« マドレーヌちゃん | トップページ | 昨日のDB改 »

2010年3月28日 (日)

ゾンビバーガー

先週末の連休にハマってたのが、ブラウザで遊べる無料ゲーム、ゾンビバーガー
ゾンビの世界で屋台を出すゲームです。何がいいってね、そのメニューなんだよね。Zonbieburger1 1番はじめはブラッディホットドッグという指のジューシーさがこたえられない定番メニューしかないんだけど、飲み物、フライド目玉など、だんだんと品数が増えてくるのでやることも増えてきます。Zonbieburger3 ステージごとにノルマがあるので、それを稼いでいきましょう。最初は街で売ってるけどそこのノルマをクリアすると教会、墓地、とノルマクリアで場所移動していきその都度、新鮮なブラッドドリンクや脳みそバーガーなど新メニューも増え、スパイシーソースをふんだんに使ったスパイシーシリーズ、トッピングには香ばしさがたまらない爪フライが加わったりしてゾンビたちに大人気の屋台になっていくのだ!

しかし、私がやってみたところ、墓地①、②でなかなかノルマクリアできずに再トライばっかりしてると必ず作動がおかしくなります。異様に重くなるのでお客さんが来るのが遅い・対応がちっともできない内にタイムアウトになっちゃうのー(T_T)  そこまででも、世界観が楽しいんで何度もやっちゃうんだけどね(どーーーしても墓地②でノルマクリアできなくなる。ストレートにクリアすれば作動異常なくラストステージに進めるかも???)。
ゾンビたちはブラッディホットドッグの指が生焼けだろうがコゲコゲだろうが、トッピングしてなかろうがなんだろうが、とりあえず形になったらどんどんあげちゃうと文句なんか言わずに持っていきます。ただし、ちゃんとしたものあげないと規定の金額払ってもらえないみたい。ケチャップ要らないだのかけろだのスパイシーソースだけにしろだの爪かけろだの結構グルメなので、やり忘れ・要らないものかけちゃうの注意です。

ゾンビのうなり声が絶えずしてるので、音出るようにしてある人はちょっと注意ね。あんまり待たせると怒りのうなり声で訴え、最終的には怒って帰っちゃうよ。でもね、指が焼ける音も目玉揚げる音も、なんともおいしそう!Zonbieburger4 こんな感じで、あらかじめいくつか用意しておくといいと思う。んで売れたらその都度作っていく、と。
なんかさ、どんどんやってる内にゾンビたちがニコニコ嬉しそうに買いにきてくれるのがかわいくなっちゃってさー。でもどんどん注文うるさくなって全く応えられなくなっていくんだけどね(・_・)
さぁ、君もあの世で一稼ぎだ!(・∀・)b →ゾンビバーガー

« マドレーヌちゃん | トップページ | 昨日のDB改 »

コメント

あかん、この手のゲームメチャ下手糞です。焼ける前にお客さんいっぱい来てもしかすると襲われるんじゃないかと言う恐怖感が楽しめましたね・・・マメに焼いてたらだめですね、あせってケチャップみたいなのかけるの失敗するし・・・(笑 

暇さん: いーからがんばんなさい(・∀・)
襲ったり屋台ぶっ壊したりしそうなのに怒って帰るだけなのが救われるよね。

時間内にいくら稼げるかの方のハイスコアね、あたしだけで埋まってるからあんたも参戦しなさいよ(・_・)
500$稼げるツワモノ、カモーーン!(・∀・)b

>ゆらさん

ゾンビって襲ってくる物なイメージあるのでやっててあわててしまいますね(笑 時間内のやつですか?ちとやってみますよ。名前とか入れれるんですかね?まぁ、関係無いですがゾンビ物のゲームで憶えてるって言ったらたしかゾンビの映画作った監督が協力して作ったPCゲームのやつあってそれ体験版やったことありますね、人間がスーパーヒーローみたいに動けなくてなんだかどんくさくてもっさりしてて音楽も気持ち悪くてすぐにやられるので気分悪くなったことありますよ(爆 面白かったのはZombieShooterとかは面白かったです。フラッシュのゲームでもゾンビのやつで難易度高いのありますよね・・・まぁ、あんまりホラー系はやらないんですけどね・・・

暇さん: time challange って方ね。プレイし終わると「submit?」とか聞いてくるからsubmitを選んで自分の名前入力すると登録できるよ(・∀・)
表紙の左下の「high score」で確認できる!
さっきやったら500$越えたよ!ヽ(´▽`)/

>ゆらさん

submitっての押したらなんだか名前入れるとか無かったんですがね?押し間違えたかな?・・・199しかまだ行きません・・・なんだか仕事してるみたいで思わず笑ってしまいましたよ。500て凄いですね、また挑戦してみますね!(笑

暇さん: 黒いとこに文字入ってるとこあるじゃん。あの文字消せるから、あれ消して自分の名前入れるんだよ(・∀・)
でも・・・・
199$じゃ載らないな(≧∀≦)
もしかしてさ、お金の回収するのが遅いのかも。お金でカウンターが埋まってるとお客さん来ないんだよ。
ただ、ストックがなくなっちゃった時にはそれを利用してゆっくり作る手もあるけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マドレーヌちゃん | トップページ | 昨日のDB改 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ