« 仮面ライダーTHE FIRST 序盤①視聴 | トップページ | ジャングル出現 »

2010年5月20日 (木)

仮面ライダーTHE FIRST 序盤②視聴

正気に戻った本郷はまた研究室に戻るが、ちょっと触っただけで顕微鏡のねじが千切れたり、ただ持っただけのビーカーを握り潰してしまったり、トラックにはねられそうになってた少女を助けたのはいいけど「この子は入院が必要です。呼吸困難になってますね。何か強い力で圧迫されたようです。」との医者の言葉を聞き、抱きかかえていた自分の腕の力のせいだ、自分の身体は普通じゃないんだ、と痛感し愕然とします。
ここまではいい感じかも、と思ってたんだけど・・・・・
一方婚約者の仇は本郷だと思ってるおねーちゃん、なぜか訴えもせず「このままじゃ済まないから」とビンタ一発くらわすためだけに研究所に訪れたりします。相当ヒマなんですね。
あーそうそう、少女を助けた時におねーちゃんが本郷を尾行してたんで写真撮られて記事にされたのを「この件を調べるのはやめろ、君が危険なだけだ」と本郷がわざわざ編集部に訪ねていくシーンもあったなぁ。編集部ですよ。会社ですよ。自社ビルですよ。だーーーーれもいませんでしたよ、2人以外。・・・・・・ もうなんだかわかりません。
そのねーちゃん、ショッカーの目撃者であるため再び怪人姿の板尾くんに襲われます。そこになぜか現れる本郷ライダー。立花オートレーシングのおやっさん(Vスリャーの風見役だった宮内さん)にもらったサイクロンで、向かってくるショッカーバイク団に突っ込んでいきます。しめしめこれでおねーちゃんは片付くぞひっひっひ・・・・ とはいきません、怪人板尾くん律儀にもおねーちゃん放置でライダーを追いかけていったりして一段落すると、本郷ライダーはおねーちゃんのところに戻ってマスクしたまま抱き上げて、病院にでも連れて行くのかと思ったら公園のベンチに寝かせて、素の姿でただ見てただけでした。  なんだこれ。

そして、唐突にウェンツ登場。本郷が助けた少女が運ばれた病院に長いこと入院してて、誰ひとりお見舞いにきたことがない(理由不明)孤独な青年なんだそうで、「ぼくはもう助からない! どうせ死ぬんだ!」とかなんとかお決まりのセリフで屋上から飛び降りようとするも、まぁ死ぬ死ぬ言ってホントに死んだ人なんてあんまりいないんでね、未遂に終わります。
んで、その直後から誰からかわからないお花が届くようになるんだけど、その正体は年の頃がウェンツと合うような女の子。「ボランティアで、淋しそうにしてる人のお世話をしてるの(・∀・)」と、とんでもないことを言ってウェンツと私に嫌がられます。

さておねーちゃん、オサレな飲み屋で、頼んだカクテルかなんかに婚約者からもらった指輪をカランカラン・・・炭酸の泡がシュワーーー という背筋がむずむずすることをしていたら、死んだ婚約者そっくりの派手な男に出会います。
派手な男は、おねーちゃんに「カツヒコ? 生きてたの??」かなんか言われた時は「誰だそれ。」なんだけど、人違いですってねーちゃん帰ろうとすると「うそだようそ、俺だよカツヒコだ。生きてたんだよ。」ってねーちゃんを呼び止めるんだよね。それってねーちゃんがたった今あげた情報しか言ってないじゃん。なのにその男にくっついてって車(赤のコンパーチブル)に乗るおねーちゃんて・・・・・(Θ_Θ)

はてさて、ウェンツパートがどう仮面ライダーと絡むのか、派手な男は一体誰なのか、つづきは次回のお楽しみでござーい!  ドドン!

まだ序盤②なのに、すでになんだかわかりません。
                                       ~つづく~

« 仮面ライダーTHE FIRST 序盤①視聴 | トップページ | ジャングル出現 »

コメント

ボランティアでお花のとこで噴出しました(笑 ん?なんかよくわからんストーリですね。素の人間の話しが多いんですかこれ?・・・仮面ライダー闘うのはまだかな・・・

暇さん: あー、ねーちゃんが襲われた時になぜか現れるからそこで戦うよ一応。

まぁ確実に言えることは、ウェンツパート完全に無駄ってことかな(・_・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 仮面ライダーTHE FIRST 序盤①視聴 | トップページ | ジャングル出現 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ