« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月31日 (火)

古風なウニ

万年水中で暮らす、この季節には腹ペコ大王なビーたんは私が帰ると「ごはんごはんごはんごはん! ゛ヽ(◎_◎)ノシ バシャバシャバシャ」と大騒ぎですが、水陸両用のウニは最近、夕方にグリーンオンしているのをよく見かけるようになった。涼しくなったってことかねぇ。
昨日も帰って来て着替えてたら、バシャバシャしてるビーの下でウニが

Img_6588trn

三つ指ついてお迎えしてくれていた。
でも、こいつは絶対に「ご主人様」などとは言ってはいまい。

しかしあれだな。以前店頭で見た2歳のオスとは大違いだなぁ。あのオスは結構大きくて目なんか真っ赤ですんごい迫力あったのに、うちのウニたんいつまでも小さくて赤ちゃんみたい(*^―^*)  おててかわいいねー♪
まぁ小さいっても10センチくらいはあるんだけどさ。
おててかわいいねー♪ なんてあまあまに育ててるからかなぁ、あのかっこいいオスと大違いなのは(・_・)   かわいい方がいいけど(・∀・)b

2010年8月30日 (月)

シルビアちゃんの中

Img_6585trn

日曜日に撮ってみた。我が家の女王・シルビアちゃんのハンドル周り。慣れ親しんでるけど、改めて見てみるとかっこいいなぁ(・∀・) ただの運転席なのに。

カタログではスピード計のデジタル表示があるんだけど、うちのシルビアちゃんにはそんなハイテクなものはありません。ない方がかっこいいよね(・_・)

ちなみに、発売当初から燃費は10kmです。今の世の中じゃ考えられない高燃費。ジィがいつも言うんだけど、「そもそもリッター何キロ走るんだなんてこと気にする人は乗っちゃいけない車」なんだね。

~おまけ~

中古屋さんで撮影許可をもらって撮りました。        

Img_6555trn

                    セール中だった噂のリスちゃん

Img_6556trn

                    仮面ライダーみたいなデミオ

2010年8月27日 (金)

ジャクリーン夫人無事産卵

たまたま産卵の瞬間を見られたんだけど、姐さんが飛び上がるくらいスポンとうまれるもんなんだねぇ。するとすかさず公爵があたためにきました。

Tori1008271trn

初の黒いたまごですな。たまごの色と子供とはなんの関係もないんだけど、せっかく黒なんだから男の子がうまれてほしいかも。かっこいい子。

来週の金曜日、17:39に生まれます。瞬間は見られないだろうけど、まぁ元気な子ならどっちでもいいや(・∀・)
公爵、たまごあたため頼んだよ!

2010年8月26日 (木)

公爵の夏の思い出

Tori1008261trn

wwwww ヤダ公爵、渋い!wwww  渋すぎる!wwww  普段はからっきし影が薄いのに、やっぱり腐っても公爵だわねーwwww

Tori1008262trn

ほめたら突然プールではしゃぎ始めたアメジストン公爵。・・・・  これはどうかと思うわ(・_・)  そこの家族のみなさんも無言でじっと見てたよ・・・・

今週、お値段異常・ピトリから発売された家具で、普段は大人しいだけで存在感のない公爵に夏の思い出を作ってもらった。
あ、もちろん人んちです人んちです。

2010年8月25日 (水)

ジィからのプレゼント②

そして、表紙が白いだけの方は、うちの子の次に出たS14のカタログでした。当時は「eye hunt silvia」というコピーでギラギラ走るCMをやってまして、これならまぁまぁかっこいいかもね、とは思ってましたなぁ。もちろんうちのシルビアちゃんには到底およばないけど。

1008221

シルビアのネームが筆記体みたいになってます。
ボンネットに日産のマークあるのはいいけど、このシリーズからは、お尻のランプの間にあった「SILVIA」ってネームがなくなって、日産のマークが入ってるんだねー (◎_◎)
なんかちょっと・・・・ 違う気がする・・・・・ そこで日産をプッシュする必要なんてないんだよなー・・・・ もうわかりきったことなんだからさ、生みの親のことは。
そういえば、eye hunt silvia のCM見ててあたしが「これならまずまずかっこいいね」って言う度、当時もうちょっと若かったジィが「じゃぁ次は eye hunt silvia にするか?(・∀・)」って言って、あたしが「何言ってんの。シルビアちゃん手放すわけないじゃん! うちはいいの今のシルビアちゃんに乗るの!ヽ(`Д´〇)ノ」って言い返してたっけ。

この頃からなんだよ、車が丸くなったの。「流線型」なんつってね、いかにも流行りみたいに言ってそういうの作り始めた頃だったんだけど、誰がそんなの求めたんだろ。絶対に我々消費者ではないよね。世の中っていつもそう。

私ね、個人的に「流線型」は嫌いなんだよ。出始めの頃から嫌いでね、この eye hint silvia までかな、許せたのは。
今でも車の作りって変わらないよね。スタイリッシュな車ってほとんどないもんね。みんなお尻なくなっちゃったし、あればあったでずんぐりむっくりだし。なんでかね。猫背でお尻デカくて何がいいのか理解できない。もっとすっきりすればいいじゃん!

まぁうちは4台、日産車を乗り潰すことになるわけで (サニー2台・シルビア2台)、日産のヘヴィーユーザと言えると思うんで言ってもいいと思うんだけど・・・・
まぁただ、私個人の好みで感じるところを言うだけなんで、適当にスルーしてください。

あのね。日産にはスカイラインという、シルビアちゃんの親戚みたいなスマートでかっこいい車があったんですよ。顔も似てるしお尻に羽もはえてるし、いっつも間違えちゃぁトレードマークの丸いブレーキランプを見て「あ、違うわ、スカイラインだ。」と。見分けがつかない自分を恥ながらも、スカイラインのそのかっこよさを見られるのが嬉しかったし、他人とは思えなくて、いいなースカイラインかっこいいなぁ(・∀・) って、見惚れたもんですよ。今でも時々見るけどさ。
それが、だ。
こないだびっくりしたわ。なんかさー、前にいた日産車がまたとてつもなくずんぐりした驚くようなのだったの。「何この車! こんなの日産にあんの?? ゴーンの奴、また何作りやがったこんなひでーの!」って車種見たら、すすすすす、スカイライン! Σ(〇o〇;) !!  えぇぇぇぇぇぇぇっっ !!!!! ガガーーーーン!

おいこらゴーン! お前何しとんじゃこらぁ !!!  スカイラインと言えばうちのシルビアちゃんと見紛うばかりのあの美しさとクールさが売りの素晴らしくかっこいい車なんだぞ! そのスカイラインをこんなに無様にしやがって! その上チャームポイントの丸いブレーキランプまで取り上げやがったな! この取り上げジジィ!ヽ(`Д´〇)ノ  スカイラインを戻せ! あの美しいスカイラインを返せえぇぇぇぇぇ !!!  てめー覚えとけよゴーン!p(〃`Д´)q

まーったくね、シルビアちゃんを作った会社とは思えないよ。なんなのあの分厚いお尻! みっともない!(>_<)  シルビアのあの完璧なバランスを作り上げた会社とは思えない! ジィと2人で唖然としたわ。
もう泣きたいよ悔しくて(T_T)  あたしでさえそうなんだから、元々スカイラインを好きな人だってきっとがっかりしてるんだろうなぁ・・・・  こうやっていじられてどんどんがっかりするよりは、生産中止になったシルビアちゃんの方がまだ救われてるのかもしれない・・・・
そんな考え方も嫌なんだけど、そう思わずにはいられないんだよねー、あのデザインじゃぁ。

車業界、ホントに売りたくて作ってんのかね。かっこ悪いから誰もほしがらないってわかってるんでしょ。なんで気がつかないフリしてんだろ。かっこいいの作れよ。それだけでいいんだよ。エコ車であることとスタイルとは全く別だろ。スカイラインが環境に優しくて何が悪い?  シルビアがセフィーロが低燃費で何が悪い??  かっこいい車作れよ!

~追記~
今朝、昨日の記事で載せたカタログのS13Q'sクラブセレクションのと同じのを見たよ!(◎▽◎)  対向車だったんだけど、すぐわかった! きっと向こうもわかったろうなぁ♪
持ち主さんとお友達になりたいわー♪ なんとか交流もてないものかね。スカイライン大集結がうらやましいわ。

というわけで
「LOVE SILVIA 同盟」
 いつでも仲間募集中!
バナー2種類←クリック! バナー1種類←クリック! バナー2種類←クリック!

2010年8月24日 (火)

ジャクリーン夫人、4度目の抱卵

Tori1008241trn

(・_・) なんか姐さん背低すぎんじゃねーかな。 と思ったら。

Tori1008242trn

あらびっくり! 姐さん抱卵してる!(◎△◎)!  しかも、時間からするとほんの30分前に座ったらしい。こりゃすごい!

こんなに早くたまご産んでくれるなんて嬉しいわー♪ キャンディちゃんまだ2週間くらいだから、初めてきょうだいらしく一緒に育つじゃん。
しかし・・・・ 次は男の子にしたいのに今のとこの景観が良すぎて動きたくないんだよなー・・・・  どーすっかなー・・・・

ジィからのプレゼント①

日曜日、起きて階下におりていくとジィが

「あ、ゆらさん。ゆらさん起きてきたらいいものあげようと思って待ってたんだよ♪」

とヨロヨロと席を立った。ジジィの「いいもの」が私にとって良かったことなんて1回くらい (サボテンブラザーズのDVD) しかないので無視して流していたら、持ってきたのはなんと・・・・・ !!!

Img_6572trn

シルビアの当時のカタログだった!(◎▽◎)  すげー! よく持ってたね!
うちの子のカタログは左のです。
これまでS13を調べても、お尻に羽のあるうちの子と同じ写真がまずないことに淋しさも感じてたし詳細不明なのが悲しかったんだけど、このカタログはちゃんとお尻に羽はえてる!(≧∀≦)  すごーーい、すごーーい、これだよこれ! これがうちのシルビアちゃんだよ!

Img_6573trn

「自分の乗ってる車のカタログくらいは持ってたいと思ってさ」 だって。
なるほど、それで今すでに決定しているシルビアちゃんの跡継ぎのカタログもらうことに執念燃やしてんのか。でも確かに、持っときたいね、カタログ。

はぁーーーー・・・heart02
この上の写真、どうなの、綺麗でしょー??!! もう見惚れたちゃったよー(>_<) ずーーーっと見てたこのページ。なんて美しいのシルビアちゃん o(>_<)o゛  もういないよね、こんな車。かっこいい。ホント完璧。このデザインした人、天才だと思うわ。別に特別じゃないんだよ。すんごいシンプルなんだよ。ただ、その完璧なバランスよね。本当に綺麗、かっこいい。
なんで今、このセンスに戻らないんだろう車業界。理解できないわー。エコ車でこういうデザインだったらバカ売れ間違いなしだよね(・_・)  なんでわかんないのかなゴーンの奴。センスないよな。

この色はうちの先代のシルビアちゃんに似てる(・∀・) 先代はS110 (まだドアミラーじゃない)で、これのもうちょっと薄い感じのブルーシルバーだったんだー。先代のシルビアちゃんも今のシルビアちゃんもツートンなんだけど、個人的にやっぱツートンだろうと思う。一色だけのはなんかのぺーーーっとしてて、なんつーか・・・ せっかくシルビアなのにもったいない感じがするんだなぁ。他の車と見分けつかない的な・・・・
ってか、この頃ツートンが流行ってたんだよ確か。他の車もツートン多かった気がする。

んで、うちのシルビアちゃんの自慢のひとつには「上品で温かい色」ってのもあるんだけど、うちのシルビアちゃんの色は一体何色なんだ??? という長年の謎があったのよ。
一般的には「白 x ゴールド」って言う人多いんだけど、実際ゴールドじゃないなーと思うし、ジィは「パールホワイト」だと思ってるって言うしあたし自身は「アイボリーのツートン」って思ってたんだけど、本来は「イエロイッシュシルバーツートン」だそうです
あーすっきりした。イエロイッシュシルバーだから金にも見えるってことだね。そうなんだよ、微妙な色なんだよその、下の濃い色がさ。

まぁそれにしても、車って手加える人多いでしょ。あれ付けたりこれ付けたりね。でもうちのシルビアちゃんは全くそういう余計なことしてない、生まれたままの姿でうちに来て、今でもその姿のままなの。
もうね、本当にそれは幸運だったと思ってる。この子ももちろん中古車だからさ、前の人がそういう人で良かったと思ってる。そりゃぁ、こんなにかわいい子をたった2年で手放したのは不思議だけど、それでもちゃんと綺麗に乗っててくれたし、本当に感謝!
誰が乗ってたのかわかるなら、その頃となんら変わらない今のシルビアちゃんを見せたいくらいだよ!

「LOVE SILVIA 同盟」 いつでも仲間募集中!
バナー2種類←クリック! バナー1種類←クリック! バナー2種類←クリック!

2010年8月23日 (月)

最近のDB改

ふむ。昨日からセルが出てきたよー。まずは、神様と融合したスーパーナメック星人・ピッコロさんと一戦交えてました。ピッコロさん腕片っぽセルに吸われちゃったけど、やっぱピッコロさんかっこいいなぁ! 意外とお喋りなのが玉に瑕なんだけど、強いピッコロさんはやっぱりかっこいいや。

これ、アレか。なんか蚊みたいな虫マシンを飛ばしてて悟空さんとかちゃまとかの血だかなんかを吸わせて、そこからDNAかなんかを採取して全部を混ぜて作り上げたのがセルってやつでしょ。一応そこら辺のからくりは知ってんだよ。ただ、これから先、私にとっておもしろくなるのかどうか・・・・・

ってか、ちゃまの血はどこで吸ったのかちら・・・・ ナメック星? 悟空さんとその仲間たちの分も全部吸えて一辺で済んだのかちらね。その虫マシン、どうやって地球に帰ってきたんだろう・・・・・

まぁいいや、これからもゆるーーーく見ていきます。

ちゃまがいないとつまんないなー。緊張感もないし。あの優雅でお美しいお姿と甘い声音を越えるものはないね。

2010年8月22日 (日)

リスちゃんと愛されるシルビアちゃん

うちのシルビアちゃんが寿命宣告を受け、ショックで泣き続けながらも現実もちゃんと見ていた私。「車会社なんか知らん」の状態から始めたからか、まず出だしにMAZDA デミオというコンパクトカーを軽自動車だと思い込み
「MAZDAのデミオにするから (もちろん中古で) ! もうね、仮面ライダーみたいにかっこいいのあったから! デミオ! デミオ! ヽ(`▽´*)ノ」
と両親に高らかに宣言した後、神のお告げかなんとなく嫌な予感がしてもう1度調べてみたら普通車だと判明して玉砕。←本当に車を知らない
その後はコンパクトカーにだまされないように用心しながら軽自動車の現行車種を探していたら、ある車が気に入った。

それがコレ! クリック!→ 三菱 i ←クリック!

どーです、かわいいでしょう。これね、前々からね、うちの町の秋祭りする通りの駐車スペースに停まってたの。白いのだからパンダみたいでかわいいなぁと思ってたし、時々走ってるのも見かけてホントかわいくてさ、ある日寝る前にケータイで軽自動車の種類探ししてたら見つけて、あーこれあの停まってるやつだ、かわいいじゃん! と。

ほっぺた膨らんでてリスみたい(・∀・) でも絶対に両親には「こんなオモチャみたいなの・・・」って反対されるだろうなぁと思ってたんだけど、とりあえず軽自動車初体験な我が家としては、カタログと現物じゃ印象も違うしどれでもいいから「軽自動車の現物を見たい」ということで、ある週末にジィと私で中古車屋さんに行ってみたらたまたまあったのよ、あのリスちゃんが! しかもセール中で破格の値段で!(◎△◎)))))))  4年物・ナビ付きで60万だったよ!
あれには驚いたなぁ。まずない値段だからねぇ。おまけにね、現物見せたらジィが気に入っちゃってさー(・_・) 軽自動車っぽくなくていいって。絶対に不評だと思ってたのにな・・・・ あの野郎、むかしリス飼いたいリス飼いたいって言ってたからな・・・・ それでかな・・・・・

ただ、それを買うなら今すぐじゃないと間違いなく売れてしまうわけだよ (ジィと私が帰った後に見積もりまでいったお客さんがいたそうなので、8/22現在、間違いなく売れてるでしょう)。
ジィはもうこれでいいじゃん的になってたんだけど、あたしとしてはね、後部座席が狭いのが納得いかなかったのと現物の色がもうひとつだったのと、カタログで見ててもリスちゃんのフォルムで納得いく色が自分の中で決ってなかったことと・・・  実は中古車屋さんに行ってみようってことになるまでの間に私の心はある車に完全に決定していたことと・・・・

今すぐ買うってことは、今すぐシルビアちゃんとお別れだってことじゃん! そんなことできるかあぁぁぁぁぁぁぁっっ !!!!ヽ(`Д´〇)ノ  バカじゃないのバカじゃないの  毎日泣いて暮らしてんのになんでそんな簡単にシルビアちゃんと別れられるんだよ! 冗談じゃねーよっ !!!!!  せめて今年いっぱいは絶対にシルビアちゃんと一緒にいるに決まってんだろ !!!! p(〃`Д´)q  ←この理由が1番大きな理由で、翌日に見せに連れてった母も意外なことにリスちゃんお気に入りになったんだけど、私が猛反対して当然購入はしませんでした。

 

嬉しかったこと

その中古車屋さんで担当してくれたKさんの第一声が
「懐かしいですねぇ。僕もこれ乗ってたんですよ、S13。目を疑いましたよ、あれS13じゃない?? って。」
でした。乗ってたくらいの人なので事情を説明すると「乗れる間は是非乗ってほしいですね」と言ってくれました・・・・・(T_T) ありがとう。ありがとうKさん!

ほら、やっぱりみんなシルビアが好きなんだよ! 人んちのシルビアちゃんでもさ、やっぱり好きなんだよ!

「LOVE SILVIA 同盟」 いつでも仲間募集中!
バナー2種類←クリック! バナー1種類←クリック! バナー2種類←クリック!

2010年8月21日 (土)

LOVE SILVIA 同盟 バナー追加

人んちのシルビアちゃんの写真はないので、今回も我が家の愛車・S13シルビアちゃんで作りました。よろしかったらどうぞ。

1008141

Img_6543trn

「LOVE  SILVIA 同盟」
●コンセプト: 日産シルビアへの愛を永遠に!
●活動内容: シルビアを好きでいる ●特典: なし
日産シルビアをちょっとだけ好きな人~心から愛している人まで、参加不参加自由自在!
うちのシルビアちゃんでバナー作りましたので、良かったらあなたのサイトやブログに貼ってちょーだい。(横 180ピク サイズ変更はご自由にどうぞ)
他3種類のバナーはこちら ←クリック!(記事の下の方にあります) とこちら ←クリック!

もしも、もしも賛同してくれる人がいたら、街で見かけたシルビアちゃんや、みなさんの大切なシルビアちゃんの写真でバナーを作ってほしいな。そしたら教えてください。そのバナーもらいにいって、うちのサイドバーに貼りたいの!
まぁ、そんな人いないと思うけど、もしももしもいたら、よろしくね!

2010年8月19日 (木)

祝! 檻が消えた!

Tori1008191trn

檻が消えたとの情報を得てさっそくインしてみたら、ホントだあの最高に邪魔くさかった檻がない!

やったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!ヽ(´▽`)/

それでもやっぱり、この横長の綺麗な植え込み (高さがある設定のもの) はテリトリーに入れられません。
・・・・むーーーん・・・・ もうちょっと近づけるならまだしも、なんか画面上は離れてるのにシステム上は重なってる、みたいな状況も多々あるし、背景で遊べないのがやはり残念でなりません。

Tori1008192trn

しかしこうなると、お値段異常・ピトリの、今はなきテラス付き壁、ほしいわー。右の奥に置きたい! まぁ、再販しても700円じゃぁ絶対に買わないけどね。
あとで巣の模様替えしよっかな。とにかく、スッキリしていい感じ! β版の頃みたいに素朴にしてみようかな(・∀・)

2010年8月18日 (水)

ラ・セード

シルビアちゃんの寿命宣告を受けてから実はものすごく落ち込んでて、その上なんかシルビアちゃん急に老け込んじゃっていつもローで走ってる感じでゼーゼーしてきちゃってかわいそうで悲しくて毎日泣いて暮らしていたんだけど、昨日すんごくテンション上がった。なぜなら・・・・

はいこれドン!  クリック!→ ラ・セード ←クリック

いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっ !!!! happy02  こここここれほしいいぃぃぃぃぃぃぃぃ !!!!!
オロチなんて目じゃないじゃん! うちのシルビアちゃんの後継げるのはこの子だわ!lovely

なんなのなんなの、このあたくしの送り迎えするために作られたような車じゃない!
外観ももちろんなんだけどこれ、中がシルビアちゃんなんだよねー! そこがテンション上がったポイントよ!
わーーー(◎▽◎)  もうね、これ見に行ってそのままこれ乗って帰ってもなんら違和感ないね。完璧に中シルビアだもん。アキラが聞こえてくるもん。 ←うちの車内ではたいていアキラ小林が流れているため

ただねー・・・・・  これ、うちの車庫入んないね(・_・)  ってか、道これ長すぎて切り替えしがそもそもできないだろ。うち古い住宅街だからなぁ。

でもこれ乗りたい! 誰かプレゼントして!(条件:我が家で所有している間の維持費を全額補償してくれること)  これでかっぱ寿司でもイトーヨーカ堂でもどこでも行くYO!
これリッター何キロくらい走んだろ。うちのシルビアちゃん、もうリッター5キロくらいだよ。

あー、まったく光岡自動車バンザイだな。
ラ・セード乗ってるクソジジィとなら付き合ってもいいなぁ、私を毎日送り迎えする条件で。誰かいねーかな・・・・・

2010年8月15日 (日)

自動車会社なんて知らん

まぁ、そんなこんなで軽自動車を探すことになってしまった私。
これまでは、先代のシルビアちゃんも今のシルビアちゃんも父の知り合いの修理屋のおじさんに出物を買ってきてもらってたんで、自分で車を探すなんてとこは初めてなわけよ、ワチはもちろんだけどジィですら。しかもあたしなんてそもそも車好きなわけじゃないし、いざ探すったって、どうすりゃいいのさ??? って感じだったんで、とりあえず自動車会社ってどんなのがあるんだろー?? と、そっからだよ。

で、見つけたのが「光岡自動車」。

wwwww はっきり言って大笑いしました。こんなのホントに乗ってんのいんのかよ! とwwwwww

光岡自動車・大蛇(オロチ) ←クリックで飛べ!

まぁ正直言うと、今のシルビアちゃんの後を継げるのはオロチだけだと思っとりますwwwwww 
乗ってみてー! めっちゃかっこいいーーー !!! wwwww  これちゃんと蛇の顔してるもんね、すんげーなこれ。かっこいい!
これ乗り心地シルビアちゃんに似てるんじゃないかなー。あたしもうスポーツカーの、無いのと同じような後部座席慣れてるから別にオロチに家族3人で乗ってもいいよwwwwww

誰かプレゼントして!(乗ってる間の維持費全額補償もよろしく)

これ・・・・wwww  これでかっぱ寿司行って、降りてくんのは3人足したら200歳近いどうでもいいような我が家族って・・・・www  オロチはもちろん、我々のこともこの世のものとは思えないだろうな、見てる人wwww

すごいと言えば、MAZDA の「大気」もすごいけどね。ライトないもん。すごいもん。

2010年8月14日 (土)

LOVE SILVIA 同盟 バナー追加

LOVE  SILVIA 同盟 のバナー追加。昨日撮ったばっかりのホヤホヤ写真で作ってみたよ。よかったらどうぞ。

100813111

「LOVE  SILVIA 同盟」
●コンセプト: 日産シルビアへの愛を永遠に!
●活動内容: シルビアを好きでいる ●特典: なし
日産シルビアをちょっとだけ好きな人~心から愛している人まで、参加不参加自由自在!
うちのシルビアちゃんでバナー作りましたので、良かったらあなたのサイトやブログに貼ってちょーだい。(横 180ピク サイズ変更はご自由にどうぞ)
他2種類のバナーはこちら ←クリック! 記事の下の方にあります。

もしも、もしも賛同してくれる人がいたら、街で見かけたシルビアちゃんや、みなさんの大切なシルビアちゃんの写真でバナーを作ってほしいな。そしたら教えてください。そのバナーもらいにいって、うちのサイドバーに貼りたいの!
まぁ、そんな人いないと思うけど、もしももしもいたら、よろしくね!

2010年8月13日 (金)

LOVE SILVIA 同盟

100812silviatrn

余命短いうちのシルビアちゃん。最後まで愛し貫こう、ということでまずは、シルビアちゃんの写真を撮ってみました。

どーです、かっこいいでしょう。

これはですね、私を迎えに来ていたシルビアちゃんが私の姿を見つけて喜んで近づいてくるところです(・∀・)
運転手のクソジジィが中途半端なとこで停まりやがって、せっかくかっこいいアングルなのにお尻が隠れちゃってる(T_T)  まぁ、また撮るけどさ。
あー、この角度いいなー。かっこいいわー。なんつーの、この車体の長さのバランス? なんだかなー、♪お尻の小さな女の子おっ♪な感じなとこ?? もーーーーーーーーーめちゃくちゃかわいい  o(>_<)o゛ かっこいいかっこいい!
考えてみればさ、自分ちの車の写真なんて撮らないもんね。あたしゃ車好きってわけじゃないしさ。これからどんどん撮るよー!

8/11の帰りに、知った顔の車がいて、あれーうちのシルビアちゃんに似てるなーでもそう簡単にいないからなシルビアちゃんはなースカイラインかなー、と思ってたら、シルビアだった。黒のシルビアでお尻に金文字で「SILVIA」って書いてあったから、キザ臭えぇぇぇぇぇ!!! と心の中で大爆笑wwwww
でもね、黒のシルビア多いんだよー。現存してるシルビアS13あたり、私が見かけてるのは全部、黒。まだ現役の頃はうちのと同じ色のもいたんだけどね。あー、1台だけどっかの駐車場で見たわ、この子と同じ色の。あの時はびっくりしたなぁ。もう3、4年前にもなるけど。
11日のはK'sかQ'sかまではわかんなかった。人気あるのはK'sの方で、以前見た黒のはK'sだったんだけど運転手の人が全然違ってたからなぁ。そういや前に見た黒シルビア、朝にも見てたのにここんとこすっかり見なくなったなぁ・・・・

個人的にはね、このシルビアちゃんの色が1番いい。なんつーかなぁ。お上品で優雅であっかい感じがしてかわいくてさー、世界一かわいくてかっこいいじゃん??!! (
ちなみに、先代のシルビアちゃん (マニュアル・重ステ) は、ブルーシルバーのイケメンでした。私、2回ほど運転もしましたよ。信号で止まったら出る時エンストして後ろにいたトラックのお兄さんたち爆笑。まぁそれ以来、運転そのものを一切してないんだけどね。
ブルーシルバーの彼は、たまにドア開ける時ギギギというBGMをサービスしてくれたり、ラジオのアンテナ出すのは自分で出すのにしまうのは私たちが手でしまわなきゃいけない甘えん坊さんだったり、カセットかけると音がヨレヨレでお前はヨーデル愛好家かと思うようなステキな音楽を聴かせてくれた、涼しげでかっこいい子でした(・∀・)v  好きだったなぁあの子も。あの子がいたから「次もシルビアで」って、あたしが決めたんだもん。

てなわけで、私この度、「LOVE  SILVIA 同盟」を設立しました。
もうずっと前から考えてはいたんだけどね、なかなか写真撮らなかったから今になっちゃったんだけど、遂に作りました。
●コンセプト: 日産シルビアへの愛を永遠に!
●活動内容: シルビアを好きでいる ●特典: なし
日産シルビアをちょっとだけ好きな人~心から愛している人まで、参加不参加自由自在!
うちのシルビアちゃんでバナー作りましたので、良かったらあなたのサイトやブログに貼ってちょーだい。(横 180ピク サイズ変更はご自由にどうぞ)

Img_6508b111

Img_65281

もしも、もしも賛同してくれる人がいたら、街で見かけたシルビアちゃんや、みなさんの大切なシルビアちゃんの写真でバナーを作ってほしいな。そしたら教えてください。そのバナーもらいにいって、うちのサイドバーに貼りたいの!
まぁ、そんな人いないと思うけど、もしももしもいたら、よろしくね!

2010年8月12日 (木)

第二皇女、名前決まる

Tori1008111trn

候補にあった名前は全部忘れて、何かおフランスのお菓子の名前にしようと思ったんだけど、なんかこの子は素朴な感じがするんで、いつの時代にもみんなに愛されるお菓子から、「キャンディ」と命名しました。
ゆっくり大きくなって、おかーたまやおねーたまみたいな美人ちゃんになっておくれ(・∀・)

そして、おねーたまのマドレーヌちゃんがもうすぐ生後60日になるので、これを機にお着替えの儀をすませました。せっかくのレディがいつまでもよだれかけじゃねー。まぁマドレーヌちゃんはどんな格好でもかわいいけどね!

Tori1008112trn

あらまたかわいいわー!() もうホント、マドレーヌちゃんは向かうとこ敵ナシだなー♪♪  そのかわいさで野郎共をメロメロにしていいお婿さんもらおうね! ()ぅひょひょひょ

2010年8月11日 (水)

普通車のデザインで軽自動車求む

台所のテレビ台の前に、やけにふくらんだ大き目の封筒があった。
「車のカタログ入ってるから確認してみ。軽のやつもらってきた。」
とのジィ (父) の言葉に、ワチもふーーんと中味を出してみた。何冊か入ってたんだけど・・・・

まぁもちろんあえて社名も車名も出さないけどね。

ぶっとんだねー! あまりにもダサくてさ !!!!  マジでそのカタログ床に投げつけたて叫んだわ (ノ`-´)ノ ~~ 】ウリャ
「言っとくけどうちはシルビア乗ってる家だから! 今のシルビアちゃんの前もシルビアだから! パブリカとサニーとシルビアしか乗ってないから !!!! その我々に、こんなダ・・・・・・っサいもん乗れってのかあああああ !!!! ヽ(`Д´〇)ノ」 ←失礼すぎるが、その時は本気で叫んだ

んでさ、仕方ないから自分でネットで探してさ、マツダのデミオが仮面ライダーみたいでかっこいいからそれにしようと思ったら普通車でさー。
あぁいうの、コンパクトカーっていうんだってね。小さいし価格も軽自動車並みだからすっかり軽だと思い込んで中古で買う気満々だっのにさー。うちもう経済的に普通車は無理だからさー、もーがっかり! かっこいいのってみんな普通車なんだもん・・・・

ってか、あたし前から思ってたんだけど、なんで普通車と同じデザインの軽自動車がないの???
例えば、シルビアのミニチュアで軽とか、デミオのミニチュアで軽とかさ、かっこいい車をそのまま小さくして軽自動車にすればいいじゃん! その方がよっぽど売れるだろ。
まぁ、シルビアはあくまで例えだけどね。別に可能かどうかじゃなくて、「普通車のデザインのまま軽自動車を作る」って考え方はないのかって話よ。あたしなら作ってみるけどなー。

2010年8月10日 (火)

公爵家に第二皇女誕生

昨日生まれてるとばかり思って帰ってきたらまだで肩透かしだった公爵家待望の第三子が、本日生まれました。

Tori1008101trn

女の子でシッポがアムちゃんと同じチョンマゲです。双子でも三つ子でもないとこまで完全に私の予想通りです。嘴が親のDNA継いでくれてるんで普通に美人ちゃんになるでしょう。

名前なんにしよーかなー。候補はあったんだけど、ちょっとなー実際生まれてみると似合ってない気がするなー。
まぁ立っちしてからでもいいけどね。ゆっくり考えます。

今日のPIYO HOUSE、かわいいなぁ。子供服安いし買っとくかな。別に大人になっても着たっていいんだし。それも後でゆっくり物色しまょう。

いやしかし、このぽってり感がなんともかわいいなぁ(・∀・) 小トリかわいい

2010年8月 8日 (日)

ついに寿命宣告

我が家の愛車・日産シルビアちゃん、世界一お上品でかわいくてかっこいい最高の車で、乗りにくいことには文句言うけど心から大大大好きなんだけど、何せもう20年選手なので、ここ数年は半年に1回の定期点検をしてもらってて、先週の金曜日が点検だったの。そしたらね

次の車検では通らないだろう との、寿命宣告を受けました。
ガガーーーーーーン!(〇△〇;)

あまりにも燃費が悪すぎるんで (1リッター5㎞くらいしか走んない超贅沢者) ジィがそのことを言ってみたら調べてくれて、物理的なことだって言われたんだって。一応手を加えることはできるけど40万かかる、それだけかけて直しても、排気ガスのことで次の車検に通るとは断言できない、と。

そう、世の中はエコ。環境保全。うちのシルビアちゃんはそんなこと無視して人間の見栄だけで作り上げられた比類なき美しさと底力が魅力の車なのでとっくに生産中止になっている、時代遅れの「永遠のハンサムカー」なのです。

はぁーーーーーーーー・・・・・・
余命半年ですよ。  はぁーーーーーーーーー・・・・・

まぁねぇ、シルビアちゃんももうご高齢だし我が家の経済的なことを考えてももう普通車は無理、次は軽だな、って話は数年前からもちろんしてたんだけど、本当に「その時」が来るとは思ってなかったんだよなー。
乗る度、降りて姿を外側から見る度「かっこいいなぁうちのシルビアちゃん(〃▽〃)」ってニヤニヤしてさ、別に誰に何を言うわけじゃないけど私の中では本当に自慢の子でさ。
そんな大好きな子と別れる時がくるなんてさ、そんな嫌なこと考えて生きてるわけないじゃん。なんだかんだ言いながらずーーっと一緒にいるんだと、どっかでそんな在り得ないこと信じてたんだなーワチ。

2010年8月 7日 (土)

『ゲゲゲの女房』 (/Qε\)

いやー、だんだん自分の知ってる時代になってきてわくわくしましたわ。とはいえ、この白黒の鬼太郎は私見てないんだけどね。私はカラーのを、んー、再放送で見てた記憶の方が強いけど、当時の放送も見てたんじゃないかな。「よいこ」かなんかについてたソノシート持ってて、近所のバカガキに割られて泣いて、割れたのを5、6年前までずーーーーーーっと持ってた。今は大人になったからもうCDがあるけど。

うちの町には妖怪ポストがありました。小学生の時に1回だけ、田んぼのあぜ道的なところで父と2人で見つけたんだけど、見たのはあの1回だけ。あれは絶対に本物の妖怪ポストだと今でも思っています。

中森さんが来たり深沢さんがおねいちゃんにフラれたり、今週は回顧的な話やシーンがたくさんあって、なんだか切なかったなぁ。先週・先々週だっけ、イヌイさんのシーンは庭でひとりで飲んでるシーンもしげるが電話してるシーンも、切なかった。そういえば、この放送も来月で終わりだもんね。つまんないなぁ。こんなに安心して見られるドラマ、そうないのに。
そーかー。アシスタントのみんなも門出か。そうだよね、いつまでも変わらないなんてことはこの世にはないもんね。淋しいけど、みんなそれぞれ生きていくんだね。

というわけで、こんなものをご紹介。私の好きな人間椅子というバンドがむかし番組をもっていて、いろんな曲をカバーしてた中のひとつです。お楽しみください。

あたしはエンディングの「からんころんの歌」も大好きだよ! それがほしくてCD買ったようなもんだ。

2010年8月 5日 (木)

ピヨ山とピトリでお買い物

Tori1008031trn あーん、買っちゃったー。この帽子ステキーなもんだからうっかり買ったら、ドレスも買わないと服なくてー。ホントに思う壺野郎だなあたし(・_・)

我が公爵一族は体がピンクなんですっかりまとまっちゃってるけど、体の色と違うドレスなら首まわりが広く開いたセクシードレスなのかもしれんな!
まぁ首なさそうだけどね。

お値段異常・ピトリで、ウェディングゲートとかいうのも買った。β版の頃はハロウィンのゲートがあったしクリスマスケーキをウェディングケーキにみたてて楽しかったけど、今回まだなんにもないもんね。どうせならウェディングケーキも50円で売ればいいのに。50円ならみんな買うよ! 商売はそうやってしなきゃ!

で、家具アクション。気になってた木豚のそばでボタンをクリックしたら・・・・

Tori1008033trn

ぅわあぁぁぁぁっっ !!!  かわいい! かわいい! かわいいーーーー! o(>_<)o゛  これなんだよ、こういう姿を見たかったんだよーーーー!
もしこれで揺れてくれたら100点満点中1500点だったのにねー!  それにさ、どうせ乗れるなら2人乗りもできたらいいなー♪ きょうだいで乗るんだよ(・∀・) 絶対にかわいいよね!

Tori1008032trn

ジャク姐さんもメンテ中に無事出産、公爵があたためてくれてるたまごも来週の月曜日にはかえります。
多分女の子だと思うけど、どんな子かなー♪ どんな子でも愛す自信はあるYO!

2010年8月 4日 (水)

アクションボタン実装

Tori1008021trn 月曜日、所要時間9時間という壮大なメンテナンスをしたトリネシア。前日からのシステム障害があったから長くなったみたいなんだけど、この日のメンテは元々予定されていたもの。もう結婚も始まったし家系図が実装されるのかな、なんて思ってたんだけど、違いましたね。

ななんと、椅子に座れるようになりましたよ!

未実装の「座る」ボタンが、いつの間にやらわけのわからないボタンに変化してるのは知ってたけど、あたしあれはメール機能だとばかり思ってたんだよね。要らねーよ、と。そしたらあーた、「特定の家具の近くでクリックするとトリがアクションする」ボタンなんだって!

ほぉぉぉぉっっ !!!  なるほど、そんなハイテックな要素が追加されたのか!  とりあえず今出てる家具でやってみるか、とまず、これまで立ちっ放しだった公爵を座らせてみてから、マドレーヌちゃんをお気に入りのタンスの近くに行かせてボタンをクリック!

Tori1008022trn

あらあらあら、なんと、服をパラパラと選んでますよ奥さん!(◎▽◎)  かわいいわー、かわいいわーうちのマドレーヌちゃんかわいいわー
そして、産卵をひかえていたジャクリーン夫人のそばに行かせてボタンをクリック!

Tori1008023trn

おぉぉぉぉっっ  身重のおかーたまを気遣ってなでなでしてあげてるじゃあーーりませんか! 優しいわ! 優しいわうちのマドレーヌちゃん! o(>_<)o゛

ただしこの「なでなで」、なぜか右からのアプローチしかできないようです。実はこのアクション、相手がトリじゃなくてもね、花瓶なんかでもするんだけど、アイテムの左から行かせても、ボタンクリックするとわざわざ反対側 (写真の通り、対象のものの右) に移動して、なでなでします。 なんでだろ(・_・)

それから、今現在は、おとーたまを座らせてからマドレーヌちゃんにインするとおとーたまはもう座っていません、という、1人しか座れない仕様となっております。家族全員で座れるといいのにねー。

こんな機能つけたんだったら、この先ベッドも販売して、ベッドで寝るってアクションもほしいなぁ (ハンモックは多分、座るだけだと思うんだけどまだ実験してない)。あと、食事アクションとかさ。あとは歌うアクションもいいなー(・∀・)
てか、特定の家具とか言っちゃうと、お値段異常・ピトリの思う壺になりそうでコエーよ。このタンスなんて500円もしたから持ってない人の方が多いもんね。これから先もこのアクションを利用してえげつない商売しそうだなピヨールの奴。

2010年8月 3日 (火)

ゆら受難、ワイヤーロックの巻 三段

本当に誠実ないいおまわりさんだったんだけど八方塞な私が「鍵屋さんに頼むしかないんですかねぇ・・・・」って言ったら、それに対する返事はなく、自分で工具を買って切るか、会社の警備員さんに工具があるかどうか確認して、あるなら本人立会いのもとで切ってもらうのがいいよ、と言ってくれた。
鍵屋さんに頼むことにあの誠実なおまわりさんが同意しなかったことに着目した私は

①鍵屋さんに切ってもらって「ありがとうございました、助かりました♪」で何千円か払って終わり 
②何千円か1万円か知らないけど、自分で買って切って、また何かあったら使える工具が手元に残る

の、②を選択。バスで帰って「ワイヤーカッター」の値段を調べてみたら、ななななんと!

2~3000円で買えんじゃん! (◎△◎)安っっ!

というわけで、翌日の日中にジィにワイヤーカッターを買っといてもらって帰りに私立会いのもとワイヤーを切断。

我々チャリ解放軍は3000円のワイヤーカッターで勝利した!

かくして私の愛車は土砂降りの雨の中2日間放置された後に、遂に自由の身となったのだった。
その足ですぐに100円ショップに行って、同じワイヤーロックと、今度はちゃんとワイヤーロックの合鍵と、その日にすら2つ一緒にくっついていたチャリの合鍵を別々にしておくためのキーホルダー (落としたらすぐわかる鈴付き) を購入して帰ったのは言うまでもない。

合鍵はちゃんと別々にしましょう、というお話。 めでたしめでたし。

2010年8月 2日 (月)

ゆら受難、ワイヤーロックの巻 二段

意外と落ち着いてはいるものの、心はズシーーーンと重い翌日、日中鍵を入れてあるポケットを触るのは喫煙所でのみだからもしかしてそこに落ちてるのかも?? と朝ちょっと早く出て喫煙所に寄ってみるも、再びセミの抜け殻を見つけただけで鍵はナシ。
職場でも「合鍵は?」と聞かれ
「あ・・・ あのー、なくなった方にちゃんとついてます(・_・)」
「それ、ちゃんとじゃねーだろwwwww」
「もう1個同じの買えばその鍵であくかなーと思ったんだけど・・・・」
「それ無理でしょwww  あんなもんでも10種類くらいはあんだろ鍵穴wwww」
というステキな会話でゲラゲラ笑われ、総務に問い合わせてもくれたけど鍵の届け物はナシ。

だいたいさ、朝すでにいつものポケットに入ってなかったのか、入ってたのを途中でなくしたのかすら、もうわかんないんもんね。探しようがないよね。

というわけで仕事帰りにてくてく10分程歩いておまわりさんに相談。しかし・・・・

あたしはさ、うちからチャリ通勤できるくらいだからこんなとこ田舎だと思ってたのにさ、まるでニューヨーク警察だよ。大都会の警察はチャリの鍵1個なくしたくらいじゃ動かねーって。ニューヨーク警察は人ひとり死なないと動かないってさ!
あの書き込み、特殊だったんだな・・・・  ドラマに出てくるさ、夫婦喧嘩でも駐在さんが「まぁまぁ、落ち着いて」って間に入ってくれるような、ヤクザも来ねぇようなとこなんだろうな・・・・
でもおまわりさんは誠実ないい人だったよ。ちゃんとこっちの話聞いてくれて、いろいろとアドバイスしてくれた。一応書いとこうかな。

交番では、その現物を交番まで持ってきて本人確認ができた上で本人立会いのもとでなら、おまわりさんが工具でワイヤーロックを切る等の処置はできるそうです。
私のケースは現場が離れていること、チャリがくくりつけたまま動かせないことで、工具は危険物なので貸し出しはできないし、おまわりさんがそこまで出向いて・・・・ ってことは難しい、ということでした。

さぁ、もう頼れるものはないぞ! 八方塞のバカ野郎・ゆら、明日はどっちだ!

                                                                            ~つづく~

2010年8月 1日 (日)

ゆら受難、ワイヤーロックの巻 一段

日々、愛車でチャリ通勤している私、先週、隣のコンビニで買い物も済ませてさて帰ろうとしたところ、チャリ自体の鍵はあるんだけど、チャリ転倒防止のためにガードレールとチャリをくくりつけている100円ショップで買ったワイヤーロックとやらの鍵がない。

チャリの鍵と同じところに入れてあるはずなんだけどなー(・_・) もしかしてポケットに穴でもあいててバッグの中に出たのかな、何気なく他のポケットに入れたのかな、とそこかしこズボンのポケットまで探してみるもどーーーーしても完全にない。

私、生まれて初めての「鍵紛失」に遭遇しましたよー。いやー、参ったね。

チャリ置いてる場所から会社のビルまで3往復くらいしちゃってさ。下向いて歩いてたら植え込みのコンクリートのとこにセミの抜け殻見つけて「わぁー、セミの抜け殻ぁー(・∀・)」と思ったけど、感動してる場合じゃない、と探し続けてもナシ。仕方ないのでとりあえずジィ (父) に電話して「鍵なくなっちゃったんだけど、どうしよう?」と。
どうしようったって仕方ねーじゃねーか。合鍵持ってんだろ。
(・_・)・・・・ 多分ね、なくなったのに一緒についてる。
バカかお前wwwww 合鍵の意味ねーじゃねーかよそれじゃぁよ!

だってまさか鍵なくすとは思ってなかったんだもん。

その時の私の考えとしては、100円ショップで売ってるレベルの鍵なんだから、100円ショップでもう1個買えばその鍵であく、と思ってたんだけど、ジィとシルビアちゃんで100円ショップ行ってみたら、あれって意外と凝ってるんだね、店頭にあるもの全部鍵の穴が違ってたYO!

世の中のみんなはチャリの鍵なくしたらどうしてるのかなーと検索したら、「警察に相談したら対処してくれた。駐輪場までパトカーで来てくれたから野次馬が出た」とか「消防署で事情話したら助けてくれた」等の書き込みを発見。あー、おまわりさんならチャリ監禁現場からそう遠くないな、でもパトカーで来られるのも困るなぁ・・・ でもまぁ、明日おまわりさんに相談してみよう!(・∀・)v

合鍵の使い方をまるで知らないバカ野郎・ゆらと、そんなバカに購入された挙句鍵をなくされたチャリの運命やいかに!

                                      ~つづく~

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ