« ジャクリーン夫人、4度目の抱卵 | トップページ | 公爵の夏の思い出 »

2010年8月25日 (水)

ジィからのプレゼント②

そして、表紙が白いだけの方は、うちの子の次に出たS14のカタログでした。当時は「eye hunt silvia」というコピーでギラギラ走るCMをやってまして、これならまぁまぁかっこいいかもね、とは思ってましたなぁ。もちろんうちのシルビアちゃんには到底およばないけど。

1008221

シルビアのネームが筆記体みたいになってます。
ボンネットに日産のマークあるのはいいけど、このシリーズからは、お尻のランプの間にあった「SILVIA」ってネームがなくなって、日産のマークが入ってるんだねー (◎_◎)
なんかちょっと・・・・ 違う気がする・・・・・ そこで日産をプッシュする必要なんてないんだよなー・・・・ もうわかりきったことなんだからさ、生みの親のことは。
そういえば、eye hunt silvia のCM見ててあたしが「これならまずまずかっこいいね」って言う度、当時もうちょっと若かったジィが「じゃぁ次は eye hunt silvia にするか?(・∀・)」って言って、あたしが「何言ってんの。シルビアちゃん手放すわけないじゃん! うちはいいの今のシルビアちゃんに乗るの!ヽ(`Д´〇)ノ」って言い返してたっけ。

この頃からなんだよ、車が丸くなったの。「流線型」なんつってね、いかにも流行りみたいに言ってそういうの作り始めた頃だったんだけど、誰がそんなの求めたんだろ。絶対に我々消費者ではないよね。世の中っていつもそう。

私ね、個人的に「流線型」は嫌いなんだよ。出始めの頃から嫌いでね、この eye hint silvia までかな、許せたのは。
今でも車の作りって変わらないよね。スタイリッシュな車ってほとんどないもんね。みんなお尻なくなっちゃったし、あればあったでずんぐりむっくりだし。なんでかね。猫背でお尻デカくて何がいいのか理解できない。もっとすっきりすればいいじゃん!

まぁうちは4台、日産車を乗り潰すことになるわけで (サニー2台・シルビア2台)、日産のヘヴィーユーザと言えると思うんで言ってもいいと思うんだけど・・・・
まぁただ、私個人の好みで感じるところを言うだけなんで、適当にスルーしてください。

あのね。日産にはスカイラインという、シルビアちゃんの親戚みたいなスマートでかっこいい車があったんですよ。顔も似てるしお尻に羽もはえてるし、いっつも間違えちゃぁトレードマークの丸いブレーキランプを見て「あ、違うわ、スカイラインだ。」と。見分けがつかない自分を恥ながらも、スカイラインのそのかっこよさを見られるのが嬉しかったし、他人とは思えなくて、いいなースカイラインかっこいいなぁ(・∀・) って、見惚れたもんですよ。今でも時々見るけどさ。
それが、だ。
こないだびっくりしたわ。なんかさー、前にいた日産車がまたとてつもなくずんぐりした驚くようなのだったの。「何この車! こんなの日産にあんの?? ゴーンの奴、また何作りやがったこんなひでーの!」って車種見たら、すすすすす、スカイライン! Σ(〇o〇;) !!  えぇぇぇぇぇぇぇっっ !!!!! ガガーーーーン!

おいこらゴーン! お前何しとんじゃこらぁ !!!  スカイラインと言えばうちのシルビアちゃんと見紛うばかりのあの美しさとクールさが売りの素晴らしくかっこいい車なんだぞ! そのスカイラインをこんなに無様にしやがって! その上チャームポイントの丸いブレーキランプまで取り上げやがったな! この取り上げジジィ!ヽ(`Д´〇)ノ  スカイラインを戻せ! あの美しいスカイラインを返せえぇぇぇぇぇ !!!  てめー覚えとけよゴーン!p(〃`Д´)q

まーったくね、シルビアちゃんを作った会社とは思えないよ。なんなのあの分厚いお尻! みっともない!(>_<)  シルビアのあの完璧なバランスを作り上げた会社とは思えない! ジィと2人で唖然としたわ。
もう泣きたいよ悔しくて(T_T)  あたしでさえそうなんだから、元々スカイラインを好きな人だってきっとがっかりしてるんだろうなぁ・・・・  こうやっていじられてどんどんがっかりするよりは、生産中止になったシルビアちゃんの方がまだ救われてるのかもしれない・・・・
そんな考え方も嫌なんだけど、そう思わずにはいられないんだよねー、あのデザインじゃぁ。

車業界、ホントに売りたくて作ってんのかね。かっこ悪いから誰もほしがらないってわかってるんでしょ。なんで気がつかないフリしてんだろ。かっこいいの作れよ。それだけでいいんだよ。エコ車であることとスタイルとは全く別だろ。スカイラインが環境に優しくて何が悪い?  シルビアがセフィーロが低燃費で何が悪い??  かっこいい車作れよ!

~追記~
今朝、昨日の記事で載せたカタログのS13Q'sクラブセレクションのと同じのを見たよ!(◎▽◎)  対向車だったんだけど、すぐわかった! きっと向こうもわかったろうなぁ♪
持ち主さんとお友達になりたいわー♪ なんとか交流もてないものかね。スカイライン大集結がうらやましいわ。

というわけで
「LOVE SILVIA 同盟」
 いつでも仲間募集中!
バナー2種類←クリック! バナー1種類←クリック! バナー2種類←クリック!

« ジャクリーン夫人、4度目の抱卵 | トップページ | 公爵の夏の思い出 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ジャクリーン夫人、4度目の抱卵 | トップページ | 公爵の夏の思い出 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ