« LOVE SILVIA 同盟 バナー追加 | トップページ | 最近のDB改 »

2010年8月22日 (日)

リスちゃんと愛されるシルビアちゃん

うちのシルビアちゃんが寿命宣告を受け、ショックで泣き続けながらも現実もちゃんと見ていた私。「車会社なんか知らん」の状態から始めたからか、まず出だしにMAZDA デミオというコンパクトカーを軽自動車だと思い込み
「MAZDAのデミオにするから (もちろん中古で) ! もうね、仮面ライダーみたいにかっこいいのあったから! デミオ! デミオ! ヽ(`▽´*)ノ」
と両親に高らかに宣言した後、神のお告げかなんとなく嫌な予感がしてもう1度調べてみたら普通車だと判明して玉砕。←本当に車を知らない
その後はコンパクトカーにだまされないように用心しながら軽自動車の現行車種を探していたら、ある車が気に入った。

それがコレ! クリック!→ 三菱 i ←クリック!

どーです、かわいいでしょう。これね、前々からね、うちの町の秋祭りする通りの駐車スペースに停まってたの。白いのだからパンダみたいでかわいいなぁと思ってたし、時々走ってるのも見かけてホントかわいくてさ、ある日寝る前にケータイで軽自動車の種類探ししてたら見つけて、あーこれあの停まってるやつだ、かわいいじゃん! と。

ほっぺた膨らんでてリスみたい(・∀・) でも絶対に両親には「こんなオモチャみたいなの・・・」って反対されるだろうなぁと思ってたんだけど、とりあえず軽自動車初体験な我が家としては、カタログと現物じゃ印象も違うしどれでもいいから「軽自動車の現物を見たい」ということで、ある週末にジィと私で中古車屋さんに行ってみたらたまたまあったのよ、あのリスちゃんが! しかもセール中で破格の値段で!(◎△◎)))))))  4年物・ナビ付きで60万だったよ!
あれには驚いたなぁ。まずない値段だからねぇ。おまけにね、現物見せたらジィが気に入っちゃってさー(・_・) 軽自動車っぽくなくていいって。絶対に不評だと思ってたのにな・・・・ あの野郎、むかしリス飼いたいリス飼いたいって言ってたからな・・・・ それでかな・・・・・

ただ、それを買うなら今すぐじゃないと間違いなく売れてしまうわけだよ (ジィと私が帰った後に見積もりまでいったお客さんがいたそうなので、8/22現在、間違いなく売れてるでしょう)。
ジィはもうこれでいいじゃん的になってたんだけど、あたしとしてはね、後部座席が狭いのが納得いかなかったのと現物の色がもうひとつだったのと、カタログで見ててもリスちゃんのフォルムで納得いく色が自分の中で決ってなかったことと・・・  実は中古車屋さんに行ってみようってことになるまでの間に私の心はある車に完全に決定していたことと・・・・

今すぐ買うってことは、今すぐシルビアちゃんとお別れだってことじゃん! そんなことできるかあぁぁぁぁぁぁぁっっ !!!!ヽ(`Д´〇)ノ  バカじゃないのバカじゃないの  毎日泣いて暮らしてんのになんでそんな簡単にシルビアちゃんと別れられるんだよ! 冗談じゃねーよっ !!!!!  せめて今年いっぱいは絶対にシルビアちゃんと一緒にいるに決まってんだろ !!!! p(〃`Д´)q  ←この理由が1番大きな理由で、翌日に見せに連れてった母も意外なことにリスちゃんお気に入りになったんだけど、私が猛反対して当然購入はしませんでした。

 

嬉しかったこと

その中古車屋さんで担当してくれたKさんの第一声が
「懐かしいですねぇ。僕もこれ乗ってたんですよ、S13。目を疑いましたよ、あれS13じゃない?? って。」
でした。乗ってたくらいの人なので事情を説明すると「乗れる間は是非乗ってほしいですね」と言ってくれました・・・・・(T_T) ありがとう。ありがとうKさん!

ほら、やっぱりみんなシルビアが好きなんだよ! 人んちのシルビアちゃんでもさ、やっぱり好きなんだよ!

「LOVE SILVIA 同盟」 いつでも仲間募集中!
バナー2種類←クリック! バナー1種類←クリック! バナー2種類←クリック!

« LOVE SILVIA 同盟 バナー追加 | トップページ | 最近のDB改 »

コメント

軽と間違えたと言うなら大昔ずっとミニクーパーは軽だと思ってたことありましたね。後、ハーレーの400ないんかと聞いて笑われた(笑 三菱のこの車よく見ますよ可愛らしいですね。俺もシルビアそんなに古いイメージ無いんですが時間が経つってそんなに速いもんなんでしょうかね・・・・まぁほとんど見ない車の中で上位に上がると言えばホンダのシティかな・・・あれほどんど見ません・・・・マジで好きな人は古いの乗り続けるんでしょうが金銭面で凄いお金かかりますからね・・・(自分で修理するとか)まぁ正直言うと数日、乗った好きじゃない代車でも返す時になんだか悲しくなりますからね・・・うーん・・・

しかし、全員一致で気に入るとはビックリだよ!
後、「見積もり云々」は聞き流した方がいいよ。
中には親切心から言ってくれる人もいるのかもしれないけど。
大体、嘘です。
本当に見積もって買いそうな人がいるなら、他の客にセールスする必要はない。
寧ろ、どっちの客も買いたいってことになったら処理に困る。
客に判断力を鈍らせて買わせる為の常套句なので、要注意!
その車がどうしても欲しくて乗りかえるとかなら問題ないけど。
そんな言葉に惑わされてシルビアちゃんと早々に別れることにならなくて良かったよ。
シルビアちゃんの後任、これだって車(色とかも含め)がみつかるといいね。

暇さん: ハーレーには400ないの?(・_・) 考えたこともなかったけど、あそこって1000以上しかないの??
こないだなんだかバイクまで見ちゃってさー、あたしはyamaha の YZF-R が好きだなーと思った。仮面ライダーのHONDA CBRだっけ、あれに似てるけど。
シティ!wwww あれ流行ったよねー、マッドネスのCMね!

どんなに好きでもね、経済的に許されない場合だってあるんだよ・・・・

 
メム: あ、そうなんだ! それはイカンな、だまされないようにしないとね!
ってか、もうね、シルビアちゃんの跡継ぎは決定してんのよ。私イチオシで両親も納得ってのがあってさ。
でも今すぐシルビアちゃんと別れる気がないからまだ買わないのと、どうもほしい色のその車が関東ではほとんど出回ってないんで、まぁ、あと4ヵ月もすればまた違うかなー、みたいな感じとね。
中古は色選べないから難しいよねー、買うタイミングがねぇ・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« LOVE SILVIA 同盟 バナー追加 | トップページ | 最近のDB改 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ