« しゃくなげの花 | トップページ | シカの赤ちゃん »

2010年5月 1日 (土)

『ゲゲゲの女房』 (/Qε\)

なかなか書かないけど、毎日見てるよー。今回は満足しながら楽しみに見てる。昨日のシゲルはキツイこと言ってたから今日の幸せは本当に天国のようでしたなぁ。それに、たった一枚のふすまにあんな意味があるとはね! すごい、すごいよ、本当に人の心ってそういうもんだよね。
フミエちゃんのために何をおいてもラジオを先に質屋さんから出す、ってくらいの気持ちはあったんだよねシゲルにはさ。でも昨日自分が言いすぎて相手を傷つけたことでやっと「2人でやっていくんだ」って認識と責任を実感して受け入れたんだね。この展開は素晴らしかったね。
っていうか、これ筋が実話だから展開が素晴らしいとかいう問題でもないんだけどね、あのふすまはあたしは1本取られた感が大きいわ。そうかそういうことかと。

私は性格的に結婚できないタイプだし幸い気持ち的にも結婚なんて面倒なことはしたくないというタイプなんだけど、今週は本当にそれが正しいことがわかったよ。
何もなければ「これから作っていけばいいんだけん」(あん時程野菜を綺麗だと、おいしそうだと思ったことはないね)、突然叱られて傷ついても「ここで一緒に暮らしていくんですけん」、買い物から帰ってきた時にはもう気分を切り替えて明るい声で「ただいま戻りましたー♪」。
エライ! エラすぎる! あぁこういう人にしかできないんだな結婚て、って納得したわ。ワシには到底できないわ。エライよなーフミエちゃん。かわいいしなー。

世間的にはあんまり評判が良くない松坂慶子さん、あたしは好きよ。若い頃はただ綺麗なだけだったけど、おばちゃんになってからホントに良くなったなぁと思う。今回の役回りもいいね、フミエちゃんがアパッチのこと「うまくいくといいですね」って言った時の松坂さんの「大丈夫よきっと」が、素晴らしかった。見てるこっちもものすごく安心したよ。パワフルというのではなくて、明るくて元気でキラキラしててゆるやかで、私の好きな「春風のような人」だな。なんだかんだ言われてもね、これ松坂さん以外にはできないよ絶対。
そしてもうひとり、杉浦太陽のイタチ。これも私には違和感なかったよ。まぁ若すぎるのはいただけないけど、ドラマ見るのにいちいち人物の年齢なんて気にしてないからね、単純に登場人物として納得できた。子供におにぎり見せて寄せ付けてから自分で食べたひには爆笑したわwwww  あれはいい! さすがイタチ!wwwww  東京に着いてからのシゲルの「振り向いてはいけません。目が合うと付いてきます。」って解説もなんか笑ったし、突然車の窓にイタチが張り付いてた時にも笑ったなぁ。結構イケてると思うけどな、時間たてばもっと役が自分のものになってくるだろうし。
来週出るみたいだねイタチ。戦場での体験っぽい映像もあったね。・・・・・シゲルはぼんやりしててのほほん兵隊さんで毎日まいにちぶん殴られたそうだけど、イタチはイタチでとんでもない兵隊さんだったんだろうな。

まぁしかしさ。もし創作物で "お見合いして5日で結婚" なんてことにしたら「有り得ない」総攻撃でケチョンケチョンだろうに、これ実話だから否定できないから視聴者が静かでいいわ今回は。にしてもキャスティングが成功したよね。とにかくフミエちゃんが、デカイのにかわいいのがイイ! 声もいいっつーか、普通の女の人の声で聞いてて不快感ないからいいわ。前作の主人公の声は壊れたスピーカーみたいな割れた声でさー、ガラガラっつーかザラザラしてて本当に耳障りだったからねぇ。それも嫌いな原因のひとつだったな前作。
げげるはちょっこしかわいすぎるけど、まぁこんなものか。
幸せに向かって進んでいく話ってことがわかってるから安心して見てられるし、幸せにしかならないってわかってるから楽しみに見られる。先わかってるけどフミエちゃんは応援したくなるなぁ。いつも「幸せになってほしいなぁ」と思ってから「いやいや、もうなってるから」って思い直してるよ。
朝はそういうのがいいよ。キンキン声もザラザラ声も小学生みたいな恋愛ごっこも結婚至上主義も要らない、「さて今日はどんなことがおこるかな(・_・)」っていう、当たり前の毎日がいいよ!

« しゃくなげの花 | トップページ | シカの赤ちゃん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« しゃくなげの花 | トップページ | シカの赤ちゃん »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ