« 今日の収穫 | トップページ | ゆら、うかつすぎる »

2010年10月27日 (水)

そしてまたまた納車

Img_6775trn

立て続けに納車しております、こちらは10/23に納車になった日産シルビアS13 (1/43スケール京商) です!(≧∀≦)
前からほしいと思ってたの、シルビアの模型。ホイポイカプセルがあればうちのシルビアちゃんをずーーーっと持ってられるけどそういうわけにもいかないし、そうなったら模型で偲ぶしかないと思ってね。ただこれはK’sです。うちのシルビアちゃんはQ’sなのでそこがちょっと惜しいところ。でも我々父子にとって見た目何も変わらないし、違うとこわかる人になんて見せる機会ないので目をつぶります。  なんだったら「K’s」のとこマジックでぬっちゃえばいいし。 ←やらないけどね

Img_6780trn

はぁーーー、見て見て見てこの後姿・・・・(〃▽〃) トランクの鍵んとこの雷マークまでちゃんと付いてるよ! 羽もついてクラブセレクションだし2本マフラーだし、もう! ステキ!(〃▽人〃)

ってかさー・・・・  コルベットは黒がほしかったのにシルバー、シルビアは白系のがほしかったのに黒か青しかなかった。しかもQ’sは汚い緑のツートンで羽がないタイプのしかないんだよなー。 あたしなんか特別なものほしがってるかね???  かっこいいのがほしいだけなのに! シルビアはアイボリーとイエロイッシュシルバーのツートンが1番かわいいんだって! ←うちのシルビアちゃんの色  なんで黒かなー。うちのシルビアちゃんは上品で気高くて洗練されてて自慢の女王様なのにさ。黒いのとは格が違うから!

Img_6788trn

ジィに、うちのシルビアちゃんの色に塗ってくれって話してたんだけど、実物見たら、「これは無理」と言ってました。残念だけど、まぁ確かにね。よくできてるからねぇ、ちょっとでも失敗しようものなら絶対に後悔ものだもんね。

しかしどうも鼻が少し短い気がするんだよなぁ・・・・  ジィはこんなもんだろうスケールちゃんと計ってるんだろうし、って言うんだけど、私と母は「短い」と感じていたので、うちにあるシルビアのカタログを見て計算・・・    その結果・・・・

鼻が短いどころか、これ1/43スケールないじゃん!(◎_◎)

鼻が短いのは明らか。カタログの写真と比べてみたら全然短い! おかしいと思ったもん、シルビアは日本のコルベットなのにさー、鼻短いんだもん。それに、シルビアは全長4470。それを43で割ると約14センチ。でもこれ、ケースが14センチ弱だもん! 車10センチしかないよ!  1/46じゃん!(◎△◎)

こんなこともあるのか・・・・  あんまり実際と比べるのも良くないのかもしれんな・・・・
サイズ詐称シルビアちゃん、1/43スケール(実際には1/46)・送料込みで3465万円でした。  結果的には高かったなぁ・・・・・

でもまぁいっか。もうシルビアちゃんの模型なんて作らないんだろうしね。
ガレージ付きなのでお茶の間の鬼太郎ハウス (鬼太郎フィギュアが入ったケースのこと) の上に飾ってます。

« 今日の収穫 | トップページ | ゆら、うかつすぎる »

コメント

この系統て、ノーマルの車なかなかむずかしいんですよ。ついつい見た目でレースの車選んでしまいます。ノーマルをはっきりクッキリなのは少ないですね、ましてシルビアはメチャ種類無いです。プラモデルも一応は出てるんですけどね・・・やっぱり小さいので一色物ってなかなか本物再現するのむずいのかもです。まぁねリアルになればなるほど値段跳ね上がるんですが・・・これ京商のですか?・・・

暇さん: そうです、聞かれると思って京商って書いといたんだけど・・・・
プラモあるのか(・_・) でも小さいのね。・・・ まぁ小さくてもいいかな。プラモ買ったらジィ作るみたいなこと言ってるから買おうかな・・・・
でもね、これもいいんだよ。というのはね、お尻の羽、カタログに乗ってるのとうちのシルビアちゃんのとは違うんだけど、この模型はうちのシルビアちゃんの羽と同じ羽なの。トランクの鍵穴のとこのも形も模様も同じだし、ホントにうちのシルビアちゃんと同じなんだよー! だから喜んでたのに、やはり鼻が短かったか・・・・
やっぱ20年一緒にいるとわかるもんだね・・・・ 違和感あるんだよ鼻短いと。母なんか「先がもっと細くなってるようちのは」って、そんなことまでわかってるんだよ。シルビアは乗りにくくてヤダって言ってお墓参りの時は親戚の人の車に乗るくらいなのに、びっくり。
シルビアちゃんは本当にうちの家族に愛されてたんだなぁ。大好き大好きシルビアちゃん!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の収穫 | トップページ | ゆら、うかつすぎる »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ