« シルビアちゃんの跡継ぎ購入② | トップページ | サニー vs GT-R »

2010年10月11日 (月)

ゆら、車を見て歩く

ピンキーちゃん (このパソコンの名前) がスパイさんに犯されてしまったために以前撮ったシルビアちゃんの写真が全部パーになってしまったので、先日改めてシルビアちゃんの写真を撮りました。

Img_6671trn

あー、やっぱりステキ(〃▽〃) 本当に、日本一かっこいいわー。綺麗だしかわいいし、非の打ち所がないね!

さんざん撮ってからちょっと気分転換に駐車場を歩いて人の車を見ることに。
元々は車になんてちっとも興味がなかった私、シルビアちゃんが寿命宣告受けて以来いろいろと調べている内に、わからないなりにも見る分には楽しくなってきた。ふらふらしていると、ある車を発見。

Img_6680trn

SUZUKI セルボです。
・・・・ これねー・・・・ 現行モデルだったらこれがほしかったと思う車なんだよねー。顔がイイ! つり目バンザイ! 中古では出てるんだけどね、こんな車があるって気づくのが遅かったし、今販売されていない車をわざわざ買う気にもなれなかったし。それに、やっぱキャロのがかわいいかな♪

そしてまたふらふらしていたら、月に雲がかかったようなロゴマークの車を発見。この日本的なロゴマークはいったいどこの会社なんだとお尻を見てみたら・・・・

Img_6681trn

あら! ♪オーペルオペルはもうおよし あんまりコルトじゃ 身がもーたあーぬー♪ オペルだって! 初めて見た!(・∀・)  コルトはもう3回見たことあるよー。

それからね、前々からものすごく気になってた中古車があって、昨日やっとそばで見ることができたんだけどさ。
ロゴマークが遠くから見ると日産なんだよ完全に。だからいつもシルビアちゃんで通り過ぎる度に、ぺっちゃんこだけどシルビアではないしGT-RかなフェアレデイZかな、なんて思って近づいてみたら、シボレーのコルベットだった! また外車かよ! かっこいいな外車!
カメラなかったから写真なくて残念なんだけど、これ←クリック! がそっくり。1995年式のコルベットでお尻に羽はえた黒なんだよ。
すげーよ、マフラー4本ついてて笑ったなぁ。んで、トランク狭いなーこれ荷物どうすんだよと思って中覗いてみたらさ、あれ完全2人乗りで、うしろ全部トランクになってんのね。だからさー、それはそれで、かっぱ寿司行く時あたしどこに乗ろうかなぁと思って悩んだよ(・_・)
んでさ、お尻のライト、丸いの2個ついてんだよね。参考写真←クリック! これさー、もしかしてスカイラインの元ネタなのかなーコルベット。コルベットの方がまねっこなのかなー???  まぁどっちにしてもさ、日産のロゴってシボレーのまねっこなんじゃないかね??? それともオペル???

しっかしまぁ、えれーかっこ良かったよ。どうせ次行った時も売れてないだろうからチャンスあったら写真撮っとこ。せっかくあんなかっこいい車見た記念に。でさ、車体が低いのか前のオーナーさんがなんかつけたのか知らないけど、ほんのちょっとの段差でもガリっといきそうなくらい低いわけ。で、近くのスーパーの駐車場にシルビアちゃん停めてたからそこまで戻った時にね、そのスーパーの駐車場の出口の段差が結構あるのに気がついて

娘「この高さあったらあのコルベットじゃマズイじゃん! 傷つくよ!」
父「ああいうのに乗る人は、安いスーパーになんか買い物に来ねーんだろ。」
娘「Σ!!   あー・・・・ 今日のお買い得! とかそういうとこには来ないのか。気がつかなかった・・・・」

という貧乏くさい会話をしました。でもさ、コルベット、リッター何キロ走るのかな・・・・ 知ってみたい・・・・  うちのシルビアちゃんは発売当初からリッター10キロで、今は5キロです。

ふーーーん、世の中にはあるんだねぇ、こんなにかっこいい車が。うちのシルビアちゃんと張るね!

« シルビアちゃんの跡継ぎ購入② | トップページ | サニー vs GT-R »

コメント

セ・セルボて車の免許とりたての頃に親戚のおばちゃん乗ってたの運転させてもらった車ですよ(爆 ガタガタのボロボロでしたね・・・最近のてこんなのなってるんだ!(驚 昔とぜんぜん違う・・・オペルの車はゲームのなら運転した事ありますね・・・このコルベット、ゴンさんの師匠が乗ってたやつだ後ろメチャせまいですよこれ(笑 アメ車でメチャ燃費悪いのって大昔のじゃないでしょうかね?ちょい古いのなら10ぐらいありそうな・・・よく知りませんが・・・昔のアメ車って燃費どれくらいとか聞いたら3とか5とか言われて鼻水出た記憶あります。デザイン似てるのって海外の車のえらいさんが言ってたので歴史無いから似せてるんだとか言ってましたね・・・韓国の車なんかクラウンそっくりのとかありますよ(爆 今の日本車の釣り目なのとか見るとプジョーパクってませんか?とか思う時ありますね・・・もうどうせならそのまま仮面ライダーとかガンダムにすれば良いのに・・・まぁ似せないと売れないのかもですよ(笑 

暇さん: あら、暇さんの思い出の車だったのね、セルボ。でもそんなに歴史あるんだねぇ。あたしゃ車なんかなんもわかんないから、今見たら今のものしかわかんないしー。
アメ車の燃費3とか5て・・・・(T▽T) あたしも鼻水飛ばしそうになったわwwww  いいなー、さずかだよガソリン撒いて走ってるっつーか、もうどこにも行けないじゃないか3キロじゃあんな広い国なのに。しょっちゅうしょっちゅうガソリン入れないと。 もう自分でガソリン積んでないと怖いよwwwww
ってことはだ。うちのシルビアちゃん、今アメ車並か・・・・
そういやGT-Rもお尻丸い目だね。もう見分けつかん!

>ゆらさん

セルボは古いですよ、ゆらさんがこの画像載せなかったらもう消えてなくなった車種だと思ってました。俺も好きな車しか知りませんからね・・・最近の見たってどれも同じに見えますから(笑 アメ車ね、買えもしないのによく店行ってたんですよ。デカいバンとか見せてもらったりして、3000㏄くらいだなとこれ排気量なんぼあるの?とか聞くと6200㏄とか言われたりエンジンかけてもらったりよくしました音違うから凄いですよ。一時、シボレーのタホ欲しくてたまらない時ありましたね・・・・無理して買う人いますが車は買えても維持するの大変ですからね・・・そのまま海外から持ってきたやつなんかボコボコ潰れますよ日本仕様じゃないから・・・アメリカってガソリン安いんじゃなかったっけ?・・・まぁね、カッコ良いなとは思いますが買うの無理(爆 

暇さん: そうなんだ。じゃぁ懐かしの車を復活させたのかね。でも確かね、これも結構時間経ってたと思うよ発売から。
6200ccってwwwww  それ必要ねーだろwwww  何しようってんだよなwwwww 倒れるなぁアメリカの車。ホント、バカみたいだよね、愛すべきバカってこのことだよwwwww
タホ。見てみた。へー、こういうゴツイっていうか都会的なジープみたいのが好きなのか。暇さんが前に言ってたスズキのスィフトは、実はうちでも好評だったんだけど、あれ白ナンバーだったんで却下したんだよ。あれトランクスペースが棚になっててそれかすんごく良かったんだけどね。

ちょい昔のアメ車はもうスケール違いますからね・・・まぁでもセカンドカーとか持てる身分なら良いんですがメインで巨大な車乗ってもしゃぁないですからね道狭いとこ多いから・・・昨日でも何でこんな狭いとこに入ってくるんだ!?って狭い道にトラック入ってきてバックでコンクリートの壁に2回ぶつけてたのはトホホってなりましたよ・・・スイフトね、キビキビ走るから好きなんですよ。へぇぇ、棚とか初めからついてるんですか?へぇぇ最近のて色々ついてるんですね。

暇さん: そそ、元々棚ついてんのよ、あれ良かったなー。
えー、ぶつけたん?? 災難だったねぇ。うちの近くも狭い道にでかいトラック入ってくるから怖くてさー。
セカンドカーだとしてもでかいことには変わりないじゃん、やっぱりあの狭い道で  ってか、うちの前で切り返しできないから車庫入んないよ(T_T)

私はこのようなサイトを作成したいですが、あなたとご相談をしたいです。
宜しければ連絡していただきませんか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シルビアちゃんの跡継ぎ購入② | トップページ | サニー vs GT-R »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ