« 『ゲゲゲの女房』 (/Qε\) | トップページ | 公爵家に第二皇女誕生 »

2010年8月 8日 (日)

ついに寿命宣告

我が家の愛車・日産シルビアちゃん、世界一お上品でかわいくてかっこいい最高の車で、乗りにくいことには文句言うけど心から大大大好きなんだけど、何せもう20年選手なので、ここ数年は半年に1回の定期点検をしてもらってて、先週の金曜日が点検だったの。そしたらね

次の車検では通らないだろう との、寿命宣告を受けました。
ガガーーーーーーン!(〇△〇;)

あまりにも燃費が悪すぎるんで (1リッター5㎞くらいしか走んない超贅沢者) ジィがそのことを言ってみたら調べてくれて、物理的なことだって言われたんだって。一応手を加えることはできるけど40万かかる、それだけかけて直しても、排気ガスのことで次の車検に通るとは断言できない、と。

そう、世の中はエコ。環境保全。うちのシルビアちゃんはそんなこと無視して人間の見栄だけで作り上げられた比類なき美しさと底力が魅力の車なのでとっくに生産中止になっている、時代遅れの「永遠のハンサムカー」なのです。

はぁーーーーーーーー・・・・・・
余命半年ですよ。  はぁーーーーーーーーー・・・・・

まぁねぇ、シルビアちゃんももうご高齢だし我が家の経済的なことを考えてももう普通車は無理、次は軽だな、って話は数年前からもちろんしてたんだけど、本当に「その時」が来るとは思ってなかったんだよなー。
乗る度、降りて姿を外側から見る度「かっこいいなぁうちのシルビアちゃん(〃▽〃)」ってニヤニヤしてさ、別に誰に何を言うわけじゃないけど私の中では本当に自慢の子でさ。
そんな大好きな子と別れる時がくるなんてさ、そんな嫌なこと考えて生きてるわけないじゃん。なんだかんだ言いながらずーーっと一緒にいるんだと、どっかでそんな在り得ないこと信じてたんだなーワチ。

« 『ゲゲゲの女房』 (/Qε\) | トップページ | 公爵家に第二皇女誕生 »

コメント

働き物ですねシルビア、家の近所でも若い子がわざわざ古いの買って乗ってますよ。個人的にS14とS15好きです。俺の前の車は病院に行ってる時に駐車場に停めたとたん煙吹いてお亡くなりになりましたね・・・古かったしエンジン積み替えますか?言われたんですが金額的に笑えない物だったので乗り換えましたけどね・・・(汗 んー、車もあっと言う間ですね・・・この前家に来たのにって思うのに・・・

暇さん: えぇぇぇぇぇっっ  駐車場に停めたら煙吐いてお亡くなりに・・・・!!!  そんなことあんの!!!!!???? Σ(〇o〇;) !!

うちのは選考にもれたS13だと思うな。しかもQ'sの方。K'sの方が人気あんだよね。
でもまぁ、ガソリン撒いて走ってるってだけで動かなくなるわけじゃないから、半年ちゃんと一緒にいて死に水とってあげるわよ!
シルビアちゃんは絶対に絶対に人手には渡さない! 絶対にイヤ!

>ゆらさん

有料パーキングにバックで入れてそこでモワモワってボンネットの隙間とか前から煙り出てきプスンって止まって終りです。車屋さんに電話してそのまま移動でした。こんなんマシですよ、台風の日に膝くらいの水位のとこ走って車がお亡くなりになった事もあります(爆 後、山の中でオーバーヒートとか夜中に・・・親切な地元の人がふもとまで乗せてくれましたけどね・・・その人に会うまで徒歩ですよ真冬で死にそうになりましたからね・・・寒くて・・・・地元の人には「お化けかおもたわ!」って言われました。ほとんど車通らないとこだし(笑 S13も嫌いじゃないですよ、トミカのミニカーで白あるなら欲しいですもん(笑 白無い・・・・(泣 

寿命つらいね・・・
私の通ってる歯科医院までの道のりに、S10が止まってるんだよね。
それを見るのを楽しみに定期健診に行ってたりもするくらい格好いい。
この間、走ってて感動したわ~
古い車の方が、なんか角ばってて好きだわ。

暇さん: ヒザくらいの水って、それ排気口に水入ったからじゃないの。それはアウチだねー。
そかー、まぁね、機械物はねー、こっちの予想だにしない時にとんでもないことになってもおかしくないもんね。
次の子もシルビアちゃんと同じくらいいい子に当たりたいよ。

 
メム: S10て、まだドアミラーじゃない頃のじゃん! すげー、うちのより古い!
うちのシルビアちゃん、お尻に羽はえてんだけど、検索してひっかかるS13って羽ないんだよねー。顔は間違いなくうちのシルビアちゃんなんだけど・・・・・ 不思議。

うん、恐らく30年選手。

LOVE SILVIA 同盟のバナーみたw
ウィングがあるだけで、男前度が違うね~!

メム:そーなのそーなの、羽はえてる方がかっこいいのにさー、カタログ的な写真のってたいてい羽ないんだよねー。
今日の帰りに黒のシルビア見た。金文字でSILVIAって入ってて、すんげーキザ臭くて笑ったwwww
これからはシルビア見かけたら写真撮ろっかなー。
ってか、黒しか見ないけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ゲゲゲの女房』 (/Qε\) | トップページ | 公爵家に第二皇女誕生 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ