« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月31日 (月)

ビリーのマイブーム

Img_6484trn ・・・・・(Θ_Θ)

なんかね、水の音しないなーと思って見てみるとさ、ストレーナーに顔突っ込んでこうなってんだよねー。まったくさー。
顔見ると目つぶっちゃって結構気持ち良さそうにしてんのよね。まぁだから自らハマりにいってるんだろうけどさ、もうしょっちゅうやってるから変な間違いがあったら、と思うと気が気じゃないわ。

あ、そうそう、上部フィルターが突然壊れて以来 (いつだっけ、去年の夏??)、うちはずっと外掛けフィルター使ってます。そもそも生物ろ過を期待しない飼育をしてる (私にそんなことできる知識がないだけ) のと、もう大人だから週に3回くらいしかエサあげないこともあって、これでも結構イケちゃうよ(・∀・)
まぁ、変なマイブームが起こってるけどね・・・・・

2010年5月30日 (日)

暇さんからのいただきもの

いやびっくりしました、突然のいただきものです! ジャン!Img_6488trn うおぉぉぉぉっっ!!! ワチ、ミクロマン素体持ってないから、初めてのミクロマンだよー!ヽ(´▽`)/ わーいわーい  うれしいぃぃぃぃぃぃ!!!  女性素体は売れ残りを見たことあるけど、男性素体は本物見たの初めて! へーー、こんななんだね!
他にもワニガメたん、ぎゅうぎゅうペットのカメたん、正面から見たら誰だかわかんない矢吹ジョー、とてんこもりの贈り物です(・∀・)v  暇さん前にぎゅうぎゅうペットのカメ出来よくないって言ってたけど、充分かわいいじゃんよー。これクサちゃんだね(・∀・) 顔がすんごくかわいいし、首のあたりのグラデーションもいいじゃん。Img_6489trn で、初めて手にするミクロマン素体でまず試したのが「正座」。 できるじゃないのよ! すごいね!(◎▽◎)  いや実はさ、正座できる関節可動人形ほしいなぁ、と思ってたとこだったのよ。バルビが「2」になったらもうバルビ寄席できないから(どうしてもほしい、「うん」と「ううん」のアクションがおそらくなくなるであろうため)、正座できる人形があればまた落語もできるのになーって、思ってたんだよねー! こりゃすごい! この青い人にきものでも作ってあげようかちら(・∀・)Img_6490trn

いやー、なんかこれすごいなー。人気あるのわかるわー。動く動くwwww
でさ、ピンクマンの肩がポロリしてビビったんだけど、男性と女性と肩の作りが違うんだね(・_・) 男性の肩はやっぱり筋肉あってなんぼだからなのか、よくあるボールなんとかってやつだけど、女性の肩は、なんつーか、はめ込み式なのね。ポロリじゃなくて、外れてOKみたいなさ。この肩いいよな。男性の筋肉肩にも使えそうだけどなぁ。1回ポロリしたら延々ポロリするより、はめ込み式にした方がいいと思うんだけど。

ってか、これ・・・・ このミクロマン素体のタイプで、仮面ライダーないのかな(・_・) 手足が必要以上に細くなくて、ホントにかっこいいよね。これで初期1号・2号があったら絶対に買うんだけどな(・_・)  だってさ、素体でこれだけかっこいいんだよ、ライダーにしたら本当にかっこいいに決まってるじゃん! なんでそういうの作らないかね。金儲け下手だよなー。なんでミクロマン作らないのよ。作んなさいよ。作れよ!ヽ(`Д´〇)ノ 初期の1号・2号ライダー作れよコノヤロー!Img_6491trn

ところで、特筆すべきはこれかな。
← 女性にのみ付属している、ピースの手。男性には換えの手が5個、女性には6個ついてるんだよ、わざわざこれ付けたんだね。
(・_・) ってか・・・・ちょっと暇さん、あんた巨乳好きなわけ。これ1番大きいやつじゃん! 扱いにくいわ!
まぁ暇さん自身も買ったまではいいけどほぼ使ってなかったみたいな様子がありありとわかったけどね。 これ・・・・ 胸けずって男にできないかなぁ・・・・(・_・)

あー、しかしミクロマン素体がなんでオクで高値でやり取りされてるのかよーーーーくわかりました。これは確かに魅力的! もう1回誠実にいいもの作って売ればいいのに。これほど需要が高まってるって、なんでわかんないんだろう???  世の中おかしいよ!

というわけで、暇さん、貴重なものを本当にありがとう! 大事に遊ぶね!(・∀・)ノ

2010年5月28日 (金)

黒いトリ・メスの秘密

Tori1005231trn 公爵家にあるメイク付き帽子のお披露目。多分、あと一種類あるんじゃないかなぁ。そっちは作ってないんだ、うちのトリたちの模様とかぶるような模様だからさ。

左のはねぇ、丁度同じような位置に顔の模様がきちゃってあんまり目立たないからうちじゃぁかぶせてません。黄色い帽子だとメイクが赤なんだけど、まぁそんなに変わらないだろう、と。帽子はかわいいんだけどね。濃い色の無地のトリならバッチリなんじゃないかと思う。あと、茶色ラインが頭と身体に巻いてる模様のトリもいいかな。うらやましいです。

で、噂の怪しいメイク帽子がこちら、ドン!Tori1005232trn

うほほほほ、アムちゃんが急に男らしくなった!(≧∀≦)  他のトリでは怪しくても、うちのかわいいアムちゃんだとこんなに魅力的になるもんなのねー!  なんかこう、熱い青年戦士な感じするわー。
もし大きくなってもこれ程似合うなら、アムちゃんは将来、仮面トリダーになってもらおう(・_・)  お育ちが良くて明るくて戦うことを知らないからすぐにショッカーに食べらそうになるけど、天真爛漫で神様に守られてるのでなぜか必ず助かる、ラッキーマンのような仮面トリダー。

で、人んちのブログでお母さんにこの帽子かぶせてた人がいてさー、もうね、とんでもない極悪人みたいになっててニヤっと笑っちゃってさ。せっかく作ったので我が公爵一族の紅一点・ジャクリーン夫人に楽しみにこの帽子をかぶせてみたら・・・・・Tori1005233trn

ありゃ! 極悪人のポイントであるまつ毛がない!(◎△◎)  先代のボスがボスたる所以はあのまつ毛だったくらいにポイント高いメスの必需品なのに!

あれー、黒くてもまつ毛はあるもんだと思ってたのに、これ黒いトリにはメスにもまつ毛ないんだねー!
黒いトリさん、お試しあれ!

2010年5月27日 (木)

ひとりっ子アムちゃん

おとーたまがあんなにうまく隠れてしまうなんてスゴイ仮面でち! とすっかり仮面が気に入ったアムちゃん。おとーたまに仮面を借りて武器ラックの隣に立ちカモフラージュするも・・・・・Tori1005225trn アムちゃんは小さすぎてかえって目立つので、すぐにバレてしまいました。
これ小さい子がかぶるとなんかかわいいよ。基本素材500/色素材1000も使うからなかなか作りたくないアイテムだけど、まぁ1個ならあってもいいかと。

それから、敷物も作ってみた。色素材使うの嫌だったから「無地」ってのにしたんだけど、決して無地ではないね。スイカだよスイカ。赤ならクリスマスにも使えるからラッキー♪と思ったのにスイカだよ。
ジャングルから出たら子供部屋の敷物にするんだー。Tori1005226trn アムちゃんも生後30日を越えました。もううちには子供は続かないと思ってます。アムちゃんのプロフィールにはとっくに「ひとりっ子なので婿にはだしません」って書いてあるし、このままひとりで突っ走れ、と。

はぁーーーーーぁ。お気に入りのパーツで両親作っても、引き継がれないんじゃ意味ねーなぁ・・・・・・

2010年5月26日 (水)

ジャングル仮面②

Tori1005222trn で、この仮面ってジャングルの中ではどんな役割なのかなー、と。はじめは「猛獣に対する威嚇のため」だと思ってたんだけど、意外とカモフラージュになってるもんだね。花とか素材とかの色でうまくカモフラージュになってる。Tori1005223trn 武器ラックのそばに立てば、家の中でもカモフラージュになる優れものです。

2010年5月25日 (火)

ジャングル仮面①

Tori100522 ↑これさ、ずっと気になってたんだよ、ホントにこのままの仮面ができて、ホントにそのままかぶるもんなのかなーって(・_・)  まだ情報もないしどんなもんかわかんないんで、思い切って人身御供になってみました。Tori1005221trn まんまかぶったwwww  これはまた派手ですなぁwwww  アムちゃんには評判いいけど、ジャク姐さん・・・・ 顔かおwwww  みんなで一生懸命集めた素材でこんなもん作ったのが納得いかないんでしょうか。

ところで、アムちゃんがいつも笑ってるのは、父親の公爵ゆずりだったんだね。ふーん、親子ってどこがどっちに似るかわかんないもんだねぇ(・∀・)

2010年5月24日 (月)

仮面ライダー THE NEXT 視聴

「本郷猛と一文字隼人がショッカーを裏切ってから2年」で始まりました。

やっぱこれ、デビルマンだろ(・_・)

まぁまぁね、前回のThe First よりはマシだった。っていうか、筋は一応あるけど「内容が無いよう」←大事なことなので声に出して読もう! だから完全にライダーの戦闘シーンだけ見られただけなのかも。本郷は情けない上に相変わらずストーカーだし、わけのわからないオバちゃんショッカーは気持ち悪いし、なんだかもうね、ひどかったけどね。

恋愛はないんだけど、どーーーしても女の子出したいんだねぇ。要らねーっつんだよ(・_・)  なんかね、貞子の映画なんていうんだっけ?? もう覚えてもないけど、かなりパクってたね。
「貞子のテイストも入れましょう、ビデオじゃ丸々パクりなんで歌謡曲にしちゃえばバレませんよ。今や世の中オタクですからアイドルも欠かせませんね! 彼女をやっかむおにゃのこたちの軽い気持ちのイタズラが元で、被害者になったアイドルが自殺してその呪いがヒット曲にってことにしましょう、加害者は軽い気持ちってのも今の世相ですからね! それに今はやっぱりエロでしょエロ(オバちゃんショッカー。気持ち悪いだけでエロくはないんだけど)それもぶっ込みましょう。それと今のライダーは人数いますからショッカーライダーもいっぺんに出して頭数揃えましょう! あ、そーだ、今は腐女子に受けなきゃですよー、恋愛なんかやめて、男同士で攻めましょう!ウハウハ」みたいに作ったんだろうなぁって感じ。なーーんもおもしろくはない。アイドルの子の話なんてただただ胸糞悪いだけ! サイテーな話。

あ、そんでね、一文字の透析なんだけど、あれってさー、血を取り換えないと生きていけないって設定なんだけど、透析しないと死ぬのではなくて、身体能力のせいで簡単には死なない改造人間は透析しないとただただ苦しみが続くってことみたいだね。たいていはそれに耐えられないからショッカーの言うこと聞いて透析してもらうしかない、みたいなことなのかなぁと解釈しました。一文字苦しがってたよ、銀座かどっかでクラブ活動しながら(・_・) ドンペリ1ダースって・・・・ 一文字って何して暮らしてんだろ。
でさ、その苦しみってのもよくわかんなくてさ、なんか突然一文字の手首から血がダラダラ出たり、クライマックスの戦闘シーンでいきなり2号が血吐いて沖田総司状態!wwww  なんなんだよもーーーー。あ、そーか! あの階段落ちと2号の吐血・・・・・ 池田屋事件のオマージュか!wwwwww

そういやショッカーライダーの脚がチェーンソーで切断されちゃうシーンあって、私のフリーザちゃまのオマージュかと思った! なかなか気が利くな! ってか、オマージュ流行ってるな! この言葉嫌いになったよ!

で、今回のニューフェイス、我らがVスリャーなんだけど、まーーーーーー影が薄い薄い。こっちもちゃんとショッカーとして本郷を狙ってんだよ最初だけ。一文字と同じで途中から改心したりなんかしてね。それに、Vスリャーはデストロンに家族皆殺しにされてデストロンを憎んでいる復習の鬼なのに、そんな話は一切ナシ。自殺したアイドルがV3スリャーの妹だから家族を殺されてなんかいないんだよ。なんでショッカーになったのか理由が一切出てきません。最後になって、自殺した時の醜い姿のままショッカーになった妹が出てきて(なんかショッカーのアジトの地下の、虫がわいてる汚ったない水の中で勝手にショッカーになったらしい。意味がわからん。)、兄であるVスリャーの手で死を・・・・ ってオチ。
おまけに、地下で戦ってたVスリャーを1号と2号で迎えに行って、3人で肩組んで仲良く出てきたのはアジトの3階の窓からのダイブ!
もーわけがわかりません。頭おかしいんじゃないかと。

なんなんだろう・・・・・  なんでこんなもん作ったんだろう・・・・・
でも不思議なんだよね。VスリャーのNEXTバージョンの人形買おうかと思っちゃった(・_・)

これも見なくていいです。オススメはしません。そして、一言いわせてくれたまへ。

こんなもんに「原作  石ノ森章太郎」なんて書くなあああああ!

※そうそう、死ねる程惚れてたはずのあのねーちゃんのことはカケラも出てきませんwwww  たった2年もたなかったんだねwwww

2010年5月23日 (日)

バルビレッジ2 新情報

「バルビレッジ2、7月リリース予定」 ←公式ブログ、クリックで飛べ!
「バルビレッジ今後の運営について」 ←公式サイトのお知らせ記事、クリックで飛べ!

「春から」って話だったのをなんのアナウンスもなくただただ延長してた「バルビ2」、やっとのことで情報が出ました。Abar2 みんなが1番気になってた、所持アイテムの引継ぎはあるのか、という問題は、公式サイトで「所持しているアイテムはバルビ2に引き継ぐ」とハッキリ名言しています! 良かったね(>_<)  っていうか、そんなの当たり前で今までハッキリしなかった方がおかしいんだけどね。

mixi とやらで先行してた「バルビレッジ2 for mixi」ってやつがまたね・・・・
私はmixiなんてやってないんで人からの情報なんだけど、なんかね、運営側がバルビというゲームを愛してないのがよーーーくわかる話だったよ。mixiやってないワチでも気分良くないから、ユーザの人たちは腹立ったり悲しくなったり・・・・も無理ないと思うわ。

でもさ・・・・ アレじゃないの、モバイル版スタート前にポシャって、mixiも結局まともに運営できなくて、ああやっぱり本家が1番だった(稼げた)なってやっと気付いて戻ってきたってことじゃないかなぁ。まぁそれもシャクだけど、受け入れるよ、あたしはアリンコンが好きだから。 もちろん期待なんてしないけどね(・_・)  今のまま遊べればもうそれだけで充分。

でもきっと、いろいろと不具合だのなんだの、この先もあるんだろうなぁ・・・・

仮面ライダーTHE FIRST 最終章視聴

やっぱウェンツもショッカーだったわ。じゃなきゃ出演意義皆無だもんね(・_・)  女の子の方をショッカーが迎えに来た時に一緒に改造してもらったみたいだね。
あとから思うとね、やたらとウェンツが海の向こうを見てるシーンがあったから、元々ショッカーのこと知ってて改造人間になる勇気がなかったって設定なんじゃないかと思う。もちろん、なんでウェンツがショッカーを知ってたのか、世界征服を企み有能な人材ばかりを拉致して怪人に仕立て上げてるはずのショッカーがなんで特別な能力なんかない上に長期入院してて先が長くないようなのの志願を受け入れたのか、なんてことは言いっこなしみたい。まぁそれ言っちゃうとこの話の中の本郷だって一文字だって何一つ特別有能である描写もなけりゃ、配役にそんな雰囲気もないんだけど。
だいたいさ、立花オートレーシングなんて、なんで突然ほんの数分だけ出てきたのかわかんないもん(・_・) 本郷にサイクロンくれただけの、流行のオマージュでしかない。アホかと。

でまぁ、本郷と一文字が女のためにショッカーのアジト(海の向こうの孤島)に乗り込み、いったん逃げる2号が30秒くらいで改心してまた戻ってきたりして、ショッカーウェンツカポーは死んじゃったりしてさ、2号はなんだかんだ言って捕まってたいろんな人間たちを逃がしてあげたりしてんのに1号は女にかかりっきり。
ねーちゃん抱いて帰ってくるとこで一巻の終わり。

・・・・・なんだこれ。これは話題にならないはずだわな。見なくてもいいですこれは。動画でライダーのシーンだけ見るとかっこいいけど、映画通して見てるとライダーシーンすらかっこよく見えないよ。やっぱ本郷とか一文字とか、素でいる時のキャラも大事なんだなぁと痛感しました。この一文字なんか大っ嫌い。キャラもヤダけど役やってる人がもう・・・・(>_<)  汚ったない! 色黒くて茶髪で痩せてるなんて、元々大っ嫌いだからさー。臭そう(>_<)
それに、脚本がマズイね。わざとなのかなぁ、むしずが走るシーンをこれでもかって入れてるのは。それが「昭和」だとでも??? だとしたらとんだ勘違い野郎だな。

これはフィギュアだけにしといた方がいいです。オススメできません。見てしまった私は、今ではフィギュアすらThe Firstバージョンはかっこよく見えなくなりました。あー損した(-_-)

2010年5月22日 (土)

仮面ライダーTHE FIRST 中盤②視聴

突然心を開いたウェンツ、はしゃいでデートとしけこむが少女が途中で倒れてしまう。実はボランティアなんてうそで、彼女はウェンツなんかよりずっと長く入院している、誰ひとりお見舞いにきたことがいない(理由不明)先の短い孤独な少女なんだそうだ。
そんな話をしている所に、真っ赤なバラの花束を持って少女を迎えに来たのは、なんと板尾くんでした。
この少女はショッカーになることで命を得て、正気の時にはウェンツと一緒に仲良くしてるみたいだね。なんか倒錯してるっぽくて描き方が気持ち悪いです。ってか、ウェンツもショッカーだと思うんだけどなぁ。まぁわからん。

そうこうしている内に本郷はおねーちゃんのストーカーに成り下がり、行く手行く手でおねーちゃんを見ています。それが気に入らない一文字とまたケンカになるんだけど、その時におねーちゃんはライダーが2人いることを知る。ケンカのとばっちりを受けそうになったおねーちゃんを助けようと本郷の1号ライダーが彼女を抱きかかえたところで、バイクで抱きついた時に感じた水の結晶=幸福感を思い出すねーちゃん。
そしたらもうね、すごいですよ、急に仇である誤解もとけちゃってね、海辺走りますよー、ねーちゃん片手に白いサンダル持ってますよー、水かけ合いっこしちゃいますよー、って、これ仮面ライダーじゃないじゃん!p(〃`Д´)q
そこに、まぜっかえすために一文字が現れたら恋愛話に突入、そんなことしてる間にねーちゃんが真っ赤なバラの花束を持ったショッカーに連れ去られてさ。そしたら、女にうつつを抜かしてショッカーに裏切り者の烙印をおされた一文字のセリフがこれよ。

「お前、死ねるか? 惚れた女のために。」
しかも、それにうなずく本郷。

ねーーーー、これは仮面ライダーじゃないから!p(〃`Д´)q
仮面ライダーってのはね、自分が2度と通常の人間には戻れない怪物のような改造人間にされてしまった悲しみと辛さを抱えながらも、人類の自由と平和を守るために血みどろになって戦い続ける孤高の戦士なんだってば! 何度言わせれば気が済むんだよ! あれほど口すっぱくして言ってるだろ!ヽ(`Д´〇)ノ  愛=恋愛だと思ってるようなチンケな野郎には仮面ライダーは理解できねんだよ!

次回で、色ボケデビルマンのあらすじは最終回です。ここまで見たから一応見るよ・・・・・(Θ_Θ)

ってか、透析の間隔が短くなって苦しんでた一文字が元気になってたけど、どこでどうやって血換えてんだろ。ショッカーが裏切り者の透析してくれるわけないしなー(・_・)  これも言いっこなしなのかしら。

2010年5月21日 (金)

アメジストン探検隊

Tori1005203trn 自慢のセレブファッションで探検にきたアメジストン公爵一族、この格好はジャングルでは垢抜けないね。かえっておのぼりさんみたい。でも帽子は脱げません、熱射病になっちゃうからね。Tori1005206trn

いやしかし、肉が多いなwww  さすがは猛獣が住み着いているだけはある。こんなにいっぱいいるのかー。うちのアムちゃんなんかお育ちがいいからボヤーーーーっとしててあっという間に食べられちゃうだろうなぁ(・_・)
ってか、デーモンは猛獣じゃねーじゃねーか。悪魔までいるのかここは。

でもさー、だったらその猛獣とやらの皮剥いだやつをバーーンと貼り付けてある毛皮乾燥ラックとか作れても良かったのになー。武器ラックの反対側に是非とも飾りたかったぜ!

で、意外と簡単に素材がまずまず集まったので、アメジストン探検隊もセレブファッションを脱ぎ捨て、地元に染まってみました。Tori1005212trn

どうこれ! すんげーーーー派手wwww  でもなかなか似合ってるよねぇ。アムちゃんぽんぽん強調でかわいいし、公爵なんてアイメイクがかっこいいじゃん、皇帝とか王様の貫禄アリ! すんげー似合ってるよ!(≧∀≦)

仮面ライダーTHE FIRST 中盤①視聴

派手な男の名は、一文字隼人。「裏切り者のライダーはライダーの力で倒す」というショッカー幹部の言葉により作られた、仮面ライダー2号なのだった。赤いスポーツカーでおねーちゃんとのランデブー中に突然「気」を感じた一文字(ドゴンボールかよ)、ねーちゃんに待っとけと言い捨ててその場を去ります。
追いかけた先にはもちろん本郷。ライダー同士でちょっとしたケンカがあるんだけど、お互いライダーキーーーックで、「あしたのジョー」の言うところのクロスカウンターになったら、2号はあっさりヨレヨレ状態で勝負アリ。 なんなんだよ。
一方、置いてけぼりのねーちゃんは帰ろうとして歩いていてヒールが折れてしまう。そこに都合よく本郷ライダー登場。ホントにライダーなんだよ、マクスつけてるんだよ! そこでねーちゃん、前回抱き上げられた時にちょっとだけ見たマスクを思い出します。そして、一文字のコンパーチブルに続き本郷(とは知らずにだけど)のサイクロンにまで乗ります。おまけにライダーに抱きつくわほっぺた肩につけてうっとりするわもうね、とんでもないズベ公です。婚約者の死なんて痛くもかゆくもなさそうで、本郷が叩かれた意味がわからないくらい。
マンションまで送ってもらったおねーちゃん、マスクを取って顔をみせてくれ、どうして私を助けてくれるの? と。

ライダー1号 「俺はただ・・・・ 美しいものを守りたいだけだ」

デビルマン確定です。 ♪この美しいーものをー守りたぁいだぁけーーーー
とにかく驚いたのは、ライダーがライダーのまま女をバイクの後ろに乗せて平気で走る、家まで送るってことだね! そんなことするわけないだろ! ライダーだぞ! 車でもなんでもいっぱいすれ違ったりして不審者通報されて大変だろ。

ライダーに惚れてるのが丸わかりなねーちゃん、ある日一文字と一緒の時にショッカーに襲われ、一文字は尻軽女のためにあっさりショッカーを裏切り、こともあろうに仮面ライダー2号に変身して戦います。ねーちゃんは1号も2号もわかんないんで、この一文字ライダーが自分をいつも助けてくれるダーリンライダーだと誤解してしまう。

ところで、この話ではね、改造人間にされると定期的に血液を全換えしなきゃ生きていけなくなるんだって。だからショッカーから離れられないって設定みたい。なるほどだよね(・_・) でも本郷は、改造人間として初めての成功例なので血液全換えしなくても生きていけるんだそうだ。2号の一文字は血換えてもらってるシーンあり。透析しながら「本郷は必ず倒す。その報酬としてあの女を俺にくれ」と要求し、それをのむショッカー。・・・・・こんな軟派なライダーやだよ(-_-) 原動力がそんなとこなのか、と。仮面ライダーじゃないじゃんそんなの。
しかしこの透析の件ね、これからどんなご都合主義が待っているのやら・・・・・

お待ちかねのウェンツパートは、ウェンツが病院を脱走、そこに現れた例のボランティア少女、なぜか突然彼女にすがるウェンツ、というわけのわからない展開で、2人で外の世界に出ていきます。

もうね、何見てんだかわかりません。

2010年5月20日 (木)

ジャングル出現

ここのところずーーーーっと丈夫だったのに、なぜか今日に限って久しぶりにストップエラーしたピンキーちゃん(このPC)で大冒険してみました。
心配だのなんだの言いながら、結局ジャングルに行ってみたのよー。Tori1005201trn まだ着いたばっかりで様子もよくわかんないけど、今はこの木が気に入ってる(・∀・)  ただこのミドリは暑苦しいねぇ。熱帯な感じなのかしら。どっかにアマゾン川でも流れててさ、時々羽はえたバイクに乗った生物が飛び出してくる、とかないのかな(・_・)  ないよね。トリユーザーでそんなの知ってんのあんまいないよな。Tori1005202trn ここの素材で作れる帽子だか衣装だかは、メイクまでついてくるのもあるそうなので、作ってびっくり! なんてこともありそう。うちはなんと言っても高貴な公爵家なので、1番派手で立派な頭飾りを作ろうと思ってます。

そうそう、小さい植え込みなら檻に取り込めるようにもなりました。でもそんなんじゃまだまだ檻の置き場ないよ(・_・)  名所以外は好きな所に置けるようにしてくれよ!

仮面ライダーTHE FIRST 序盤②視聴

正気に戻った本郷はまた研究室に戻るが、ちょっと触っただけで顕微鏡のねじが千切れたり、ただ持っただけのビーカーを握り潰してしまったり、トラックにはねられそうになってた少女を助けたのはいいけど「この子は入院が必要です。呼吸困難になってますね。何か強い力で圧迫されたようです。」との医者の言葉を聞き、抱きかかえていた自分の腕の力のせいだ、自分の身体は普通じゃないんだ、と痛感し愕然とします。
ここまではいい感じかも、と思ってたんだけど・・・・・
一方婚約者の仇は本郷だと思ってるおねーちゃん、なぜか訴えもせず「このままじゃ済まないから」とビンタ一発くらわすためだけに研究所に訪れたりします。相当ヒマなんですね。
あーそうそう、少女を助けた時におねーちゃんが本郷を尾行してたんで写真撮られて記事にされたのを「この件を調べるのはやめろ、君が危険なだけだ」と本郷がわざわざ編集部に訪ねていくシーンもあったなぁ。編集部ですよ。会社ですよ。自社ビルですよ。だーーーーれもいませんでしたよ、2人以外。・・・・・・ もうなんだかわかりません。
そのねーちゃん、ショッカーの目撃者であるため再び怪人姿の板尾くんに襲われます。そこになぜか現れる本郷ライダー。立花オートレーシングのおやっさん(Vスリャーの風見役だった宮内さん)にもらったサイクロンで、向かってくるショッカーバイク団に突っ込んでいきます。しめしめこれでおねーちゃんは片付くぞひっひっひ・・・・ とはいきません、怪人板尾くん律儀にもおねーちゃん放置でライダーを追いかけていったりして一段落すると、本郷ライダーはおねーちゃんのところに戻ってマスクしたまま抱き上げて、病院にでも連れて行くのかと思ったら公園のベンチに寝かせて、素の姿でただ見てただけでした。  なんだこれ。

そして、唐突にウェンツ登場。本郷が助けた少女が運ばれた病院に長いこと入院してて、誰ひとりお見舞いにきたことがない(理由不明)孤独な青年なんだそうで、「ぼくはもう助からない! どうせ死ぬんだ!」とかなんとかお決まりのセリフで屋上から飛び降りようとするも、まぁ死ぬ死ぬ言ってホントに死んだ人なんてあんまりいないんでね、未遂に終わります。
んで、その直後から誰からかわからないお花が届くようになるんだけど、その正体は年の頃がウェンツと合うような女の子。「ボランティアで、淋しそうにしてる人のお世話をしてるの(・∀・)」と、とんでもないことを言ってウェンツと私に嫌がられます。

さておねーちゃん、オサレな飲み屋で、頼んだカクテルかなんかに婚約者からもらった指輪をカランカラン・・・炭酸の泡がシュワーーー という背筋がむずむずすることをしていたら、死んだ婚約者そっくりの派手な男に出会います。
派手な男は、おねーちゃんに「カツヒコ? 生きてたの??」かなんか言われた時は「誰だそれ。」なんだけど、人違いですってねーちゃん帰ろうとすると「うそだようそ、俺だよカツヒコだ。生きてたんだよ。」ってねーちゃんを呼び止めるんだよね。それってねーちゃんがたった今あげた情報しか言ってないじゃん。なのにその男にくっついてって車(赤のコンパーチブル)に乗るおねーちゃんて・・・・・(Θ_Θ)

はてさて、ウェンツパートがどう仮面ライダーと絡むのか、派手な男は一体誰なのか、つづきは次回のお楽しみでござーい!  ドドン!

まだ序盤②なのに、すでになんだかわかりません。
                                       ~つづく~

2010年5月19日 (水)

仮面ライダーTHE FIRST 序盤①視聴

本郷猛は大学院卒業間近の学生。水の結晶の研究をしているそうだ。そこに雑誌の取材にきていたおねーちゃんに好意を寄せるもおねーちゃんは職場結婚間近の身。というところから始まりました。なんなんだよ(・_・)
本郷の同僚である女子学院生の言葉遣いが嫌だし、完全に不自然。なんなのこの演出というか脚本は。

本郷 「人間の60%は水分でできているのはご存知ですか? 綺麗なものを見ると元気になるのは、水分が物理的に変化してるからかもしれない。」
おねーちゃん 「では、人間の心が美しいものでもっともっといっぱいになったら、もっと幸せになれるということですか?」
本郷 「その通りです。」

みたいな会話がポイント。
ある日帰宅途中に、バラの花束と拍手をもって「ショッカー選抜合格」を告げに来たショッカーたちに拉致された本郷は改造されてしまう。

のはいいんだけどさ、なんとこの本郷は一時期ショッカーとして働くんですよ! 脳改造前に緑川博士の手助けもあり脱走できたからこそ正義の味方として戦うことになったんじゃないんですか??!!! (・△・)
この時に、どこに何しに入ったのかまったくわからないライダーの悪行のため高層ビルからライダーが飛び降りて着地するシーンがあるんだけど、この着地の仕方はなるほどと思った。1回バウンドすんのよ。そういう身体機能がないと肉体的にべっちゃりイっちゃうもんね。ってか、骨砕けずバウンドできる肉体ってのもすごいんだけどさ。

さて、そのねーちゃんが以前書いた「都市伝説?? 怪人現る」みたいな記事で取材した、街中で怪人を目撃した人たちが次々に行方不明になっていることが発覚。よせばいいのに職場結婚の相手と2人で、最後の生き残りである取材対象者を尾行。東京タワーの下で対象者が乗っていたタクシーの中を見るともぬけの殻、男の悲鳴が聞こえると、よせばいいのに2人して声がしたしげみに入って行って対象者の死体発見。おねーちゃんは木から飛び降りてきたショッカーに体当たりされ気絶、婚約者はねーちゃん置いて逃走、しかし行く手に現れたのは本郷のライダー。「ホッパー」と呼ばれています。
どうやらショッカーは、自分たちの姿を見た人間は殺さなければいけないらしく、怪人はライダーに「殺れ」と指令。ライダーは片手で腰抜け男の首ねっこひっつかんで持ち上げるが、その時!
ひらひらと舞い落ちる雪。雪の結晶がライダーに当たると本郷の本来の心がよみがえるという寸法、本郷がはたと我に返ったため命拾いした腰抜け野郎だったが、怪人が追い、馬乗りになって顔をちょっと殴っただけでお亡くなりに・・・・・
マスクをとって正気に戻った本郷が死体のそばで呆然としてるのを、意識が戻って腰抜け野郎を探して歩いていたおねーちゃんに目撃される。
おねーちゃん 「あなたは・・・・!!??」
ショッカーの裏切り者となり、憧れのおねーちゃんに婚約者の仇と思われて逃走する本郷猛の運命やいかに!
                                          ~つづく~

だったらなんでおねーちゃんだけ気絶で済ませたんだよ。は言いっこなし。
タクシーの運転手だったショッカーは板尾くん。これ板尾くん主役なんじゃないだろうな(・_・)
ショッカーとして働いちゃってんだからさ、デビルマンのポジションになっちゃってるじゃんねこれ。大丈夫なのかよ。

ワトキン帽

Awatkin1 あらまアリンコン、新しい帽子買ったの?  似合いそうだね(・∀・)  かぶってみてよ!Awatkin2

えぇぇぇぇぇ(;_;)
似合ってない・・・・  なんか笑ってる・・・・・

規定のフリーアイテムを揃えれば作れる帽子です。

2010年5月18日 (火)

5/20 Welcome To The Jungle

トリネシアジャングルパーク新設! ←クリックで飛べ!

ふーーーん。ジャングルできんのかー。
暗いcryパークのあの重力地獄復活なのでは・・・・と不安。しかもあんな邪魔くさい檻なんだぞ今。だいたい、そこ、檻の置き場あんの???
それになんか猛獣が住んでるとかなんとか・・・・ あたしゃそもそも戦闘ゲームまったく興味ないし、ましてトリで戦うなんてヤダよー。ポスターのトリの頭飾りとかはいいけど、なんか総体的にはあんまり楽しみじゃない・・・・・
ジャングルデビューはみんなからの情報が集まってからにしようかな・・・・・  まぁ余程好みのアイテム作れる素材があるっつーならすぐ行ってもいいけど、多分・・・・  重いよね・・・・(-_-)

ジャクリーン公爵夫人へのお願い

Tori100515

お願いします姐さん・・・・・(-_-)  アムちゃんもう生後20日過ぎましたよ・・・・

2010年5月17日 (月)

昨日のDB改

はぁー。ちゃま編もサービスカットも終わっちゃったしなぁ。ワチも見る気なくしたなぁ。なDB改ですが、昨日は悟空さんがヤードラットから帰ってきてトランクスが未来のことを告げて去る話でした。それだけです。
正直こっから先をまったく知らないんだけど、どうなのよ、ちゃま編より盛り上がるの???

で、先週かなりショックを受けていたアリンコン、どうしているかなと。Afreeza05161 あれ。アリンコン、DB始まってるよ、見ないの? (・_・)Afreeza05162 え!Afreeza05163

えぇぇぇぇぇぇぇっっ !!!! (◎△◎)
立ち直ったのか開き直ったのかわかんねーよその笑顔・・・・・・

2010年5月16日 (日)

平成と昭和のコラボライダー

おもしろいの見つけた。※残念ながらリンク切れです※

これね、ライダーTHE NEXTの画像に、当時の音楽やセリフを合わせたものなんだって。うまいことハマってるよねー(・∀・) Vスリャーもかっこいいや。
Vスリャーは真ミドリと朱っぽい赤でそりゃぁ派手だったけど、かっこいいライダーだったよね。1番イケメンだよね、Vスリャー。

これ面白いしかっこいいし、なんかNEXT見てる気がしなくなってくる。ってことは、だ。要するに仮面ライダーのデザインって完璧だってことだね。色味と細かい肩アーマーとか、それくらいしか違わないんだから当時のと。
そんで、最近のBGMとかは臨場感がないってことなんだろうね。ライダーMADも見たけど、使用曲があまりにも・・・・ で途中でやめたわ。昭和のものを使わないで作るとどうしてもそうなるってことだもんねぇ、音楽は大事だね。それとさ、ナレーションも大事だな。今ってこういうナレーション入るのかね。

最後のさ、爆風でマフリャーなびくライダーかっこいいーー!happy02

2010年5月15日 (土)

ホントにいるんだねぇ

ビンクパンサー一味、逮捕 ←クリックで飛べ!

ホントにいるんだね、そんな人たちって。世界中から指名手配されてるなんてルパンたちしか知らないから、「宝石ばかり盗んでる華麗な泥棒」だと思っちゃうけど、ホントはそれを売買して金儲けしてるつまんない奴らなんだよね(・_・)

完璧なヒーロー

今日ご紹介するのはエンディングにも使われていた『ロンリー仮面ライダー』という曲です。私は、この曲が仮面ライダーの全てを語っていると思ってます。この曲が1番好きです。この曲を使ったライダーThe First の動画もあってあれはあれでかっこいいんだけど、詞をじっくり聞いてほしいのでこちらにしました。

荒野を渡る風 ひょうひょうと
独り行く独り行く 仮面ライダー
悲しみを噛みしめて 独り独り 戦う
されど我が友 我が故郷
独りでも独りでも 守る守る 俺は
仮面ライダー

前から言ってるけどさ、仮面ライダーってのは、自分の心の葛藤を抱えつつも人間の自由と平和を守るために罪を一身に背負って血みどろになって戦い続ける孤高の戦士なんだよ! だからかっこいいんだよ! それがヒーローなんだよ!
仮面ライダーは石ノ森章太郎さん亡き後もずっとシリーズが続いてるけど、こんなに時間が経ってもやっぱり初期ライダーが1番支持されてるのはさ、初期ライダーが本当のヒーローだからなんだよ。
ルックス、アクション、変身ポーズ、サイクロン、生き方、全てが「完璧なヒーロー」なんて仮面ライダー以外いないじゃん!
仮面ライダーは最高のヒーローだね!

石ノ森章太郎さんってそういえばさ、009も同じだよね、人数いるけど。「9人の戦鬼」「涙で渡る血の大河 夢見て走る死の荒野」なんてーのは、ものすごい表現力だなぁといつも思う(作詞は石ノ森さん自身)。『誰がために』も大好きだ。 あ、009なら002のジェット・リンクでお願いします(・_・)

以前アップしていた動画にあった篠原保さんって方のCG作品がステキなのでご紹介だけは残しておきます。こちら→篠原保CGギャラリー・REAL DOT←で、仮面ライダーの綺麗でかっこいい画像が見られるよ。是非見てみてね!

仮面ライダーThe First ※残念、リンク切れです ←ライダーの中の人がガキなのは仕方ないのかな・・・・ 女とチャラチャラしてるし・・・・  でもやっぱ仮面ライダーがかっこいいや。見てみたくなりました。
なんでライダー同士でケンカしてんだろ。ショッカーがかっこ悪い・・・・(-_-)

2010年5月14日 (金)

全てがかっこいい仮面ライダー

かっこいいー!(≧∀≦)  ライダーかっこいいーーー!
ライダー自身はもちろん、音楽、サイクロン、アクション、変身ポーズ、最後は一文字と本郷のWライダー! もうさ、2人揃っての変身なんかもーーーーーー o(>_<)o゛  かっこよすぎーーーーー! o(>_<)o゛

2010年5月13日 (木)

どこの子?

あれ(・_・)  アムちゃんお友達??Tori1005131trn 引っ越して素材集めしてたらいつの間にか紛れ込んでたコトリちゃん。ボス一家とおなじふわふわたまご色のかわいこちゃん(・∀・)
あーやっぱり黄色い鳥はかわいいなぁ。公爵一族のもう一色が黄色だったらいいなぁ。

まぁ、そんなことより、アムちゃん1人っ子になりそうな気がするよ(-_-)

青鬼のモデル

「やぁ。今日もぼくを応援してくれて、ありがとう。」
「前から約束してるように、君たちは人を蹴飛ばしたり、高い所から飛び降りてはいけないよ。大怪我するといけないからね。」

これなんだよなー。
うちの青鬼の口調というか言葉遣いというか、ヒーロー像のモデルは本郷猛です。
ヒーローってのはさ、いつでも小さいお友達に目を向けてんのよ。でも「一緒にやろう」なんてぜーーーーーーったいに言わない! 「君たちは危ないことをしてはいけないよ、君たちの自由と平和はぼくが守るから応援してくれ!」っていうスタンスなんだよ。それがヒーローでしょ! だからヒーローでしょ!

うちの3ヒーローズはさ、物理的には赤影が1番かっこいいんだけど、私のこのヒーロー像には青鬼がぴったりなんだよね。いつでも胸張って堂々としててストイックな生き方してるけどストイックさを感じさせず、寄ってくる小さいお友達には気さくで爽やかな、大人。それがうちの青鬼というヒーローなんだよねー(・∀・)

2010年5月12日 (水)

ゆら、仮面ライダーにハマる

この週末はなぜか仮面ライダーにハマっていました。 え? どのライダーかって? もちろん初期 DEATH YO!
はっきり言うと、私にとっては初期の仮面ライダー以外は仮面ライダーじゃない!ヽ(`Д´〇)ノ
紹介したい動画をいくつか見つけたので、今日はおなじみのオープニングを見よ!

ホント、むかしのヒーロー物とかマンガとかさ、曲だけでテンション上がるよねー! o(>_<)o゛  私の「テンション上げ大賞」曲は仮面ライダーと、タイガーマスクだね!

仮面ライダーもタイガーマスクも内容をきちんと理解する程大きい頃の番組じゃないんで、タイガーマスクの最終回を見てみたんだけど、あれは・・・・・
むかしは何度も夕方に再放送してたけど、今じゃとてもじゃないけど再放送無理だな。あれはプロレスじゃないよ、20分くらい延々と残虐な殺戮シーンしかないwwww  ドゴンボールの見始めの時も「こんなのただの虐待にしか見えない」といって戦闘シーンに絶えられなかった私だけど、そんな比じゃないわこれ。これはダメだ。
ただし、そこにいきつくまでのプロセスや主人公の生き方はすごいよね。なんていうか、善と悪を両方持ってるのが人間で、でも悪いことは悪いし卑怯なことは悪いことなのだってことでの主人公の人としての葛藤もあるんだねこのマンガは。だから最後のあんなシーンも成り立つんだと思う。
やっぱむかしのマンガやヒーロー物はすごいよ。真剣に作ってるもん、かっこいいはずだわ。

2010年5月11日 (火)

正式版でもバグ発生、しかも・・・・

空前の双子ブームはバグだった ←クリックで飛べ!

えぇぇぇぇぇぇっっ(◎△◎)  こりゃないぜセニョリータ。うちはβ版の時には重婚バグの被害にあってとうとうマリオは卵産まなかったけど、今回のこのバグの恩恵にはあずかってないよ!
それからね、メンテ後って書いてあるけど、あたしが初めて双子ちゃんを発見したのは4月だよ。うちのアムちゃん生まれる前だったもん。いい加減にしろーいシャツ。

やんなっちゃうねー。悪いバグには大当たり、いいバグは絶対に当たらないんだから。どんだけつまんねーんだよ(-_-)
まぁいいのか、このバグのどんな影響が出るか実験ってことだもんなぁこれ。うちはバグはもういいや・・・・・

仕事中の青鬼

前にも載せたけど、もう1回。青鬼、布施明さんと共演です。この時はお弁当も交通費も出たと思われます。
青鬼登場の時にざわついてますね。脚長いしかっこいいじゃん青鬼(・∀・)

2010年5月10日 (月)

昨日のDB改

登場してから一貫して冷静な口調でちゃまを侮辱するかっこいい未来トランクスが気に入らないちゃま。
「パパ。やはりお仕置きが必要だね。」

え! おおおおお仕置き??!! ちゃまのお仕置き??? ごめんなさい私は悪い子です、いけない子です、トランクスなんかよりずーーーっと悪いです、お仕置きしてくださいお願いします!lovely

Afreeza05091 ああ、すみません、取り乱しました。
あたしだってちゃまが好きなんだからいーじゃん( ̄ε ̄)

しーーーっかし、やっぱ未来トランクスかっくいい~♪ 1番かっこいいのはさ、なんつーのあれ、レーザーガンっつの?? あれをさ、片手でパンパン払い飛ばすとこだよねー! あれかっこいいー!

今日の有名セリフ
トランクス 「スーパーサイヤ人は孫悟空さん1人じゃない。・・・・ここにもいたということだ。」

ねぇねぇアリンコン、ちゃまがかっこいいのも美しいのも当たり前だけどさ、トランクスもかっこいいでしょー??!! ね? ね? (・∀・)Afreeza05092 相手にされませんでした。アリンコンはどーーーーしてもフリーザちゃま一筋のようです。君は絶対にお仕置きなんかされないな。いい部下になれるよ、戦闘力ゼロだけど。

そうしてフリーザちゃまは、9時19分には真っ二つにされ・・・・・Afreeza05093 20分にはみじん切りにされ・・・・・Afreeza05094 仕上げは強火で火葬され、跡形もなくなりました・・・・・Afreeza05095

遂に遂に、この時がきてしまいましたな・・・・・。
でもまぁ私としてはね、フリーザ編はナメック星で完結、メカちゃまのこの件はサービスショットだと思ってるからあんまり気にならないんだよ実は。要するに、ただのお芝居だという感覚しかないんだよねこの件。だってちゃまは宇宙の帝王だよ???  宇宙の帝王がこんなガキなんかにやられるわけないじゃん(・∀・)  ちゃまは宇宙一強くて宇宙一優しいに決まってる♪Afreeza05096 今日に限って小さいマフィンしかなくてテレビ丸見えだしなんとか気を散らせようとしてみたけどちっとも相手にされないし、結局アリンコンは放心状態でした。まぁねぇ、役回りがひどすぎるもんね。
そっとしとこう・・・・・

2010年5月 9日 (日)

アイテム自動収集実験

どうも私自身がゲーム内ではジプシー気質なのか、一ッ所に落ち着いていられませんでね、アメジストン公爵に檻を持たせてちょいと移動。どっちゃり素材がある場所があったんで、そこで自動収集実験をしてみました。Tori1005061trn β版では、これだけあっても一晩放置すればスッカラカンになってたけど、正式版になってからは自動収集が控えめになったし、さてさてどんなことになるやら・・・・・
で、翌日の結果がコレ↓Tori1005081trn むーん、やっぱスッカラカンにはならないんだねー。それでも結構拾ってる方なんじゃないかなー。肉はそもそも重い素材だから・・・・ っても10個くらいは拾ってるか。
んで、その翌日のお昼間がコレ↓Tori1005083trn あらま、肉 MAX !  他はまぁ、12時間くらいでこれならやっぱ結構拾ってくれてるよね。メンテで調整したのかなー???
どうせ調整してくれるならさ、あの障害物に当たると延々ホバリングしてるのやめてくんないかな(・_・) あれしてると自動収集できないでしょーよ。あれどうにかして。

で、トリネシア界では今、空前の双子ちゃんブーム! うちの公爵一族にはタマゴがうまれる気配もないし、だいたいが私がそんないいことに当たるわけがないんで関係ないんだけどさ(-_-)
一応情報としては

①タマゴが2個生まれてる場合と、1個なのに生まれたら2人な場合がある。
②2個の場合は重なってることが多いので、タマゴを移動させてみると確認できる。
③タマゴを移動させたら父トリは片方しか温めないが、両方無事に生まれてくるから大丈夫。
④一卵性・二卵性アリ。

こんなとこかな。
ではみなさん、双子ちゃんになんて恵まれないであろう公爵一族の分まで双子ちゃんをかわいがってください

2010年5月 8日 (土)

再現してみた

マグネフォースの白波は身体がバラバラになっても平気だということを思い出したので、ナメック星での悟空さんvsフリーザちゃまのシーンを再現してみた。Img_6473trn

Img_6472trn

Img_6474trn

Img_6475trn

手で持たなきゃいけないのがなんとも貧乏くさいよなぁ。なんかないのかよ(・_・)
まぁいいけどさ。

アムちゃん一人旅

5/7のメンテで、新名所ができたというのでアムちゃん一人旅です。Tori1005071trn 南の方だっつってマップ見たら、なんか嫌な予感すんなーと思ったら、案の定蜜イチゴと綿花があるとこの近くだった。   チェッ 蜜イチゴ集めに引っ越ししようと思ってたのに・・・・・  これじゃぁ重力地獄だよ・・・・・
名所はもとより高低のあるとこには檻置けないのに名所ばっかり増やされたら住むとこないじゃん! 早く植え込みとか取り込めるように戻してよ!Tori1005072trn 風車の近くのお花はとても綺麗(・∀・)  いいなー、こんなの素材で作れるようにしてほしいなぁ。あーそっか、こういうのはナッツとかいう現金か!
でもさ、ほしいの買えるなら買うよ。ガチャだとガッカリだけど・・・・・Tori1005074trn ちょっと飛んでみたら難なく風車の屋根に着地したアムちゃん。
アムちゃんまだ小さいから、高いとこから世の中を見てみたかったのかな(・∀・)
お花の綺麗ないい一人旅でした。

ひとんちはやれ二羽目だ三羽目だひとつのタマゴから二羽生まれただと楽しそうだけど、うちの公爵一族にはアムちゃんに続く子供ができません。ちょっとくらい時間かかってもいいから、ジャク姐さんのクローンの娘カモーン!
その後に、公爵一族のもう一色と柄がなんなのかわかる子がほしいなぁ(・∀・) 

2010年5月 7日 (金)

新しいショッカー

Img_6478trn

Img_6479trn

Img_6480trn

Img_6481trn

Img_6483trn

違います違います、万屋のオヤジです。

2010年5月 6日 (木)

ドゴンボールのイラスト集

出てるらしいんだよー、ドゴンボールのイラスト集。
表紙はSS悟空さんでかっこいいんだけどさ、あたしがほしいのは『宇宙の帝王フリーザ・オールカラー魅惑のグラビア特集』じゃん、そのイラスト集買ってもいいけどあたしのちゃまは載ってるのか、っつー話なんだよ。トランクスがチラっと載ってるらしいからきっとちゃまもチラっとは載ってるんだろうけど、あたしがそれで納得するわけないしなー <( ̄_ ̄)>フムーー
これ1200円なんだって。でもさ、もし将来ちゃまのグラビアが1200円で出るならその時のためにとっときたいもんねー1200円。

出るわけねーか (T_T)

うちの3ヒーローズ③ ~青鬼~

Img_6468trn

愛車: ゆらにもらった青いバイク
武器: ナシ
    (子供たちには「きっとあのギターが武器になるんだね!」と期待されているが、そんなことはない)
仕事: デパートの屋上等でのヒーローショー (手弁当)
キャッチフレーズ: ライダー界の渡り鳥
特徴: 真面目で爽やかでヒーローの鑑。ただし一切冗談が通じないので話しにくい
親友: 島くん (同級生のくるみリス)

2010年5月 5日 (水)

うちの3ヒーローズ② ~白波~

Img_6466trn

愛車: ナシ
武器: くそ重たいなんとかクロー (グラビア撮影の時くらいしか装着しない)
仕事: デパートの屋上等でのヒーローショー (手弁当)
特徴: 穏やかな好青年。手足のアーマーを取るとカリカリに痩せているので、まずアーマーを取ることはない
大切なもの: 真っ白なスニーカー

2010年5月 4日 (火)

うちの3ヒーローズ① ~赤影~

Img_6465trn

モデル: 西遊記の孫悟空
愛車: 宇宙やら時空やらどこでも飛べるバーババビュー号
武器: 銀の如意棒
仕事: デパートの屋上等でのヒーローショー (手弁当)

2010年5月 3日 (月)

昨日のDB改

Afreeza05021 のっけからちゃまのシーンで始まった昨日の改。びっくりしたわ。ナメック星のかけらと一緒に宇宙を漂ってたよ! 血の塊みたいのも一緒に。右目のあたりの頭の一部が吹っ飛んでた。ふーん、だから右目んとこだけ黒くて頭に大きいねじパーツあんのかー。
などと思っていると、お父様のコルド大王が乗った宇宙船が通りかかりちゃまをレスキュー、その場で大手術が行われてメカフリーザ誕生!Afreeza05022 サンドイッチで見えないと大変なのでテレビの目の前で観賞しているアリンコンも大喜びです。地獄の底から生き返ったフリーザはすぐその足でおとーたまを伴って地球へGo! ものすごい行動力ですね!

今日の有名セリフ
「あれが地球だよ・・・・ パパ」

地球に着いて未来トランクスが登場したとこで今日は終わり。戦闘シーンじゃなくてちゃまがいっぱい出てたからか、なんかあっという間に終わっちゃったなぁ昨日のは(・_・)Afreeza05023 かっこいいよねー。かわいいしさー。でもそんなことより、あたしは来週のあんたのことが心配だよアリンコン・・・・
ってか、とりあえず座りなさいよ、そんな近くでテレビ見て。目悪くなるよ!

2010年5月 2日 (日)

シカの赤ちゃん、万屋に行く

ある日、シカの赤ちゃんはお散歩の途中で万屋さんに寄りました。Img_6463trn 万屋のオヤジ 「おやおや、これはまたかわいらしいお客様ですねぇ。ようこそ我が万屋フリーザへ。」
シカ 「このバイクかっこいいでしゅね! ほしいでしゅ!」
万屋のオヤジ 「ほぉ、なかなかお目が高い。このバイクは我が万屋フリーザとっておきの・・・・・」
シカ 「このバイクいただきましゅ!」Img_6461trn ちっとも働かないドドリアであった。

2010年5月 1日 (土)

シカの赤ちゃん

Img_6459trn 久しぶりのシルバニア、「オモチャ箱2」では初登場ですな。

こっそりシカの赤ちゃんを買ってみた。
ホントはUK版シカファミリーにいるシカのお父さんとお母さんだけほしいんだけどねー。角があって目が大きくてめちゃハンサムと美人さんでさー。あれは憧れるわー。お店で「バラで売らないのか」ってダメ元で聞いてみたけどやっぱダメって笑われたのよねー。せめてお父さんだけでもほしいんだけどな。
んで日本版のシカファミリーも出たんだけどさ、お父さんシカなのに角がないんだよ!
信じられん! あの角が魅力なのにさー!  なんでもかんでも甘くしてかわいくすりゃぁいいってもんじゃねーぞ!

とはいえ赤ちゃんはかわいいから買っちゃった。おつむてんてんでかわいいわー♪
ホントこの服赤ちゃんらしくていいね。赤ちゃんのやわらかさがよく出てる。

『ゲゲゲの女房』 (/Qε\)

なかなか書かないけど、毎日見てるよー。今回は満足しながら楽しみに見てる。昨日のシゲルはキツイこと言ってたから今日の幸せは本当に天国のようでしたなぁ。それに、たった一枚のふすまにあんな意味があるとはね! すごい、すごいよ、本当に人の心ってそういうもんだよね。
フミエちゃんのために何をおいてもラジオを先に質屋さんから出す、ってくらいの気持ちはあったんだよねシゲルにはさ。でも昨日自分が言いすぎて相手を傷つけたことでやっと「2人でやっていくんだ」って認識と責任を実感して受け入れたんだね。この展開は素晴らしかったね。
っていうか、これ筋が実話だから展開が素晴らしいとかいう問題でもないんだけどね、あのふすまはあたしは1本取られた感が大きいわ。そうかそういうことかと。

私は性格的に結婚できないタイプだし幸い気持ち的にも結婚なんて面倒なことはしたくないというタイプなんだけど、今週は本当にそれが正しいことがわかったよ。
何もなければ「これから作っていけばいいんだけん」(あん時程野菜を綺麗だと、おいしそうだと思ったことはないね)、突然叱られて傷ついても「ここで一緒に暮らしていくんですけん」、買い物から帰ってきた時にはもう気分を切り替えて明るい声で「ただいま戻りましたー♪」。
エライ! エラすぎる! あぁこういう人にしかできないんだな結婚て、って納得したわ。ワシには到底できないわ。エライよなーフミエちゃん。かわいいしなー。

世間的にはあんまり評判が良くない松坂慶子さん、あたしは好きよ。若い頃はただ綺麗なだけだったけど、おばちゃんになってからホントに良くなったなぁと思う。今回の役回りもいいね、フミエちゃんがアパッチのこと「うまくいくといいですね」って言った時の松坂さんの「大丈夫よきっと」が、素晴らしかった。見てるこっちもものすごく安心したよ。パワフルというのではなくて、明るくて元気でキラキラしててゆるやかで、私の好きな「春風のような人」だな。なんだかんだ言われてもね、これ松坂さん以外にはできないよ絶対。
そしてもうひとり、杉浦太陽のイタチ。これも私には違和感なかったよ。まぁ若すぎるのはいただけないけど、ドラマ見るのにいちいち人物の年齢なんて気にしてないからね、単純に登場人物として納得できた。子供におにぎり見せて寄せ付けてから自分で食べたひには爆笑したわwwww  あれはいい! さすがイタチ!wwwww  東京に着いてからのシゲルの「振り向いてはいけません。目が合うと付いてきます。」って解説もなんか笑ったし、突然車の窓にイタチが張り付いてた時にも笑ったなぁ。結構イケてると思うけどな、時間たてばもっと役が自分のものになってくるだろうし。
来週出るみたいだねイタチ。戦場での体験っぽい映像もあったね。・・・・・シゲルはぼんやりしててのほほん兵隊さんで毎日まいにちぶん殴られたそうだけど、イタチはイタチでとんでもない兵隊さんだったんだろうな。

まぁしかしさ。もし創作物で "お見合いして5日で結婚" なんてことにしたら「有り得ない」総攻撃でケチョンケチョンだろうに、これ実話だから否定できないから視聴者が静かでいいわ今回は。にしてもキャスティングが成功したよね。とにかくフミエちゃんが、デカイのにかわいいのがイイ! 声もいいっつーか、普通の女の人の声で聞いてて不快感ないからいいわ。前作の主人公の声は壊れたスピーカーみたいな割れた声でさー、ガラガラっつーかザラザラしてて本当に耳障りだったからねぇ。それも嫌いな原因のひとつだったな前作。
げげるはちょっこしかわいすぎるけど、まぁこんなものか。
幸せに向かって進んでいく話ってことがわかってるから安心して見てられるし、幸せにしかならないってわかってるから楽しみに見られる。先わかってるけどフミエちゃんは応援したくなるなぁ。いつも「幸せになってほしいなぁ」と思ってから「いやいや、もうなってるから」って思い直してるよ。
朝はそういうのがいいよ。キンキン声もザラザラ声も小学生みたいな恋愛ごっこも結婚至上主義も要らない、「さて今日はどんなことがおこるかな(・_・)」っていう、当たり前の毎日がいいよ!

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ