« お値段異常、ピトリ | トップページ | バルビ、そろそろお引っ越し »

2010年7月 7日 (水)

ステキな飼い主さんとステキな住人さん

6/30 カメ大捜査線「遺失物」池へ…飼い主激怒 ←クリックで飛べ!

7/7 警察「尋ねガメ」誤放流、2週間捜索し発見 ←クリックで飛べ!

へーーー、こんなことあったんだね。とにかく愛するカメたんが見つかって良かったね!

「カメが5匹以上生息しているため特定できない」って、そら警察官にはできないだろうけど、飼い主にはできますよ! 同じ種類だってみんなひとりひとり違うの! うちのビーたんはビーたんだし、うちのウニはウニだから!ヽ(`Д´〇)ノ  見ればわかんだよ! 飼い主なめんなー、池のカメ全部連れてこーーーーーい!  って気持ちだったんだろうなぁ飼い主さん。わかるわー。

にしてもさ、「飼ってるカメがいなくなった」って届けをだした飼い主さんって、ステキだよねー。カメ飼いの鑑と言ってもいいかもしれない。ワチだったら・・・・・  まぁ室内飼育ってこともあるけど、警察に届けるなんて頭にはならないだろうなぁ。
しかもさ、ちゃんと道端で見つけて警察に届けてくれた人がいたなんて! なんてステキな人なの !!! それこそさ、道端で見つけたら池とか川とかに連れてって逃がしてあげようって気になっちゃうんじゃないかなぁ。よくぞ届けてくれました住人さん!(>_<)゛

あー、なんかこの記事、なごみ記事なのかなんなのか判断しにくいけど、やっぱりいい話には違いないと思うなぁ。
まぁ、カメたんが見つかったから言えることだけどね。 愛されてるんだなぁそのカメたん。きっとかんごくかわいいんだろうね!(・∀・)

« お値段異常、ピトリ | トップページ | バルビ、そろそろお引っ越し »

コメント

ぁー、このニュース読みましたね。。。落書きされたカメのニュースも読みましたね・・・甲羅に「カメデス」って書かれてたやつ。。。家の近所の池なら捨てられたらどのカメかわからなくなりますよ。いっぱいいるから・・・まぁでもカメ飼ってる人ならわかると思うんですがアカミミでも皆顔違いますからね・・・近所の池なんて小さいのから年寄り、甲羅の柄の渋いのまでいますね。。。池によってたまに高いカメも泳いでたりしますね。あなたが無くしたカメはどのカメですか?って女神様が出てきて「金のカメです」とか言いたい(爆 そして罰が当たる・・・しみじみ・・・(笑 

暇さん: カメデスは、あたし正直あんまり感想なかったわ。変な言葉かかれたわけじゃないし、繁殖のためにたくさん飼ってる人は甲羅に番号書いたりしてるし、甲羅は脱皮するからねぇ。特にミドリガメの甲羅はパリっといくし。

ワチは金のカメより茶色いビーたんと黒いウニだなー(・∀・)

>ゆらさん

そう言えば、脱皮した甲羅を初めて水槽の水底で発見した時、誰かが謎の物体を入れたんだと恐る恐る網ですくったの思いだしました(笑 まぁね、金のカメはほしくないですよ、落としたのは仮面ライダーだとかわけのわからん事言って金の亀で叩かれるのが落ちですね(笑

暇さん: あ、いいね(・∀・)  もんのすごく精巧で魅力的なちゃまの人形なら落としましたけど(・_・)って言おうかな。
そんなもん持ってんのか女神のやつ。

うちもビーたんちに、こないだ透明なのに硬さのあるカケラあって、どっかしら一部が脱皮したんだろうなぁと思った。ウニは脱皮不全で汚ったなかったんでよーーーーく干し干しして、毎回水槽に戻す前に甲羅カリカリしてたら結構綺麗にむけたよ。
やっぱ岩とかこすりつけるものがないからむけにくいのかもしれんな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お値段異常、ピトリ | トップページ | バルビ、そろそろお引っ越し »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ