« 公爵家の新商売 | トップページ | シルビアちゃんの跡継ぎ購入② »

2010年10月 9日 (土)

シルビアちゃんの跡継ぎ購入①

なんだかなぁ。暑いよりはいいけどよりによってこんな雨の日に、ついにシルビアちゃんの跡継ぎとなる車種の試乗に行って参りました。
実はシルビアちゃん、前回の点検から帰ってきてからどうもエンジンの調子が良くなかったのよ。先月あたりからタコメーターも動いたり動かなかったりしてね、動かない時はエンジンの調子がちょっと変なのね。もうそうなるとやっぱ安全性に不安の色が濃くなってくるわけで、我が家の主な運転者であるジィも「どっかでプツってエンジン止まっちゃうんじゃないかと思うと怖い」って言うし、助手席専門の私でさえやはりそれは怖いので、予定より早くなるけど(今年いっぱいはシルビアちゃんに乗っている気でいた)、今月試乗して購入は来月ってことにしようか、という話を私から持ち出して家族3人でいざ試乗へ。

さて、発表です。
栄えあるシルビアちゃんの跡継ぎの名前は・・・・・ ドロドロドロドロドロ・・・・ ←ドラムロール

                キャロル!

あ、こっちじゃないや、こっちこっち ↓

Img_6714trn

はいー、こちらが今日試乗したキャロルでーす。どうです、かわいいでしょう。
まぁシルビアちゃんが寿命宣告を受けてからのことはもう前に書いたけど、あたしははじめデミオを軽自動車だと勘違いして、緑のデミオの中古にするつもりだったんだよ。それがコンパクトカーとかいう白ナンバーであることが判明して撃沈した後、どうしようどうしようと迷いに迷ってたところに、デミオと同じ緑があるキャロルに気がついた。つり目好きの私もそこそこ納得がいく顔してるしまるんとしたスタイルもかわいいしサイコーに綺麗な緑があるし、なんたって名前がイイ!  シルビアの後だもん、そりゃぁやっぱりキャロルでしょ! ってなわけで、実はあの炎天下の中連日中古車屋さんに行った時にはすでに「次はキャロルしかない!」と心は固く決まっていたのですよ。

涼しくなったら試乗しに行こう、なんて言ってて今日になったわけだけど、そしたら重大ニュースが!

キャロルのシャイニーグリーンメタリックは生産中止になります! (デミオのグリーンは引き続き生産されます)

もうそれ聞いた瞬間家族全員「え゛ぇぇぇぇぇぇっっ!!!!」だよ。「緑もうないんですか??Σ(○△○;)」と私が聞いたところ、すぐに確認してもらえましてね、今ならまだオーダーがあれば生産ラインに乗せられる。ただしリミットは10/12(火)の午後3時だ、と。それ逃したら緑のキャロルはない。緑じゃないんだったら正直キャロルじゃなくてもいい、っていうか、もう緑のキャロル以外全く考えられない・・・・!!!!

というわけで、本日オーダーして参りました。

12日当日の朝に振り込むのはギリギリすぎて怖いので、明日、半分くらいの金額を持参して頭金として入れてきます。

キャロルのシャイニーグリーンの購入を迷っている方、踏み切る時にカラーの確認を必ずしてくださいね。今月で終わりではないかもしれないけど、間違いなく近々あの緑はなくなります。お気をつけください。

« 公爵家の新商売 | トップページ | シルビアちゃんの跡継ぎ購入② »

コメント

ぉー今のキャロルってこんな感じなんですね?昔もっと丸い感じの車でしたよね・・・よくピンク色とかの見た・・・MAZDAのサイトでグリーンの見てきましたよ(笑 

暇さん: これ最新モデルよ。これより前は四角くていかにも軽自動車って感じでちっともかわいくないの。あれだったらキャロルにはしなかったんだけど、まるんとしててかわいいし、やっぱなんたってミドリマンがあったのが1番の選択理由だね!
ホントはね、現行モデルであればあっちにしたかったなーってのもあるんで、また後日、そんな話も記事にするね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公爵家の新商売 | トップページ | シルビアちゃんの跡継ぎ購入② »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ