« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月31日 (日)

ハロウィン

Tori1010261trn

2010年10月30日 (土)

きのこだらけ

何気なく飛んでみたら、ちょっと隣がこんなことになっていた。

Tori1010301trn

探しはじめでほしくてたまらない時にはまばらにしかないのに、そろそろもういいや、となるとこうして湧き出すのはなぜでしょう(・_・)  なんか悔しいのでここに引っ越してみた。我が公爵一族よ、毒きのこを根こそぎゲットしてしまえ!

2010年10月29日 (金)

比べてみたら

Hikaku10271

・・・・ あれ程文句言ったのに、並べてみたらすんごくよくできてる(・_・)

でも、母の言うとおりうちのシルビアちゃんの方が鼻が細いというか薄い (ライトの縦幅がないのかな)。

ってか、やっぱ黒なのがいけないんじゃ・・・・ ←要するにどうしてもうちのシルビアちゃんが1番かっこよくて1番かわいい

2010年10月28日 (木)

またもやピンキーちゃん不調

スパイさんに侵入されてしまったためにセットアツプを経験せざるを得なかった我がPC、ピンキーちゃん。セットアップ後にやたらと重くなったのも変な感じなんだけど (立ち上がりがすんごく重い。きっちり起動してしまえば以前と変わらずに働く)、つい最近、立ち上げてる途中で勝手に落ちて再起動したことがあった。

(・_・)! こ、これは・・・・・??!!

嫌な感じすんなーと思ってたら、昨日の夜、トリネシアやってる途中で落ちて勝手に再起動。しかし再起動の初期であっという間に落ちてまた勝手に再起動。「正しく起動された最新の設定で起動」か「このまま起動」かを選ぶ画面が出たのて、前者を選択して起動して今にいたってます。

もうね、怖いからすぐ写真やらお気に入りやらバックアップとったよ。焼いたCDもちゃーんと中味確認 OK! どうだい、経験が生きてるね! (・∀・)v ←苦い経験

一週間に1度くらいバックアップとっても良さそうかなぁ。ピンキーちゃんまだ5年くらいなのに・・・ 以前、音楽ガンガンに移してたのが負担だったのかしら・・・・ 今は4曲くらいしか移してない。
あー、でもアレだ、キャロではもうアキラのカセット聴けないから、アキラのCD作らなきゃいけないんだった(・_・)  ・・・作ったら消せばいいか。

ゆら、うかつすぎる

ああぁぁぁぁぁぁぁっっ !!!!  こここここんなステキなものが発売されていたなんて・・・・ !!!! (◎△◎;))))))゛

ドラゴンボールコレクション「Fの系譜」 バンダイ ←早く飛べ!

これ、仮面ライダーである、頭だけのマスクコレクションなんだけど、ちゃますんごくすんごくハンサムで実物に近いわー! やられたなー !!!

A10261

フリーザちゃま命のアリンコンにも怒られる始末。25日発売のリラックマのごはん買ってる場合じゃなかったのかあぁぁぁぁぁ !!!!

コルベットにうつつを抜かしている内に最愛の人の頭が売りに出ていたとは・・・ !!! (>_<)  うかつだった・・・・

A10262

                                   はい (-_-)

2010年10月27日 (水)

そしてまたまた納車

Img_6775trn

立て続けに納車しております、こちらは10/23に納車になった日産シルビアS13 (1/43スケール京商) です!(≧∀≦)
前からほしいと思ってたの、シルビアの模型。ホイポイカプセルがあればうちのシルビアちゃんをずーーーっと持ってられるけどそういうわけにもいかないし、そうなったら模型で偲ぶしかないと思ってね。ただこれはK’sです。うちのシルビアちゃんはQ’sなのでそこがちょっと惜しいところ。でも我々父子にとって見た目何も変わらないし、違うとこわかる人になんて見せる機会ないので目をつぶります。  なんだったら「K’s」のとこマジックでぬっちゃえばいいし。 ←やらないけどね

Img_6780trn

はぁーーー、見て見て見てこの後姿・・・・(〃▽〃) トランクの鍵んとこの雷マークまでちゃんと付いてるよ! 羽もついてクラブセレクションだし2本マフラーだし、もう! ステキ!(〃▽人〃)

ってかさー・・・・  コルベットは黒がほしかったのにシルバー、シルビアは白系のがほしかったのに黒か青しかなかった。しかもQ’sは汚い緑のツートンで羽がないタイプのしかないんだよなー。 あたしなんか特別なものほしがってるかね???  かっこいいのがほしいだけなのに! シルビアはアイボリーとイエロイッシュシルバーのツートンが1番かわいいんだって! ←うちのシルビアちゃんの色  なんで黒かなー。うちのシルビアちゃんは上品で気高くて洗練されてて自慢の女王様なのにさ。黒いのとは格が違うから!

Img_6788trn

ジィに、うちのシルビアちゃんの色に塗ってくれって話してたんだけど、実物見たら、「これは無理」と言ってました。残念だけど、まぁ確かにね。よくできてるからねぇ、ちょっとでも失敗しようものなら絶対に後悔ものだもんね。

しかしどうも鼻が少し短い気がするんだよなぁ・・・・  ジィはこんなもんだろうスケールちゃんと計ってるんだろうし、って言うんだけど、私と母は「短い」と感じていたので、うちにあるシルビアのカタログを見て計算・・・    その結果・・・・

鼻が短いどころか、これ1/43スケールないじゃん!(◎_◎)

鼻が短いのは明らか。カタログの写真と比べてみたら全然短い! おかしいと思ったもん、シルビアは日本のコルベットなのにさー、鼻短いんだもん。それに、シルビアは全長4470。それを43で割ると約14センチ。でもこれ、ケースが14センチ弱だもん! 車10センチしかないよ!  1/46じゃん!(◎△◎)

こんなこともあるのか・・・・  あんまり実際と比べるのも良くないのかもしれんな・・・・
サイズ詐称シルビアちゃん、1/43スケール(実際には1/46)・送料込みで3465万円でした。  結果的には高かったなぁ・・・・・

でもまぁいっか。もうシルビアちゃんの模型なんて作らないんだろうしね。
ガレージ付きなのでお茶の間の鬼太郎ハウス (鬼太郎フィギュアが入ったケースのこと) の上に飾ってます。

2010年10月26日 (火)

今日の収穫

ジャガー 1台

シルビア 13じゃないのを2台

そしてまた納車

Img_6745trn

はい、こちらが10/22に納車されました、82年のコルベットです。まっすぐ撮れてないね (-_-)  C3は人気も存在率も高いよね。確かにかっこいいもん、綺麗だもん。見ててまったく飽きない車なんてそうないよ。

Img_6748trn

コルベットは黒いのがほしいのになかなか黒がなくてシルバーになっちゃったんだけど、同じシルバーでやっぱりかっこ良くて目についた78もあったの。でも個人的にお尻に羽はえてるのが好きなので、お尻がつるんとした78ではなく、ちょこっと上がってて羽っぽい感じの82のがいい感じであることと、78のはただ銀色なだけでちょっとのぺーっとするかなぁってのもあって、2ポイント差で82の購入を決めました。
最近の私のお気に入りPC壁紙の白のコルベットがどうやら82らしい。この子と同じようにちょこっとお尻が上がってます。白のコルベットもいいよねー、お上品で。憧れるわー。

納車の翌日ジィに見せてたらいきなりマフラーがとれた。さすがアメ車! よく壊れるね! でもそんなとこは忠実に再現しなくてもいいんだYO!
接着剤がカピカピになってたんでたまたまちょっと触れてしまったらポロリと。しかしそこはうちのジィ、すぐにプラモ用の接着剤を用意し、「これピンセットほしいな・・・」と言う私のリクエストにもほんの5秒で応え、「遊ぶ物ならなんでも持ってるからな!」と自慢げ。重宝なジジィのお陰で無事マフラー修理完了、これで私も列記としたアメ車オーナーの仲間入りです。

Img_6760trn

黒だったら絶対に赤影にモデルになってもらうとこだけど、シルバーなので今まであまり表立った活躍がなかった白波にモデルになってもらった。 似合ってるじゃなーい(・∀・)
ミクロマンといい感じに撮れるこのコルベットは、1/18スケール、送料込みで9700万円也。 あとはこの子のガレージ探さなきゃだわ・・・・

2010年10月25日 (月)

ゆら、遂にあの子をお迎えする

え? あの子って誰よって?  決まってんじゃん、コルベットだよ!

Img_6738trn

10/21に納車された、98年のコルベットです。あんまりコンバーチブルには興味ないんだけど、とりあえず600万円で購入。
どーです、真っ黒でピカピカでぬめぬめですよ。コルベットは白もいいけど、黒がかっこいいよねー。ピッカピカでぬめぬめのに限るけど。んでもちろんシート等の内装は赤だね! コルベットはキザの限界にいなきゃだよね!

Img_6744trn

うーん、後姿もステキheart02  羽がはえてないのに後姿がかっこいいなんて、コルベットとあたしくらいじゃないかね。まぁあたしは前後左右どっから見ても丸いだけだけどね!
右後ろに私の愛するフリーザちゃまが立ってますねwwww  そうです、これ10センチあるかないかくらいの、1/64サイズなのですよ。シルバニアの赤ちゃんですら乗れません。ただのミニカーです、ええ。
買う前にもうちょっと調べてれば315万円でもあったのに、倍払っちゃった・・・・  でもまぁいいや。憧れの黒、いいDEATH!

2010年10月24日 (日)

閣下登場

Tori1010221trn

これがやりたくて、バンパイヤコート買いました。安かったしいいかなと思って。

これどう見てもデーモン小暮閣下だよね、このコート。

2010年10月23日 (土)

今日の収穫

ホンダ NSX だと思われる。

光岡 ビュート

なんだかわかんないけど、一目でスポーツカーだとわかる車2台。あの顔って個人的にはむかしのフォードなんだけど、あんな顔いくらでもあるからな・・・・ なんて車だったんだろう・・・・  すんごかった。

2010年コルベットパレード

いいなー。あたしもこんなとこ行きたいなー(≧∀≦)

C1からみんないるね。やはりC3が1番多いかな。まぁ仕方ないわな、やっぱかっこいいもんね、あのコークボトルラインっつの?  あれは魅力的だよねー。よくぞそんなデザイン思いついてくれました、だよ。今あんなの作ったら飛ぶように売れるだろうなぁ。別に小さくたっていいんだから。実際コルベルトって大きい車じゃないよ、鼻長いからすんごく大きく感じるかもだけど。あたしシルビアかと思ったんだからホントに。
ホント、今の車業界の連中、絶対に売る気ねーよな。売る気もないくせに売れない売れないって、当たり前だろ!  お前が買いたくもないダッサイ車なんざ客が好んで買うわけねーだろ!

アイアンってやつも結構いるね。みんな好きみたいだよアイアンっての。わかるわー、かっこいいもんね。だいたい現代の車のかっこ悪い原因のひとつは、バンパーがないことじゃん。それをだ、金属でバッキーンと主張してるもん、かっこいいよなー。そして私の憧れ、サイドマフラー! かっこいー! (◎▽◎)  こんなんで走ってたらなんも聞こえなくて「どっか停まれるとこないかな・・・」「え?」「トイレ行きたいー」「えー?! 何ー??」「うんこしたいから停めろっつってんだよ!」というすっかり打ち解けた会話もはずみそうだけどね。 でもさー、サイドにマフラーなんていくら外側にカットしてるっつったってねぇ、車体汚れそうだよね(・_・) どうなってんだろう。

2:20から1台、2:50から1台登場するツートン、初めて見たわ。これ色合いがうちのシルビアちゃんそっくりじゃん!(◎▽◎)  あーやっぱ他人とは思えないわー。ステキだわーheart02

いいなー。あたしもコルベット見たいー  o(>_<)o゛  どうしたらこういうとこ行けるようになるんだろう。いいなー。邪魔なんかしないよ、写真撮らせてくれるだけでいいんだけどなー。いいなーーーーー(>_<)

2010年10月22日 (金)

今日の収穫

日産 ティーダ (古いやつ。お尻が隣にいたベンツにそっくりだった)

痛車 (こないだ初めて見たやつを再び)

お尻に羽はえててかっこいい黒の車。「シルビアちゃんだ!(・∀・)」と、ひどい向かい風の中喜び勇んでトップギアでチャリチャリして行き信号待ちに追いついたものの、真っ暗なのでお尻のネームが見えない。それでも疑ってなかったのに顔見たらなんと、目がカエルちゃん (コルベットみたいにピョコっと出るタイプ) だった。
その車は下り方面に消えてったけど、実はこれと同じ車だと思われる車が近所にいる。黒の古いスカイラインとならんで停まってるとこはなかなかかっこいい。なんて車なんだろうなぁ。謎だわー。わかる人いたらおせーて。通りすがりの車好きさんも歓迎!

ハロウィンパレード見学

Tori1010211trn

水曜の夜に初めて見学に行ったら重くて重くて大変だったんだけど、たまたま今の場所がパレードに近かったんで、β版の頃からの憧れである「一家総出で見学」を実行してみた。

Tori1010212trn

なんかジャクリーン婦人が1番おちゃらけた格好になっちゃってるのが心残りだけど、まぁまだ期間はあるんでまたその内に。

あーやっぱりいいなぁ、家族総出。これでこそ家族だよねぇ。β版の時はあまりにもトリが活動的で家族写真撮るのも汗と涙の努力と忍耐が必要でとてもじゃないけど家族総出でパレード見学なんて無理だったんで、私当時、要望出したんだよ一家揃って見学したいって。叶ったよー。言ってみるもんだね! たまごベッドも要望出したのが実現したし。
孫ができたら里帰り機能ってのも出したんだけど、それは無理か。まぁ、ベタベタしたくないもんねこのゲームでは。

しかし一向に孫ができんな。キャンディちゃんが嫁ぐまでチビはできないのかなぁ。人数はこのくらいが丁度いいけど (只今6人家族) 、もしキャンディちゃんが婿をとるようなことになったら、孫はどんどん遠のいていくのかちら・・・・

ってかね、ちゃんとログアウトしててブラウザもこれしか上がってないのにさっきからトリが物を巣に入れる「ポヨン」がしてるんだけど、これ何???
Σ(○△○;) 稲川さーーーん!

2010年10月21日 (木)

今日の収穫

見かけて「あっ(・∀・)」とか「あ(・_・)」とか思った車をあげていくだけ。

 

MAZDA デミオ3台 (汚ったない草色・白・青)

日産 ローレル      クーパー3台

痛車 (なんかの軽自動車)

ヒヨヒヨの毛

コレ ←クリック!

これ・・・・ ベンツみたいだけどさ、このドア・・・・  暇さんとこのトリの群れの長男みたいな頭してるよね・・・・

2010年10月20日 (水)

超贅沢な痛車

先日、信号待ちしてたら右から左に走ってったなんでもない車が痛車でした(・_・)  初めて見ちゃった。なんの絵か知らないけど、ホントにいるんだねぇ。

というわけで、あたしゃこんな記事を発見したよ。

コルベットで痛車 ←クリックで飛べ!

あぁぁ・・・・・ なんてことを・・・ 真っ黒でピッカピカでぬめぬめの黒のコルベット・・・ あぁぁぁ・・・・・

ってか、あいつらそんなにお金あんのか・・・・ 盲点だったなぁ・・・・ 狙いはそっちか。 ←コルベットに近づくためなら長髪をいかしてツインテールで高校生の制服を着ることも怖くない(脚が太すぎるため絶対領域は守れそうにない)

2010年10月19日 (火)

GT-R 2011年モデル

日産のGT-R 2011年モデル 11月17日発売 ←クリックで飛べ!

ほぉーーー。530馬力だって! がんばったね、ゴーン! 馬力がなんの役に立つのか知らないけど。

なんだかやっぱり現代の車ってずんぐりむっくりだよなぁ。エコだなんだ言うならもっとシャープにして資材だか資源だかを節約すりゃぁいいじゃん。何故わざわざこうするのか・・・・・
まぁ車って写真と肉眼で見るのとでは全然違うから判断できないけど、私の印象は、なんかちょっと残念な感じ。

あまりにもぺったんこだと乗り込むのに不便だから体の厚みを出したのかしら。まぁそれは乗る方にしたらありがたいけどね、やっぱさー・・・・ はっきり言ってかっこいい車に乗りたいわけよ我々は。もうちょっとどこかでメリハリつけるとかさ、なんかなかったのかなー・・・・ と思わざるを得ないなぁ、コルベットファンの私としては。

しかし、やっぱリッター10キロいかねんだwwwww  まぁしょうがないけどね、うちのシルビアちゃんだって当初から10キロしか走んないんだから、こんなケタ違いの車じゃねwwwww

ふーん、バカみたいな車って楽しいなぁ♪ なんだかんだ言いながらGT-Rも好きになってきたよ(・∀・)  誰か乗ってる人いないかな・・・・ 乗せてくれよ。お礼に今ならシルビアちゃん乗せてやっからさ。後部座席にね。

2010年10月18日 (月)

ゆら、コルベットにハマる

先日、遠くから見たロゴマークが完全に日産だったために長い間日産車だと誤解していたコルベットを目の前で見ることができてからというもの、私、もうコルベットに夢中DEATH!

もう寝ても冷めてもコルベットこるべっとコルベット・・・・・  って程でもないけど、PCに向かって何してるっつったら、コルベットの画像検索している始末。お陰さまでかっこいい壁紙もゲットできました。それに、コルベット所有者さんのすんごく楽しいサイトもいくつか見つけまして、車を愛することを楽しんでることに共感できたりして、楽しい限りです。

でさ、そうやってずーーーっとコルベット見てたらね、あれだね。やっぱあたしの入り口はシルビアちゃんなんだなぁと再認識したよ。だってさ、そっくりだもん(・_・)  鼻長くてお尻が小さい完璧なバランス。シルビアちゃんと似てるから、あの道端の中古コルベットだって目についたわけだしさ。

ってか、シボレーって、ゴーンが蹴ったGMのブランドなんだね(・_・) 知らなかった。ちょっとびっくりしちゃった。なぜか私が謝りたくなった。行かなくてごめんちゃいって  ←呼ばれてねー

2010年10月17日 (日)

リーメントが遂にあのクマと!

いやー、知らなかったよーびっくりしちゃった!  リーメントが遂にあの高飛車価格設定でおなじみのサンエックスを口説き落としてリラックマ商品を出すよ!

『リラックマ ほっこりごはん』 ←クリックで飛べ!

『リラックマ ほんわかパン屋さん』 ←クリックで飛べ!

まぁね、どれをミニチュア化するかはもうね、出尽くしてるから目新しいものはないんだけど、リラックマだってだけでかわいいよねー。

あたしはごはんの方がいいな。見つけたら買ってみようかな(・∀・)  できればトースターのがいいかな、でもリラが寝てるのもかわいいしなー。あーでもホットケーキも外せない感じだしキャラ弁もいいなー。カレーもかわいい。

って、キリないよ!

2010年10月16日 (土)

トリネシアでもうすぐハロウィン

トリネシア ハロウィン告知 ←クリックで飛べ!

いやー、待ってたよーハロウィン! 服がかわいいからねー♪

ってか、18日から???  もうすぐすぎるじゃん!wwww  大丈夫なのかよ・・・・ なんか不安だな・・・・

2010年10月14日 (木)

ゴーンの独白

GM再建をなぜ断ったのか 渦中の日産ゴーン社長が独白 ←クリックで飛べ!

正直言ってうっすら感動した。

「いなければどうにもならない不可欠な人間などいない。」

こんな本当のことをこれ程すっきり言い切る人なんてそういないよな。
あたし、ゴーン好きになったよ。やっぱ違うんだなぁ、こういう人は。
現実がどんなに残酷で薄情でもその中で生きてるんだなぁ。かっこいいなゴーン。

あたしもいつか、そんな腹のすわった人物になれるかちら  (・∀・)v

2010年10月13日 (水)

ゆら、馬力を調べてみる

「485馬力のGT-R」ってのがどのくらいすごいのかが全くわからなかった私。暇さんがコメントで「その辺走ってる車はみんな100とか200くらいだ」って教えてくれたんで、ほぉーそうなのか(・_・) と。
でもこのままじゃシルビアちゃんのカタログ見てもどれが馬力だかわかんないので、日産のHPに行ってGT-Rの詳細を見た。どっかに「485」って数字があったらそれが「馬力」だ、と。

馬力って「最高出力」って欄なんだね。ふーん(・_・)

まぁシルビアちゃんは階下に行けばカタログがあってゆっくり見られるしもちろんスゴイパワーに決まってる。この夏までは「シルビアはちょっとアクセル踏むとタイヤ空回りするからな!」がうちのジィの自慢だったんだから。そんじゃぁ、遂にお迎えすることになった我が家の「姫」かわゆいキャロは一体どのくらいの馬力なんだろう??? ということで、さっそく調べてみた。

 

 

 

54 (・∀・)v

 

wwwww ちょっとwwwww  かわいすぎる!wwwww  まさに「姫」じゃん!
キャロが9人いないとGT-Rひとりに追いつかないってこと??wwww  9人いても勝てる気しねーwwww

ちなみにシルビアちゃんは204かな。ちょっと詳細の表が今のと違うんでよくわからんのだが、でもまぁそのくらいです。
へぇーーーー、あの空回りの音、私もよく覚えてるけど、200でそんなんなんだからさ、485って、どんなんだよな。ってか、そんな馬力の車で何しようってんだ(・_・)

娘「485馬力でどうしようって言うんだよなぁ。そんなんでイトーヨーカドーとかさ、かっぱ寿司だって最近行かないのにさ、どこ行くんだよなぁ。」
父「信号変わったらガーーーー! って突っ走るのかね。」
娘「あそこ突っ走ったってすぐ左に入るじゃんヨーカドーの駐車場。意味ないじゃん。」
父「そうだな、行き過ぎちゃうよな。」

うちの貧乏家族がGT-R乗ったらね、結構楽しいレビューができると思うんだよ。ゴーン、くれればいいのにGT-R、うちに(・_・)

コルベットの馬力、647っつのあるぞwwwww 乗りてーwwww

2010年10月12日 (火)

サニー vs GT-R

電動旧型サニーがGT-Rとゼロヨン対決 ←クリックで飛べ!

旧型サニーと聞いて見てみました。だってうち、サニー2台乗り潰した家だもんね! 気になるよー。GT-Rが何さ! サニーいてもうたれ!

~視聴結果~
これすごーーーい o(≧∀≦)ノ゛ はじめは心配しちゃったけど、すごーーーい! いいぞサニー!パチパチパチ★

しかし・・・・ ホワイトゾンビって・・・・ サニーって名前すら出てないじゃないか、失礼しちゃうwwww  まぁ仕方ないかぁ、30年以上前の車だもん、そらゾンビだわな。
ってか、電動モーター搭載するとこんなにすごのか。しかも電動なら排気ガスも車検でひっかからないんだろうし・・・・ 電動モーター搭載するのにはどのくらいかかるのかな。シルビアちゃんに搭載したらまだまだ全然乗れるんじゃ・・・・
ってか、今のエコカー仕様のエンジンにそっくり取り替えるのっていくらかかんのかな。それが可能なんだったらさ、それやりたいんだけど。 ←もうキャロのお金ほとんど払っちゃったくせに

ちなみに、うちのサニーと同じ型のサニーは映画『ワイルドギース』内で見ることができます。
まぁ、うちは歴代すべて2ドアのハイセンスカーだったけどね。

えーっと、ところで・・・・ 485馬力って、どのくらいすごいの??? うちのシルビアちゃんは何馬力なのかな・・・・  (・_・)???

2010年10月11日 (月)

ゆら、車を見て歩く

ピンキーちゃん (このパソコンの名前) がスパイさんに犯されてしまったために以前撮ったシルビアちゃんの写真が全部パーになってしまったので、先日改めてシルビアちゃんの写真を撮りました。

Img_6671trn

あー、やっぱりステキ(〃▽〃) 本当に、日本一かっこいいわー。綺麗だしかわいいし、非の打ち所がないね!

さんざん撮ってからちょっと気分転換に駐車場を歩いて人の車を見ることに。
元々は車になんてちっとも興味がなかった私、シルビアちゃんが寿命宣告受けて以来いろいろと調べている内に、わからないなりにも見る分には楽しくなってきた。ふらふらしていると、ある車を発見。

Img_6680trn

SUZUKI セルボです。
・・・・ これねー・・・・ 現行モデルだったらこれがほしかったと思う車なんだよねー。顔がイイ! つり目バンザイ! 中古では出てるんだけどね、こんな車があるって気づくのが遅かったし、今販売されていない車をわざわざ買う気にもなれなかったし。それに、やっぱキャロのがかわいいかな♪

そしてまたふらふらしていたら、月に雲がかかったようなロゴマークの車を発見。この日本的なロゴマークはいったいどこの会社なんだとお尻を見てみたら・・・・

Img_6681trn

あら! ♪オーペルオペルはもうおよし あんまりコルトじゃ 身がもーたあーぬー♪ オペルだって! 初めて見た!(・∀・)  コルトはもう3回見たことあるよー。

それからね、前々からものすごく気になってた中古車があって、昨日やっとそばで見ることができたんだけどさ。
ロゴマークが遠くから見ると日産なんだよ完全に。だからいつもシルビアちゃんで通り過ぎる度に、ぺっちゃんこだけどシルビアではないしGT-RかなフェアレデイZかな、なんて思って近づいてみたら、シボレーのコルベットだった! また外車かよ! かっこいいな外車!
カメラなかったから写真なくて残念なんだけど、これ←クリック! がそっくり。1995年式のコルベットでお尻に羽はえた黒なんだよ。
すげーよ、マフラー4本ついてて笑ったなぁ。んで、トランク狭いなーこれ荷物どうすんだよと思って中覗いてみたらさ、あれ完全2人乗りで、うしろ全部トランクになってんのね。だからさー、それはそれで、かっぱ寿司行く時あたしどこに乗ろうかなぁと思って悩んだよ(・_・)
んでさ、お尻のライト、丸いの2個ついてんだよね。参考写真←クリック! これさー、もしかしてスカイラインの元ネタなのかなーコルベット。コルベットの方がまねっこなのかなー???  まぁどっちにしてもさ、日産のロゴってシボレーのまねっこなんじゃないかね??? それともオペル???

しっかしまぁ、えれーかっこ良かったよ。どうせ次行った時も売れてないだろうからチャンスあったら写真撮っとこ。せっかくあんなかっこいい車見た記念に。でさ、車体が低いのか前のオーナーさんがなんかつけたのか知らないけど、ほんのちょっとの段差でもガリっといきそうなくらい低いわけ。で、近くのスーパーの駐車場にシルビアちゃん停めてたからそこまで戻った時にね、そのスーパーの駐車場の出口の段差が結構あるのに気がついて

娘「この高さあったらあのコルベットじゃマズイじゃん! 傷つくよ!」
父「ああいうのに乗る人は、安いスーパーになんか買い物に来ねーんだろ。」
娘「Σ!!   あー・・・・ 今日のお買い得! とかそういうとこには来ないのか。気がつかなかった・・・・」

という貧乏くさい会話をしました。でもさ、コルベット、リッター何キロ走るのかな・・・・ 知ってみたい・・・・  うちのシルビアちゃんは発売当初からリッター10キロで、今は5キロです。

ふーーーん、世の中にはあるんだねぇ、こんなにかっこいい車が。うちのシルビアちゃんと張るね!

2010年10月10日 (日)

シルビアちゃんの跡継ぎ購入②

生産している車の色が途中でなくなる、なんてことがあるとは知らなかったし、そんなことはどこにもアナウンスされていないので内情を知ってる人と接触する以外に知る方法はないわけで、今回滑り込みで緑をオーダーできたことは本当に運がいいとしか言いようがない。母も「これは縁だよ」って言ってたけど、本当にそう思う。

そもそも中古で買おうと思ってたんでよく調べててね、キャロルの現行モデルは発売されてからまだ1年経ってないこともあってか、とにかく緑のキャロルはなぜか関東では中古市場に全くと言っていいほどのってなかった。九州や東北・北海道なら出てるんだけど、関東は1回見たくらい。でもその時にはまだシルビアちゃんと今年いっぱい一緒にいる気満々だったんで何もしなかったんだけど。

記事にはしてないんだけど、実はまだまだ相当暑かった頃に、キャロルの実車が見てみたいということでマツダの販売店に連絡し、マルーンブラウンのなら1台あるよ、と言われた小さな販売店に行ったことがあった。もちろん本当は緑のキャロルを見たかったんだけど、まぁ色はデミオと同じだろうし緑のデミオは中古車屋さんで見て両親揃ってその緑は気に入ってたから問題はないだろうと思ってた。
いざ向かってみたらその販売店があまりにも小さくて入り口がどこだか見分けられないまま1度通り過ぎてしまった。その時はまさかすでに運命の風が吹き始めていたなんてことは全くもって思わなかったのだが、適当な横道で方向転換して戻ってくると、販売店の120~130㍍くらい手前にガソリンスタンドがあって、私はシルビアちゃんの後部座席の窓からそこに小さな緑の車が停まっているのを見つけた。

「あれ・・・ そうだよね。あそこにいるじゃん。」

過ぎていく小さな緑を見ながら言うも両親に無視される大事なひとり娘。

販売店でキャロに初対面、動かしはしなかったけど乗車だけさせてもらって父も私も納得の結果が出たところで、私は「あれは絶対緑のキャロだ。見てくる!」と歩いてGSまで行った。

このシャイニーグリーンメタリックという色は、デミオ・キャロル・SUZUKI アルトの3種類の車にしかない色なので (キャロルはアルトのOEM)、小さい緑ならキャロルである確率ももちろんあるが、マツダとSUZUKI の契約なのかOEMが全部そうなのか知らないが、キャロルは宣伝できないんだそうで、その分元々人気の高いアルトよりは出回ってないと思われ、私はドキドキしてそのGSに行った。見えてきた小さい緑。小さいけど本当に、目の覚めるような綺麗な緑。近づいて恐る恐るお尻を覗き込むと・・・・・

「Carol」

ほらやっぱり! キャロじゃん! わかったもん、キャロだもん!Img_6715trn

あの時スムーズに入り口に入れていたら何もなかった。通り過ぎてしまったからこそGSの存在を意識しそこにいた緑のキャロルを見つけることもできた。
おまけに、仮面ライダーみたいにかっこいい、この綺麗な緑が似合うのはキャロルとバッタくらいのものだ、などと人の車 (そこのGSの店員さんの車だったっぽい) なのに散々讃美して販売店に戻ろうとしたら、私の足元にものすごく大きい緑のバッタがいて家族で驚いた。

通り過ぎたから会えたホンモノの緑のキャロ、昨日行ってなかったら間に合わなかったシャイニーグリーンメタリックというもう生産されない色。購入は来月にしようと思ってたから説明してくれた店長さんが「グリーンは生産中止になります」って言ってくれなければそのまま帰っていたであろう昨日。
これってきっと、緑のキャロがうちに来たがってたんだな、と思う。1度通り過ぎさせて姿を見せ、それでもぐすぐすしていた私を早くしないと間に合わないよって呼んだんだな、と思う。

それに・・・・ 多分、シルビアちゃんもキャロに力を貸したんだろうと思う。緑のキャロがいいならその子にしなさいって。私も賛成だよって。そうでもなきゃこんなタイミングにはあえないよ。

そして今日は、頭金支払いの帰りに緑のアルトを見た。綺麗な緑は本当に目を惹く。「これから行くからね」ってキャロが言ってたのかもしれない。

納車は今月末か来月あたまです。

2010年10月 9日 (土)

シルビアちゃんの跡継ぎ購入①

なんだかなぁ。暑いよりはいいけどよりによってこんな雨の日に、ついにシルビアちゃんの跡継ぎとなる車種の試乗に行って参りました。
実はシルビアちゃん、前回の点検から帰ってきてからどうもエンジンの調子が良くなかったのよ。先月あたりからタコメーターも動いたり動かなかったりしてね、動かない時はエンジンの調子がちょっと変なのね。もうそうなるとやっぱ安全性に不安の色が濃くなってくるわけで、我が家の主な運転者であるジィも「どっかでプツってエンジン止まっちゃうんじゃないかと思うと怖い」って言うし、助手席専門の私でさえやはりそれは怖いので、予定より早くなるけど(今年いっぱいはシルビアちゃんに乗っている気でいた)、今月試乗して購入は来月ってことにしようか、という話を私から持ち出して家族3人でいざ試乗へ。

さて、発表です。
栄えあるシルビアちゃんの跡継ぎの名前は・・・・・ ドロドロドロドロドロ・・・・ ←ドラムロール

                キャロル!

あ、こっちじゃないや、こっちこっち ↓

Img_6714trn

はいー、こちらが今日試乗したキャロルでーす。どうです、かわいいでしょう。
まぁシルビアちゃんが寿命宣告を受けてからのことはもう前に書いたけど、あたしははじめデミオを軽自動車だと勘違いして、緑のデミオの中古にするつもりだったんだよ。それがコンパクトカーとかいう白ナンバーであることが判明して撃沈した後、どうしようどうしようと迷いに迷ってたところに、デミオと同じ緑があるキャロルに気がついた。つり目好きの私もそこそこ納得がいく顔してるしまるんとしたスタイルもかわいいしサイコーに綺麗な緑があるし、なんたって名前がイイ!  シルビアの後だもん、そりゃぁやっぱりキャロルでしょ! ってなわけで、実はあの炎天下の中連日中古車屋さんに行った時にはすでに「次はキャロルしかない!」と心は固く決まっていたのですよ。

涼しくなったら試乗しに行こう、なんて言ってて今日になったわけだけど、そしたら重大ニュースが!

キャロルのシャイニーグリーンメタリックは生産中止になります! (デミオのグリーンは引き続き生産されます)

もうそれ聞いた瞬間家族全員「え゛ぇぇぇぇぇぇっっ!!!!」だよ。「緑もうないんですか??Σ(○△○;)」と私が聞いたところ、すぐに確認してもらえましてね、今ならまだオーダーがあれば生産ラインに乗せられる。ただしリミットは10/12(火)の午後3時だ、と。それ逃したら緑のキャロルはない。緑じゃないんだったら正直キャロルじゃなくてもいい、っていうか、もう緑のキャロル以外全く考えられない・・・・!!!!

というわけで、本日オーダーして参りました。

12日当日の朝に振り込むのはギリギリすぎて怖いので、明日、半分くらいの金額を持参して頭金として入れてきます。

キャロルのシャイニーグリーンの購入を迷っている方、踏み切る時にカラーの確認を必ずしてくださいね。今月で終わりではないかもしれないけど、間違いなく近々あの緑はなくなります。お気をつけください。

2010年10月 6日 (水)

公爵家の新商売

Tori1010051trn

ヒマとは優雅なこと! が誇りである我が公爵一族。あんまりヒマなので毒きのこ栽培を始めてみました。
この蛍光色、絶対食べちゃいけない色だよねwww

しかしピエールくん大きくなったなぁ。もう生後1ヵ月経ちましたよ。トリらしくなってきたね。

早くオータムンできないかなー。そしたらまた素材集めに忙しくできるのに。
ってか、やっぱ暗いcryパークが出来てから全体的に重くなったよね。エデンにいるのにスッキリしないもん。あのパークなくならないかなぁ・・・・・

2010年10月 4日 (月)

気になる車の正体は

Img_6651trn

近所のアパートの駐車場にあるこの車、スタイルよくてかっこいいんでいつもいつも、シルビアちゃんの窓から見る度「かっこいいよなー、なんて車かなー」と気になっておりまして、彼岸花を撮りに行った帰りにちょいとこの駐車場に寄り道して、遂に車の正体が! はいこれドン!

Img_6652trn

ぅわっ! フォードのサンダーバード! 外車だったのかー! なにこれ、鷹だか鷲だか知らないけど、トリかっこいい!(◎▽◎)
サンダーバードといえばあーた、大スター・アキラ小林が若い頃に乗ってた車ですよ、本人が言ってたもん古い映像見ながら「これは俺のサンダーバード」って。映像は白黒だったから色わかんないけど、コンパーチブルだったよ。白だったと思うな。あたし個人は赤のコンパーチブルはちょっとねぇ・・・・・なので、希望的観測含めて、白だったと思う。
あー、こないだ初めて、小さいのじゃなくて、普通サイズの赤いコンパーチブル見たわ。運転手が絵に描いたようなお決まりの人で笑ったな。

ところでこの車、ナンバー無しの廃車状態。座席にはダンボール箱が置いてあります。
・・・・ これさー、もう乗れないけど手放したくないからわざと置いてあるのかなー、なんて思っちゃった。もしそうなら気持ちわるもん。あたしだってシルビアちゃんうちに置いておきたいもん。

2010年10月 3日 (日)

2010年の彼岸花

なんか雨ばっかでちょっと咲く時期が違ったような気がした今年の彼岸花。天気が回復したので近所の名所にれっつらごー。

Img_6597trn

まず1ヵ所目は、お墓。ここはつい最近、そーさなー、3、4年前くらいに見つけた所で、草木のうっそうと茂る暗いお墓でとても雰囲気が良かったんだけど、新しく通る道路の隣なもんだからあっという間にさっぱり散髪されてしまい、今ではこんなに明るくなりました。

Img_6604trn

前はうっそうと茂る森の中の真ん中が真っ赤に染まっててね、本当にステキな所だったんだけどね。
雪の時にもここに撮りに来たな。一面雪で、墓石の前にしおれて首をたれた菊の花が一輪、なんて写真撮ったっけ。今やその面影はありません。とても残念です。

Img_6621trn

2ヵ所目は、お墓です。元祖・彼岸花の名所で、こちらも元は草木がうっそうと茂る森のようなお墓でとても雰囲気があったし彼岸花の量もかなりあったんだけど、これもまた数年前にボヤが出たことですっきり散髪され、今ではとても明るいお墓になった上に、木を根こそぎ持ってくためにそこらじゅうを掘ってしまったので華の数も相当減ってしまいました。

Img_6633trn

それでもやはりここの彼岸花はとても綺麗! あたしはここの彼岸花が1番好きだな。
ここでゴロゴロしてた球根をレスキューしてプランターに植えたやつはちっとも華咲かないけど(・_・)

あー、やっぱり綺麗だなぁ彼岸花。うちの広大な裏庭のとんでもなく大きな「あたまヶ池」の淵に、彼岸花を植える話も出ているので、これからはうちも名所になるかもー(・∀・)v

2010年10月 2日 (土)

地球代表

宇宙人と最初に接触する人物は国連宇宙空間事務所の代表 ←クリックで飛べ!

昨日に引き続き宇宙系のニュースです。

いやー、すばらしいですなぁ。やっと世界も少しは開けてきた感じだね。
「実際に地球外生命体が人類と接触してくる場合、地球に到達する前に、光や電波を使って何らかのシグナルを送ってくるのではないか、とも予想されている。」だって。
やっぱアレじゃないの! ポーポーポーポーポー ←未知との遭遇の音 で決まりだよね! うちのジィはあの映画を見てUFOを信じるようになったんだよ。

UFOなんて言うとウソっぽくて嫌だけど、2回見たことあるよ。小学生の頃に海で、数年前にはうちの上にいた。

昨日の196個の銀河のどれかから来たりするのかなー(・∀・) もしかしてもしかして、ちゃまが私に会いに来るかもなのー!(≧∀≦) 
♪そっれっでっもっ まぁいにーちぃ 待つぅわぁー むっかっえっにっ来ぅるー日を 黒いドングリ~

2010年10月 1日 (金)

モンスター銀河発見

モンスター銀河196個発見 ←クリックで飛べ!

ぅわぁーーーー、すごーーーーい! 80億年以上前にできた銀河だって! それに、ボコボコ星がうまれてるなんてさー、すごいねー。人間なんて本当に小さいなぁ。

宇宙ってこんななんだったら、モンスター銀河のどこかにちゃまが本当にいるかもしれないね!lovely ぅひょひょひょlovely

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ