« いちご大好きマスコット② | トップページ | カメを飼わないススメと長生きの願い »

2010年4月 1日 (木)

やったなココログ!

今日まで耐えてきて良かったよー(>_<)
デザインそのものは、ポップでかわいいものがでたわけじゃないけど、ご覧の通り、記事幅がすんごい広くなったんだよーーーー!
まだ一部のテンプレしかこうなってないけど、これからどんどんこの広ーーいデザインに移行するんだそうです(・∀・)
狭い記事幅デザインの中でも少しでも広いのを探してた私の今までの苦労が報われたよー(>_<)  ありがとう、ココログ!

でもさ・・・・・
こんだけ記事幅が広いと、いくら書いてもなかなか埋まらないね(・_・)  特に写真を入れたりするとさ、どんだけ書けば写真横が埋まるとか、そういう感覚をまた1から覚え直しなわけですよ。
もうすでに「いちご大好きマスコット」の記事がおかしなことになっちゃってるんだけど、もうこれは直さないから! 面倒くさいから !!!

はぁーーーー  でもでも楽しみだわー♪ 記事幅広ければ使ってみたいテンプレあるし、楽しみだわー♪(・∀・)

« いちご大好きマスコット② | トップページ | カメを飼わないススメと長生きの願い »

コメント

埋まらないなら字をデカくしたらよいんですよ(笑 たまにメチャデカな字のサイトとか知らずに表示するとびっくりすることありますね。テンプレ気に入らないなら地味なテンプレでヘッダの画像だけ変えたら良いんんですよ、フリーの素材探してみると色々ありますよ。

暇さん: 気に入らないっていうか、とにかく記事幅が狭いのか嫌だった! なんとかってのいじって広くするとかいろいろ紹介してくれてるブログとかも見つけてあったけどやっぱなかなかとっつきにくくてねー。
デザインももうひとつだけど、いくつか気に入ってるのもあるし、記事幅が広けりゃなぁ(>_<) ってのもあるから、これからはそれが使えると思うとちょっと楽しみだよ(・∀・)

文字ねー。なんか小さくなった気がする(・_・) ココログのアンケートで書いちゃったよ。読む側のために文字大きくしてって。

>ゆらさん

え?記事書く時に文字サイズ変えたら大きくなりますよ。というか最近ブラウザ、表示切り替えて文字を大きくできるのでさほど字の大きい小さいを気にする事無くなりましたけどね・・・気になる言うたら物買う時に画像小さいとこはなんだか買う気がなくなるのはなぜでしょう(笑

暇さん: 大きくできるできないじゃなくて、デフォである程度大きい方がいいのよー。前の方が大きかった気がすんのよ。広くなったから小さく見えるのかなー???
確かに買い物の時は詳細がはっきり見える画像のじゃないと買わないね。

>ゆらさん

ぁー、それは・・・自分のブラウザで表示デカくするとかじゃないと・・・というかね・・・モニタ、デカい人んとこで自分のブログ見るでしょ?結構恥ずかしいですよ(爆 「ぐわ!デカかったらイメージ違うしアホっぽさ爆発やわ!」とか言った事あります・・・んで画像の話しですが画像小さいと商品メチャわかりにくいでしょ?だから買うの不安になります。それに何か欲しい時って必ずよその人のブログを拝見して買うとか決めてますよ、綺麗に撮影されてるの見るとメチャ欲しくなったりもしますね(笑 

暇さん: ココログはどうか知らないけど、ブラウザで拡大しても文字だけ大きくならないブログがあるんだよねー。ああいうの嫌い。

あたしも必ずブログを探す。やたら詳しいこと書いてある部分は飛ばすけど、サラっと読んで写真じっくり見るよ(・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちご大好きマスコット② | トップページ | カメを飼わないススメと長生きの願い »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ