« 婚約成立 | トップページ | 赤いトラクター »

2010年7月26日 (月)

アニメのお気に入りのセリフ  だって

ブログネタ: アニメの決めゼリフや名言、お気に入りを教えて!参加数拍手

ありますよ、そういえば。でもみんなが知ってるようなセリフじゃないんだけどね。

ルパン三世の相棒・次元大介の名ゼリフです。
内紛で治安なんて言葉がないくらいひどい国、革命派が今まさに国家に攻撃しているという中、次元はある絵を盗りに行こうとしている。お客さん危険ですから、と震え上がって止める宿のオヤジに言ったのがコレ。

「チップをはずむから、勇気を分けてくれねぇか?」

  

元々はルパンの敵だったのが仲間になった石川五右衛門。敵だった頃の五右衛門は血に飢えた肉食獣のような奴だった。その五右衛門が峰不二子を紹介する時のセリフ。

「僕のガールフレンドの峰不二子ちゃんだ(〃皿〃)」

  

ルパンのセリフだったかな。

「わがままは女のアクセサリーさ。」

 

バカボンパパのセリフ。

「井の中の蛙は海を知らないが、空の高さは知っているのダ」

 

「ぼのぼの」のあらいぐまくんのセリフ。

「困る時のことを考えて今困ってもしょーがねーじゃねーか。」

« 婚約成立 | トップページ | 赤いトラクター »

コメント

「わがままは女のアクセサリーさ。」そんなん言えるオジンになりたいです。バカボンセリフと言うより憶えてるのは「イモムシゴーロゴロ」とか言いながら転がって遊んでて縁側から落ちるやつとか・・・ヤットコかなんかでツネりあいするとことか・・・偽バカボンの頭叩いたら凹むとこですかね・・・アホみたいに笑った記憶があります。最後の、「困る時のことを考えて今困ってもしょーがねーじゃねーか。」これは名セリフだ(感動 ちなみにしまっちゃうおじさんが好きです。

暇さん: 「わがままは女のアクセサリーさ。」そんなん言えるオジンになりたい  ←マジかよ。こんなん言う男なんてルパン以外は信用ならないよ。「嫌な奴!」って思われるだけだ。

あらいぐまくんはある意味スナドリネコさんよりいいこと言うかも。現実主義だから彼は。スナドリネコさんはちょっと哲学的だから抽象的っていうか・・・・

ヤットコでつねりあい、あたしも覚えてるwwww  あと、パパとバカボン夏バテで顔以外は線になっちゃってからまるやつ。パパの大学時代の友達んちが全員手しかなくて、火事になったら手の骨しかでてこなかったやつ。
とにかく昔のマンガはおもしろかったよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 婚約成立 | トップページ | 赤いトラクター »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ