとメカチックだからかなぁ。それに色合いが銀と白だからこういう暗いカッコ良さは似合わないみたい。

ちなみにこの触覚、写真では上向けて装着してあるけど本当はもっと横に開いて付けるのが正しいらしい。乗るのにすんごく邪魔だろうね。

« 4/7より正式版スタート決定! | トップページ | ホセ夫婦第一子誕生 »

コメント

ぉおおおお!!渋いの買いましたね。これは知らんわ・・・へぇぇ、こんなの売ってるんですね、これ見たらあのこの前おもちゃ屋さんで見たホラー風な仮面ライダーのフィギュアとか欲しくなりますね(値段下がるの待ってる爆)このバイク上から観たらムカデにも見えますね。本物観た事あるけど怖いですよ、おもちゃとおもたら本物だったことあります。いいなぁ、渋い。というか近所にこんなのはまず売ってません・・・

暇さん: 仮面ライダー物はやっぱ乗り物にも凝ってるみたいだよ。・・・・まぁ、バイクだけしかないんだろうけど。
あたしも今回初めてライダー物を見てみたからよくわかんないけど、DB物と比べると全体的にとにかく高価! DBも上乗せしてるのはわかってるけど、ライダー物は1000円以下でもほとんどが600円以上してた。
ホントに買う奴いるのかよな(・_・)
このバイクは600円でした。

ホラー風なライダーって、羽ついてるやつ??  あれいいよねー。ブラックを買おうかと一瞬血迷ったけど、冷静になったらやっぱいいや(・∀・)

>ゆらさん

仮面ライダー知らない人はあまりいないくらい有名で昔からあるからファンの数が違うんじゃないでしょうかね?おもちゃ屋さん見るとあんまり売れてない(リアルなやつ)ような気もするんですが・・・前叩き売りしてるの買ったら良かったですね・・・高いからほとんど売れなくて最後数ケース積んで激安で売ってましたからね・・・ホラー風のは↓

3列目と5列目は売ってるとこ
あります。V3なら2000円くらい。
仮面ライダーは4000弱・・・

http://tamashii.jp/item/itemlist.php?pref=115

というかどこかに普通のBLACKのフィギュアが置いてあるはずなんですがこのシリーズのブラックめちゃ渋いですね!(驚 メチャ虫って感じ(笑

http://images.google.co.jp/imglanding?q=sic%20classic%20%E4%BB%AE%E9%9D%A2%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC&imgurl=http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/%400_mall/toysbox/cabinet/4543112555076.jpg&imgrefurl=http://akimay.ath.cx/ac3s/0_397.html&usg=__hYDIImmt-6PzTLXnZGk1dAK9bH0=&h=600&w=700&sz=88&hl=ja&um=1&itbs=1&tbnid=TzBWIUYvBbNbjM:&tbnh=120&tbnw=140&prev=/images%3Fq%3Dsic%2Bclassic%2B%25E4%25BB%25AE%25E9%259D%25A2%25E3%2583%25A9%25E3%2582%25A4%25E3%2583%2580%25E3%2583%25BC%26start%3D80%26um%3D1%26hl%3Dja%26client%3Dfirefox-a%26sa%3DN%26rls%3Dorg.mozilla:ja:official%26ndsp%3D20%26tbs%3Disch:1&start=77&um=1&client=firefox-a&sa=N&rls=org.mozilla:ja:official&ndsp=20&tbs=isch:1#tbnid=TzBWIUYvBbNbjM&start=81

オークションにこんなのが↓
ちと手が出ませんがカッコよいですね。

http://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n80801931

機会あったらブラック欲しい(爆

暇さん: あー、最後のはボッタクリだね。どう考えても数千円止まりでしょう、これなら(・_・)  だから買い手がつかないんだよ、みんな知ってるから。

あー、ホラー風ってこれね。なんかね、敵側も昆虫だったりしてね、ちぎれた虫の手持ってるのとかもあるよね。そこの何列目かにあるのかも。
ってかこれ・・・・ 多分30センチくらいとかの大きめサイズだよねぇ???
5列目のは10センチサイズでならこないだその店で見た。青鬼の写真のモデルがそれだよwww  ちょっと視線を上げて佇んでる感じが、ライダーの悲哀を表現しててなかなかいいよこれも。もちろん4000円もしない。

これとはまた別で、羽はえてるのあるんだよ、BLACK。それ買おうかと思ったんだけどね。んー・・・・・・  要らないかなぁ・・・・ カッコイイのは間違いないんだけどね。

これだこれ ↓ S.I.C 匠魂ってやつ。
http://tamashii.jp/item/itemlist.php?pref=120

5段目が4000円ののミニバージョンで、8段目がバッタ号と羽はえたBLACKだよ。

>ゆらさん

ぁーこれ、コンビニとかおもちゃ屋さんにあるやつですね。ちょっとデカいんかと勘違いしてました。俺の言ってるやつはデカいですよ。なんだかパーツが色々ついてて、このシリーズあれなのかな?ちょこっと口開いて人間の顔見えるんですよ、んでその口がなんともデビルマンと言うか苦しんでる口って感じなの観てホラーっぽいなと思ったんですよ。普通のブラックって全然こんな感じじゃないので何の仮面ライダーなのかと初め思いました。顔と言い手足の虫っぽいとこが渋いですねー♪機会あったら買いますよ(爆 今バッタの画像を色々見てましたよバッタの顔憶えたら仮面ライダー作れるやんとかおもてた(核爆

暇さん: え。コンビニで売ってんの???  あんまりコンビニって行かないからなー。要チェックかなぁ。
うんうん、暇さんのコメのリンクで見たよ、中の人の口が見えてるの。
衣装が「着てる感」あるのはいいけど、顔は隠れててほしいな(・_・)

>ゆらさん

コンビニ売ってますが高いですよ、中なんだかわからないので根性無いと買えません・・・口開くやつね、ちゃんと閉めれるみたいですよ、たぶん売ってるの見たら開いてるのと閉まってるのがありました・・・顔が見えてるとライダーマンを連想してしまいますもんね・・・あれは当時ショックでした・・・

暇さん: あ、匠魂売ってるんじゃないのか(・_・)
じゃぁいいや。
なんつーか、こういうさ、人間じゃないみたいなのは可動の方がいいなぁ。ゴクウさんとか人間なのは動かなくてもいいんだけど。

>ゆらさん

ですね、今はたぶん無い・・・店舗によっては前のが残ってるかもですがほとんど定価で売ってるので高いです。これあんまり値引きしてるの見た事ないですね。ゴクウは関節動かなくても良いですがフリーザの出してくれて顔の表情3種類くらい取り替えれるやつ小さめの出してくれたらまちがいなく買うと思いますよ。フリーザは遊べそうです(笑

暇さん: ちゃまの画像検索すると、元画像はもうなくなっちゃってるんだけど、屋台で一杯ひっかけてるちゃまの後姿のがあるんだよねーwwww あれはなかなかいいよ。
ちゃまは表情の人だからねぇ。人形では難しいかもね。

>ゆらさん

ぁー、その画像知ってます(笑 顔取り替えれるならいつもの冷たいニヤリ顔、殴られて片目腫れてるの、いきりたって攻撃してる時の顔、交換できてちょこっと関節動くやつ欲しいです。なかなか出ないだろうし、マニアックなので値段高くなるでしょうね・・・そんなんあったら遊びますよ、「私の戦闘力は、ごじゅう↑さんまん↓です」(爆 とかって・・・あの言い方笑ってしまいます。どっからそんな自信がって(笑

暇さん: wwww「ごじゅう↑さんまん↓です」てwwwwww
そりゃあなたね、戦闘力53万なんてそんじょそこらにはいないのよ! だいたい第二形態にすらなる必要なんてほぼないくらい、ちゃまには敵なんていないんだから! それで自信ない方がおかしいわ(・_・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4/7より正式版スタート決定! | トップページ | ホセ夫婦第一子誕生 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ