« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月30日 (金)

しゃくなげの花

Img_6454trn ♪ルールールルールールルルー

 しゃくなげぇの花をくださいー
 5本の束でー くださいー
 お金ならっありますぅーー

 うちにはそんなぁもぉのありゃしねぇえー
 おととい来やがれ

 そーでーすかぁーー・・・・

三日月しずか『しゃくなげの花』 ←クリックで聴け!

2010年4月29日 (木)

アムちゃん立ち上がる

Tori1004262trn なんのかんの言いながらもやっぱりアムちゃんがかわいいので毎日どうしてるかなーとインするわけだが、月曜日帰ってきてインしてみたら、アムちゃんが立っちしてた!
あれれ、丸3日はピヨピヨしてるんじゃなかったっけ??  月曜で誕生3日目で立ってるよ。

嘴が大きいからかアムちゃんはちょっと大人な感じがするので、立っちしたのをキッカケにお着替えさせました。Tori1004261trn_2

ハイソサエティの男の子の定番である水兵さんの帽子と、世の子供の定番であるポシェットをあげたよ。
なんかアムちゃん、たった3日ですんごくかわいくなってない???  似合ってるよー、かわいいわーアムちゃん!(≧∀≦)
まだピヨピヨしてた頃に、どれもこれもちっとも似合わないわー(>_<) ってあれでもないこれでもないって定番服が見つからなかったのに、3日したら帽子もポシェットも似合うようになってる!
両親が赤着てるから、なんだったらアムちゃんも赤衣装にしようかと思ったんだけど、赤いポシェットは妹にとっておいてあげたいから、このまま黄色で続行するよ。

ジャク姐さん、次はあなたのクローンのかわいいかわいい女の子を産んでください! お願いします!

2010年4月28日 (水)

最悪な大ニュース!

10月からタバコ値上げ。マイルドセブンは410円! ←クリックで飛べ!

げーーーーー! 1000円で3つしか買えないのが未だに慣れなくて不満なのに、なんで1000円で2つしか買えなくするんだよ!
まぁでも仕方ないか。税金のせいだけでもないんだもんな。

しかしタバコが400円の生活なんて、どんなだろう・・・・
淋しい世の中じゃのぉ・・・・・  酔っ払いの方が余程迷惑なのに・・・・・

普段着

Tori1004251trn                      舞い上がる2人。

シルクハットがお似合いでステキなアメジストン公爵、リボン付きのお帽子をお上品にかぶりこなすジャクリーン公爵夫人

プレミアムドレスがあまりに似合っていた公爵夫妻、もう生涯このままでいいかな、と思ってたんだけど、そういやこの先子供たちの結婚式とかいろいろあるから、あれはその時の正装用にとっといて、普段は別の格好にしようということで、普段着を作ってみました。

衣装の色には結構難アリだよね。黄色とか青とかでもさ、パステル調の淡い色がほしいんだけどね。どうにかならんのか。

2010年4月27日 (火)

アムちゃん初仕事

Tori1004235trn 生まれたその日に初仕事、それは引っ越しです。両親と家具を乗せて檻を運びました。
途中でおかーたまを落っことしちゃったけどね。

どんまい!(・∀・)b

2010年4月26日 (月)

昨日のDB改

昨日は、その他諸々的キャラが生き返り、ナメック星消滅と共に死んだと思われていた悟空さんが生きていることが判明し、ナメック星人たちが他の星に移住する、というまぁ別に見なくても影響ない回でした。
で、アリンコンはというと・・・・・・Afreeza04251 フリーザさま敗北のショックからまだ立ち直れず、ヤケ喰いだそうです。

しかし予告が始まってちょっとしたら、出たよ出た、あの愛玩動物のようにかわいらしいお姿のちゃまがさ!
アリンコン、ほら、ちゃまだよ、ちゃま来週出るよ!Afreeza04252 大きすぎるイチゴパフェトーストでなかなか画面が見えず、予告最後のメカちゃまのご尊顔のみやっと見られたアリンコン、わけもわからず絶叫です。
来週が楽しみですね!

・・・・ご登場早々にみじん切り+火葬だけどね・・・・・

2010年4月25日 (日)

皇子の名前発表

Tori1004233trn もう決めてあったんで、生まれたその日にすぐに命名しました。
アムール皇子です。
おかーたまとおとーたまには「アムくん」とか「アムちゃん」とか呼ばれています。近所の子にはチョンマゲから「殿」と呼ばれて笑われてるけど、アムちゃんは根っから明るいので一緒になって笑っています。とても幸せな皇子さまです。

子供らしいよだれかけもよく似合ってかわいいんだけど、やはりそこは腐っても皇子、ドレープの多いフリフリのよだれかけを着用。公爵家のハイソサエティーなセンスが光りますね!
帽子はかぶらずおつむてんてんなのが今のトレンドなので、チョンマゲで勝負です。 

・・・・この模様には大きい嘴似合わないのに、これが遺伝に入るとはね・・・・・  嘴が小さかったらサイコーにかわいいのにな・・・・  体が大きくなればバランスとれてくるもんなのかなぁ・・・・  なんだか行く末が心配だわ。と思っていたのも数時間、このフリフリセレブよだれかけ姿のアムちゃんを見てたら、なんだかとっても気品のあるお育ちの良さが見えてきたわー。かわいいわーアムちゃん。Tori1004234trn あー、でもやっぱり嘴が大きい・・・・・  両親は美男美女なのに・・・・

2010年4月24日 (土)

摩訶不思議大賞

ジャクリーン公爵夫人がせっせと綿花集めに勤しんでいた時のこと。Tori1004221trn

なんか色違いでタマゴあっためてますけど、なんなんですか??  どういう状況なんですか????

置き去りにされていたタマゴをテリトリーに入れて保護してたらお父さんが温めにきた・・・・ そうとも考えたんたけど、タマゴは檻の外には置けないっていうし、だったら引っ越しの際タマゴだけがここに残されていたとも考えにくい。だいたい巣箱時代だって家具はともかくタマゴだけは本当に必死で運んでたよねトリたち。(うちのボス一家は家具もちょっとテリトリーはみ出ただけでそれはそれは必死に運んでくれたけど)
ユーザが友達同士でおもしろがってかたっぽがタマゴ運んで座らせたのかとも思うけど、人んち=テリトリー外に自分のタマゴ置いたらそこを自分ちと認識してあっためるもんなのかね??? そんなのおかしくない???  それこそ持ち帰りそうじゃん。むむーーーん・・・・・

摩訶不思議大賞あ・げーーーる!

2010年4月23日 (金)

公爵一族に長男誕生!

Tori1004231trn 本日早朝に、我が公爵一族の第一子が生まれました。皇子誕生です!

あれあれ、嘴がオレンジですね。・・・・・(・_・)ホセの模様を使ったからか、ジロウさんの嘴の色が出たようですな・・・・・
そしてかわいらしくチョンマゲしてます。いいですね! このマヌケ加減!帽子の先についてるちょんちょりんに見えて、きっとかわいいこと間違いなし!
ボス一家のあのぽわぽわには手を焼いたからなー。少なくともトサカは後ろ向きであることが帽子が似合う第一条件だしー。

なんか色のせいか、フリーザちゃまに見えて仕方ありません。まだβ版の頃、正式版では群れの名前を「フリーザ」にしようと思ってて、まぁちょっとアレかな、と思ってやめた経緯があるんで、なんとなく嬉しいわん。Tori1004232trn 正式版からは、子供にインして動かした後は、ログアウトしてしばらくしないと座らなくなったようで、なんかあのぽってり生まれたてな感じが足りない気がする。たまに座ったままおめめパッチリってのがあって、あれが1番かわいかったのにー。

ってか、女の子がほしかったんだけどなぁ。タマゴ抱えて延々ジプシーしたから男の子かなーと思ってたら、ホントに男の子だったよ。次はタマゴがある間はなるべく定住して、姫を産んでもらうぞ! 頼んだよジャク姐さん!

2010年4月22日 (木)

かわいすぎるネコの動画

前に載せた動画なんだけど、前のオモチャ箱なくなっちゃったからまた載せとく。
見よこの殺人的かわいさを!

でさ、ちょっと聞いてよ、ココログったら今更になって「ご要望の多かったココログからココログへの引っ越しツールを追加しました!」だって!
そんなのあの頃にあったらワチ絶対に使ってたのに!(>_<)  テキストだけの読み込みすらうまくいかなかったからもう心機一転やり直してるんだよ!  なんでもっと早く実装してくんなかったのさーーーーー!  食玩の写真とかもったいないー(>_<)

まぁでも、時間経つと恥ずかしい記事とかもあったから、まぁいっか。

2010年4月20日 (火)

トリ伝説の真実を見た

「トリの世界には双子もいる」というのをβ版の頃から話だけは聞いていた。でも実際見たこともなかったし、「双子だった!」というブログも見たことがなかったので、私にとってはあくまでもトリ伝説でしかなかった。ついさっきまでは。

Tori1004202trn なななんと!  近所に双子ちゃんを発見しましたYO!(◎▽◎) (お誕生が1日違い)
すごい、ホントにいるんだね双子ちゃん! しかもあーた、二卵性ですよ。いっぺんに男女揃ってる! いいなぁ、あんな服着せようこんな服着せようって、男女共の服楽しめるんだなぁ。いいなぁ。
一卵性もいるのかな???  いるなら見てみたいなぁ(・∀・)  うちにも授からないかなぁ双子ちゃん。Tori1004203trn

あんまりにもかわいらしいステキな発見に、いつもは人んちからかっさらうことしか考えてないジャク姐さんも、女の子にはキイチゴ・男の子にはドングリのお祝いをあげていました。
いやしかしやっぱチビトリはいつ見てもかわいいなぁ()  うちは金曜の早朝に誕生します。どんな子かなー

男の子の模様、ミソさんとカグラさんと同じだわー。この模様めっちゃかわいいからなー。うちにもこの模様の男の子ほしいなぁ(・∀・)  もうなんだったら正式版でもこの模様のお婿さんもらうか!!??

2010年4月19日 (月)

昨日のDB改

Afreeza04181 ブツ切りになったフリーザさまの痛々しいお姿を正視できないアリンコン。
いやー、遂に遂にフリーザ編が終わりますなぁ。
しかしちゃまはボロボロになっても怒り狂ってもどこまでもお美しいですね! 命乞いと、悟空さんからのパワー援助でやっと起き上がれたくせに悟空さんをまだ罵る恥を知らない根性に呆れながらも見惚れちゃったわんlovely

今日の有名セリフ
フリーザ「お前は・・・・ 俺に・・・・ 殺されるべきなんだーーーー!」
悟空「バカヤローーーーー!」
Afreeza04182 アリンコンは最後まで本当にフリーザさまを応援してました。健気ですなぁ。そんなに好きなんだね。いっつもちゃまごっこしてるもんね。Afreeza04183 というわけで、フリーザ編は前半で終了しました。アリンコン、あまりのショックで呆然です。後半が始まっても身動きひとつせずテレビ見てたけど、内容は目にも耳にもさっぱり入ってなかったようです。
でもアリンコン、もうちょっと待っててね、再来週くらいにびっくりプレゼントがあるよ!

まぁ、その時にはみじん切りだけど・・・・・

2010年4月18日 (日)

ジャクリーン公爵夫人、呪われる

Tori1004182trn 私のきまぐれでエデンに引っ越した公爵一族。アメジストン公爵は目下タマゴ温め中なので、何につけてもジャクリーン公爵夫人が働きます。Tori1004183trn 結構よそんちにはいい素材がはえてるのに、公爵一族のプリズンキャッスルにはいい素材ははえないなぁ。だから夫婦共々人んちからかっさらうのが趣味になったのかな。
まぁ素材は誰のものでもないからかっさらうのはいいけどさ、その顔はやめなさいって。悪っるい顔やのぉー。

そうして素材集めをしていたらある時突然・・・・・Tori1004184trn わーーーーーっっ Σ(○△○;))))))  ジャク姐さん! どうしたんですかー??!!
これびっくりしたよー! ジャク姐さんが羽ばたきもせず突然静かーーに浮かび上がったひにゃぁ、エクソシストを思い出したわ! ダミアンカラス神父に電話しようかと思ったYO!
バグなだけだけど、あるわけない状態見るとなんか気持ち悪いよ。あー怖かった。

あれ? (・_・) ダミアンカラス・・・・・ カーラス・・・・
あのカーラス25世ってエクソシストなのか???!!!!

2010年4月17日 (土)

リハビリ始めました

オッス! オラゆら! ←語呂がいいのか悪いのか判断しづらい
右手首の関節炎も日々確実に良くなっています。これも一重に、どんなに寒い雪の日もカッチカチに凍った保冷剤を手首に乗せ、寝る時にも布団から手を出して「あー良く冷える」と前向きに生活していた私のお陰です。ありがとう、あたし!
無茶しなければ痛みもそんなにはなくなってきたので、リハビリを兼ねて今日からトリネシア (マウス操作の練習) と、ブログ更新 (入力の練習) をしていくことにしました。

Tori1004091trn エデンにいた頃公爵一族のプリズンキャッスルにキノコがはえてカリカリしていたジャク姐さんですがTori1004171trn
タマゴを産んですっかり母親になったのか、キノコでも草でもドーーーンと来い! になった様子。穏やかで何よりです。

ってか、これ・・・・・
自然のものは素材以外檻の中に取り込めないんじゃなかったけ????  なんでここで檻下ろせたの???  もももしや苦情が多くてこないだのメンテでこっそり自然のものを取り込めるβ版の頃の仕様に戻されているのか????  だとしたらエデンに帰りたい・・・・ !!!!

と思って木やら草やらわざと取り込んで檻を置こうとする作戦を決行してみた結果・・・・・Tori1004173trn なんのこっちゃねぇ、結局のところ盛り上がって段差がついてるとこは檻置けない・根元に段差があるものは取り込めない (植え込みや岩等、トリの前進をさまたげるものも檻には取り込めません) 、の元のままでした。 ガッカリ。
せっかく取り込めても床がミドリじゃぁさ、ミドリの草じゃなんのインテリアにもならないしなー。早くお花とか取り込めるように戻してくれよー。Tori1004173trn2

オマケ
ジャク姐さんの大人の魅力むんむんのお色気ショット。その内化粧品のCMオファーでもきそうだね! あー、ホント ジャク姐さんかわいいわー。

2010年4月16日 (金)

感謝状届く

Tori1004151trn 感謝状とやらが届きましたね。
最近は僻地で平和に暮らしているため人んちから素材をかっさらうクールな趣味もままならない上に巣箱である私がマウス操作できないこともあり、はっきり言ってボヤーーーーーと過ごしているだけなので、アメジストン公爵もびっくりしてすっとんきょうな顔してます。
で、内容は・・・・・ 

 

Tori1004152trn ふーーーん、トリたちの王国って1度滅んだんだー。へぇーーー。
そうか、だからうちの公爵一族は今がチャンスと公爵帝国を作ろうとしてんだね!Tori1004153trn
あら。アメジストン、カーラス25世を知ってるんですか?!  さすが公爵だなぁ。Tori1004161trn

そして今朝公爵一族にタマゴがうまれました! さっそく公爵が温めてます。
男の子かな、女の子かな??
元気な子を頼むよ!

2010年4月13日 (火)

ジャクリーン公爵夫人抱卵

Tori1004131trn ぅおー、公爵家にも跡取り第一弾ができましたよー!
ちゃんと1週間新婚生活を楽しんでから、というところが仲睦まじい感じがしていいわー。でもやっぱカカァ殿下っぽいなー。ジャク姐さん肝っ玉母さんになりそうだわー。

せっかくなので左手で更新してみました。
どんな子かなー、楽しみだなー♪

2010年4月12日 (月)

モバイルテスト

初めてケータイから投稿。
右手は関節炎だって。何もしなくても常に激痛なので夜もほとんど眠れません。本当に辛い。
はー参ったー(-_-;)

2010年4月11日 (日)

ちょっとの間お休み

原因に心当たりがあるとすれば、仕事でも生活でもマウスの使いすぎ&昨日久々にビーの水換えで急に重いもの散々持ったこと、昨日の夜から右手首に痛みが出て、今日起きたらとんでもなく痛くなっててさー。

こんなの病院いってすぐ治るもんじゃないので、痛みがとれるまでしばらくの間お休みします。

しかし困ったな。これじゃぁ仕事もできないよ(・_・)  しかも今うちの母が右手首折ってるからワチがだいたいのことやってんだけど、どうすっかなー。
それに髪の毛まとめることもできないし、ホントに困るねぇ。
みなさんもケガには本当に気をつけてね! 不便だよ!

今日のDB改

Afreeza04111 一応群像劇仕立てにしたいらしく、フリーザさまと悟空さんの戦闘シーンをちまちま挟み込んだ地球シーンが前半。戦闘シーンだけじゃちょっとね、ってことなのかなぁ。んー・・・・ どっちにしろ絶対要らないよな今日の地球とか界王星とか。Afreeza04112 だんだん劣勢になってきたフリーザさま、筋肉でパンパンです。大好きです。
今日の有名セリフ
悟空さん「・・・・やめだ。」

ついにこの件まできたよー。気円斬も登場でフリーザ編ももう大詰めだなぁと思ってドキドキしてたら・・・・Afreeza04113 最後の最後にちゃまブツ切りに!
えええええええええ、ここまでやっちゃうの???  ってか、ここで終わり????
えええええええええっっっ !!!!!  そんな終わり方ないだろー!
前半の要らないシーンなければスキっと最後までやれたんじゃないの???   入らないならお得意の引き伸ばしして気円斬まででしょ。変な終わり方だなー。Zもこんな感じだったのかな。確か1話丸々回想ってのあったよねwwwww   すんげー荒技だよなwwwwAfreeza04114 ショックのあまり落ち込むアリンコン。
ふむ。遂に来週でフリーザ編が終わると思うとあたしも淋しいよ。毎週会えてたのが会えなくなるんだからさ・・・・

2010年4月10日 (土)

公爵一族の趣味

Tori1004075trn Tori1004076trn
ハイソサエティーで豪華な公爵一族、どうやら人んちにあるブツをかっさらうというステキな趣味があるらしい。
公爵、悪い顔しとるのぉ。ジャク姐さんは何をしててもかわいいけどね。

しかし・・・・・ 素材がまずまず点在してるのはいいんだけど、特定の素材の密集地帯がないから狙った獲物をバカバカ稼ぐというβ版の頃のブツ天国とは程遠いね。自動収集も以前より控えめになってるみたいだし・・・・・
今いる所はもうね、えれー重くて重くて、あの檻のせいで画面も暑苦しいしホントに嫌、檻。
まだキイチゴも集めたいし綿花がさっぱり集まらないんだけど、砂漠に越そうかなぁ。始まったばっかだからこの重さも仕方ないんだろうけど、なかなかキビシイですなぁ・・・・・

2010年4月 9日 (金)

公爵の名前決まる

テリトリーに自然の植え込みが入ってると檻が置けないの、やめてほしいわ。それにこの檻、絶対ダメだよねー! 冬パークはクリスマスは全部がクリスマスツリーになるからそれを利用してキラキラの巣にしてたのに、それができないし、檻で見えないじゃん! あんなに綺麗なのにさー!(>_<)  みんなでメールしようよ! 植え込みを取り入れられる仕様に戻してくれって!

で、公爵の名前決めました。Tori1004079trn アメジストン公爵です(・∀・)
服で見えないけど体の色がアメジスト色だなぁと思って、この名前にしてみた。
実はアメジストンってのは、アリンコンの前身であるクマーにつけてた名前なんだよね。そういやこの色、アリンコンの体の色を薄くした色だな(・_・)

早くも抱卵してるという話も多いですなぁ。うちはゆっくりでいいけど、楽しみであるのはもちろんのこと。もう皇女の名前も皇子の名前も浮かんでるので、がんばってケープの素材集めなきゃ。綿花が少ねー。
予想
多分また女の子ばっかり生まれる気がする。ジャクリーンさんにそっくりのかわいい子カモーーン(・∀・)b

2010年4月 8日 (木)

夫人の名前決まる

Tori1004074trn 公爵夫人が「景観のいい所に引っ越したい」と言い出したので、白い花と黄色の花でさわやかさを感じられる場所に引っ越してみた。
β版では白い花しかなかったのが正式版からはピンクや黄色、丸い形の白い花の植え込みなど、更にかわいらしい景色になったのに、カゴの中に自然のお花を配置できない仕様になっとります。
残念! こんなにかわいい綺麗なお花がいっぱいなら、子供たちの結婚パーチーもさぞや華やかになろうものを !!!! (>_<)
それにやっぱりこの檻要らねー! 檻ガッカリ! 早く巣箱の種類増えないかなぁ。家具出しっ放しで引っ越せるのは楽だけど、あたしはいちいちしまってもいいから巣箱に戻りたい。これ狭くて息苦しいし、なんか閉鎖的でイヤ。

で、夫人の名前だけ決まりました。Tori1004078trn ジャクリーンです(・∀・)  なんか浮かんで気持ちにしっくりきたので決めちゃった♪
しかしジャクリーンさん、かわいいわー! めちゃくちゃ気に入った! 是非ともジャクリーンさんのクローンの娘を産んでくれ! 頼むよジャクリーンさん!

2010年4月 7日 (水)

トリネシア正式版、今日からスタート!

てなわけで、うちの新しいつがいをご紹介。 ドン! Tori1004071trnこんなのにしてみた(・∀・)
羽は元からの憧れのフサフサ羽、嘴は前程短くもなくマリオ程長くもなくお上品にかわいらしい程度で、模様は本当にいろいろと候補があったんだけどホセのかわいさが忘れられず遂にこのアパッチ・ジェロニモ模様にしました。
色が最後までどーーーーーしても決まらなくてねぇ。やっぱ黄色が1番かわいかったんだけど、今回はせっかくだからちゃんと色のあるトリにしようと最後の最後、この色に決めました。まぁね、子供だって孫だってどんな色になるかはどんどん変わっていくだろうし、もういいや、と。Tori1004072trn β版ではワイルドなボス一家だったけど、正式版はハイソサエティーな公爵一族です。こんなにかわいいくせに、実は自分の帝国を作ろうと虎視眈々と狙っている野心家です。名前はまだ決めてない。遊んでる内にこの子たちにピッタリくる名前が浮かんだら名付けるつもりです。

このつがいはもう生涯この衣装でもいいんだけど、子供たちのためにちゃんとケープを用意しなくちゃね。今は桃がある所にいるからピンクから集めるかな(・_・)

2010年4月 6日 (火)

今年のお花見

Img_6435trn せっかくなので土曜日に近所の桜の名所に行ってみたんだけど、どうも東京と違ってこっちはまだまだだったよ桜。Img_6438trn ホントの満開の時にはこの並びの桜がいっせいに咲いてなかなかの景色なんだけど、こりゃぁ日曜の方が良かったかな、と思ったら、実際日曜はえらく寒くて今にも降りそうな空模様、こっちの満開はもしや今週末???Img_6442trn もし間に合ったらまたカメラ持ってくかな。
それにしても、弘前の桜を知ってるとこっちの桜は本当に物足りないわ。花数が少なくてね・・・・・  いやいや、桜ってのは花数が多い花なんだけど、弘前の桜は特別なのさ。

オマケは、近所の桃ちゃん。Img_6430trn派手で華やかで綺麗なんだよー。これも青空がバックだったらホントに綺麗なんだけどね。
それから、桜見に行く途中にある民家の塀から見える素晴らしい桃が、今年は咲いてませんでした。花芽もついてなかったから枯れたみたいだね・・・・ 見事な桃だったのに残念だわん。
ちなみにうちのベランダ桃ちゃんは紅白元気に咲いてます。

2010年4月 5日 (月)

昨日のDB改

先週、見たくてチクショーだったガガガガのシーンから始まった昨日の改。まぁ、ガガガガっつってもわかんないだろうけどさ。Afreeza04041 ちゃまもかっこいいんだけど、このシーンは悟空さんもかっこいいんだよねー(・∀・)  アリンコン、よく気持ちがブレないなぁ(・_・) ワチは両方かっこいいと思うんだけど、アリンコンはちゃま一筋だな。

今日の有名セリフ
「いいだろう。木っ端微塵にしてやる。あの地球人のようにな。ふふふふふ」
「あの地球人のように・・・・?  クリリンのことか・・・・ クリリンのことかぁぁぁぁぁぁぁ !!!!」

なんとこのセリフの直後にCM入り!Σ(◎□◎)ええぇぇぇぇっっっ!
せっかくのこの名台詞が台無しです!  これはないわ、大失敗でしょこれ。

てなわけで、これ以外は特に見所ナシの回でした。とりあえずみなさん生き返ってちゃまと悟空さん以外の者が全て地球に移動したところでおしまい。
しかし、3つ目の願いを叶えたDBが散ってしまった時のちゃまの落胆はかわいそうだ。すっかり肩を落としちゃってさ。あんなちゃま、最初で最後だよ(-_-)

2010年4月 3日 (土)

やっとラストステージ

Zombie 毎日やってるゾンビバーガー、遂にラストステージに到達しました! 火葬場だってよ(・_・)  これ作った人日本人なのかなぁ。
しかしどうにも作動が悪くてこれじゃぁラストステージクリアできないよ(>_<)

・・・・脳みそバーガーおいしそう・・・・・

『ゲゲゲの女房』ヽ(◎)ノ

いい話だったねぇ。次女が結局のところ一緒になるのはわかってたけど、それでも、横山さんと一緒になれて本当に良かったなぁ(・∀・) と思ったよ。

主人公のフミエについては、ちょこちょこと「普段は大人しいけど、いざとなると思い切ったこともできる」って性格が表現されてて、よく伝わってきたね。なるほどなぁ、と。
それに、フミエたちの両親の在り方が、否定的だった次女の心にもフミエの心にもすごく影響してるんだなぁってのもわかった。次女も今日の両親を見て初めて「結婚・夫婦ってこういうものなのか」って納得いったんだろうね。自分もやってみようって。そしてフミエも、後にしげると一緒になった時にきっと両親のことを無意識にまねするっていうかさ、自然と似るんだろうなぁ。

というわけで、来週からが本編です。ものすごく楽しみになってきたよ(・∀・)  これからは8時には部屋にいなくちゃ!

ポイント
予告で使ってたあの写真!  びっくりしたー(◎_◎) しげるそーーーーっくりじゃん! あぁ写真は本物使ってんのかなーと思ったら女の人の方が違うからもう1回見てみたら本人じゃなかった。
いやー、びっくりしたわ。

2010年4月 2日 (金)

カメを飼わないススメと長生きの願い

クリック!→外来「野良ガメ」猛威、ペット育って手に負えず←クリック!

どんな生き物でもそうだけど、特にカメは子供の頃と大人になってからのサイズの差が非常に大きいものです。しかも、そんな情報は世に出回っていません。ペットショップで数百円で売っていたり縁日でカメすくいなどと小さくてかわいいミドリガメが泳いでるとほしくなる気持ちはわかるけど、絶対に絶対に「かわいい」だけでカメを手にしてはいけません!
500円玉に手足がはえてたかわいいミドリガメは、あっという間に20センチの甲羅に手足頭シッポが付いたとんでもない怪獣になります。メスなら20センチ越えなんて当たり前です。しかもカメはメスの方が多いのです。
そんな大きい怪獣がゆっくりできる水場と絶対に欠かせない日光浴のための陸場を用意することができますか?
病気になったら、関東であれば御茶ノ水までカメを連れていかなければならないでしょう。私の知人は神奈川県から御茶ノ水までカメを連れていきました。 通えますか? カメには保険なんてききませんよ、支払う気になれますか??
大きくなれば排泄物も多い、水が汚れる、汚れたら水をかえなきゃいけない、排泄は毎日、水換えに追われる毎日、それだけお世話しても爬虫類は犬猫と違って愛想を振り撒くことはありませんし、基本的にスキンシップだってできません。それがこれから約30年続くのです。そんな生活耐えられますか????

私自身、外来種のカメを2匹飼っています。だから言います。
カメを小さい生き物だと思ってはいけません! 誰になんと言われようと飼育が簡単などど思ってはいけません! そんなのはウソっぱちです!

すでに飼っている方々は、是非ともカメより、1日でいいから長生きしてください。あなたがいなければカメは生きていくことができません。あなたの命の次にカメを大事にしてくださいね。
私を含めカメを飼っているみんなが、1日でいいからカメより長生きできますように。

2010年4月 1日 (木)

やったなココログ!

今日まで耐えてきて良かったよー(>_<)
デザインそのものは、ポップでかわいいものがでたわけじゃないけど、ご覧の通り、記事幅がすんごい広くなったんだよーーーー!
まだ一部のテンプレしかこうなってないけど、これからどんどんこの広ーーいデザインに移行するんだそうです(・∀・)
狭い記事幅デザインの中でも少しでも広いのを探してた私の今までの苦労が報われたよー(>_<)  ありがとう、ココログ!

でもさ・・・・・
こんだけ記事幅が広いと、いくら書いてもなかなか埋まらないね(・_・)  特に写真を入れたりするとさ、どんだけ書けば写真横が埋まるとか、そういう感覚をまた1から覚え直しなわけですよ。
もうすでに「いちご大好きマスコット」の記事がおかしなことになっちゃってるんだけど、もうこれは直さないから! 面倒くさいから !!!

はぁーーーー  でもでも楽しみだわー♪ 記事幅広ければ使ってみたいテンプレあるし、楽しみだわー♪(・∀・)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ