« ワトキン帽 | トップページ | 仮面ライダーTHE FIRST 序盤②視聴 »

2010年5月19日 (水)

仮面ライダーTHE FIRST 序盤①視聴

本郷猛は大学院卒業間近の学生。水の結晶の研究をしているそうだ。そこに雑誌の取材にきていたおねーちゃんに好意を寄せるもおねーちゃんは職場結婚間近の身。というところから始まりました。なんなんだよ(・_・)
本郷の同僚である女子学院生の言葉遣いが嫌だし、完全に不自然。なんなのこの演出というか脚本は。

本郷 「人間の60%は水分でできているのはご存知ですか? 綺麗なものを見ると元気になるのは、水分が物理的に変化してるからかもしれない。」
おねーちゃん 「では、人間の心が美しいものでもっともっといっぱいになったら、もっと幸せになれるということですか?」
本郷 「その通りです。」

みたいな会話がポイント。
ある日帰宅途中に、バラの花束と拍手をもって「ショッカー選抜合格」を告げに来たショッカーたちに拉致された本郷は改造されてしまう。

のはいいんだけどさ、なんとこの本郷は一時期ショッカーとして働くんですよ! 脳改造前に緑川博士の手助けもあり脱走できたからこそ正義の味方として戦うことになったんじゃないんですか??!!! (・△・)
この時に、どこに何しに入ったのかまったくわからないライダーの悪行のため高層ビルからライダーが飛び降りて着地するシーンがあるんだけど、この着地の仕方はなるほどと思った。1回バウンドすんのよ。そういう身体機能がないと肉体的にべっちゃりイっちゃうもんね。ってか、骨砕けずバウンドできる肉体ってのもすごいんだけどさ。

さて、そのねーちゃんが以前書いた「都市伝説?? 怪人現る」みたいな記事で取材した、街中で怪人を目撃した人たちが次々に行方不明になっていることが発覚。よせばいいのに職場結婚の相手と2人で、最後の生き残りである取材対象者を尾行。東京タワーの下で対象者が乗っていたタクシーの中を見るともぬけの殻、男の悲鳴が聞こえると、よせばいいのに2人して声がしたしげみに入って行って対象者の死体発見。おねーちゃんは木から飛び降りてきたショッカーに体当たりされ気絶、婚約者はねーちゃん置いて逃走、しかし行く手に現れたのは本郷のライダー。「ホッパー」と呼ばれています。
どうやらショッカーは、自分たちの姿を見た人間は殺さなければいけないらしく、怪人はライダーに「殺れ」と指令。ライダーは片手で腰抜け男の首ねっこひっつかんで持ち上げるが、その時!
ひらひらと舞い落ちる雪。雪の結晶がライダーに当たると本郷の本来の心がよみがえるという寸法、本郷がはたと我に返ったため命拾いした腰抜け野郎だったが、怪人が追い、馬乗りになって顔をちょっと殴っただけでお亡くなりに・・・・・
マスクをとって正気に戻った本郷が死体のそばで呆然としてるのを、意識が戻って腰抜け野郎を探して歩いていたおねーちゃんに目撃される。
おねーちゃん 「あなたは・・・・!!??」
ショッカーの裏切り者となり、憧れのおねーちゃんに婚約者の仇と思われて逃走する本郷猛の運命やいかに!
                                          ~つづく~

だったらなんでおねーちゃんだけ気絶で済ませたんだよ。は言いっこなし。
タクシーの運転手だったショッカーは板尾くん。これ板尾くん主役なんじゃないだろうな(・_・)
ショッカーとして働いちゃってんだからさ、デビルマンのポジションになっちゃってるじゃんねこれ。大丈夫なのかよ。

« ワトキン帽 | トップページ | 仮面ライダーTHE FIRST 序盤②視聴 »

コメント

ほほぅ・・・NEXTのフィギュア持ってるわりによく知らないんですよね俺(汗 俺も機会
あったら観てみますよ。というかたいがいこの手のやつ戦闘シーンしか真剣に見て
なかったりしますね。ガメラもガメラ出てくるとこばかりDVD借りてきて観てました
からね(笑

暇さん: いやいや、見ない方がいいって。オススメしない。これはあかん。

こんなんあるの?

うすら: あんのよ、映画でさ、何年か前にやったらしいんだよ。
Vスリャーも出てくる「仮面ライダー The Next」ってのもあんのよー。女がらみじゃないならそっちも見てみてもいいんだけど、なんかなー・・・・・ 怪しいもんなぁ、こっちの出来みたら(-_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワトキン帽 | トップページ | 仮面ライダーTHE FIRST 序盤②視聴 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ