« 最近のDB改 | トップページ | ジャクリーン夫人、4度目の抱卵 »

2010年8月24日 (火)

ジィからのプレゼント①

日曜日、起きて階下におりていくとジィが

「あ、ゆらさん。ゆらさん起きてきたらいいものあげようと思って待ってたんだよ♪」

とヨロヨロと席を立った。ジジィの「いいもの」が私にとって良かったことなんて1回くらい (サボテンブラザーズのDVD) しかないので無視して流していたら、持ってきたのはなんと・・・・・ !!!

Img_6572trn

シルビアの当時のカタログだった!(◎▽◎)  すげー! よく持ってたね!
うちの子のカタログは左のです。
これまでS13を調べても、お尻に羽のあるうちの子と同じ写真がまずないことに淋しさも感じてたし詳細不明なのが悲しかったんだけど、このカタログはちゃんとお尻に羽はえてる!(≧∀≦)  すごーーい、すごーーい、これだよこれ! これがうちのシルビアちゃんだよ!

Img_6573trn

「自分の乗ってる車のカタログくらいは持ってたいと思ってさ」 だって。
なるほど、それで今すでに決定しているシルビアちゃんの跡継ぎのカタログもらうことに執念燃やしてんのか。でも確かに、持っときたいね、カタログ。

はぁーーーー・・・heart02
この上の写真、どうなの、綺麗でしょー??!! もう見惚れたちゃったよー(>_<) ずーーーっと見てたこのページ。なんて美しいのシルビアちゃん o(>_<)o゛  もういないよね、こんな車。かっこいい。ホント完璧。このデザインした人、天才だと思うわ。別に特別じゃないんだよ。すんごいシンプルなんだよ。ただ、その完璧なバランスよね。本当に綺麗、かっこいい。
なんで今、このセンスに戻らないんだろう車業界。理解できないわー。エコ車でこういうデザインだったらバカ売れ間違いなしだよね(・_・)  なんでわかんないのかなゴーンの奴。センスないよな。

この色はうちの先代のシルビアちゃんに似てる(・∀・) 先代はS110 (まだドアミラーじゃない)で、これのもうちょっと薄い感じのブルーシルバーだったんだー。先代のシルビアちゃんも今のシルビアちゃんもツートンなんだけど、個人的にやっぱツートンだろうと思う。一色だけのはなんかのぺーーーっとしてて、なんつーか・・・ せっかくシルビアなのにもったいない感じがするんだなぁ。他の車と見分けつかない的な・・・・
ってか、この頃ツートンが流行ってたんだよ確か。他の車もツートン多かった気がする。

んで、うちのシルビアちゃんの自慢のひとつには「上品で温かい色」ってのもあるんだけど、うちのシルビアちゃんの色は一体何色なんだ??? という長年の謎があったのよ。
一般的には「白 x ゴールド」って言う人多いんだけど、実際ゴールドじゃないなーと思うし、ジィは「パールホワイト」だと思ってるって言うしあたし自身は「アイボリーのツートン」って思ってたんだけど、本来は「イエロイッシュシルバーツートン」だそうです
あーすっきりした。イエロイッシュシルバーだから金にも見えるってことだね。そうなんだよ、微妙な色なんだよその、下の濃い色がさ。

まぁそれにしても、車って手加える人多いでしょ。あれ付けたりこれ付けたりね。でもうちのシルビアちゃんは全くそういう余計なことしてない、生まれたままの姿でうちに来て、今でもその姿のままなの。
もうね、本当にそれは幸運だったと思ってる。この子ももちろん中古車だからさ、前の人がそういう人で良かったと思ってる。そりゃぁ、こんなにかわいい子をたった2年で手放したのは不思議だけど、それでもちゃんと綺麗に乗っててくれたし、本当に感謝!
誰が乗ってたのかわかるなら、その頃となんら変わらない今のシルビアちゃんを見せたいくらいだよ!

「LOVE SILVIA 同盟」 いつでも仲間募集中!
バナー2種類←クリック! バナー1種類←クリック! バナー2種類←クリック!

« 最近のDB改 | トップページ | ジャクリーン夫人、4度目の抱卵 »

コメント

大阪でS13よく観たのは薄いグリーンのメタリックのやつですね、S13はたまに見かけますよ。S13じゃないけどこの前オカンと親戚のおばちゃん乗せてて信号待ちでS14いたので「渋い!!渋い!!いいなぁー!あの車はな!」と説明してたらお兄さん気ずいたのかして渋いサウンドで走りさりましたよ。お尻がセクシーでした。というかカタログ今だに持ってるって凄いですよ。大切に保存してください。なんなら今一部の人に流行ってるPDF化して未来永劫保存とかも良いかもです。本大好きな人がやってます。スキャナいるけど・・・(汗

暇さん: あたしS13しかわかんないんで、他のがいるのかもしれないね。S13はうちの勤め先に黒いのがいるわ。
S14は右の白い表紙の方がカタログだよ。明日ちょこっと写真あるからねー。
あと、明日の記事は文句タラタラだから要注意!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最近のDB改 | トップページ | ジャクリーン夫人、4度目の抱卵 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ