« 公爵家に第二皇女誕生 | トップページ | 第二皇女、名前決まる »

2010年8月11日 (水)

普通車のデザインで軽自動車求む

台所のテレビ台の前に、やけにふくらんだ大き目の封筒があった。
「車のカタログ入ってるから確認してみ。軽のやつもらってきた。」
とのジィ (父) の言葉に、ワチもふーーんと中味を出してみた。何冊か入ってたんだけど・・・・

まぁもちろんあえて社名も車名も出さないけどね。

ぶっとんだねー! あまりにもダサくてさ !!!!  マジでそのカタログ床に投げつけたて叫んだわ (ノ`-´)ノ ~~ 】ウリャ
「言っとくけどうちはシルビア乗ってる家だから! 今のシルビアちゃんの前もシルビアだから! パブリカとサニーとシルビアしか乗ってないから !!!! その我々に、こんなダ・・・・・・っサいもん乗れってのかあああああ !!!! ヽ(`Д´〇)ノ」 ←失礼すぎるが、その時は本気で叫んだ

んでさ、仕方ないから自分でネットで探してさ、マツダのデミオが仮面ライダーみたいでかっこいいからそれにしようと思ったら普通車でさー。
あぁいうの、コンパクトカーっていうんだってね。小さいし価格も軽自動車並みだからすっかり軽だと思い込んで中古で買う気満々だっのにさー。うちもう経済的に普通車は無理だからさー、もーがっかり! かっこいいのってみんな普通車なんだもん・・・・

ってか、あたし前から思ってたんだけど、なんで普通車と同じデザインの軽自動車がないの???
例えば、シルビアのミニチュアで軽とか、デミオのミニチュアで軽とかさ、かっこいい車をそのまま小さくして軽自動車にすればいいじゃん! その方がよっぽど売れるだろ。
まぁ、シルビアはあくまで例えだけどね。別に可能かどうかじゃなくて、「普通車のデザインのまま軽自動車を作る」って考え方はないのかって話よ。あたしなら作ってみるけどなー。

« 公爵家に第二皇女誕生 | トップページ | 第二皇女、名前決まる »

コメント

ミニチュアにしたら大半そっち買うからじゃないでしょうかね?・・・大きいのが売れなくなりそう・・・でもそんなんあったら楽しいですね。軽買うとしたら・・・現実的に言うと外観より箱バンタイプ選んで買いますね。荷物積めるから(これ重要) 家も車なんて買う余裕無いですが気になる車としたらスズキのスイフト、ホンダのCR-Zとかですかね・・・(カッコ良いおもてるだけ荷物は無理そう・・・)現実は人乗れるシートついててそれ倒して軽く荷物積める車が理想です。

暇さん: 「ミニチュアにしたら大半そっち買うから」
うん。あたしもそう思った。
むむーーーん。
軽って規格あるし車の性能なんてみんな今同じだしさ、たいていみんなお尻がなくてまっ四角だし、たいして変わらないんだなーと思った。
だからさ、やっぱ好き嫌いだけで選ぶよ。
でもカタログの写真と実物じゃぁ全然違うもんだね! カタログで嫌だった車でも実物見かけると「意外とかわいい♪」ってことが多い。
駐車場めぐりして実物見るかー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公爵家に第二皇女誕生 | トップページ | 第二皇女、名前決まる »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ