« 洋服のピヨ山で白装束 | トップページ | 久々にノックアウト »

2010年9月15日 (水)

電子タバコ購入

私は愛煙者で、タバコをやめるつもりはまったくありません。が、来月から1箱410円に値上がりするのは非常にイタイ、と。
なので、本物のタバコと電子タバコなるものを併用すればコストも抑えられるんじゃないか??? と。

Img_6594trn いうわけで、買ってみた。
電子タバコ「TaEco」の標準スターターキット(ギガ付)と、紅茶味とグレープフルーツ味のカートリッジ(写真下の2個。上の青パッケージのはキットに含まれているタバコ味のカートリッジ)。
そしたら、なんかケースがついてきたよ(・_・)  白でうれしいけど、これ・・・・ フタがないんだけどねぇ。フタほしかったねぇ・・・・

買った時の新品バッテリーには50%程の充電がしてあるということで、すぐに試すことができたのはすごくイイ! (・∀・)d

で、さっそく恐々試したみた。
新品なんで吸ってすぐには通常通りにはいかないらしいけど、はじめの液漏れにはびっくり。唇が濡れるくらい漏れます。シビレのない苦さがあるので、ティッシュで拭きつつ吸ってました。拭き拭きしつこく吸ってたら馴染んだのか液漏れはしなくなったんだけど、なんだろう、どうしても唇にシビレのない苦さが残るんだよなー(・_・) これなんなの??  他のフレーバーだったらしないのかな。

Img_6595trn で、私が1番気になるのはね、結構な吸引力を要することだね。一生懸命吸わないとバッテリーが感知してくれないので発熱もしないためカートリッジ内の液体が蒸発せず煙も出ない、ということらしい。まぁ煙なんかなくてもいいんだけど、要するに熱で蒸発させないと、吸った時に液体が吸いだされてしまう=液漏れが生じるわけだよ。これ困るの。
吸わない時間が長いとバッテリーも冷めてしまって、次また吸った時に吸引力で液体が吸いだされてしまうんで・・・・  むーーん、これはちょっと・・・・  外では吸えないなぁ、という感じがしました。
まぁ、私は自分の部屋や旅先のホテルでの使用を想定してたんでいいんだけど、この液漏れなぁ、どうにかならんかな。ハナからティッシュ巻いて吸うか。イケるか? それ。
-----実験中-----
あ、イケるね(・∀・)   イケますね。ティッシュおすすめです。いいですなこれは。むしろこの方が自然に吸える。

それから、これ、重いwwww  本物のタバコは軽いからちょぃとくわえてカチャカチャっと入力して検索ポン! なんて当たり前だけど、電子タバコはそうはいきません。私の唇力ではちょっと無理です。

フレーバーの味は・・・ 期待してた紅茶はハズレかな。
ただ電子タバコなんてまだまだこれからの製品だと思うので、全ての面において開発に期待したいね。

でもこれさ、禁煙コーナーとか新幹線の中とかでは使えないね。間違いなく誤解されるもん。わざとタバコに似せて作ってるしさ。光りも要らないし煙なんか出なきゃいいのに。ただ口にくわえてるだけならいろんなところで使えると思うんだけどな。タバコって、リラックスするための道具なんだよね。それだけでいいんだけどね。
わざわざ禁煙コーナーで吸うことはないけど、新幹線の中はなー、弘前まで長旅だし、ちょこっとでもリラックスできるとありがたいんだけどなぁ。
カラになったカートリッジ付けてバッテリー充電しないで吸おうかな、と思う。なんかその方がいろんな面で便利な気がするけど、だったら禁煙パイポってやつで充分なのかな???

あー、やっぱり本物のタバコはいいな・・・・・ ( ̄o ̄)y─~~

« 洋服のピヨ山で白装束 | トップページ | 久々にノックアウト »

コメント

おぉ、これ売ってますね最近・・・俺はとりあえず400円になって金が無くなるつらさをもがき苦しみつつ・・・病院にでも行こうかと思ってますよ。やめれたら苦労しないんですがね・・・今までもやめようやめよう・・・とある日気づくと勝手に吸ってるとか・・・400円ちょいってのは正直キツいですからね・・・パイポ吸うとパイポが癖になったりしますよ(爆 というかパイポすぐに飽きてくるんですがね・・・でも無いよりマシですかね・・・というかパイポ代が・・・(汗 メチャ苦しい思いでもしないとヤメそうに無いですからね・・・・トホホ・・・

暇さん: 本当にやめたいなら病院行けば簡単みたいだよ今は。飲み薬なんだって。
あたしはやめる気ないから、うまく併用していけるようになりたいなー。

>ゆらさん

簡単じゃないみたいですよ、友達飲み薬飲んでる人いますが吸ってますよ(爆 ただ本数は減ったとか言ってましたね・・・俺はお酒でも死にかけないとやめなかった口ですからね、タバコもやめれるならやめたいです(笑 やめたらこずかい増えるじょ(笑 あれです、もし病院行ったらブログに載せますよ(爆 

暇さん: 暇さんのまわりはみんな暇さんみたいなのかもね(・∀・)
まぁワシゃやめる気がないからいいけどさ。
ってか、充電はしたけど使ってないよ電子タバコ。意味ねーじゃん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 洋服のピヨ山で白装束 | トップページ | 久々にノックアウト »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ