« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月30日 (木)

ゆら、ドリフトテクニックを見て悲しくなる

素人沈黙、プロが魅せる神技ドリフト ←興味がある人はクリック!

・・・・ 好きな人には悪いけど、あたしにはこれの何がどこがいいのかわからん。ただもう車がかわいそうでかわいそうで仕方なかった。
エンジンにだってかなりの負担だろうし、最後タイヤボロボロじゃん。なんであんなに車をいじめたいのか理解できない。私にとって自分が乗る車とは愛する対象でしかないし、私の愛は「互いに楽しく快適に生きていくこと」だ。

今でも人気のシルビアちゃん、マニュアル車の需要が高いのはもしかして、こんなことするため・・・・???

私に湯水のようにお金があったら、こんなひどい扱いを受けてる・これから受けるかもしれないシルビアちゃんたちを全員救ってあげたい・・・・・(T_T)  ってか、今受けてるシルビアちゃんは、どんなにお金積んでも引き取れないかもね。そんな扱いでも所有者は所有者なりの思い入れあるだろうし・・・・

あ、あまったお金でスカイラインも救おうね・・・・

2010年9月29日 (水)

アリンコン野外ライブ

タダガチャのお陰で、アリンコン念願のライブができました。しかも野外です。

それでは、アリンコンさんで『Mr.Harley Davidson』です、張り切ってどうぞー!

Acools11trn

Aharley2

とってもかわいくて切ない、Coolsの『Mr.Harley Davidson』 ←クリックで飛べ!

こんな事件は本当に許せん! →ケンコバの愛車盗難被害 ←クリックで飛べ!
髑髏林禿鷹丸 (←ケンコバの本名)の気持ち、痛いくらいわかるわー。禿鷹丸、絶対に泣いたに違いないよ。ホントにバイク好きだから。

2010年9月28日 (火)

ケータイの待受もらえるよ!

【期間延長】ソフトバンクケータイ購入キャンペーンのお知らせ ←クリックで飛べ!

こんなインフォが出てまして、なんだろなーと思って中味見てみたら、なんとケータイの待受がもらえるページに行けるようになってたよ!
3種類あるから、全部もらうもヨシ好きなのだけもらうもヨシ、実は私個人はアリンコンの写真をケータイ待受用に作ってブログにアップさせて待受にしてたりしたんで、公式のが出るのは嬉しい限りだ(・∀・)v  たまにはいいことするな!

ふーん、ソフトバンクと手組んでるのかぁ。ソフトバンクは上手くやってると思うから、ブレイン借りてなんでもハイハイ言うこときけばバルビもなんとかなるんじゃないのかね???
ユーザとしてはさ、楽しく遊べればそれでいいだけなんだよね。難しいことじゃないと思うんだけどな(・_・)  無理して「2」を別物にしなくても、今までのダメダメポイントを改善しさえすれば楽しくなるのに。ソフトバンクのブレインならそういう本当のことをズバっと言ってくれるんじゃないかねぇ。

2010年9月27日 (月)

ゆら、遂にセットアップする②

まさかそんな更新の嵐に見舞われようとは思っていなかった段階で、さっそくバックアップしておいたCDRを入れて、とりあえずは「お気に入り」をインポートしようとしたら・・・・・

「空CD」 との表示が・・・・

(・◇・)?  なんで?? CDに移した時にちゃんとCD入れなおしてCDドライブみたらちゃんと画像も何もかもあったのに!

何度やっても「空CD」。 ないものはないらしい。

・・・・・なんだったんだろう・・・・ だいたい移動させてる時もさ、写真4、5枚しかない1フォルダが「入りきらない」って断られたりしてたんで、その辺からもうおかしかったんだよな、今思えばさ。
だからってそんなことでグズグズしてらんなかったしなぁ、なんたってある程度の時間たつとブルースクリーンになっちゃうんだからさ。うちのピンキーちゃんはストップエラーの時でさえブルースクリーンになったのは1回しかなかったのに・・・・・
それに、スクリーンは青だけど、内容はストップエラーの時とは違ってたよ。あんなわけわかんない数字じゃなくて、「このままだとPCにダメージ受けるよ」っていう、エラーメッセージだった。スパイさん、結構ワルなのね。

ちなみに「お気に入り」については、ストップエラーを怖がって2月の時点でとったバックアップは成功してるんでそのCDRから読み込もうとしたら「アクセス許可がありません」かなんかでインポートできなかった。なんなのさ! バックアップなんてちっとも役に立たないじゃん!ヽ(`Д´○)ノ

まぁ、お気に入りだって別にどうとでもたどっていけるしゲーム画像なんかこれからもどんどん増えていくんだしなくたっていいけど、痛かったのはシルビアちゃんの写真だよ。せっかくかっこよく撮れてたのにさ。
でもまぁ、それもまた写真撮る楽しみができたと思うことにするさ(・∀・)b  涼しくなったし、広いところで撮りたいな♪A100925trn

それから、昨日書いた「システムの復元」、これはやっても効果がないそうなので、もし感染して困ってここにたどり着いた方、やってはいけませんよ! 駆除法もあるみたいだけど、やっぱりセットアップした方がいいのかもしれません。

あー、なんだかブログを引越しした時のこと思い出すなぁ。心機一転ってのもサッパリしていいね。火狐どうしよう・・・・

2010年9月26日 (日)

ゆら、遂にセットアップする①

以前からストップエラーが頻発していた私のパソコン・ピンキーちゃん。その頃からもしやもうダメなのかとビクビクして「セットアップ」ということも念頭に置いていたのだが、ここ数ヶ月はそんなことがウソのように快適なトリネシアパソコンライフを送っていた。しかし、奴は突然現れた。9/24の夜、うちのピンキーちゃんにスパイが入り込んだのだ。

「Security Toolの警告!この脅威を取り除くにはココをクリック!」という症状のスパイさんです。

こんなのあるの知らなかったわー。まぁ知ってたところで私には防御できなかったけどさ。にしても、これ、海外サイトに行くと入るって言われてるみたいだけど、私は過去にも何度か行ったことがある、おそらく日本で運営しているであろうサイトで侵入されました。サイトの名前は覚えてないんだけど、yahooホームの下部に出る、みんなの相談みたいなところから話題やら記事やらのリンクをたどって行ける、世界のおもしろそうなニュースがゴロゴロしているサイトです。そこで何個目かの記事に飛んだら、突然「Security toolの警告! この脅威を取り除くにはココをクリック!」のバルーンが出現。その瞬間入り込まれたわけではないかもだけど、普段から海外のサイトになんて行ってないので、まず間違いなくその辺にひそんでいると思われます。

その後スパイさんはタスクバーに居座り、ウィルスに感染してます、だの、賦活化 (ふかつか)しますか? だの、このページはクレジットカードの情報を盗もうとしています、だのと脅しをかけるウィンドウをバンバン投げてくる始末。しかし、邪魔なんで画面の端っこに移動させて無視してると消えちゃう気の弱さも持ち合わせています。
ところどころ変な日本語だし、まぁ、こんな読めない漢字が使われている時点でまともなものではないのは明らかだったんだけど、さりとてどうしていいかわからなかったし深夜だったし、なんとしばらくしたらタスクバーから姿を消してしまったので、「なんだったんだろう・・・」と思いながら金曜日はそのままパソコン落として寝ちゃいました。

そして翌日、パソコンを上げると何よりも先にスパイさんが起動。まだいたのか!
システムの復元でもしてみるかと「ヘルプ」を開こうにもスパイさんにブロックされて開かない、もちろんタスクマネージャーもダメ。そこで上がるのに時間がかかるようになったブラウザにがんばってもらって検索ちゃんに走り「①ウィルスではない ②セットアップすれば直る」との情報により画像などのバックアップをするも、その間にブルースクリーンになってしまうこと数回。本当にこれはダメだ、と。ヤバイんだ、と。

というわけで、遂にセットアップしたわけです。

いやー、大変だったよセットアップ。ざっと10時間くらいはかかったかな。  ってか、セットアップ後の処理がね。もうさ、更新の嵐で時間かかることかかることさー。しかもノートンとかいうのをセツトアップの手順で入れたらいろんな箱がいちいち出現するようになっちゃって面倒くさいったらさ。それにノートンはファイヤウォールが嫌いみたいで勝手にオフにしちゃうから、立ち上げる度にファイヤウォールが赤くなって怒るし。
それから、更新の中にIE8があって(セットアップ前はIE7使用、個人的には満足して使っていた)、更新中は避けたんだけどひと段落してから入れてみたの。

・・・・・重い! クソ重い! 使い始めてしまえばサクサクいくんだけど、エンジンのかかりがクソ遅い! おまけに売りのタブなんかちっとも開かん!www  まぁいいけどね、タブは使い慣れてないから (IE7はタブ使用だと不具合が生じたのでタブ封印してた。ブラウザのズームがほしかっただけなのでOK)。
私はパソコンにもこだわらないしブラウザなんて標準装備のIEで充分だと思ってるんだけど、火狐にしてみようかな、なんてちょっと思ってます。変えたらサクサクいくように戻るのかなぁ。Cドライブ空っぽに近い状態だし音楽も何も入れてないし、やっぱブラウザだろうなぁ。

んで、今日になってもう1回このスパイさんについて調べてみたら、駆除法があるみたいだね。ただ、こういうものは駆除したように見えて完全に消せるものではない、という人もいるんで、私みたいなわからんちんはスッキリ初期化して正解だったのかな、と思います。

                              ~つづく~

2010年9月25日 (土)

β版だったのか

「Yahoo!モバゲーβ版」の試験提供は準備が整い次第再開させていただきます。
   ↑興味のある人はクリック

なんだかなぁ。記事にした昨日、すでに停止してたのね。

もうね、笑っていいのか泣いていいのか・・・・   どこまで運に見放されてるんだよバルビ・・・・。まぁ、やはり運というのはね、普段に見合ったように分岐するんでしょうね。

登録が面倒くさくてよかったよ。なんだかなぁ。

2010年9月24日 (金)

なんだか新情報

yahoo! モバゲー版「バルビレッジ2」リリース ←クリックで飛べ!

何これ(・_・)  本家放置してこんなことやってんのかよ。アホだなぁ・・・・  誰もやらないよこんなもん・・・・

記事中にリンクがないんでここに貼っとく。 これ ←興味ある人はクリック

yahooIDはあるけど、なんか登録面倒くさくて登録する気にならん。mixiの方の酷さも耳にしてるし、それと変わらないならつまんなそうだな、と。
まぁ本家で誰にも邪魔されずにゆったり遊べればそれでいいよ・・・・

2010年9月23日 (木)

もう1人のマルコ (稲川さんっぽい口調) ②

どのくらい飛びましたかねぇ、また色素材を見つけたんで巣を下ろして素材を拾った。

まぁ今思えば不思議なんですけどねぇ、公爵家は普段から限定表示にしてるんでまわりのトリたちは見えないんですよ。そこにもってきて重力地獄の暗いcryパークなんでね、まぁまず限定表示外したりしないんですがね、なぜか、なぜかその時限定表示を外したんだそうですよ。
そしたら、たまたま隣にあった巣の家族全員が巣の前に横一列に並んでたそうです。10匹もいる大家族でね、チビちゃんたちがコロコロしててね、そりゃぁかわいくて目を惹いた。んで、その列の中にひときわ目を惹いたトリがいたんでよーく見てみるとね、やはりそこにも1人だけ白装束のトリがいて、マルコさんそっくり。

Tori10092091trn

体色と羽色がちょっと違うだけの、嘴から何からまったく同じトリがいてね、もう家族全員でギャーーーーー! ってんで逃げたそうですよ。
もうどうやってエデンに帰ったのか覚えてないって言ってましたよ、ええ。

世の中には、こういう話って、あるんですよねぇ。

2010年9月22日 (水)

もう1人のマルコ (稲川さんっぽい口調) ①

Tori1009205trn

昨日もお話しましたけども、公爵一族は今はもうエデンにいる。まぁ、相変わらずスギボックリはないんですけどね。
公爵家と言えども、いつも正装してるわけじゃないんですよ、普段はね、その辺で拾った素材で作った服着てます。でもね、そこは公爵家ですよ。・・・公爵家のトレードカラーなんでしょうねぇ、赤でもって統一して、質のいい上品なもの着てる。1番下のチビちゃんなんかね、男の子なんですけどね、水兵さんの格好して、よく似合ってかわいらしいんですよぉ、ええ。

今日ボクがお話するのは、公爵一族が暗いcryパークからエデンに引っ越してた途中で体験したお話なんですがね。

公爵家は旅行が好きでしてね、旅すると必ず「地元に染まる」って言いまして、その土地の素材で作った衣装を着るんです、家族全員。暗いcryパークでも少ない素材を拾ってみんなの分作ったです。ただ今回は、公爵と、その長女の娘さんと結婚したお婿さんだけはお店であつらえた特別な衣装だった。それでも公爵の方は衣装の色味がね、暗いcryパークの衣装と合ってて違和感なかったんですが、そのお婿さんね、この人マルコさんっていうんですが、マルコさんだけ白装束だったんだそうですよ。なんでも白装束っていうのは、公爵家では「ナイト」っていう意味があって、若いお婿さんが来たら必ず着せるんだそうです。

まぁ、とにかく全員の衣装は揃えたし、あと集めたいのはスギボックリだけだってんで家族全員でエデンに帰ることにしたんですねぇ。公爵家はその土地にいる間はずっとその土地の衣装を着てる。みんな深い色の衣装で、マルコさんは白装束。エデン目指してね、はぐれちゃいけないからチビちゃんに巣持たせてね、パタパタパタパタ・・・・・  ほしいエサ干し台にも色素材が要るんで途中で色素材があると降りて、拾って、またパタパタパタ・・・・  飛んでた。

                             ~つづく~

2010年9月21日 (火)

魔法使いになる(稲川さんっぽい口調)

Tori1009206trn

アタシはね、β版のボス一家以来のルールで、なんでも小さい子から、なんですよ。服でもパレード見学でもなんでもそうなんですよ、うん。

しかし色素材、タマネギとかコンノミとかね、ああいうの、なかなかないんですよ。アタシは服よりエサ干し台がほしいんだけども、それだって色素材が要る。それよりびっくりしたのはね、スギボックリがぜーーーっんぜんないんだ。どこ探してもほっとんどない、たまーに1個2個見つかるくらいでもって、ほとんどないんだぁ。

Tori1009209trn

結局は公爵とマルコさんにピヨ山で買った衣装を着せて、他は作って全員着せたです。マドレーヌちゃんの分もあるんだけど、なんだかこの方がしっくりくるかなぁと思ってねぇ、フード以外は星祭りの時の衣装にしましたよ、ええ。 かわいいでしょう? ねぇ。

実はね、公爵家はもうエデンにいるんですよ。そんなこと口には出しませんよ。
実はこれ、作戦があってね、暗いcryパーク本土より、エデンやら砂漠の方がおこぼれ素材としてスギボックリが結構落ちてるんじゃないかと思いましてね、飛んでみてるんですが、まぁーーーーないんだぁ。
家族全員に順番にインしてね、飛んでみて、ない、他の綿花なんか掴んで帰らせる、インして飛んでみて、ない、他のもの掴んで帰らせる。そんなことしてたらフゥーーーっと意識がなくなった。

気付いたら朝でしたよね。

2010年9月20日 (月)

祝! マドレーヌちゃん結婚

あまりにはやる心で結婚の日を1日勘違いしていた私、この1日の長いこと長いこと・・・・  他に何か楽しみはないのか、と。  ありませんよ、えぇ、ありませんとも。

で、遂にきた我が公爵家跡取りマドレーヌちゃんの結婚の日。午前2時39分という真夜中の結婚式だったんだけど、せっかくの休日なので起きててみました。

Tori1009201trn

ななんと、予想外の黄色いトリさんが来てくれましたよー! o(≧∀≦)ノ゛  しかもこのふわふわたまご色は、β版の頃のうちの群れの色ですよ、上手くいけば孫はβ版の時のホセみたいなかわいい子になるかも !!!
いやーーー、つくづくでかしたマドレーヌちゃん! やはり君はしっかりしとる! 跡継ぎだけあるよ!Tori1009203trn

ふわふわたまご色のお婿さん、その名もマルコさんです。サルの1匹も連れて母親でも訪ねそうな、丸っとしたステキな名前です。お年はおマドちゃんより29日年上です。

あーもう、この羽、この羽色、両方共好きなやつなのよねー!(≧∀≦)  よくトリシミュレーションして遊んでたんだけど、この羽と羽色はしょっちゅう選んでた。ホント孫が楽しみだわー。

嘴は迫力の黒! どっしり落ち着いて男らしいですね!

あれ(・_・) 29日の年の差、迫力の嘴・・・・

ブラコンかー!

おマドちゃん、そんなにアムちゃんが好きだったんだね! ハンサムで穏やかで佐藤浩市に似ててかっこ良かったもんなーアムちゃん。気持ちわかるよおマドちゃん。良かったじゃないか、いいお婿さん来てくれて!

Tori1009202trn

せっかくの結婚式なのに、まだクリスマスやってないからケーキがないんだよなー。キャンドルもないし、ちゃんとした結婚写真はクリスマスすぎてから撮ろうかな(・_・)
マドレーヌちゃんとマルコさん夫婦、子宝に恵まれますように (-人-)

さて、新婚旅行にでも行くか!

2010年9月16日 (木)

久々にノックアウト

なんかかわいいものでもないかな(・_・) と思って久しぶりにサンエックスをのぞていみましたら、10月に出るリラックマの新シリーズ「森のリラックマ」というのがありまして、これが全体的にかなりほっこりしたいい感じの仕上がりなのですが・・・・・

Rila1009141

なななななななんなのこの殺人的なかわいさは! Σ(○□○;)  こここコリたんかわいすぎる・・・・
きききき木からのぞいてる・・・・ (◎Д◎;)ゴクリ  かわいい! かわいすぎるよコリたあぁぁぁぁぁぁぁん !!!! o(T△T)o゛

どどどどうしよう、用もないのにメモとか買っちゃうかもしれん、ヤバイヤバイ、使い道ないレターセットとか、ヤバイヤバイ・・・・・sweat02

でもこれどーーーしても絵の効果なんだよねー。ぬいぐるみも出るんだけど、この小さくてまん丸でふわふわ感が人形ではでてない。残念だ・・・・  非常に残念でならん・・・・・

とにかく、君もノックダウンされに飛べ! →san-Xネット

2010年9月15日 (水)

電子タバコ購入

私は愛煙者で、タバコをやめるつもりはまったくありません。が、来月から1箱410円に値上がりするのは非常にイタイ、と。
なので、本物のタバコと電子タバコなるものを併用すればコストも抑えられるんじゃないか??? と。

Img_6594trn いうわけで、買ってみた。
電子タバコ「TaEco」の標準スターターキット(ギガ付)と、紅茶味とグレープフルーツ味のカートリッジ(写真下の2個。上の青パッケージのはキットに含まれているタバコ味のカートリッジ)。
そしたら、なんかケースがついてきたよ(・_・)  白でうれしいけど、これ・・・・ フタがないんだけどねぇ。フタほしかったねぇ・・・・

買った時の新品バッテリーには50%程の充電がしてあるということで、すぐに試すことができたのはすごくイイ! (・∀・)d

で、さっそく恐々試したみた。
新品なんで吸ってすぐには通常通りにはいかないらしいけど、はじめの液漏れにはびっくり。唇が濡れるくらい漏れます。シビレのない苦さがあるので、ティッシュで拭きつつ吸ってました。拭き拭きしつこく吸ってたら馴染んだのか液漏れはしなくなったんだけど、なんだろう、どうしても唇にシビレのない苦さが残るんだよなー(・_・) これなんなの??  他のフレーバーだったらしないのかな。

Img_6595trn で、私が1番気になるのはね、結構な吸引力を要することだね。一生懸命吸わないとバッテリーが感知してくれないので発熱もしないためカートリッジ内の液体が蒸発せず煙も出ない、ということらしい。まぁ煙なんかなくてもいいんだけど、要するに熱で蒸発させないと、吸った時に液体が吸いだされてしまう=液漏れが生じるわけだよ。これ困るの。
吸わない時間が長いとバッテリーも冷めてしまって、次また吸った時に吸引力で液体が吸いだされてしまうんで・・・・  むーーん、これはちょっと・・・・  外では吸えないなぁ、という感じがしました。
まぁ、私は自分の部屋や旅先のホテルでの使用を想定してたんでいいんだけど、この液漏れなぁ、どうにかならんかな。ハナからティッシュ巻いて吸うか。イケるか? それ。
-----実験中-----
あ、イケるね(・∀・)   イケますね。ティッシュおすすめです。いいですなこれは。むしろこの方が自然に吸える。

それから、これ、重いwwww  本物のタバコは軽いからちょぃとくわえてカチャカチャっと入力して検索ポン! なんて当たり前だけど、電子タバコはそうはいきません。私の唇力ではちょっと無理です。

フレーバーの味は・・・ 期待してた紅茶はハズレかな。
ただ電子タバコなんてまだまだこれからの製品だと思うので、全ての面において開発に期待したいね。

でもこれさ、禁煙コーナーとか新幹線の中とかでは使えないね。間違いなく誤解されるもん。わざとタバコに似せて作ってるしさ。光りも要らないし煙なんか出なきゃいいのに。ただ口にくわえてるだけならいろんなところで使えると思うんだけどな。タバコって、リラックスするための道具なんだよね。それだけでいいんだけどね。
わざわざ禁煙コーナーで吸うことはないけど、新幹線の中はなー、弘前まで長旅だし、ちょこっとでもリラックスできるとありがたいんだけどなぁ。
カラになったカートリッジ付けてバッテリー充電しないで吸おうかな、と思う。なんかその方がいろんな面で便利な気がするけど、だったら禁煙パイポってやつで充分なのかな???

あー、やっぱり本物のタバコはいいな・・・・・ ( ̄o ̄)y─~~

2010年9月14日 (火)

洋服のピヨ山で白装束

ナイトウッズパーク開園したのはいいけど、断続的にトリが制御不能になるのでやっかいです。
素材アイテム・それで作れるものはβ版の通りで、課金しなくても充分雰囲気出せます。

うちはやっぱ結婚式は景観のいいエデンでしたいし、こんな調子で急いで暗いcryパークに行っても楽しくなさそうなので、そんなに遠くないから南下しておこぼれ素材でもちまちま集めながら一週間は今の場所に定住しようかな、と。

あー、それから「婚約中にサーバが変わる (画面切り替え部分を越えることだと思われる) と、婚約解消になってしまう」という噂ですが、ガセでした。心配だったんで運営に問い合わせてみたらその日の内に回答をくれて、画面切り替え部分を越えてもどちらかが破棄しない限りは婚約状態は持続する、とのことでした
運営の方々、お忙しいところ迅速なご対応ありがとうございました。安心しました(・∀・)

さてそんな中、洋服のピヨ山で待ちに待った白装束を購入してみた。

Tori1009141trn

ぃやぁぁぁぁぁっっ !!! lovely  公爵ステキーーー !!!! lovely  やっぱ白装束ってステキねー! なんかさ、ナイトって感じするよねー(≧∀≦)  かっこいいわー♪
これはマドレーヌちゃんの旦那さん用に用意しました。β版の時に長女マリオの旦那さんのミソさんがやはり白装束で若き将校さんになった姿の凛々しさが忘れられず、密かに白装束を待っていたのですよ、ふふふふ・・・・・・
マント系の服には必ず白を作ってほしいくらいだよ。白があれば買うYO!

ってかアレだな。なんで白を2着買わなかったんだろう・・・・  後の祭りだけど(・_・)  紫も渋いけどね。婿に白着せて直系のピエール皇子は紫って・・・・ むむーーん・・・・ まぁいいや。

この帽子さ、嘴が99%隠れちゃうんだようちのトリだと。アムちゃんならチラっとあのオレンジの嘴がのぞいて更にかっこいいだろうなぁ(・∀・)

2010年9月13日 (月)

マドレーヌちゃん婚約

昨日成人したマドレーヌちゃん、成人した日にいきなり婚約ってわけでもないのかなと思いつつも日に何度も様子を見てたけどさっぱり音沙汰なし。まぁアムちゃんの時も確か2日くらいたってからだったよなー、と思って今朝インしてみると・・・・

Tori1009131trn

あらま! マドレーヌちゃん婚約してるYO!(◎▽◎)
してるのはいいけど、マドレーヌちゃんは我が公爵一族の跡取りなので婿をとらなければなりません。もしも嫁入り縁談なら破棄しなきゃいけないのでさっそく確認。

Tori1009132trn

よっしゃぁぁぁぁぁぁぁっっ !!!  でかしたおマドちゃん!
さすが跡継ぎ、自分の立場をわかってらっしゃる! o(>_<)o゛

しかも巣箱である私好みのクールな感じのお家柄らしい。これは良い縁談だと喜び勇んでおマドちゃんでお相手を探しにれっつらごー!
上に飛び横に飛び下に飛び・・・・  β版からアムちゃんまで、受け入れる時も送り出す時も必ずお相手の姿を事前に確認していた私ですが、今回は見つかりませんでした・・・・・

いやー、実はね昨日、マドレーヌちゃんを意味もなく遠くまで飛ばしてそこでログアウトする、っていう「お相手探し作戦」を何度かしたんだよね。もしかしたらそれが功を奏したのかもしれないね。だとしたらお相手確認は無理だなぁ。
そういうわけで、お相手の姿が全く見えない状態での婿入り初体験になりそうです!  これ、わくわくするねー(・∀・)ワクワク  どんなにイケメンのトリさんが来るんだろうなー♪ うふふふ♪  楽しみ楽しみ♪

ってちょっと待て。

明日、暗いcryパークだよね。・・・・ どこにできるかにもよるけど、サーバが変わる (画面切り替えになる) と縁談解消になるって噂は本当なのかしら・・・・・????  これものすごい良縁だと思ってるからそんなことになってほしくないなー・・・・・

我が公爵一族は万が一を考え1週間は今のまま定住するつもりです。先様はもうご自由にしてくださいませ、先様の引っ越しで解消になる分には別にかまいません、遊び方いろいろなので。

さてさて、おマドちゃんの明日はどっちだ!

~追記~
見つけた見つけた! うちの隣だったよ先様! でもお相手は長男で両親の完コピっ子だから、出さないかもなーという感じです。まぁそれならそれでサーバがどうとか気にしなくてもいいしお互い暗いcryパークにいつでも自由に引っ越しできるし、この縁談はもしうまくいってもいかなくてもいいこと尽くめなので、なんか安心したわん。

さーて、ホントにおマドちゃんの明日はどっちだ??!!

昨日のDB改

なんだか暑くて起きたんでオンエアを寝っ転がって見てたんだけどさ。

心臓病とやらで長患いしてた悟空さんが昨日から復活です。今はベジータとトランクス親子が、精神と時の部屋とかいうとこに入ってます。

いやー・・・・ 悟空さんが瞬間移動で飛行機の中に現れた時のクリリン!  ホントに悟空さんのこと好きなんだなーと思ってさー、ちょっとだけ感動しちゃったよ。まぁそもそもワチはクリリンも大好きだからさー、やっぱ悟空さんとクリリンと揃ってのDBって感じするしさー。
ただ、やっぱ悟空さんは変わってるよね。自分の子供を抱くってことしないもんな(・_・) なんでゴハンさんのこと抱っこしてあげなかったんだろう。あそこは抱っこして当然の瞬間なのに。抱っこが1番なのに。

なんか神コロさまがすんごく強くなってるみたいで、来週は神コロさまと何号だっけ、男の子の方の戦闘シーン満載らしいです。むーん、強い神コロさまはやっぱカッコイイ!(≧∀≦)  来週も見るよ!

2010年9月12日 (日)

最弱ヤムチャ

ヤムチャ200,000人でフリーザを倒す方法を本気で考える ←クリックで飛べ!

ちょっとwwww 何これwwww かわいそうじゃんヤムチャ!wwwww  てか、なんで今こんな話題???wwww

まぁ確かにねぇ、栽培マンにも死んだフリ戦法でまんまとやられたし、人造人間の一発目の被害者でもあるし、まぁ確かにねぇ・・・・ そらそーだけどさwwww  仕方ないじゃん、元は荒野の一匹オオカミで他に敵なんていなかったからポテンシャルとか才能とか関係なく、自分が1番強いと思ってて良かったんだもん。

ってか、そんなこと言うんだったらクリリンだって相当やられてるよ。小さい頃にタンバリンにやられたし、他でもないうちのちゃまにだって爆発させられたしさ。

ってか、なんでうちのちゃまに勝とうとするのか理解できないわー。やぁねぇ、うちのちゃまは宇宙の帝王だよ??? ヤムチャやクリリンで勝てるわけないじゃなーい ( ̄▽ノ ̄)オーホッホッホ

2010年9月11日 (土)

バルビレッジ2 やっぱりな続報

バルビレッジ2 スタート延期 ←クリックで飛べ!

・・・・ もうね、何言われても痛くもかゆくもないねwww  今更延期て君、そんなのはじめからわかってたことじゃないか。誰も君たちのアナウンス通りに進むなんて思ってないよwww  もういいよ、黙ってこのまま放置してなよ。
ってか、12月からでいいから雪パネルにしてよね。雰囲気でないからさ。あたしゃここ数年、大晦日は雪景色のバルビをしながらNHKの「年の始めのさだまさし」見るのが定番になってるんだからさ、今年もそうしたいんだよ。

~予想~
12月末スタートも実現ならず、春に延期夏に延期で、最低でも来年の年末まではこのままと見た(・_・) そういう会社だよここは。

~やっぱりなこと~
mixiバルビではパネルを増やす機能 (バス停のことだよね) が実装され、近々パネルの色や背景を変えられる機能を実装するそうだ。これって要するにパネキュー同様のシステムってことだよね???
カチンΣ  やっぱなー! パネキュー引き継げなくしといて同じ機能を出すんじゃないかって当初から思ってたもん、ホントやっぱりだよ!  だったらわざわざ買わせないでパネキュー持ってる人には数量限定でパネル変更権もたせて好きに選ばせればいいじゃん!  ダイアミックスの王冠もそうだよ、そういうセット服として存在させればいいじゃん!  そんなの長いこと本家から課金までして遊んできたユーザのあって当然の特権だろ! 新参者に文句なんか言わせなきゃいいだけなんだよ、それだけバルビを愛してきたユーザたちなんだからさ。なんでこの会社はそうやってこれまで支えてきてくれたユーザたちに嫌な思いさせたり切ることしか考えてないの???!!!  バカじゃないの???

結局ね、「愛せない人間」はダメなんだよ何やっても。ここの運営はユーザのことはもちろんバルビレッジというゲームすら愛してないのが丸わかり。アリンコンはあんなにかわいいのになぁ・・・・・

『ゲゲゲの女房』ヽ(◎)ノ

はぁーーーーー・・・・・  イトツが・・・・・  イトツが・・・・・(T_T)

人生は屁だ。派手に出たかと思うとあっという間に跡形もなく消えてなくなる。時に人に嫌がられようと疎まれようと、やっぱりおもしろい。

憧れるなぁ。そんなふうに言えるように生きていきたいなぁ。

たいていの物語は、お母さんがいないと家が暗いってのが多いんだけど、シゲルんちは違ったんだね。イトツがいないと誰も口きかなくて静かだった、なんて。みんなイトツが大好きだったんだね。
私もイトツ好きだったよ。綺麗な編集者のオネイチャンが来るとよそ行きに着替えて待ってるとかさ、あの小さいカバンをいつも持ってるとかさ、ホントにかわいかった。映画が好きで芝居が好きで屁が好きで、きっと世の中のたいていのものを愛してた人なんだろうな。そういう人の話は間違いなく楽しいよ。ステキな人だったんだろうなぁ、イトツ。たあしもイトツとデートしてみたかったなー。

イカル「私も若い頃は"傑作を書く!"を真に受けて、原稿書いてるお父さんの背中を見てわくわくしてたもんだわ。」

イカルもふみえちゃんと同じだったんだね。
これも象徴的っていうか、そうなんだよ、よく簡単に「一緒に夢を追いかける」なんて言うけど、99%は芽が出ないんだよ。そもそも才能すらないのにただ目をつぶってる人たちも多いだろうし。イカルはふみえちゃんとシゲル夫婦に、自分とイトツが夢見てた未来を見てたのかもしれないね。

文句言ったってなんだって、イカルはイトツを支えにしてたんだよね。好きだったんだよ。
切ないねぇ。好きなら好きって言えばいいのにさ。←これ私の小学生の時からの持論
好きなら好きって、言った方がいいよ。

2010年9月 9日 (木)

魔の暗いcryパーク予告

ナイトウッズパーク予告 ←クリックで飛べ!

あらま、魔法使い服売り出したと思ったらパークできんのか。
ナイトウッズパークといえばあなた、あの重くて重くてどうにもならない地獄の暗いcryパークですYO! 少しは緩和されてるんだろうねぇ。毛皮集めのあの惨劇が思い出されるわ ┐(´д`)┌

そか、毛皮また落ちるのかな。もう常時落ちてるようにしてくれよ、あれホント大変だったからさ。

今月は暗いcryパーク、来月はハロウィンに向けてオータムンパークかな。ハロウィンの方が楽しみだなぁ♪ β版の時に作れた素材服は全て実装してほしいな。あれ良かったよね。

ってか、そうなると・・・・ マドレーヌちゃんのお婿さんは暗いcryパークで見つかるのかな??? まぁどこでもいいけど、公爵家の跡取りにふさわしい立派なトリを見つけてくれまへよおマドちゃん。

2010年9月 8日 (水)

本日のゆら

A100908

                           只今、幽霊列車に乗車中

                           午後にはあの世に到着予定

~追記~

のはずたったんだけど、ななんと、昨日の夜急遽中止になりましてな。

あのね、昨日電話したらホテル部屋とれなかったんだよね。紹介してもらったとこも全滅。なんであんなとこが人気あんだよ! なんで全部満室なんだよ!
というわけで、きっぷも払い戻ししちゃったし、暑いのに苦しみながら生まれ育ったM町でボケた老夫婦と共に夏休みを過ごします・・・・・

2010年9月 7日 (火)

ピエール皇子、立っちする

昨日、皇子が立っちしてた。

Tori1009061trn

金曜の夕方生まれたんだから昨日で3日、生後3日で立っちするのはβ版と同じはずなのに、なんだか正式版になってから立つのが早い気がしてなりません。何が違うんだろうなぁ・・・・

Tori1009062trn

今までは、まだ小さいからこの格好、とかやってたんだけど、もうそんなの無視でいつでもかわいい格好させちゃえ作戦で、さっそく高貴な男の子の定番・水兵さん服にお着替え。
どうなの、かわいいでしょー。お兄ちゃんのアムちゃんは唇に迫力があったんでバランス悪かったけど、ピエールくんはかわいいわー(≧∀≦)  次男だけあって悪ガキそうだけどね。アムちゃんは長男だけあって素直で無垢で本当にかわいかったなぁ。

それにしても、子供が3人になってやっと家族らしくなった公爵一族。私の心はすでにマドレーヌちゃんのお婿さんのことでいっぱいです。
ステキなお婿さんをもらうんだよマドレーヌちゃん! 頼んだよ!

2010年9月 6日 (月)

ラスベガスができたらしい

未だに重いしいちいち画面展開がうっとうしくて、本当に、最低限のお世話しかしていないリヴリー。昨日ちょいとお世話にインしたら見つけたんだけど、なんだかいつの間に「アトラクション」とかいう看板があったんで入ってみたら・・・・

Liv1009051

あらま、ラスベガスができてるYO!  この真ん中にいる耳がデカイのを見て、そういやラジオなんとかってとこが潰れたんだったその代わりかー、と思い当たりました。
はじめ現金でこんなことさせようってのかと思って驚愕したんけど、doodooで遊べるゲームコーナーみたいだね。

Liv1009052

ゲームコーナーとはいえ、スロットしかありません。これから先増えるのかなぁ。
そんなことより、まぁ当然と言えば当然だけど、ちゃるー以外にひとりいるだけで、だーーーーれもいませんよ、閑散としてます。
個人的には「スロット」という言葉自体とても嫌いです。私にはまったく縁の無い世界なもので。

Liv1009053

稼いだdoodooは景品に交換できます。うー、景品交換所の雰囲気いいなぁ(・∀・) お人形がいーーっぱい! いいなーいいなー♪ 雰囲気が好きなだけでほしいものはひとつもないんだけどね。

ふーーん・・・・ なラスベガスでした。

Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。 リヴリーアイランドに関する著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。 このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係ありません。

2010年9月 5日 (日)

キャンディちゃん、お着替えの儀

ピエールくんという赤ちゃんができたため成長していることがはっきりとわかったキャンディちゃん。もうおねーたまになったんだからこれを機に、とお着替えの儀を済ませました。

Tori1009036trn

おマドちゃんの時はお年頃になるまでリボンしなかったんだけど、よく考えたら今の内にかわいくしとかないと、キャンディちゃんはお嫁に出す子だからさ。思い切って今からリボンつけちゃった。
もう一段階地味なリボンがあるといいんだけどなぁ。普段使いのリボンと、パーチーリボンとあったらなぁ。

服は、レースがガーリーなケープ。かわいいわーかわいいわー(>_<)  おマドちゃんにもこの格好させれば良かった! 今からさせるか、まだ結婚してないし。

マドレーヌちゃんは9/12に成人するので、もうすぐお婿さんを迎えるでしょう。
で、私がみたところ、結婚相手はトリの体色で決まると思われます。裏要素みたいにランダムで決められた「好みの色」というのが決まっていて、その「好みの色」のお年頃の独身トリがいなければ婚約はしない、と。多分、兄弟そろって同じ色のトリばっかり選んでることが多いと思うよ。うちもβ版は3人のお婿さん全部青だったしね (内2人は模様まで同じだった)。
アムちゃんが嫁いだ先のお嬢さんがアノ色だったってことは、おマドちゃんのお婿さんもアノ色なんだなーって、思ってるんだけど、はてさてどうなりますことやら。

2010年9月 4日 (土)

寝る赤ちゃん

この間・・・・

Tori1009011trn

キャンディちゃんを寝かせてみたらこんなことになりました。無理もないよねー、小さいのが寝てるとかわいいし。
と思ったので、昨日生まれたばかりの小さいのを寝かせてみた。

Tori1009034trn

あらあらあら、かわいいぃぃぃぃぃ !!! (>_<)  顔がこげ茶だからおはぎみたいだわー(≧∀≦) かわいいねぇ、あははははは

ピエールくん、どんなハンサムになるのかなぁ。アムちゃんは佐藤浩市似のハンサムになったけど。今度は嘴が薄いから小泉純一郎似かな。あー、でもこんなに目大きくないな純ちゃんは。

あ、関係ないけど、あたし小泉純ちゃんの写真集持ってるよ(・_・) ファン歴長いんだよ。

2010年9月 3日 (金)

公爵家に次男誕生

Tori1009031trn

男の子だったー! 元々考えてあった「ピエールくん」と名付けました。
火曜日、写真撮るのに敷地内をズルズル移動してたんだけど、それだけでも効果あるのかな、男の子になりました(・∀・)
お兄ちゃんのアムちゃんゆずりのチョンマゲです。もちろん、私のところに双子や三つ子なんてくるわけがありません、ひとりだけ生まれました。

しかし・・・・ ここまで体色に変化がないって知ってたら、黄色いトリにしたのになぁ。やっぱこういう色は飽きるなぁ。色合わせもちょっと難しい・・・・

ってか、なんで完コピ生まれないんだろ。オスで立派なトサカの子生まれてないんだけど??!!  もー・・・・ なんだかなぁ。裏要素なんてごくわずかでいいんだよ。だから裏なんじゃん。基本同じのにしてくれよ、好きで選んだ嘴と羽なんだからさ。これじゃぁ受け継いでいかないよ。

Tori1009033trn

おねーたまたちに囲まれてお座りするピエール皇子。明らかにおチビちゃんのキャンディちゃんが大きい!
このゲームは、ついこないだ生まれた子がちゃんと育ってるのが実感できる瞬間があるのがいいね。まぁ、それには的確な時間差が必要なんだけど (我が公爵一族には、その的確な時間差がこれまでありませんでした)。

マドレーヌちゃんは跡継ぎとして婿を取らせるので、これできょうだい揃って育つところを見られるという寸法。やっと家族らしくなってきたなぁ。長かった・・・・

2010年9月 2日 (木)

お値段異常・ピトリの寝具

やはり過去の値段のつけ方の異常さで客を掴めなかったのか、最近はまずまず相場な値段で発売しているピトリ。今回もまぁまぁな値段でかわいいのが出ましたね。

Tori1008311trn

止まり木買っちゃったー♪ やっぱ鳥は止まり木だよねー!(≧∀≦)
(画像は私が加工したもので、実際にはひとりのトリしかアクションできません)

ホントはさ、ほんものの鳥って寝る時に頭を羽に突っ込んで、片足で止まり木にとまってまん丸くなって寝るんで、そうなってほしかったんだけど、まぁこれはこれでかわいいのでOK! このつぶった目がなかなかリアルなんだよなー(≧∀≦) かわいいー。

多分これ、体と腕の境目がわかんなくなるような単色のトリにやらせたらいい雰囲気なのかもしれないよ。うちは服脱がせても黒パンツだからどうしても腕が目立っちゃうなぁ。

ベッドは今後、天蓋付きの豪華なのが発売されるのを期待して今回はパス。あー、ベビーベッドもいいなー、天蓋つきのゆりかごみたいのなー。フリルとかレースたっぷりのゴージャスなのほしいなー(>_<)

でもこれ・・・・ 止まり木 100円でいいんじゃない????  200円は高いわ!

2010年9月 1日 (水)

ぺったんこ

ミシシッピーニオイガメのビリーは未だにまん丸甲羅。キボシイシガメのウニは赤ちゃんの頃からぺったんこ。

で、うちの女王・シルビアちゃんは

Img_6535trn

ぺったんこで小さいです(・∀・)

「LOVE SILVIA 同盟」 いつでも仲間募集中!
バナー2種類←クリック! バナー1種類←クリック! バナー2種類←クリック!

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ