« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月31日 (土)

公爵家にコウノトリ来る

Tori1007311trn

毎日必ずインだけはしているトリネシア。その時には、まぁ無理だろうとは思いながらもやはりジャクリーン夫人の抱卵を少しは期待しているわけで。
しかし、今日も今日とて「優雅=暇」と言わんばかりに佇むジャク姐さんの姿。でもまぁね、どっちみち公爵家のサイクルとして8月には1人生まれるだろうからまぁいいや・・・・ と思って、かわいいマドレーヌちゃんの姿をアップで見るためマウスを動かし、アムちゃんの婿入りで悲観的になっていたのか、マドレーヌちゃんのプロフに「1人っ子のため婿をとります」って書いとこうかな、などと思っていたら・・・・

Tori1007312trn

ええぇぇぇぇぇぇぇっっ Σ(◎□◎))))))゛  何、抱卵??!!  今抱卵??!!  しかも立ったまま抱卵 !?!? えぇぇぇぇぇぇぇぇっっ !!!!  さすが姐さん離れ業すぎる! (PCの前で、ええぇぇぇぇっっ! って、ホントに2回言いました)

これは・・・・・ 立ったままなのがバグなのか産卵までのカウントダウンがバグなのか・・・・ ってか、カウントダウンがバグだったとしたら、運営に文句言っちゃうよね。そんなぬか喜びねーだろ、と。お詫びに5つ子生まれさせろよコノヤロー、と。
とりあえず姐さんに、淡い期待で用意だけはしておいたたまごベッドに移動していただいてリロード。

Tori1007313trn

座りましたよぉぉぉぉぉぉっっ !!!  バグじゃないってことだよね!(>_<)  姐さんでかした! 47日振りの抱卵だよ!

おマドちゃんはおにーたまがいなくなって淋しいのか、おかーたまからアムちゃんが生まれてくると思っているらしい。
むーん、どうしようかねぇ、次の子。女の子にするか男の子にするか・・・・  今の場所は景観も良くて気に入ってるし、もう特にほしい素材もないし、このまま定住するかな。

アムちゃんが旅立ちの代わりにコウノトリを差し向けてくれたのかなぁ。アムちゃんそっくりの男の子もいいなぁ() でもな・・・ 完コピの男の子もほしいし、体色が違う子もほしい。
じゃぁ、その3人の3つ子でよろしく! 姐さん、頼んだよ!

2010年7月30日 (金)

さらば! アムちゃん

Tori1007291trn

Tori1007296trn

そうしてアムちゃんは嫁いで行きました(-_-)  いつまでもアムちゃんアイコンが消えないのでリロードしてみたら、アイコンが3つになりました。

あんまり淋しいので、とっとと模様替え。

Tori1007298trn

マドレーヌちゃんが生後40日を越えていたので、魅惑のリボンファッションにお着替え。これで世の男たちをメロリンQにして、アムちゃんに負けないくらいのイケメンをお婿さんにするのだ!

がんばれ、おマドちゃん!

アムちゃん、幸せにね!

2010年7月29日 (木)

アムちゃん、幸せにね!

Tori1007281trn

星祭りが終わってからエデンに戻り、アムちゃんの晴れの日のために家族で正装しました。

どうです、アムちゃんのこの凛々しい姿!  小さい頃は嘴が大きすぎてバランス悪かったけど、本当にステキな青年になりましたなぁ。佐藤浩市なんて目じゃないね! ホントにかっこいいよアムちゃん!  皇太子の服が本当に本当によく似合うよ!  買ってあげてよかったよ!

写真は昨日撮ったもので、実はアムちゃんの晴れの日は今日なのだよ。あと1時間もしない内に、我が公爵一族の長男・アムール皇子は最愛の妻のもとへ旅立ちます。見たいような見たくないような・・・・

やっぱ見たくないな。絶対に泣くからさ。

アムちゃん、元気でね!  大好きだよアムちゃん! 。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

2010年7月28日 (水)

三種の神器

1007191trn

このソファ・このラジオ・このトーステーブル。これがアリンコンの憧れの三種の神器でした。トーストテーブルが当たらなかったんで揃えることはできなかったけど、こうして記念写真が撮れただけでも嬉しいよ!

そろそろガチャも落ち着いてきたし、部屋もしっかり飾ろうかなぁ・・・・

2010年7月27日 (火)

赤いトラクター

1007232trn

♪かぁーぜぇーにー逆らふーー ほぉーーれーの気持ちほーー 知ーひってーひるのかぁー 赤いトラクタはーーー♪

アリンコン、アキラを熱唱です。

いや出なかった出なかった赤いトラクター。こんなもんがレアかよ! まぁミドリの方は何台か出たんだけどね。

実際お金出す気にはならないけど、こんな庭もいいなぁ。

2010年7月26日 (月)

アニメのお気に入りのセリフ  だって

ブログネタ: アニメの決めゼリフや名言、お気に入りを教えて!参加数拍手

ありますよ、そういえば。でもみんなが知ってるようなセリフじゃないんだけどね。

ルパン三世の相棒・次元大介の名ゼリフです。
内紛で治安なんて言葉がないくらいひどい国、革命派が今まさに国家に攻撃しているという中、次元はある絵を盗りに行こうとしている。お客さん危険ですから、と震え上がって止める宿のオヤジに言ったのがコレ。

「チップをはずむから、勇気を分けてくれねぇか?」

  

元々はルパンの敵だったのが仲間になった石川五右衛門。敵だった頃の五右衛門は血に飢えた肉食獣のような奴だった。その五右衛門が峰不二子を紹介する時のセリフ。

「僕のガールフレンドの峰不二子ちゃんだ(〃皿〃)」

  

ルパンのセリフだったかな。

「わがままは女のアクセサリーさ。」

 

バカボンパパのセリフ。

「井の中の蛙は海を知らないが、空の高さは知っているのダ」

 

「ぼのぼの」のあらいぐまくんのセリフ。

「困る時のことを考えて今困ってもしょーがねーじゃねーか。」

2010年7月25日 (日)

婚約成立

うちのアムちゃんを婿入りさせる意思があるということと、こちらも婚約に気付いていますということを伝えるため、プロフィールに「よろしくお願いします」と一言書いておいたところ・・・・

Tori1007241trn

おおぉぉぉぉっっ 翌日にはお相手の巣箱さんからのお返事が!

いやー、β版の頃からうちはお相手がいい人揃いで、本当にラッキー。
さらっとシンプルで爽やかで、静かにトリをかわいがってる人ばかり。本当に嬉しい限りです。

アムちゃん、良かったね、ダイナマイトボデーの奥さんもステキだけど、巣箱さんもステキな人だよ! 向こうの群れでも幸せの皇子になれるね! 男手が少ないから、アムちゃんがしっかりするんだよ! 妹がいっぱいできるから、よく面倒みてね!

              (T_T)

2010年7月24日 (土)

アムール皇子の婚約

我が公爵一族の第一子・アムール皇子、7/22に成人したんだけどそんなことちっとも気にしてなくて、23日になってから、そういや成人したんだったな・・・・ と思って帰ってから見てみると・・・・Tori1007231trn

ぅわっ! アムール皇子、やっぱり星祭りで女の子を見初めてたーーー!

あのダイナマイトボデーのお色気おねいちゃんは愛の女神だったのか、お相手のお嬢さんも、お花の冠で頭を飾っただけで胸の白いハート模様を惜しげもなくさらけ出した涼しげでいてダイナマイトなボデーのステキなトリさんでした。アムちゃんより5日おねいさんです。

・・・・ アムちゃん年上好きだったのか・・・・Tori1007232trn

そして、婿入りだそうです。

・・・・・ お相手のご家族を拝見したところ、なんと4姉妹のお宅!  巣箱さんもなかなか縁談が決まらないのではないかと不安に思ってるかもしれない・・・・ ということで、うちのアムちゃんを嫁がせることにしました。ただし、もちろんお相手の意向もあるので破棄も承諾もしてません。

だいたい承諾ボタン要らないよね。承諾したところで結婚式が早まるわけじゃないし。破棄ボタンだけでいいじゃんね(・_・)

なんかアレだな。もういつ終わるかわからないβ版じゃないから子供ができるの遅くてもいいんだけどさ、うちみたいに間隔が1ヵ月半くらいもあると、上から順々に嫁いだりしちゃうわけだから、ちっとも兄弟が揃わんな。ボス一家の時はちゃんと姉妹揃って育ったし弟ができたりしてホントに家族感があったし、いつもわいわいがやがやしてて楽しかったのにな。今はいつ見ても3人家族か、多くて4人。上が嫁いでまた3人・・・・ このスパイラルはつまらんよな。

2010年7月23日 (金)

素晴らしいの一言に尽きる

ルパン三世の動画 ←クリックで飛べ!

wwww これすごい!(≧∀≦)  あはははははは  すごいうまい!wwwww

.終わるのかなーと思っても終わらないとこがすごいね。これでもかと畳み掛けるとこがもうね、どーーーしても笑っちゃうんだよねー(T▽T)

なんか途中で必ずルパンが太るんだけど、五右衛門も次元も違うんだけどすんごくよくできてる!  倒れこむ忍者なんてそっくり! あはははははははは 楽しい♪
もーさー、あたしルパンがふるっと振り向くとことギアパコンと入れるとこ大好きなのに、もう笑いしか出てこねーよwww どうしてくれんだよwwww  次元のブドウ描けてねーしwww  でもホントに上手! すんごい才能あるなーこの人wwwww  サイコーwwww

あたしが1番好きなルパン'80はこれ秀逸だろ。特に口紅が飛んできて「ン」になるとこから以降はもう完璧! どっちがどっちだか見分けつかん! 素晴らしい!wwwww  ホントにすごい!

いいなー、ワチも今度そういうの描いてみようかなー。動画にはできないけどさー。描くだけならできるもんねー。いやー、素晴らしい動画をありがとう!wwww  ホントこれサイコー!wwww

2010年7月22日 (木)

完璧なコピー「アパッチ」

ベンチャーズで思い出したんだけど、私はベンチャーズの「アパッチ」という曲が好きでね、それを完璧にコピーしてる人がいるんですよ。前々から紹介しようと思っててしてなかったんだけど。

こちらです。ご堪能あれ!

これ、私が持ってるCDのバージョンが完璧に再現されてて、あまりの完璧さにあたしゃはじめ疑ったもん。これCDに合わせてるギタパクじゃねーか??? って。で、何度も何度も聞いてる内に、違うとわかったよ。この人弾いてるよホントに(◎_◎;)ゴクリ

すごいよこの人! うますぎる! お友達になりたいわー。体系もそっくりだし、仲良くなれるかもしれないよー。

2010年7月21日 (水)

十番街の殺人

1007181trn

これで空が青かったらねー!

夏の暑さと紫外線と付属品の虫が嫌いなので、どうしても好きになれない夏という季節。だからバルビでも夏仕様なんてしなかったんだけど、せっかくガチャがタダなんだし、初の夏庭に挑戦!

夏といえば私の頭に浮かぶのはこの曲→ベンチャーズの『十番街の殺人』です。←  青い空、積乱雲、キラキラの海にカモメ、夏はこれでしょう! というわけで、『十番街の殺人』のイメージで作ってみました。

ってか、なんでこの曲ってこんなタイトルなんだろう??? ちょっと調べようとしたんだけど、わかんなかった(・_・) どなたか知ってる方いらっしゃいませんかね。通りすがりでも結構です、この曲がなんでこんなタイトルなのか知ってる方、是非ともお教え願います。

いやしかし、かっこいいなぁベンチャーズ。そりゃぁ加山雄三だって憧れるっちゅーねん。今はなき村下孝蔵さんもベンチャーズに憧れて、ギター買えないから自分で作って、しかも自分ひとりしかいないからギターでドラムまで演奏できてしまうものすごい人でした。
世界中が憧れるのも納得ですな、ベンチャーズ。

2010年7月20日 (火)

流星が降る砂漠

Tori1007201trn

星、入れ替えだと思ってたんだけど、増加だったね。

今日から降っているのは流星だそうで、なかなかステキなアイテムが作れるので人気がありそうです。

で、この美しい星の砂漠、前回は宇宙戦艦ヤマトが流れたけど、今日この流星の砂漠を見た瞬間頭に流れたのが、『銀河鉄道999~青い地球~』でした。
あたしゃこの曲はじまるとすぐ泣けるよ。なーーんて切なくてあったかい歌なんだろうねぇ(T_T) 昔のマンガは本当に名曲が多いなぁ。

洋服のピヨ山も新製品発売。50円服はないけど、ちょっとほしいかもなのもある。どーしよ。

2010年7月19日 (月)

森の奥深く、な感じの庭

1007111trn

タイガースの『花の首飾り』が頭に流れる庭にしてみた。だから白鳥の1羽も浮かべたかったんだけど、そんなアイテムないし、湖の上に他のアイテムかぶせられない仕様になってて、そういうことできないんだよね。
もうちょっと物がない静かなシンプルな庭になる予定だったのに・・・・  やっぱりセンスがないわー。

とりあえず、家が大きすぎたので小さくして、左奥の柱が小さすぎだったから大きくして、湖も2段階くらい大きくした。なんでも全部無料だからなんでもできていいわー。

むーーん・・・・  湖を大きくしたのが敗因か・・・・???

2010年7月18日 (日)

アムちゃん、奪われる

Tori100713919trn

星祭りの初日。まだ衣装もそろえてないアムちゃんが、いつものハイソサエティな装いでパレードを楽しんでいると、向かってきたある船に、頭にはキラキラと装飾品をつけ表情がチラチラと見え隠れする薄い布で妖しげに、丸まっちぃぷくぷくのダイナマイトバデーをさらした素晴らしいお色気おねいちゃんが並走していたのだが、丁度アムちゃんの前を通りかかったその時・・・・・Tori100713920trn

あああぁぁぁぁぁぁぁっっ !!!!  アムちゃんが! アムちゃんが!(〇□〇;) !

ファーストキスを奪われたあぁぁぁぁぁぁぁ !!!!  ヒ━━Σ(゚д゚;)━━!!

おい! そこのあばずれ!ヽ(`Д´〇)ノ  うちの皇子になんてことすんだバカヤロー!  この星祭りで誰かを見初めてお嫁さん見つけるかもしれないと思ってたのに!  テメーみてーな  テメーみてーな・・・・・  (・_・)

黄色いトリかわいいし、ホントにこのおねいちゃんはお色気ムンムンで、ステキだわー。こんな美人に惚れられるなんて、さすがアムちゃん、佐藤浩市に似てるって言われるだけあるわー。

このおねいちゃんが愛の女神でありますように。来週には成人するアムちゃんに、ステキなお嫁さんを授けてください

2010年7月17日 (土)

星祭りの衣装

迷ったけど、買ってみた。 はい、ポン!Tori1007141trn

このさー、ターバンがかっこよくてさー。おまけにこれ上下で100円なもんで、それほしさにレディーたちにも買ったわよ。おチビにはあえてツボ乗せタイプを。小さい子がしてたらかわいいだろうなぁと思って。
姐さんには透明のヒラヒラが色っぽい大人衣装にしたんだけどさ・・・・・  これ、口が見えないようにかけてるはずなのに、嘴出てるよ!wwww
これさ、パレードにいるお色気おねいさんと同じのがあったら絶対にそれ買っておチビに着せたのにさー。同じのないんだもんなー。

しかしこのかっこいいターバン・・・・・ 服とセットで着るとまさにタリバンだよな(・_・)

2010年7月16日 (金)

星祭りパレード見学②

Tori100713918trn

♪オーイラーはかぁいぞーぉくー 荒ぁらくぅれおーとーこー

              七つぅのうーみを股にかけー  沈めたふぅーねぇが5万艘♪

な船だね、3本マスト。海賊が好きなのでイメージがどうもそっちにいっちゃうわん。

Star Ship て。古いねぇ。マネキンの映画の曲やってた人たちだよ。あの当時すっかりおじさんおばさんだったからもうジィちゃんバァちゃんなんだろうなぁ。Tori100713915trn

たくさんの船が行くパレードの最後尾では、綺麗なおねいさんが星の砂をまいてます。余程重いのか、ひっぱってるトリが猫背ですね! あ、でも碇になってるよロープの先!Tori100713925trn

wwwww アヒルカーかわいいー(≧∀≦)  めちゃくちゃ和むじゃんwwww

だってさ・・・・Tori100713926trn

ほらね! アヒルボートに乗ってるように見せかけて、実は自分で歩いてるんだよ!(≧∀≦)wwwww  かわいいいいいいい!

これアリンコンの乗り物と同じ動力だYO! かわいいー!happy02

てか、このトリ・・・・ 模様といい嘴といい・・・・・

 

アムちゃん ??!! (◎△◎)

  

  

Tori100713929trn

♪俺の 果てしなーぁいー あーこーがーれーさー

そうしてパレードを堪能したアムちゃんは、すっかり宇宙の海賊になった気分でハーロックの歌をうたいながらおうちに帰りましたとさ。
もちんお土産は途中で拾った星屑です。

綺麗だなぁ。星屑。次の星はどんなのだろうなぁ。楽しみだなぁ(・∀・)

ちなみに、私が最初にこの星の砂漠を見た時に頭に流れた曲は、宇宙戦艦ヤマトのこの曲! ←クリックで飛べ! この景色にぴったりだよ!

2010年7月15日 (木)

星祭りパレード見学①

まだ衣装も持ってなかったけど、初日にちゃんと行ってみたよ。
まずはマドレーヌちゃんが見学。Tori1007133trn

かわいいのは当たり前だけど、やはりこのほっかむりは暑苦しいなぁ。
実はマドレーヌちゃんが見学に行った時、やっと見られたこの列はパレードの最後尾だったのよ。だから、夜には満を持してアムちゃんで見学へ。Tori1007138trn

ホントに、まるで宇宙を進む船たちだねぇ。非常に景色がいいよ、檻さえなければね。早く檻やめろよな。景観が悪いんだよ。Tori100713911trn

こういうのなんて言うの? 大勢でエイコーラする船さ。これ、ベン・ハー思い出すんだよなー。帆船の船底でこき使われるんだよな。まぁ、トリたちのこれは学生のボート部みたいな感じだけどさ。Tori100713922trn

こんな蛍光な生き物もいたよ。コイツ、時々ビリビリっと電気を発しています。うかつに近づくと感電死が待っているかもしれません。アムちゃんは日ごろの行いがいいので無事でした。

                            ~②へつづく~

2010年7月14日 (水)

リムジンでGo!

1007102trn

7メートルのリムジンでげぼちゃんちに遊びに行きました。

大昔、映画で7メートルのピンクキャディラックを見て以来、長い車がかっこいいと思うようになったけど、こないだテレビで見たMJさんのリムジンは、もう車じゃなかった。電車だよ電車。

2010年7月13日 (火)

星祭りスタート

本日より、星祭りスタートしました。1時間くらいやんのかと思ったら、35分の短めパレードです。ただ、パレードの列自体は割りと長いからのんびり楽しめるよ。曲は多分、オリジナルではないかと。暗いです。好きな人は好きなんだろうけど、個人的にはオルゴールみたいなキラキラサラサラした音で幻想的で乙女チックなのがいいかなーなんて思ってたから意外でした。でもトリたちは相変わらずかわいいです!

さて、洋服のピヨ山から衣装が出ましたね。50円のがホントにあってびっくりwww
どうしよう。我が公爵一族に合うようなもの、ない気がする・・・・・Tori1007131trn

パレードについては明日以降に。
写真撮りまくっちゃって画像の整理が終わらないのよー。
砂漠、綺麗だねぇ。宇宙にいるみたいだ♪

2010年7月12日 (月)

バルビ2・すごい続報

【重要】バルビレッジ2サービス開始時期について ←クリックで飛べ!

ちょっとwwwww  何、今から???wwwww  ホントだったら今頃はもう「2」だったはずの、今から????(T▽T)  今まで何してたの???  働かねーなぁォィwwww

すごいね、こんな会社あるんだね。なんで成り立ってるんだろう。なんでことごとくユーザを怒らせることばっかりするんだろう。ホントに呆れるわ。よく恥ずかしくないよね(・_・) 苦情メール殺到だろうけど、やっぱ相手の顔も自分の顔も見えない、電話でもないから声も聞こえない、で「あーやっぱいっぱいきたねーwwww」って笑ってるだけなんだろうなぁ。情けなくないのかね。これが一企業のすることかね。 ・・・・・ふーーーーん・・・・・

でもまぁ、ガチャ無料のお陰で、憧れてはいるけどガチャる程でもないようなアイテムをゲットして遊べるのは歓迎だ。
それに・・・・ こうなると今年中に「2」がスタートすることはなさそうだから、成長過程の姿が好きだったクリスマスツリーと梅にうぐいすの種を刈り取らなかったワチって勝ち組???  今年も来年も使えるじゃん! ぐはははははは!ヽ(´▽`)/ラッキー♪  正直に早まった人はホント気の毒だなぁ。

ってか、一応本家のサービスって9月までなんだよね、今あるアナウンスでは。個人的には、「2」のサービス開始までは本家を無くすことはないはずだと思ってるんだけど、 ・・・・・やっぱ「2」立ち消えで、いきなりサービス終了になりそうな気がしてならないよ。平気でバルビなんて捨てそうだもんなーこの会社。もうなんだったら放り投げて、もっとちゃんと運営して、我々ユーザを楽しませながら上手く楽しく儲けられる、頭のいい会社に代わってもらいたいくらいなんだけど。もう諦めちゃいなYO! 他の会社に譲りなYO!

アリンコンが2人

無料ガチャ最強なため、めちゃくちゃ久しぶりに友達に会いましたところ・・・・1007101trn

ななななななんと!  話してる間に友達がアリンコンに変身!(◎△◎)!

エリオンレザーのショップで変身できます。もちろんタダだからあんなふうになったりこんなふうになったり元に戻るのも自由自在! 「2」でのクマーをどんなのにしようかシミュレーションするのもいいかもね。

アリンコンは次はもっとかっこいいクマーになろうとか、大好きなフリーザちゃまみたいなクマーになろうかとか考えてたんだけど、やっぱこのドギヅイ色合いのマヌケ面だからこそかわいいので、姿もこのまま、名前もアリンコンのまま「2」の世界でも生きていこうと思います。

ってか、ちゃまっぽいクマーって、案外できないもんだね(・_・) 第一形態は色が定まらないし、最終形態ちゃまの耳はちょっと特別だし。むずかしい。

2010年7月11日 (日)

ほしかった物

100709911trn

玉座はただの椅子だから残るんだろうけど、なんで王冠が取り上げババァなんだよなぁ。こういうセット服にすりゃぁいいじゃん、どうせ服が売り物なんだろうよ「2」は。どうせ王様ファッションとかお姫様ファッションとか出すくせにさー。
あ、失礼しました、いきなり怒ってしまいました。

玉座の隣のお花、これほしかったんだよねー。これほしさにガチャったら、これじゃない方のお花しか出なくて諦めたんだよなー。まぁあっちはあっちでなかなかいいんだけど、やっぱこれ1個でいいからほしかったなぁ。100709915trn

窓際にあるお花ランプ。これもほしかったんだよねー。これほしさにガチャったんだけど出なかった。やっぱかわいいなぁこのランプ。ほしかったなぁ。かわいい。

ほしかったお花とランプでこんなにかわいいお部屋になりました。こんな部屋にしたかったんだよ! もうこのまま本家だけで遊ばせてよ!

2010年7月10日 (土)

ガチャ無料開放!

いやー、ホントにおもしろいねーガチャって♪ タダならね!

というわけで、私もご他聞にもれずガチャりましたとも!
で、今の庭がコレ、ドン!100709914trn

お花がいっぱいの庭にしてみた(・∀・) このお花のガチャだってホントだったらやってみたかったんだけどさ、このガチャ出た頃にはもう「2」の話が浮上してて、今や実行前にポシャッた木のおばけの話とかも出てたんだったかなぁ、すでに課金しなくなってた頃のガチャだったからねぇ。
それに、きちんと飾れる程そろえるにはものすごい金額になったはず。真ん中の鳥かご、これホントだったら6000円はしたよ。出ない出ない。家の近くにある草がからんでるただの変なのだけは、まぁまぁ出ること出ること。どんだけしまえばいいんだよ、くらい出た。

んで、やはり憧れのカメたんは外せなかった。でもこれは割りとすぐ出た。
トリは動き回るしカメは飛ぶしですんごい重いので、普段はカメたんは室内飼育です。

はぁーーーー。もうこのままでいいじゃん。無理に「2」にしなくてもさ。こんな賑わいはバルビ史上初で最高だろ。このまま無料で永遠に遊べるようにしてくれ。新ガチャなんて要らないからさ。

2010年7月 9日 (金)

星祭り

7/13より星祭り ←クリックで飛べ!

来週火曜から、砂漠で星祭りだって! なんか綺麗そうだから楽しみだけど、お祭り衣装が現金のみってとこがなんだかな(・_・)  β版では素材で作れたのに。金儲け主義かよ! 1着50円くらいなら買ってやってもいいけど、100円単位だとちょっと萎えるかな・・・・

衣装はともかく、落ちてる星が綺麗そうだし夜空になるなんてどんな景色になるのか楽しみだわん(・∀・)
さっそく砂漠に引っ越すか。ヒマだし。

2010年7月 8日 (木)

バルビ、そろそろお引っ越し

Haru1

 

 

春も過ぎたから こたつ片付け

掛け布団たたんで コード丸めて

  

  

Haru2_2  

こたつ本体は 今年の夏も

我が家の茶の間では着実に使われています

ただ安易に面倒だから片付けないんじゃなくて

しまえる場所もなく 他に物もなく

Haru5

 

  

  

  

春も過ぎたから  お家片付け

屋根瓦たたんで 窓枠外して

   

    

      

      

Haru6

      土台本体は 今年の夏も  我が家の形には確実に残っています

      ただ安易に簡単だから片付けられたんじゃなくて

      払える金もなく 他に物もなく

 

所ジョージ『春何番』より

 

2010年7月 7日 (水)

ステキな飼い主さんとステキな住人さん

6/30 カメ大捜査線「遺失物」池へ…飼い主激怒 ←クリックで飛べ!

7/7 警察「尋ねガメ」誤放流、2週間捜索し発見 ←クリックで飛べ!

へーーー、こんなことあったんだね。とにかく愛するカメたんが見つかって良かったね!

「カメが5匹以上生息しているため特定できない」って、そら警察官にはできないだろうけど、飼い主にはできますよ! 同じ種類だってみんなひとりひとり違うの! うちのビーたんはビーたんだし、うちのウニはウニだから!ヽ(`Д´〇)ノ  見ればわかんだよ! 飼い主なめんなー、池のカメ全部連れてこーーーーーい!  って気持ちだったんだろうなぁ飼い主さん。わかるわー。

にしてもさ、「飼ってるカメがいなくなった」って届けをだした飼い主さんって、ステキだよねー。カメ飼いの鑑と言ってもいいかもしれない。ワチだったら・・・・・  まぁ室内飼育ってこともあるけど、警察に届けるなんて頭にはならないだろうなぁ。
しかもさ、ちゃんと道端で見つけて警察に届けてくれた人がいたなんて! なんてステキな人なの !!! それこそさ、道端で見つけたら池とか川とかに連れてって逃がしてあげようって気になっちゃうんじゃないかなぁ。よくぞ届けてくれました住人さん!(>_<)゛

あー、なんかこの記事、なごみ記事なのかなんなのか判断しにくいけど、やっぱりいい話には違いないと思うなぁ。
まぁ、カメたんが見つかったから言えることだけどね。 愛されてるんだなぁそのカメたん。きっとかんごくかわいいんだろうね!(・∀・)

2010年7月 6日 (火)

お値段異常、ピトリ

ショップ開店が予告された時から「あれほしいなー!」と思っていたのが、先週購入したパタンと閉めればボストンバッグなタンスと、上品さを意識しているのにセンスの問題で大変趣味が悪いという感じがたまらないベルベットのカーテンにテラスの壁。
で、今週のピトリでは、そのテラスの壁が発売になったけど・・・・Tori1007061trn

出たけど、高っ !!!! (〇o〇;)!

そりゃないぜピヨリータ、なんでこんなもん700円もすんだよ! 500円なら思い切って買ったのにさー。商売下手だなお前!(-_-#)

あー、この趣味の悪さが Rocky Horror Picture Show のフランケン城を思わせるなぁ。今にもあのカーテンから愛するリフラフが真っ白で細く尖った顔を覗かせそうだわー(>_<)
ホントはほしいのに・・・・  300円なら間違いなく買ったのに・・・・・

700円じゃ購買意欲なくなるわー・・・・・  まぁ、4週間指くわえて見てることにするか。途中で買う気になるかしら・・・・

2010年7月 5日 (月)

ビリー上陸作戦終了

実験してみる、なんて舌の根も乾かない内に、あの水量やめました(・_・)

昨日の記事をアップしてから水槽を覗いてみたらね、泳ぐビーたんのムケムケの皮膚片なのかなんなのか、半透明の小さいゴミがいっぱいで、やっぱフィルターまわしとかなきゃダメだな、と。また水換えしてから通常の水量に戻しました。

ビーたんは水の中でも洞窟の屋上にいます。

ごめんねビーたん・・・・  せっかく陸に上がれたのにね・・・・(T_T)

もう、天井から吊るか?? 陸場。

2010年7月 4日 (日)

ビリー上陸作戦

私の知る限りでは

①ミシシッピーニオイガメは脱走に気を付ければ陸場なんかなくても水槽にいっぱいの水で魚みたいにして飼える。

②ところが自然界では木登りが大好きで、とんでもない高い所で見つかったこともある上陸派。

というのが特徴。
うちも上部フィルター使ってる頃は、まぁあの頃はビーたんもまだ小さかったし、夏になって上陸したそうな行動をみかけたら石鹸置きの陸場を設置しあげると、陸場で首を「し」の字に曲げてすやすや寝ているかわゆすぎるビーたんを見られたりしたものです。(上部フィルターが屋根代わりになって脱走防止になった)

外掛けフィルター使用のまったく屋根がない水槽に陸場設置は、危険すぎてできない。暑くなってきてビーたんが陸に上がりたそうな行動をとるのを見てて、なんとかならないものかとちょっと考えてたんだけどさ。Img_6500trn

こうなりました。
水換えしてる途中にさ、水捨てて部屋に戻ると洞窟の屋上にいるんだよね。それ見て、だったら水をこの高さにしてみるか、と。
この水量はビーたんサイズには全然足りないんだろうけどね、運動できないしフィルターも使えない、1回うんこでもしようものなら瞬時に毒水ですよ。
まぁ、その時はそれこそ陸場で非難しててくれれば夜水換えしたっていいんだけどね。
あとは、この水量だとあっという間に水温があがりそうなので、ファンを欠かせないってのが怖いとこかな。うっかり忘れたらビーたん夏バテしちゃうからね。(通説では34度くらいまでは耐えられるみたいだけど、ビーたんは32度以上になるとバテて食欲が落ちることを経験済み)

この写真では見えないけど、このビーたんは目を閉じてさっそくお昼寝とシャレ込んでいました。やっぱり上陸したかったんだなあ・・・・

というわけで、どんな具合になるかこの水量でちょっと実験してみます。

ちなみに、ウニはウニで、冬の雪降ってる日には上陸するくせに、夏になると上陸しません。水の中の方が涼しいからかしら・・・・・

2010年7月 1日 (木)

ショッカーの休日

パチスロ魂EX ←クリックで飛べ!

wwwww ちょっとwwww  これは・・・・wwwwww

タイトルが「仮面ライダー vs ショッカー」になってんのになんでこんなのんきなんだよ。そんなんだからいつもいつもライダーに隙をつかれてやられるんだよ!

あ、スロットだかパチンコだか知らないけど、この台がライダーの台らしい。

そんなことするヒマあんなら修行しろよ。だからいつもいつも簡単に負けるんだよお前ら・・・・wwwwww

こういうシリーズは大きいお友達にウケると思うのになー。もっといろいろ作ればいいのに。特選隊がパフェとか食べてるバー(あくまでもバー)のママがフリーザちゃまとか。そこのパフェの値段は、53万です。ですが、クリームをフルにのせる気はありませんのでご心配なく。

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ