« ゆら、遂にセットアップする① | トップページ | ケータイの待受もらえるよ! »

2010年9月27日 (月)

ゆら、遂にセットアップする②

まさかそんな更新の嵐に見舞われようとは思っていなかった段階で、さっそくバックアップしておいたCDRを入れて、とりあえずは「お気に入り」をインポートしようとしたら・・・・・

「空CD」 との表示が・・・・

(・◇・)?  なんで?? CDに移した時にちゃんとCD入れなおしてCDドライブみたらちゃんと画像も何もかもあったのに!

何度やっても「空CD」。 ないものはないらしい。

・・・・・なんだったんだろう・・・・ だいたい移動させてる時もさ、写真4、5枚しかない1フォルダが「入りきらない」って断られたりしてたんで、その辺からもうおかしかったんだよな、今思えばさ。
だからってそんなことでグズグズしてらんなかったしなぁ、なんたってある程度の時間たつとブルースクリーンになっちゃうんだからさ。うちのピンキーちゃんはストップエラーの時でさえブルースクリーンになったのは1回しかなかったのに・・・・・
それに、スクリーンは青だけど、内容はストップエラーの時とは違ってたよ。あんなわけわかんない数字じゃなくて、「このままだとPCにダメージ受けるよ」っていう、エラーメッセージだった。スパイさん、結構ワルなのね。

ちなみに「お気に入り」については、ストップエラーを怖がって2月の時点でとったバックアップは成功してるんでそのCDRから読み込もうとしたら「アクセス許可がありません」かなんかでインポートできなかった。なんなのさ! バックアップなんてちっとも役に立たないじゃん!ヽ(`Д´○)ノ

まぁ、お気に入りだって別にどうとでもたどっていけるしゲーム画像なんかこれからもどんどん増えていくんだしなくたっていいけど、痛かったのはシルビアちゃんの写真だよ。せっかくかっこよく撮れてたのにさ。
でもまぁ、それもまた写真撮る楽しみができたと思うことにするさ(・∀・)b  涼しくなったし、広いところで撮りたいな♪A100925trn

それから、昨日書いた「システムの復元」、これはやっても効果がないそうなので、もし感染して困ってここにたどり着いた方、やってはいけませんよ! 駆除法もあるみたいだけど、やっぱりセットアップした方がいいのかもしれません。

あー、なんだかブログを引越しした時のこと思い出すなぁ。心機一転ってのもサッパリしていいね。火狐どうしよう・・・・

« ゆら、遂にセットアップする① | トップページ | ケータイの待受もらえるよ! »

コメント

大変でしょ?お疲れ様です。俺も入れ替えたりするとパソコンの前で居眠りしながらやってますよ(爆 長いのなんのってDELLのパソコンなんてドライバだなのなんだのってチマチマ一個ずつ入れないといけないから長時間拘束されます。CD読まないのってドライブ死んできてるとか、安いCDとかが読めないとかなんか色々あるみたいですよ。俺、外付けのDVDドライブ持ってるんですがそっちだと読めたりとか多いです。今のパソコンのドライブはバックアップしてたDVDが読めませんからね・・・怒って捨てたりせず置いておいたほうが良いですよ他のなら読めるもあるから。原因は何かわかりませんから。何が入りこんだのかよくわかりませんがいつもねメモ帳でもノートでも用意しておいて名前をひかえておいたほうが良いですよ、んでよそのパソコンで調べる。エラーの場合も同じです。変なの入ると潜りこんだりして他の悪いのもいっぱい連れてきてくれたりするから非常にややこしいです。というかただ壊れてきてるような気がするんですけどね・・・何せ大事な物は常にどけとくです。感染してるとそいつにひっついてるかもわからんのでそれもチェックする体勢を考えましょう・・・オンラインスキャンもあるし、ファイルサイズが小さい物ならスキャンしてくれるサービスもありますからね。100%安全ではありませんが・・・

暇さん: なんかね、昨日試しに「空CD」って言われたCDにもう一回焼こうとしてみたの。そしたらメッセージが変わったよ。「このCDは書き込めない状態になっている可能性があります」だって。
スパイさんの仕業なんじゃないかなーと思ってるんだけどね・・・・・
ただ、焼くのは成功してるCDに「アクセス許可がない」ってのはなんだろう???
まぁ全て手動でどうにでもできるから困り度はゼロに近いんでいいんだけど、やはり謎が残る・・・・・
外付けの買ってみようかな。もう普段から写真はそっちに入れるとか、その方がよさそうだね。ちょっとそういうの調べてみるかなー(・_・)

>ゆらさん

うーん、普段からブルーの画面出るとかあるのでなんとも言い辛いんですがね・・・CD アクセス許可とかで検索して自分のと同じような症状の人いないか探してみるのも手ですよ。家のパソコンは販売されてるDVDは読みますが自分でバックアップしたファイルの安物DVD入れると読めない状態になってます。壊れてる。なので外付けから読んだりしてます。一概にこれだ!とは言いにくいので調べて自分で検証するしか無いですね、きちんとWindowsが再インストールされてるならばスパイウェアとかは消えるはずなんですけどね?・・・初期設定で自動読み込みしないとかなってないと思うんですがね・・・まぁ読み込まないほうが安全なんですけどね・・・誰かからもらったファイル入りのCDだのDVDだのに変なのいる時ありますから・・・・というかスパイウェアの名前とか憶えてないんですか?・・・・というか焼くの失敗したCD入れてもエラーとかなりますよ。家でもたまにまったく読まないCDとかもありますよ新品なのに・・・

暇さん: 今はもうスパイさんいないよ。バックアップしようとしてた時にいたから悪影響があって正常にできなかったんじゃないかなーと思ってる。確かに新品のCDでもダメな解きるよね。まぁ、そっちかもしれないけどね。
とにかく、今まだ画像なんてちょびっとしかないからその内また試してみるわ。

ってか、集めたちゃまの画像が全てパーになってしまってね本当に悲しいです・・・・・

>ゆらさん

消してしまうと簡単には元に戻せませんからね・・・常日ごろからバックアップですね・・・・まぁ俺も人に言うわりにしてませんよ(爆 例をあげるならずいぶん前に難しそうなヘリコプターのゲームしてたの憶えてます?スイッチいっぱいあるやつ、あれダウンロード販売で買ったの全部バックアップとってなかって勘違いしてWindows全部消してすっきりしたわい!とか笑ってから数日たってゲーム消したの気づいて泣きましたね・・・・(泣笑 というかゆらさんのなったのってこれですか?↓ギガジンに載ってた・・・・

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100927_security_tool/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆら、遂にセットアップする① | トップページ | ケータイの待受もらえるよ! »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ