« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月30日 (水)

らぶらぶな夫妻

Tori1006292trn

なんのかんの、公爵夫妻はらぶらぶです。次男か次女かの誕生が近いのか???  それなら大歓迎だけど、なんか姐さんはりきって働いてるから、そんな感じしないなー(・_・)

もっと産んでいいんだよ、姐さん。

2010年6月29日 (火)

洋服のピヨ山

今週も洋服のピヨ山でお買い物。今週は服が安くてラッキー♪ でも帽子が300円だから、両方買ったら400円、1個200円って寸法かぁ。
今回の服、スカートとして売ってたけど、私には男性用正装服に見えたし、丁度所持金で買えるんで買ってみた。Tori1006291trn

これはね、将来、次男だ三男だ婿だ孫だとオスができた時用に購入しました。でも、スカートとして売ってるだけあって、裾が開いててシルクハットとは似合わんな(・_・)  まぁいいや。
帽子はさ、大きいリボンついてるのがほしいんだけど、紫ってのがなー・・・・ 絶対にうちのジャク姐さんならめちゃくちゃ似合うと思うんだけど、あの色の帽子かぶっちゃうと何色の装いにしていいかわかんなくてさー。だから買ってないよ。ほしいのはほしいんだけど、どうもねー・・・・

洋服のピヨ山の服を着こなすには、かなりのセンスが必要のようです。あたしには無理だよー(-_-)

2010年6月27日 (日)

アムちゃん、青年になる

昨日、アムちゃんの成長振りにびっくりしたので、生まれてどのくらいたってるんだろうと見てみたら生後65日だった。成人するまで1ヵ月きってるよ! そら大人の階段昇るわな(・_・)
というわけで、もう高貴なお子のお決まりの水兵さん服をやめて、青年服へのお着替えの儀をしてみた。Tori1006271trn

高貴な帽子がないんだよねー、シルクハットは今のところ正装用にとってあるし。ピヨールで買う気にもならないし。それにさ、ホントは赤いマントひるがえすかっこいい皇子様ルックにしたいんだけど、そんなのあったら正装の時に使いたいし・・・・・  仕方ないから素材服で仕立ててみた。

どうです、アムちゃん大人になったでしょう(・∀・)  小さい頃は嘴が大きすぎてバランスが悪かったけど、今や巷じゃ「唇に迫力があって、佐藤浩市に似てるlovelyとたいそうな評判だそうだ。目がちょっと隠れてさらに佐藤浩市に近づいた感じだわ。これで世間のお嬢様方を魅了して、成人したら1番気立てのいいお嫁さんをもらうのね!

ところでさ、このタンス。これさ、出しておくと服が選べるアイコンになる仕様にすればいいのにね(・_・) せっかく服・帽子・装飾品・小引き出しってわかれてるんだからさ、それぞれをアイコンにすればいいのに。そういうギミックがあれば、今よりはもしかしたら売り上げも上がるかも???  500円は安くないからねぇ。それくらいしてもいいと思うな。

2010年6月26日 (土)

トラベルクローゼット

先週ピヨールから発売された、1個500円と心臓に悪い値段のトラベルクローゼット。これ、ワチが「これも売るのかなー、いいなー」って言ってたアレですよ!Tori1006261trn

パタンとしめればボストンバッグに早変わり、マジシャンじみた感じも良くて、これほしかったんだよねー!(・∀・)  400円のメイド服は買わなかったけど、ホントにほしければ500円だって買いますよ、ええ。何個も要るもんじゃないしさ。砂漠にいたからこの暑苦しい色合いの家具を出したくなくて、お披露目が遅くなりました。
それから、今日になってお花をひとつ買ってみた。トリネシアに足らないのは「白」でしょー。だから白いお花のをひとつ。

あんまりパっとしねーな(・_・)

前宣伝で出てた、白花瓶に赤いお花とかすみ草みたいなの早く出せよな。あれが1番ほしいんだからさ!
今回の値段のつけ方からすると、それ出たら300円くらいしそうだな・・・・  是非とも200円まででお願いしたいものです。

Tori1006262trn

オサレなタンスの前で、あーでもないこーでもないと姫の衣装選び。
どうもこう、夏服というのがないのが残念なところ。特に我が公爵一族のような高貴なトリが着る涼しげな服がなくてさー。このクソ暑いのにすっぽり頭を包んだマドレーヌちゃん、あせもができそうです。
でもその代わりといっちゃぁなんだけど、ケープはやめてポシェットデビューさせました。

しかしアムちゃん大きくなったなぁ(◎_◎) 姐さんとふたまわりくらいしか違わないじゃん! まだまだ生まれたばっかりのかわゆいアムちゃんだと思ってたけど、ちゃんと育ってるんだなぁ。
かわいいお嫁さん、もらうのかなー(・∀・)

2010年6月24日 (木)

アイテム以外のものって

そういえばさ、残ったムギーとかピヨコインとか、それはそのままゲーム内通貨(有料用)として移行できるのかなぁ。その説明あったっけ??

あまりにも情報がなさすぎて、もう記憶にもないよ。改めて全部ちゃんと明記ろしよ!

2010年6月23日 (水)

アイテム引継ぎについて

本家バルビで →「バルビレッジ2」アイテム引継ぎについて← が発表されました。

A1006231daimondtabletrn ガチャコンプでもらえたダイアモンド。こちらも引き継げないそうなので、最後の残りダイアはテーブルに換えちゃった。
今のバルビが終わるまでに玉座が再登場するかと虎視眈々と待っていたのに、出なかったからさ・・・・・・  なんでだよ。あれが1番の傑作だろ。もう1個ほしかったのに。

パネキューもダメなんだねぇ。青空の下で遊びたいんだけどなぁ。引き継がないで、結果また同じようなアイテムが出たら腹立つなぁ。そういうこと平気でする運営だってことがわかってるからイラつくわ。

で、アリンコンは、引き継げないアイテムである発売当初は画期的で喜ばれた地下室を持っていましてな。そこは「ちゃま部屋」と言って、大好きなフリーザちゃまを意識して作った、優雅で豪華で悪趣味な寝室でした。

A1006232chamabeyatrn

でも、もうすぐ消えてなくなるこんなところにアイテム放置しとくとなくなりそうなので、お片づけしました。今はもう空っぽです。淋しいねぇ。A1006233kingtrn

そして気になるのが

移行不可アイテム:「着ぐるみアイテム ※一部(乗り物・楽器・傘タイプの着ぐるみ、ダイヤモンドミックスアイテムの着ぐるみ、その他頭部以外が変化するすべての着ぐるみ

ってとこね。頭部以外が変化するってつまり帽子やお面類以外の着ぐるみはもう使えないって意味だよね。しかも・・・・
ダイアモンドミックスの着ぐるみって、アリンコンにぴったりな王様ルックはもうできないってことだよね !!!!  Σ(◎△◎))))))ガビーーーーン!

2になったら着ぐるみ着たまま椅子に座れる、着ぐるみの複数装備可能、これで赤鼻めがねアリンコン王で暮らせるようになるんだ、と輝く希望を胸にしていた頃もあったなぁ・・・・・・
現実はそれどころか、この王冠自体取り上げババァかよ。 あーーーーぁ・・・・

ルパンの黄色い車もイタリアのゴンドラも雷様もせっかく当たった未来カーもみーーーーんななくなっちゃうのかー・・・・・  専用チケットなんか要らないから、置物とかになって形だけは残るとか、王冠は王冠だけになってかぶれるとかの方がいいのに。大好きだったぶんぶく茶釜も八尾の狐もドラキュラもみんななくなっちゃうーーーー(>_<)

なんだかなぁ。こんなんで「2」は楽しくできるのかなぁ・・・・・

2010年6月22日 (火)

ストーリーの重要ポイント

昨日書いてて思いついたんだけどさ。

DBのちゃまって、「あしたのジョー」のカーロスだよね(・_・)

ちゃまと戦うことで・・・・ っつーか、ちゃまがクリリンにあんまり酷いことしすぎたからだけど、とにかくちゃまと関わることで悟空さんは己も知らぬ未知の自分になって一歩進めた。
カーロスと関わって戦うことで、ジョーは力石を死なせてしまったっていう罪悪感とトラウマを克服して一歩進めた。

同んなじじゃん! 主人公の人生の重要ポイントを担ってるじゃん!

あたし、「あしたのジョー」で1番好きなのカーロスだし、DBのちゃまは私の理想の人だし、好みが一貫してるんだなぁ(・_・)
しかも、カーロスもちゃまも、声は子供の頃から大好きな中尾聖隆さん。
ほらねー、間違いないよ、ちゃまはカーロスだしカーロスはちゃまだよ! 間違いない!

バイキンマンはどうかな・・・・

2010年6月21日 (月)

最近のDB改

アリンコンはすっかり見るのをやめてしまったDB改、私はオンエアでは見てないけど、行く末はちゃんと見届けています。今ね、しぶとい20号と戦ってるとこで、昨日未来トランクス登場して「一体誰と戦ってるんだ??!!」で終わったとこ。

まぁね、そんなトランクスのセリフが出るとちょっと興味も出たりするんだけど、やっぱなんか気分的にすんごく薄くなったなぁ。画面も淋しいよ、今悟空さん薬飲みに帰っちゃってるから脇のみだし。ベジータさん・トランクス親子に救われたわ。ちゃま編の頃はちゃんと自然と目覚めたけど、今じゃすっかり爆睡ですよ。起きない起きない。後で見るのも忘れるくらい。

やっぱちゃまには敵わないよねー。

ここのところちゃま不足なので、自分で録りためたちゃま編を見てたんだけどさ、なんつーか、やっぱりいいね、導入部のDB争奪戦もおもしろかったしさ (入れ替わり含む特選隊パートは嫌い)、その流れで遂に圧倒的力を見せるちゃま、まったく敵わないあの緊張感、1対1の戦い。しかもちゃまって底なしにパワーがあったから、まぁ最終的には悟空さん側が勝つのはわかってるとしても、これでもダメならもうどうやって勝つんだろう?? って、視聴者側も悟空さんたちと一緒になってドキドキできたよね、初めての最強の敵=障害だった上に、極めつけはやはりちゃまのキャラだもんね。

なんだかんだ言って、やっぱりちゃまは「宇宙の帝王」だよね。ふさわしいですあの人は。たとえちゃまより悟空さんよりパワーのある強い誰かがいても、「宇宙の帝王」って名称は似合わない。あれはちゃまだけの冠だよ。

この先、またちゃま時代みたいに盛り上がる展開になるんでしょうか?? 私初見なんでホントに先知らないから・・・・ 興味よりも不安です。

【結論】
・私はちゃま以外愛せない。

【豆情報】
・ちゃまは私には底なしに優しい。

2010年6月20日 (日)

青鬼の仲間登場

Img_6494trn

なんと、大阪から青鬼の仲間が訪ねて来ました。その名は、仮面ライダー響鬼・ソフビ改造人形DEATH!(暇さんからの頂き物。いつもありがとん!)
何が改造かというと、ソフビをパーツパーツで切って、針金人形に切ったパーツを着せ関節可動人形に変身させたというすごいハイテク人形です!

で、この鬼、調べてみら、本当は黒x赤ではないらしいけど、この柄だとアームド響鬼ってやつみたいね。1番かっこいいやつ。あ、前の青鬼が布施明さんと共演してる動画で布施さんの右にいる人だね。

Img_6495trn

色が似てるもんで、赤影が他人とは思えなかったようでいきなり響鬼の肩によじ登りハイテンション。やっぱ黒と赤はかっこいいよね。Img_6497trn

で、暇さんが作ってるとこ見てても、どうも脚が短いなぁと思っててね、実物を手にしてその原因がわかりました。

お股があまってる!

これだー! 

これ、切ればいいだけだからどうにでもできるよね。股上が短すぎてバランス悪くなるかなぁ。その内ちょっと考えてみようかな(・_・)

しかし、すごいな、ちゃんと作ってあるよー。なんだかんだ言いながら合成皮で中スーツ作ってあるしさー。だいたいね・・・・・  これどうやって着せんのよ! 脚はいいとしてもだ、胴体は腕が邪魔で・・・ってか、肩の幅と胴回りが違うだろうからな・・・・ 何これ、どうやって着せてんの??? (◎_◎;)Img_6499trn

ソフビなのに座ることもできます。針金人形というハイテクのお陰です。

暇さん、いつもありがとね(・∀・)ノ  もう大阪には帰らない、と本人も言っているので、うちの3ヒーローズと仲良くやっていきそうです。
ホントに、どうもありがとう!

2010年6月18日 (金)

マドレーヌちゃん、育つ

昨日、帰ってきてインしたら、マドレーヌちゃんが立っちしてた。Tori1006171trn

おひょひょひょ、かわいいねー() もうおんもに出たんだね。活発で元気な姫なんだね! 
っていうか、きっとマドレーヌちゃんも檻が嫌なんだよね。ホントどうにかしてよこの檻。うっとうしい。Tori1006181trn

今日は今日で、綿花集めしてたら木にもとまれたよ(・∀・)

この帽子とケープ、夏は暑苦しいいからなんか他のにしようかとも思ったんだけど、このピンクと白いシッポが似合ってかわいいからさー、このままにしたよ。
あーーーーーー なんでこんなにかわいいのマドレーヌちゃん! o(>_<)o゛  かわいいわーかわいいわー、さすがジャク姐さんの娘だわー!

公爵夫妻のリズムだと、弟は8月の頭くらいかしら。是非ともアメジストン公爵そっくりの、立派なトサカの男の子を頼みます!

2010年6月17日 (木)

今週のピヨール

先週はマドレーヌちゃんのタマゴ温めの使命のため外出できなかったアメジストン公爵、せっかくなのでたまにはお出かけしてみました。

あんまり評判良くなかったけど、どんなのかなー。
おー、確かにイマイチかもしれないけどうち路線ではあるかも、な商品に入れ替わりましたなぁ。Tori1006151trn

あらま。初の女性モデルさんがいますね。・・・・・いくよくるよみたいだけど。

正装用に使えるかなぁと思って上段の左右、マドレーヌちゃんのワンピースとして下段中央、計3着を購入しました。
羽つきシルクハットもむむむーんと思ったんだけど、ちょっとねぇ。ストライプなのと羽で派手なのがネックだったのと、なんと今回の目玉がコレで400円もするんでね、買いませんでした。
ワンピースの方はね・・・・ これ着ると似合う帽子や頭飾りがない・・・・ (-_-)  まぁ、これから何かいいものが出るかもだし、マドレーヌちゃんまだ全然赤ちゃんだし、気長に楽しみにしとくかな。

ところで、このトップモデルさんたちって全員、ボス一家と同じぽわぽわ羽なんだよね! うちじゃあんなにもてあましたのに、なんだか違うわねー(・_・)  そういうとこがトップモデルってことなのかしらー。 それとも、ボス一家のあのヒヨコ色がマヌケさを増加させてたのかしらー。黄色いトリはかわいいんだけどなー。まぁ、かわいいとマヌケは紙一重だからね。

2010年6月16日 (水)

マドレーヌ皇女、初陣

月曜の夜調子にのって、生後間もない乳飲み子のマドレーヌちゃんでパレード見学に行ってみました。もちろんあのかわゆいリボン着用です。

まずはちんどん第一団。Tori1006145trn

あんまりかわいすぎてモデルにスカウトされるかと思ったけど、そういやピヨールは美少年好きだったんだっけね。お声はかかりませんでした。
続いて、鼓笛隊。Tori1006146trn

こんなに小さくても、パレードをちゃんと追いかけました。が、疲れて座ってしまいました。Tori1006147trn

もーーーーー、こんなに小さくてよくわかんなくても、こんなにかわいいなんて・・・・・ !!!lovely  末恐ろしい将来が楽しみだわー
帰りにはちゃんと初お土産の綿花を持参しました。Tori1006148trn

で、早いところでは来月にも成人するコトリがいるわけで、うちのアムちゃんも夏に成人します。嫁・婿に出すのかもらうのか、情が移るとなかなか悩みどころだけど、今の檻の感じからして子供を手元に残しすぎるとなんだか大変なことになりそうだよね。βの時の自由の巣箱でさえ、ボス一家総勢9人はなかなか壮観だったし。そういうことも踏まえて、我が公爵一族では、両親の模様・嘴・羽 (色は問わず) を受け継いだ男の子と女の子をひとりずつ、代々残していこうかな、と。せっかく好きで選んだものを残して行きたいもんねー。
アムちゃんかわいくて大好きなんだけど、その考え方からすると・・・・・    (T_T)

まぁ、今はまだそれはそれとして・・・・  だってアムちゃんモテてモテて、お后になりたいって女子がくるのかもしれないしね!

2010年6月15日 (火)

初陣の思い出

Tori1006127trn この後アムちゃんは完全にワゴンの下敷きになりました。何度もひき逃げされましたが、パレードが中断されることはありませんでした。Tori1006128trn やっぱこれ・・・・ 景観悪いよ。 どう見てもサーカスの猛獣檻だもん。その中を見世物小屋のちんどんが歩いてる感じだもん。世界観はいいんだけど、やっぱ檻はダメだよね。檻ってそもそも人間の価値観から生まれたものだからさ、トリには必要ないわけじゃん。要らないよ檻・・・・・
みんなで要望出そうよ! 檻要らないって!

2010年6月14日 (月)

公爵一族に第二子誕生!

本日、朝6時50分頃、のんきな公爵一族に待望の第二子が生まれました。
ジャーーーン!Tori1006142trn

狙い通り女の子キターーーーーー! しかも、嘴も羽もちゃんと受け継いでるジャク姐さんそっくりの超美人ちゃんですよ!ヽ(≧∀≦)ノワーイワーイ  もうこの際羽の色はいいや、とにかく形を受け継いでさえくれればもういいよ!
名前は、βの時の孫トリと同じ、マドレーヌちゃんにしました。あの名前気に入ってたんだけど、育てられなかったからね。もう一度この名前にしました。
いやしかし、タマゴベッドやっぱいいわー。直にぺたんと座って鳴いてるのって、βの頃なんて特にさ、なんかかわいそうになっちゃってねー。でもこれならふかふかベッドだから赤ちゃんのふわふわなお尻も守れるってもんだよね。もっといろんな種類出てほしいなぁ。

ふーーーん、そかー。公爵一族の羽の2色目はアイボリーなのかー。ふむふむ。インパクトには欠けるけど、これはこれでお上品でいいね。体のもう1色ってどんなんだろうな・・・・ βの時はミドリマンだったけど・・・・
まぁ、とにかく元気に生まれてくれて何よりです(・∀・)

Tori1006143trn

はぁーーーー。マドレーヌちゃんかわいいわぁheart02  やっぱ女の子は楽しみだよねー。あんなの着せようこんなの着せようって、かわいいもんねー(
お兄ちゃんのアムちゃんは、50日をすぎて体ができてきたので、ポシェットを卒業してセーラーカラーにお着替えしました。アムちゃんの普段着になるような帽子、なんか出ないかなーピヨールで。男性用の上品な帽子ってシルクハットしかないんだもんなー。作ってはあるけど、正装用にしたいしなー。
明日に期待!

2010年6月13日 (日)

宣伝パレード~こうなったら意地でも見てやるツアー~

公爵一族の跡継ぎとして生まれ、あまりにお育ちが良いためにバイタリティに欠けるアムちゃんと、昨日は歯医者さんで歯茎をこんがり焼かれ、痛み止めの薬があんまり効かない武原ゆらがガッチリとタッグを組んでお送りしております、恐怖の幻の宣伝パレード。
実は、土曜日の夕方、パレード見学に成功しました!Tori1006121trn ルートの途中で待っているのはタブーとわかったので、現地に前乗りしてまずはゆっくりテント探し。あったわよー。西はミドリテント、東には青テントでしたが、この時のパレードはミドリテントスタートなのでここで出待ち。Tori1006123trn ポーポッポッポ ポーポッポッ とハロウィンの時と同じく「トルコ行進曲」を奏でながらちんどんたちが出て参りました。
なんかこのトリたち、丸くない??? いつもより余計に丸くしております! って感じじゃない??  かわいいぃぃぃぃぃ !!!! (≧∀≦)Tori1006124trn お次が主役のピヨールワゴン。売り出し中の衣装を身にまとったトップモデルたちが売り出し中の品物に囲まれています。ワゴンのお尻にピヨール自身が乗ってますね! ピヨールさん、顔集まりすぎですYO! ってか帽子かぶりすぎですってば!
特筆すべきは、女の子服を着ているモデルトリがオスであることでしょうか。ピヨールとは違って丸顔の、かわいい美少年を使っています。Tori1006125trn ワゴンの後に続く鼓笛隊。かわいいわーかわいいわー(≧∀≦)
アムちゃんも大きな襟つけて鼓笛隊でパレードできたらいいのにね! 1番かわいいから目立っちゃうけどねー(〃▽〃) アムちゃんは太鼓かシンバルがいいんじゃないかなー♪Tori1006126trn というわけで、てくてくついて歩いて、最後の最後に重過ぎてフリーズ寸前、ちんどん御一行さまを見失い、探してる間にパレードは終わっておりましたとさ。

いやー、かわいかったわやっぱり。ものすごく小規模 (17分のパレード) だけど、やっぱかわいい(・∀・)
でもね、写真撮る時以外は必ず「画質低」です。ホントはまわりに他のトリがいた方がかわいいけど、限定表示も外せません。なんか悲しいっちゃぁ悲しいよな・・・・・  その場にとどまってただ見てるだけなら画質は上げてもいいかもだけど、追いかける時はキビシイ。
なんでこんなんなったんだ・・・・・

2010年6月12日 (土)

幻の宣伝パレード

昨日もチャレンジしたけどまったく見られないどころか、テントで入り待ちしようにもテントが見つからない内にフリーズする、という恐怖の幻の宣伝パレード。親切な方が動画をアップしてくれていたのでご紹介。
ってかあのマップ、わかりにくいよね。お城も行ってみたことあるけど見つからなかったもん。あのテントとかお城とかの絵の上にいるのにないし。そういえばクリスマスのミニパレードもわかりにくかったなぁ。どうにかならんのか。

しかしやっぱトリかわいいなぁ。トリがあんまり動かなくなったから、家族全員で見物できるようになったんだね、入り待ちしてる家族がとてもいい感じです。そして、このテントは通り抜けできるそうで、見物人のトリもパレードを誘導するようにテントに入っていきますね。
それを追ってトコトコ歩いていくコトリかわええぇぇぇぇぇ!!!!happy02

こんなにかわいいのに、なんで安定してパレード見られなくしたのか意味不明。とにかく檻やめろ。少なくとも限定表示に檻を含め!

2010年6月11日 (金)

アムちゃん初陣! パレード見学

正式版初めてのパレードにアムちゃんが参戦。毎時行われるというので、ある時間を狙って10分前に出陣、ルートのほぼ中央部、マップのラインの上、近づいてきたらすぐわかるようにBGMオン、と準備万端整えたまでは良かったが・・・・Tori1006093trn 30分以上待ってもパレードは来ませんでした・・・・

とにかく重い! だから檻やめろって言ってんだろ! 見栄えとしてもうっとうしんだよ檻。景観が悪すぎる。
しかし、ただ檻が多いってだけであれだけ重いんだからパレードなんてとてもまともに見られないだろうなぁ。これは先が思いやられますなぁ。

2010年6月10日 (木)

初めてのお買い物

Tori1006083trn そんなことないってばwww  みんなアムちゃんが大好きだよ!
アムちゃん、大きくなったね(・∀・) もうすぐお兄ちゃんになるんだよ!

アムちゃんが大好きなのは本当だけど、やはりタマゴベッドはどうしてもほしい。ということで、新調しました。Tori1006091trn 子供世代が結婚したら、姐さんとお嫁さんが同じ時期に産卵するかも、と想定して、見分けがつくように赤いのと紫のを購入。今はまだタマゴがひとつなので、赤を使っています。そのため子供部屋の敷物も黄色に変更。
これからもっといろんなの出るのかなータマゴベッド。もっとレースでフリフリで小さいリボンをあしらったゴージャスなの出てほしいなぁ。うちハイソサエティーだから。

そして、アリス服は私にはメイド服に見えるし、400円も出すほど気に入ってはいないので、来週生まれ来る姫のためにリボンのみ購入してみた。公爵一族紅一点のジャクリーン公爵夫人に試着をお願いしてみたら・・・・・Tori1006092trn あらぷりちー(・∀・)  やっぱ姐さんは美人だなぁ。なんでも着こなしますね! 姐さんかわいいわー(
このピンク綺麗なのはいいんだけど、素材物のピンクとはまったく違うので、合いません。まだ赤の方が合います。
来週生まれる姫がちょっと大きくなったら、この格好させよーーっと 楽しみ楽しみ

2010年6月 9日 (水)

ショップオープン ~トリネシア~

Tori1006081trn

6/8にオープンしたトリネシアのショップ。意外と品数が少ないのに「あら(・_・)」だったんだけど、毎週商品が入れ替わるそうなので、こんなもんなのかな、と。再販がどのくらいの頻度になるかわからないので、ほしければ買っとくといいのかも???  いやいや、どうせすぐ再販になるかな・・・・
値段は、100円~400円。リヴのヤミーみたいに、100円の品物が1000ナッツという価値になります。 ・・・・これなんの意味があるんだろう。普通に円と同じでいいじゃん。
女の子服はいいんだけど(400円だよ。高いよねー(>_<))、男の子服はさー、課金物と素材物の差があまりにもありすぎないかな(・_・) 1着買っちゃったら家族の野郎共分全部課金物にしないとバランスとれない気がすんだけど・・・・・  怖いよー。

とりあえず・・・・ タマゴベッドはほしい。これ実はβの頃に要望だしたんだよね。「出産祝いに1個プレゼント、豪華でオシャレなものは課金で」って。プレゼントにはならず課金で出たね(・_・) 要望多かったからあえて課金のにしたのか。大人って大人って・・・・・

ってか、ワシ、あの壁とかドアとかも商品だと思ってたんだけど、違うのかね(・_・) 壁のやつほしいんだけどね。 パタンとしまうとボストンバッグになりるタンスもかわいい。
ってかあのね、白い家具出してよ。うちは爽やかに白い家具で揃えたいんだよ。うち公爵一族なんだからさ、上品じゃなきゃダメなんだよ。頼むよ。Tori1006082trn 結構姐さんのチェックが入ります。公爵、しっかりね!

2010年6月 8日 (火)

産卵と課金スタート

Tori1006071trn ジャクリーン公爵夫人が無事産卵し、アメジストン公爵がよちよちと温めています。来週の月曜日にはかわいい長女を紹介できるね!
今までは愛情を一身に受けて当たり前だったアムちゃん、ちょっとスネてるのかも。大丈夫、みんなアムちゃんが大好きなのは変わらないよ!

6/8より課金スタート ←クリックで飛べ!
置ける家具増加と双子騒動の結末 ←クリックで飛べ!

というわけで、課金が始まります。週一でアイテムがぞくぞく・・・・か。デザインはみんなかわいくていいけど、なかなか私ド真ん中のものが・・・ ありそうでないような。とりあえずバラのポッドはほしいな。ほら、うち貴族だからさ、お上品な洗練された調度品の中で暮らしたいのよねー( ̄∀ ̄)オーホッホッホ
ってか、お花カゴ持ってる赤頭巾かわええー! アリス服もかわいいけど、赤頭巾かわええー! 女の子ほしいいいぃぃぃぃ !!!! (>_<)

どんなのがあるんだろうね。お店の宣伝パレードは6/8もあるのかな。楽しみだね(・∀・)

2010年6月 7日 (月)

これはギャグゲーム?

もう1個、あのゲームのOP・ED集。これはなんかもうね・・・・

歌舞伎者の彼、正面じゃなきゃ完璧なハンサムなんだけど、ルックスと声が合ってない・・・・ 骨格からしたらこれでいいのかもだけど、正面から見た時の顎と首の太さでこの声だとなんかね・・・・
それにしてもこの歌舞伎者のシーンはまわりがリアルで、ホントに映画みたいでいいなぁ(・∀・) だーからもうこれで映画作っちゃいなYO!

伊達政宗、いいと思ってたんだけどこれ見て幻滅! なんなのなんでこんなチャラいの!(◎_◎;)  お付の人は時代おくれのヤンキーですか?? とんでもない眉毛だぜ! Let's show it!  「R」になっちゃってるし・・・・・
これはアレでしょ、戦国時代をモチーフにしてるんだよね??? イェーーーーー!ヽ(≧∀≦)ノ って・・・・  なんなのどんなゲームなのこれ・・・・
腕組んだまま馬走らせてるのはかっこいいんだけどなぁ・・・・・ 完全に頭空っぽの騒々しい与太公なとこがねぇ・・・・・  痛いよねぇ・・・・・(-_-)

んで、次は親方様と真田雪村。

親方様ー! 雪村ー! 親方様ー! 雪村ー! 親方様ー! 雪村ー!
ピーーーーーーヒョロロロロロロ・・・・

(◎_◎;) この掛け合いはなんなんの、ヤバイ宗教じゃねーか。なんかシーンがあるっちゃぁ必ずこの掛け合いあるの???  これ笑うとこ????  確かに雪村の「親方様ー!」って声がすると笑えるようになったけど・・・・  なんなんの、このゲームの攻撃って、ギャグ???  プレイヤーを凍らせた方が勝ち???
んー、殴られると顔が歪むのに、どーーーしてもシワは描きたくないみたいだね(・_・)  それはこだわりなの?

伊達政宗とお付の人、親方様と雪村、昨日の秀吉とかわい子ちゃん。
・・・・・ これはアレですか、一部の人たちにとても人気がある boys love の要素も加えてみましたっていうゲームなんですか?  ターゲットは女の大きいお友達なんでしょうか。
なんだかとても不思議なゲームですなぁ(・_・)

 

2010年6月 6日 (日)

猿飛佐助に決定

昨日のゲームの、OP・ED集だって。動いて喋ってる各キャラを見たかったんで、見てみた。

1番最初に出てくる黒バンソーコの人は、猿飛佐助なんだそうだ。あたしこの人でお願いします(・_・)  香取慎吾と松岡なんとかってのを足したような顔なのがちょっとひっかかるけど、この人が1番人間味ありそうなんでこの人で。
ってかもうこれゲームじゃなくて、こういう映画作っちゃいなYO! そたら絶対に見るよ!

その次の大きいオッサン(秀吉だってー)と出てくるショートカットのかわい子ちゃんは、綺麗すぎるのにやけにリアルですごいな。目が人間だもん。 すごいけど血吐いて沖田総司のオマージュはやめてぇぇぇぇぇぇぇ(>_<) その言葉嫌いなんだからー!

お次は待ってましたの海賊さん (長曾我部元親だってー。元がわかんねーよ)! 美しいわぁー(〃▽〃) 私は太くて低い男性的な声よりちょっと高めの声が好きなんで、イメージ悪くない。これでちょっとでもシワがあればねぇ・・・・ でもこの人はほっぺたがちょっと動いたりしてるんで、好感が持てます。

なんかかっこいいフィギュアにでもなってないのかと探してみたら、あるねぇ(・_・) あるけど衣装に気をとられすぎでせっかく関節可動なのにポーズによっては首がとんでもなく不自然な位置になっちゃったりして、残念っぽい。それに・・・・・
私の佐助のがないYO! お話にならないね!

2010年6月 5日 (土)

シワは人の「美」

たまたま見つけた動画。PSP Ver.ってタイトルだからゲーム画像なんだろうけどさ、今のゲームってすごいんだね(・_・)  綺麗だし人物も綺麗すぎること以外はリアルっぽいし。街中で歌舞いてるとこなんて、もう映画のワンシーンじゃん。すごいよねー。

そーさなー、ワチは海賊の人か伊達政宗がいいかな。あれ。両方共片目か(・_・) 片目は2割増しなのかな (=両目ぱっちりより2割かっこよくみえちゃう)。
しかし伊達政宗、おまえどんだけ刀差してんだよwww それだけで相当重いだろうがよ。
喋り聞かないとちょっと判断しにくいね、顔はみんな綺麗だからそれだけ見てたらハッキリ言ってどれでも同じだから、どういうキャラなのかわかんないと魅力は感じない。

綺麗なのはいいけど、どんな表情してもシワひとつないのが違和感。ワチがフリーザちゃまを愛している理由のひとつには、顔のシワってのもあるんだけどな(・_・) 悟空さんの好きな顔もシワあるし。
こういう画像が綺麗ってのは見ればわかるけど、美化しすぎてリアルを超えて作り物に戻っちゃってるようなさ、そういうとこで、もうひとつハマれないんだろうなぁ、こういうのには。綺麗なのはわかるし綺麗なものは好きだけどね。つるんとしてるだけが「美」ではないからね。
次世代画像ではぜひともシワという魅力もリアルに入れてほしいものです。

2010年6月 4日 (金)

ジャクリーン公爵夫人、2度目の抱卵

Tori100604trn 日課として毎日インして素材の量を確認しているトリネシア。公爵一族の跡継ぎはアムール皇子のみと信じ精神的に放置状態だったんだけど、なんとここにきてジャクリーン公爵夫人がまさかの抱卵!
ジャク姐さん、何してるんすかぁぁぁぁぁ! 約1ヵ月半振りに座っちゃってますね!  子供部屋のそばで座ってるとこがまたいい味だしてますぜ姐さん。Tori1006042trn きょうだいができると聞いて大喜びのアムちゃん。小さい子が生まれたら、お気に入りの黒豚木馬を貸してあげるそうです。アムちゃんはとても優しいので、とても幸せな子です。

今度は女の子がほしいから移動はせず、しばらく定住します。
両親のクローンでありますように!

2010年6月 2日 (水)

バルビレッジ2【続報】

バルビ2の続報 ←クリックで飛べ!

ちょっとーーーーーー。なんなのよ、こないだ「所持アイテムは引き継ぐ」って言ったばっかりじゃん! 舌の根も乾かない内にこれだもん。
補償って何さ。現金返してくれんのか。フリーアイテムの補償って何するつもり???

2010年6月 1日 (火)

ウニ爆睡

Img_6486trn ウニはウニで、こんなことになってます(・_・)
ウニは小さい頃から、手足はそのまま頭だけ収納して寝るんだよね。小さい頃は甲羅がまだ丸かったからさ、どっちが前でどっちが後ろかわかんないくらいで笑ったなー。

5月の連休、冬眠明けついでにウニ・カンツリークラブ (陸場のこと) を新装オープン! 気に入ってくれるかちょっと心配してたけど、あっさりとグリーンオン! こんなふうにのびのび寝てるの見ると、リフォームした甲斐もあるってもんだ。  あーかわいい(・∀・)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ