« 人生初のコルベット | トップページ | シャンティベリーちゃん立っちする »

2010年11月23日 (火)

運命の11/13 遂におろち登場

コルベットの写真も撮れたし、じゃぁごはんの買い物して帰ろうと我が家御用達のイトーヨーカ堂に寄った。屋内駐車しようと通り過ぎた屋外駐車場にシルビアちゃんみたいな子がいたんで、せっかくカメラ持ってるからあの子確認する! と言って買い物前に屋外駐車場側のドアから一歩外に出たら飛び込んできたのは・・・・

Img_6908trn

!!!! Σ(○△○;))))   これ、これ、これ、おおおおおおおおろおろおろ・・・・

おーろーちーじゃーーーーーん!Σ(○△○;)ヒーーー!

そら子供もかぶりつきだっつーの! こんなあんた、すごいよ!  1/1のオモチャだよ!(◎△◎)  うちのトミカのおろちとは全っ然違ぁぁぁぁぁぁぁう! ( ゚д゚)ポカーン
うーーーー・・・ うちの町にいたのかよ・・・・! まさかいるとは思わなかったなぁ・・・・

もうね、ほぼ放心状態で写真撮ってたんだけど、通り過ぎる人通り過ぎる人みーーんな立ち止まって見てったねwwww  光岡さんには悪いけど、こんな車知ってる人なんてほとんどいないだろうと思ってたのに、結構若いお父さんたちは「おろちだよ、光岡自動車のおろち(・∀・)」とわざわざ大きな声で言ってましたな。やはりみんなおろちの知名度はさほど高くないと思ってるんだろうな。「俺は知ってるけどね!」的な感じがガンガン伝わってきましたwwww

Img_6912trn

写真撮ってたら声かけてきたオッサンがいてさ。ここに来るおろち、この1台だけじゃないらしいよ。何台か来るって。その内の1人は大地主の70歳くらいのおじさんで、4500万のおろち乗ってるんだって。
・・・・おろちってプレミアなんとかでも1500万くらいだったと思うんだけど、オプションやら自分の好きに変えるやら、3000万も使ったのかちら・・・・???
まぁそれはともかく、70歳くらいのおじさんが乗ってるってのは納得だな。こんな車若い衆が乗ってたら余裕もへったくれもない下品なオモチャにしか見えないけどさ、年輪のあるおじさんが乗ってたら本当にかっこいい1/1のオモチャになるもんね(・∀・)

本気で放心状態だったらしく、真横からの写真がないのが残念! まぁ、ぺったんこでしたよ。
おろちってスポーツカーなのかな ?  その辺の概念というか、どうならスポーツでどうなら違うっていうのを知らないんだけど。
しかしこの模様はいいね! すんげーかっこよかったよ。今まで画像検索とかして見たのって白か紫で、どっちにしても単色のしかなくてさ。これはホントにかっこよかったよ! 黒いとこ、多分これカーボンってやつじゃないかなぁ、なんつーの、ちょっとシマシマみたいになってたよ。ヘビのうろこのつもりなのかなー(・∀・)
いつか、動いてるおろちも見てみたいなぁ。

11/13 、記念日にしてもいいくらい、衝撃的ないい1日でした!

« 人生初のコルベット | トップページ | シャンティベリーちゃん立っちする »

コメント

普段生活の中で「おろち」と言われたら楳図 かずおのマンガかな?と思うくらい見ない車ですね・・・イカついですな!(驚 白黒クッキリ凄い存在感ですね!性能ちと見てきましたよ。wikiをさらっと読んだらなんだか色んなのしてるんですね、オロチ・カブトとか限定あったりリッケンバッカー(ギターメーカー)とかある画像検索したらゆらさん持ってるミニカーと同じ色だ。カーボンパーツってね、高いんですよ・・・えぇ・・・・だからシール買えばいいじゃない!と見に行ったらシールも高い!(号泣 まぁ1500万とかしないですけどね・・・数千円する・・・ヘビのウロコじゃなくて繊維の模様ですよ。まぁ機会あったらシールは欲しいんですけどね何かに貼りたいです。高そうで強そうなイメージあるので。プラモデルでもそのシールみたいなの売ってるんですよいちおう、これまた高いけど(爆 というかねたまに実家の近くこの車と関係無いけどロータス・ヨーロッパがいますよ、メチャ車高低いのですれ違うとびっくりします。

あ!書きわすれた!だからこれオロチ・カブト!?でしょうかね?だとしたら凄い確立で出会えたわけかもですよ。限定だから。すごい・・・

暇さん: 言われてカブトを見てみたら・・・・  これカブトだね! へーーーー!(◎△◎)
カブトはカナブン色のしか見たことなかったから気付かなかった。光岡の車ってたいてい受注生産だからそんなに台数もないと思うから、その1台なのかー! こりゃすごい! しかもこのカラーリングのカブトの写真、どうも今日のこのうちの記事くらいしかないみたい・・・・ モーターショーかなんかの時のニュース記事でもう削除されてるのしかヒットしないよ。
まぁとにかくね、ホントにかっこよかったこれは。このカラーリング正解だね。ホントにね、驚くほどかっこよかったよ。黄色と黒もあるらしくて「月光」っていうんだって。それも実車あるなら見てみたいなー(・∀・)
ってか、他に来るおろちは何色なんだろうな。見てみたい。何台来るんだろう、うちのヨーカ堂に(・_・)

>ゆらさん

いや、台数無いって・・・5台とか書いてましたよ(爆 だから見たくてもなかなか見れないんじゃないですかね・・・・

年産5台の間違いです。それでも出会える確率は・・・・メチャ少ないです。俺らの乗ってる車は量産だからウジャウジャいますけどね(笑

暇さん: えー、1年に5台も売れてんだこれ、万々歳じゃん光岡さん!
ってかね・・・・  実は、おろちカブトね、もう1台いるよ私の住んでる県に・・・・  やべー・・・・wwww

あー、でもね、キャロルはあんまりいない(・∀・) アルトはいるけどね。
それにほら、シャイニーグリーンメタリックなくなっちゃったからさ、実はうちのキャロはレアなんだよ!
まぁ、だからって何も気にならないけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 人生初のコルベット | トップページ | シャンティベリーちゃん立っちする »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ