« ゆら、遂にあの子をお迎えする | トップページ | 今日の収穫 »

2010年10月26日 (火)

そしてまた納車

Img_6745trn

はい、こちらが10/22に納車されました、82年のコルベットです。まっすぐ撮れてないね (-_-)  C3は人気も存在率も高いよね。確かにかっこいいもん、綺麗だもん。見ててまったく飽きない車なんてそうないよ。

Img_6748trn

コルベットは黒いのがほしいのになかなか黒がなくてシルバーになっちゃったんだけど、同じシルバーでやっぱりかっこ良くて目についた78もあったの。でも個人的にお尻に羽はえてるのが好きなので、お尻がつるんとした78ではなく、ちょこっと上がってて羽っぽい感じの82のがいい感じであることと、78のはただ銀色なだけでちょっとのぺーっとするかなぁってのもあって、2ポイント差で82の購入を決めました。
最近の私のお気に入りPC壁紙の白のコルベットがどうやら82らしい。この子と同じようにちょこっとお尻が上がってます。白のコルベットもいいよねー、お上品で。憧れるわー。

納車の翌日ジィに見せてたらいきなりマフラーがとれた。さすがアメ車! よく壊れるね! でもそんなとこは忠実に再現しなくてもいいんだYO!
接着剤がカピカピになってたんでたまたまちょっと触れてしまったらポロリと。しかしそこはうちのジィ、すぐにプラモ用の接着剤を用意し、「これピンセットほしいな・・・」と言う私のリクエストにもほんの5秒で応え、「遊ぶ物ならなんでも持ってるからな!」と自慢げ。重宝なジジィのお陰で無事マフラー修理完了、これで私も列記としたアメ車オーナーの仲間入りです。

Img_6760trn

黒だったら絶対に赤影にモデルになってもらうとこだけど、シルバーなので今まであまり表立った活躍がなかった白波にモデルになってもらった。 似合ってるじゃなーい(・∀・)
ミクロマンといい感じに撮れるこのコルベットは、1/18スケール、送料込みで9700万円也。 あとはこの子のガレージ探さなきゃだわ・・・・

« ゆら、遂にあの子をお迎えする | トップページ | 今日の収穫 »

コメント

ぉおお!!1/18買うなんて凄いですね。俺はたいがい1/43が多いですよ(爆 マフラーとれるって繊細な部品なのかな?・・・ガレージ探すみたいですが正解です。ケースに入れておいたほうが良いですよ、ホコリかぶらないし見た目が渋い。今まで大きめのミニカーってむき出しで置いてると知らない間に物とか当たってある日ドアミラーが無い!とかなったことあります。小さい部品は落ちてると掃除機で吸ったりしてしまいますからね・・・ゆらさんがこの手の買うってえらい気に入ったんですね驚きました。

暇さん: もうね、相当惚れた感じだね。
マフラーね、車の裏もちゃんとできてるんだけど、マフラーの先っちょだけ貼り付けてあるんだよね。管つながってないの。だからそこがポロリしたんだよ。折れるとかじゃないから直すのも簡単だよ。
もう1台、購入を考えてます・・・・
ってか、あたしがこんなことしてるからさ、フリーザちゃまがやきもち妬いたらしいよ! 後日記事になるからね!

>ゆらさん

ぉぉそれはえらい気にいったんですね。ミニカーね1/43結構各メーカーから渋いの出てるのでオークションなんかで定期的にチェックしてあわてて買わず、マニアの人なんかがコレクション整理のためにまとめて出品なんて時あるので安く入手できることもありますよ。イメージ的にあんまり値段下がらないのはフェラーリかな?人気あるみたいです。とにかくあわてないですよ。(レアなのは除きますが・・・)ご無理なさらぬよう。 

暇さん: いやね、1/18を手にしたらね、もう1/18しか要らない感じ。もう1台ってのも1/18で考えてるよ。
フェラーリかー。調べてないから相場わかんないけど、コルベットもたいがいだよ! 万円法で言ったら1億超えるのばっかだよ、ほしくなるのは。
そうだね、ホンモノのキャロル買ったばっかだしこれからは維持費もかかるし・・・・  無理しないように気をつけるよ、破産したら大変DEATH!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ゆら、遂にあの子をお迎えする | トップページ | 今日の収穫 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ