« ジャングル出現 | トップページ | アメジストン探検隊 »

2010年5月21日 (金)

仮面ライダーTHE FIRST 中盤①視聴

派手な男の名は、一文字隼人。「裏切り者のライダーはライダーの力で倒す」というショッカー幹部の言葉により作られた、仮面ライダー2号なのだった。赤いスポーツカーでおねーちゃんとのランデブー中に突然「気」を感じた一文字(ドゴンボールかよ)、ねーちゃんに待っとけと言い捨ててその場を去ります。
追いかけた先にはもちろん本郷。ライダー同士でちょっとしたケンカがあるんだけど、お互いライダーキーーーックで、「あしたのジョー」の言うところのクロスカウンターになったら、2号はあっさりヨレヨレ状態で勝負アリ。 なんなんだよ。
一方、置いてけぼりのねーちゃんは帰ろうとして歩いていてヒールが折れてしまう。そこに都合よく本郷ライダー登場。ホントにライダーなんだよ、マクスつけてるんだよ! そこでねーちゃん、前回抱き上げられた時にちょっとだけ見たマスクを思い出します。そして、一文字のコンパーチブルに続き本郷(とは知らずにだけど)のサイクロンにまで乗ります。おまけにライダーに抱きつくわほっぺた肩につけてうっとりするわもうね、とんでもないズベ公です。婚約者の死なんて痛くもかゆくもなさそうで、本郷が叩かれた意味がわからないくらい。
マンションまで送ってもらったおねーちゃん、マスクを取って顔をみせてくれ、どうして私を助けてくれるの? と。

ライダー1号 「俺はただ・・・・ 美しいものを守りたいだけだ」

デビルマン確定です。 ♪この美しいーものをー守りたぁいだぁけーーーー
とにかく驚いたのは、ライダーがライダーのまま女をバイクの後ろに乗せて平気で走る、家まで送るってことだね! そんなことするわけないだろ! ライダーだぞ! 車でもなんでもいっぱいすれ違ったりして不審者通報されて大変だろ。

ライダーに惚れてるのが丸わかりなねーちゃん、ある日一文字と一緒の時にショッカーに襲われ、一文字は尻軽女のためにあっさりショッカーを裏切り、こともあろうに仮面ライダー2号に変身して戦います。ねーちゃんは1号も2号もわかんないんで、この一文字ライダーが自分をいつも助けてくれるダーリンライダーだと誤解してしまう。

ところで、この話ではね、改造人間にされると定期的に血液を全換えしなきゃ生きていけなくなるんだって。だからショッカーから離れられないって設定みたい。なるほどだよね(・_・) でも本郷は、改造人間として初めての成功例なので血液全換えしなくても生きていけるんだそうだ。2号の一文字は血換えてもらってるシーンあり。透析しながら「本郷は必ず倒す。その報酬としてあの女を俺にくれ」と要求し、それをのむショッカー。・・・・・こんな軟派なライダーやだよ(-_-) 原動力がそんなとこなのか、と。仮面ライダーじゃないじゃんそんなの。
しかしこの透析の件ね、これからどんなご都合主義が待っているのやら・・・・・

お待ちかねのウェンツパートは、ウェンツが病院を脱走、そこに現れた例のボランティア少女、なぜか突然彼女にすがるウェンツ、というわけのわからない展開で、2人で外の世界に出ていきます。

もうね、何見てんだかわかりません。

« ジャングル出現 | トップページ | アメジストン探検隊 »

コメント

おもしろくないと言いつつゆらさん視点で観てると他のアニメなんかが出てきて実は
楽しんでませんか?(爆 記事読んでると楽しそうですよ、ライダーにうっとりする
ズベ公て(爆 え!?ズベ公なんですか?ライダーだから虫好きの姉ちゃんですね。
まぁでもね、2号が軟派なやつだとは知りませんでした。へぇぇ・・・根本から話しが
ぜんぜん違う物語なんですね・・・これに出てくるライダーとか渋いですよね、
アカ抜けしてます。ライダーマスクとか欲しいけど高いしな・・・というか偽物
売ってた人捕まってましたね、テレビでニュース観た・・・えらい安いなとは
思ってたんですがね・・・

暇さん: ぜんっ・・・・・・・・・・・・ぜん楽しくない(-_-)
そんなあんた見も知らない胡散臭い汚ったない男の車にホイホイ乗るわ次に現れたライダーのバイクにもホイホイ乗って抱きつくわ、スベ公以外の何者でもないじゃん。これ作ってる人がダメすぎる。こんなもの大人が本気で作ってるとしたら日本は終わってるよ。

そそ、根本的に違う。これは仮面ライダーじゃない(・_・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャングル出現 | トップページ | アメジストン探検隊 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ