« 公爵家にコウノトリ来る | トップページ | ゆら受難、ワイヤーロックの巻 二段 »

2010年8月 1日 (日)

ゆら受難、ワイヤーロックの巻 一段

日々、愛車でチャリ通勤している私、先週、隣のコンビニで買い物も済ませてさて帰ろうとしたところ、チャリ自体の鍵はあるんだけど、チャリ転倒防止のためにガードレールとチャリをくくりつけている100円ショップで買ったワイヤーロックとやらの鍵がない。

チャリの鍵と同じところに入れてあるはずなんだけどなー(・_・) もしかしてポケットに穴でもあいててバッグの中に出たのかな、何気なく他のポケットに入れたのかな、とそこかしこズボンのポケットまで探してみるもどーーーーしても完全にない。

私、生まれて初めての「鍵紛失」に遭遇しましたよー。いやー、参ったね。

チャリ置いてる場所から会社のビルまで3往復くらいしちゃってさ。下向いて歩いてたら植え込みのコンクリートのとこにセミの抜け殻見つけて「わぁー、セミの抜け殻ぁー(・∀・)」と思ったけど、感動してる場合じゃない、と探し続けてもナシ。仕方ないのでとりあえずジィ (父) に電話して「鍵なくなっちゃったんだけど、どうしよう?」と。
どうしようったって仕方ねーじゃねーか。合鍵持ってんだろ。
(・_・)・・・・ 多分ね、なくなったのに一緒についてる。
バカかお前wwwww 合鍵の意味ねーじゃねーかよそれじゃぁよ!

だってまさか鍵なくすとは思ってなかったんだもん。

その時の私の考えとしては、100円ショップで売ってるレベルの鍵なんだから、100円ショップでもう1個買えばその鍵であく、と思ってたんだけど、ジィとシルビアちゃんで100円ショップ行ってみたら、あれって意外と凝ってるんだね、店頭にあるもの全部鍵の穴が違ってたYO!

世の中のみんなはチャリの鍵なくしたらどうしてるのかなーと検索したら、「警察に相談したら対処してくれた。駐輪場までパトカーで来てくれたから野次馬が出た」とか「消防署で事情話したら助けてくれた」等の書き込みを発見。あー、おまわりさんならチャリ監禁現場からそう遠くないな、でもパトカーで来られるのも困るなぁ・・・ でもまぁ、明日おまわりさんに相談してみよう!(・∀・)v

合鍵の使い方をまるで知らないバカ野郎・ゆらと、そんなバカに購入された挙句鍵をなくされたチャリの運命やいかに!

                                      ~つづく~

« 公爵家にコウノトリ来る | トップページ | ゆら受難、ワイヤーロックの巻 二段 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公爵家にコウノトリ来る | トップページ | ゆら受難、ワイヤーロックの巻 二段 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ