« アメジストン探検隊 | トップページ | 仮面ライダーTHE FIRST 最終章視聴 »

2010年5月22日 (土)

仮面ライダーTHE FIRST 中盤②視聴

突然心を開いたウェンツ、はしゃいでデートとしけこむが少女が途中で倒れてしまう。実はボランティアなんてうそで、彼女はウェンツなんかよりずっと長く入院している、誰ひとりお見舞いにきたことがいない(理由不明)先の短い孤独な少女なんだそうだ。
そんな話をしている所に、真っ赤なバラの花束を持って少女を迎えに来たのは、なんと板尾くんでした。
この少女はショッカーになることで命を得て、正気の時にはウェンツと一緒に仲良くしてるみたいだね。なんか倒錯してるっぽくて描き方が気持ち悪いです。ってか、ウェンツもショッカーだと思うんだけどなぁ。まぁわからん。

そうこうしている内に本郷はおねーちゃんのストーカーに成り下がり、行く手行く手でおねーちゃんを見ています。それが気に入らない一文字とまたケンカになるんだけど、その時におねーちゃんはライダーが2人いることを知る。ケンカのとばっちりを受けそうになったおねーちゃんを助けようと本郷の1号ライダーが彼女を抱きかかえたところで、バイクで抱きついた時に感じた水の結晶=幸福感を思い出すねーちゃん。
そしたらもうね、すごいですよ、急に仇である誤解もとけちゃってね、海辺走りますよー、ねーちゃん片手に白いサンダル持ってますよー、水かけ合いっこしちゃいますよー、って、これ仮面ライダーじゃないじゃん!p(〃`Д´)q
そこに、まぜっかえすために一文字が現れたら恋愛話に突入、そんなことしてる間にねーちゃんが真っ赤なバラの花束を持ったショッカーに連れ去られてさ。そしたら、女にうつつを抜かしてショッカーに裏切り者の烙印をおされた一文字のセリフがこれよ。

「お前、死ねるか? 惚れた女のために。」
しかも、それにうなずく本郷。

ねーーーー、これは仮面ライダーじゃないから!p(〃`Д´)q
仮面ライダーってのはね、自分が2度と通常の人間には戻れない怪物のような改造人間にされてしまった悲しみと辛さを抱えながらも、人類の自由と平和を守るために血みどろになって戦い続ける孤高の戦士なんだってば! 何度言わせれば気が済むんだよ! あれほど口すっぱくして言ってるだろ!ヽ(`Д´〇)ノ  愛=恋愛だと思ってるようなチンケな野郎には仮面ライダーは理解できねんだよ!

次回で、色ボケデビルマンのあらすじは最終回です。ここまで見たから一応見るよ・・・・・(Θ_Θ)

ってか、透析の間隔が短くなって苦しんでた一文字が元気になってたけど、どこでどうやって血換えてんだろ。ショッカーが裏切り者の透析してくれるわけないしなー(・_・)  これも言いっこなしなのかしら。

« アメジストン探検隊 | トップページ | 仮面ライダーTHE FIRST 最終章視聴 »

コメント

ぐわ!お見舞いに来てきれてた子が入院してた子なんて・・・こりゃホラーですよ・・・
みなショッカーみたいだし・・・(汗 話しによく出てくるデビルマン・・・テレビのアニメ
しか知らなくて大人なデビルマンをマンガとケーブルテレビでちと観ましたが
ショック受けましたね・・・まぁいろんなストーリのがあるんですね。。。

暇さん: あのね、The Next の方も見てみたんだけど、そっちは完全にホラーだったよ(・_・)
The First があと2回で終わるから、その後に記事になるからね。もうそれは1回だけでざっと書いたよ、あまりにも仮面ライダーと関係ないから筋説明する必要なくてさ。
デビルマン、そうらしいね。感動したって人もいたし、月の石さんは「あんなひどい(残酷って意味なのかなぁ)話で感動??」だったし、まぁいろいろですな。あたしも見てみたいなぁ(・_・)  どっかに落ちてないかちら動画・・・・・

あ、2回もないや、次の記事で終わるわ

>ゆらさん

ホラー?・・・ちと気になったので軽く見たらなんか顔崩れた女の人出てましたね・・・なんだろう・・・お化け?・・・Vスリャー(Vすりゃーカッコよい!)が燃える中に入っていってるので知り合いでしょうかね・・・悲しいやつかな・・・・デビルマン大人のやつはグロいです、他ケーブルテレビでずいぶん前に女のデビルマンもやってましたね・・・まぁあれじゃないでしょうかね?その人の感じ方違うので感動する人もいれば面白くない(グロい)ってのもあるんでしょうね・・・まぁ怖い映画でも心に残る感動のやつもありまからね・・・どう感じるかはよくわかりません。俺はサラッと病院で読んだ雑誌&テレビにあったの観たことあります・・・デビルマンてグロマンガだったのか・・・ふーん・・・て感じでした(笑 関係無いですがつい最近歯医者さんで読んだ雑誌でこまわり君が大人になったマンガがあるらしいのを広告で見て少しだけ気になりましたね。。。

暇さん: そそ、要するにオバケ的みたいだよ。もうね、仮面ライダーと関係ないから。
え。こまわり君ってもう大人だったんじゃないんだ!!?? あんなガキ気持ち悪いよ(T_T)
大人デビルマン見てみたいわー。それぞれ視点も価値観も違うから、ワチはどう見るのかなー・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« アメジストン探検隊 | トップページ | 仮面ライダーTHE FIRST 最終章視聴 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ