« 最近のDB改 | トップページ | アイテム引継ぎについて »

2010年6月22日 (火)

ストーリーの重要ポイント

昨日書いてて思いついたんだけどさ。

DBのちゃまって、「あしたのジョー」のカーロスだよね(・_・)

ちゃまと戦うことで・・・・ っつーか、ちゃまがクリリンにあんまり酷いことしすぎたからだけど、とにかくちゃまと関わることで悟空さんは己も知らぬ未知の自分になって一歩進めた。
カーロスと関わって戦うことで、ジョーは力石を死なせてしまったっていう罪悪感とトラウマを克服して一歩進めた。

同んなじじゃん! 主人公の人生の重要ポイントを担ってるじゃん!

あたし、「あしたのジョー」で1番好きなのカーロスだし、DBのちゃまは私の理想の人だし、好みが一貫してるんだなぁ(・_・)
しかも、カーロスもちゃまも、声は子供の頃から大好きな中尾聖隆さん。
ほらねー、間違いないよ、ちゃまはカーロスだしカーロスはちゃまだよ! 間違いない!

バイキンマンはどうかな・・・・

« 最近のDB改 | トップページ | アイテム引継ぎについて »

コメント

カーロス出てくるあしたのジョーケーブルで前にやってましたね・・・廃人になってジョーのとこにくるやつ観ました。バイキンマン嫌いじゃないですね。いつもやられるのでかわいそうですけど(笑

暇さん: パンチドランカーになってもジョーだけはわかって会いに来るカーロスと、そんなカーロスのペチペチパンチに泣くジョーのあのシーンはたまらないね(>_<)
ジョーとカーロスは本当にお互いに認め合って、大好きだったんだよね、お互いに。

アンパンさん見てないからバイキンマンわかんないんだよねー。アンパン子さんが好きなんでしょ? バイキンマンって。

>ゆらさん

ボタンがとめれないのたしかジョーが助けてましたっけ?・・・アンパン子さん?じゃなくてドキンちゃんだと思いますたぶん・・・まぁね、デパートで赤ちゃんマンの可愛らしいぬいぐるみあって欲しいなと手にとって値札見たら鼻水出たことありますね・・・

暇さん: そーよ、カーロスがボタンとめられなくてボロボロ泣くとさ、ジョーが手伝ってあげんの。そんなカーロスの姿を見せたくなくてジョーが「見世もんじゃねー! 出て行けー!」ってみんなを追い払ってさ。
でもジョーもボタンとめられなくて、ボタンちぎっちゃうんだよね。それで自分もパンチドランカーになりつつあるってことに勘付くんだよ。
赤ちゃんマンも知らんがな(・_・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のDB改 | トップページ | アイテム引継ぎについて »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ