« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月30日 (火)

バルビレッジに雪が降る

完全放置のままのバルビ本家ですが、今日から雪が積もりました。
むーーん、これで例年通りの新年を迎えられそうだ(・∀・)

A2010snowtrn

一応今月上旬に「2」になるってアナウンスなんだけど、閑散としてる mixi のバルビをそのままもってくるわけにもいかず全てが滞ってるんだろうなぁwww
だからこのままでいいのに。見よ、アリンコンはこんなにもかわいいじゃないか!

2010年11月29日 (月)

今日の収穫

とりあえず、目についたのは2台。

もうぶっちぎり、ピカイチにかっこいい車が右から左に走り抜けたんだけど、あれ多分、シルビアだと思う。私はうちのシルビアちゃんのS13しかわかんないんだけど、あれはおそらくS14とかS15とか・・・・  あのお尻はシルビアちゃんに違いないと思う。
もうホントにね、ピカイチかっこよかった。「なんだあの車!(◎△◎) すんげーの来たぞ!」と思ったもん。

もう1台は、見かけるのは今日で2回目なんだけど、フォードのマスタングなのではないかと思う。
車体の左側に「SUPER CHARGER」となんとかって書いてあって、お尻に「MUSTANG」ってちゃんと書いてあるんだけど、ただ・・・・
すんげー小さいんだよね。完全2人乗りのコンバでソフトトップ。フォードのマスタングでそんなのある???  知らないけど。

土曜日なんだけど、もしかしたらワチ、コルベット見たかもしれない。
こっちはバスに乗ってて信号青の十字路でさ、その車は左に赤信号で止まってて、それも二車線道路の奥にいてさらに前から2番目か3番目だったからあんまりハッキリしなかったんだけど、白でさー、もうパっと目に付く車で、「え!(◎_◎)」って、マツダ車かなーとも思ったんだけど、私自身の「え!(◎_◎)」の感覚が尋常じゃなかったんで、あれはコルベットだったんじゃないか、と。
うちの町にコルベットなんているはずないとは思うけどさ、いるわけないおろち、しかも兜がいたんだからコルベットだっていたっていいし、通り過ぎるくらいなら過ぎるかもしれないじゃんね。
あーーー あれコルベットだったのかなーーーー(>_<)

マドレーヌちゃん抱卵

昨日の夜突然ネットに繋がらなくなった。試行錯誤してもダメで、どうも私に原因があるとも思えなくてドキドキしながら1日を過ごし、本日帰宅したらプロバイダの障害であったことが判明。
あー良かった(・∀・) といつも通りにトリネシアにインしてみたら・・・・

Tori1011291trn

ぅおぉぉぉぉぉっっ !!! マドレーヌちゃんが座っとる!(◎▽◎)
遂に我が公爵一族にも孫かー!
あまりの嬉しさに狂喜乱舞してる3人がいますね。あの小さい子もパタパタしてました。

Tori1011292trn2

シャンティベリーちゃんは生まれてまだちょっとしか経ってないのに「おばさん」かーwww  年が近いからきっときょうだいみたいに仲良く育つんだろうな(・∀・)

公爵一族の孫誕生は、来週の水曜日あたりです。どんな子が生まれるのかなー(〃▽〃)  楽しみ楽しみ♪

日産の車

日産の車って・・・www  地味な感じに紹介してるけど、モノはこれです、ドン!

Img_6934trn

こんなん出ましたけどー。フェアレディZです。
これアレだよね、スーバーカーブームの時に有名になったんだよね、子供たちの間でも。あたしゃそこで覚えただけなので、つい最近まで外車だと思ってましたよ、フェアレディZ。
しかしなぁ。ネーミングが素晴らしいよね。フェアレディですよ。シルビアね。フーガ・・・・ 日産はネーミングがいいよね。
この写真見て今気が付いた。あんま鼻ないんだね(・_・) シルビアちゃんの方がずっと長い。

Img_6936trn

しかし・・・ なんでみんな濃い灰色とか濃いねずみ色とか黒とか乗るかなぁ。スポーツカーでしょ。

白いスポーツカーに乗ってくださいよ! 王子様の鉄則でしょ!

2010年11月28日 (日)

トヨタの車

「今日の収穫・写真付き」的な感じです。たまたまカメラ持ってたんで気になる車を撮ってみた時の写真。

今日はこちら、はいドン!

Img_6933trn

はい? GT-Rではないんですね、GT-Sなんですね(・_・)

ワシゃ車ホントに知らないからさー、ごめんなさいだけど全く知りません。
単純に、見てかっこよかったよ。

Img_6935trn

スポーツカーは小さいからすぐわかる。うちのシルビアちゃんもすんごく小さくてホントにかわいいからなぁ。

2010年11月27日 (土)

アニメで感動した名シーン だって

ブログネタ: イチオシ! アニメで感動した“名シーン”を教えて参加数

このネタを目にして最初に浮かんだのは、サリーちゃんの雪だるまさんの話なんだけど、あれはストーリー自体が、まぁ感動というか悲しい話だったりするんで (インドから転校してきた女の子と菊の話も浮かんだけど) 、このネタとはちょっと違うのかなー、と。これ、あくまでも「シーン」なんでしょ。

ってことはだ。・・・・んー・・・・  イチオシ! って、1個だけってこと?? いやいやもったいないじゃん、3つ書くよ!

 

① あしたのジョー  カーロスとのシーン

まぁこれはね、「オモチャ箱1」の頃から知り合ってる人はもう聞き飽きたと思うけど、パンチドランカーになったカーロスとジョーの再会シーン。
私はカーロスが大好きだし、カーロス相手だけだと思うんだよ、ジョーが人を愛してるのがわかるのって。変わり果てたカーロスの姿見て泣くんだよなージョー。力のないカーロスのパンチをほっぺにぺちぺち受けながら泣いてんだよなー。この再会シーンは切ない。

 

② あらいぐまラスカル  ラスカルを野生に帰すシーン

こんなの反則だよね!(T_T)  振り向き振り向き森に帰っていくラスカル、本当は手放したくないけど「帰りなさい」ってがんばる少年。こんなの反則だ!(T△T)
あたしはぜったいにビーたんとウニを手放さないよ!(T△T)

 

③ ムーミン(TVまんが)   ミーとスナフキンのシーン

ニョロニョロが通る川にしっぽをつけてると感電して、しっぽが磁気を帯びて歩いてるだけでしっぽに砂金がつく、ということでオシャレな金のしっぽが流行るという話の中でのシーン。
しっぽがないから一緒に遊べないミー。頼ったのはスナフキン。しっぽがほしいしっぽがほしいと訴えるミーに、スナフキンは体にロープを巻いてお尻からロープを垂らしてくれて、ミーは大喜び!
っていうシーンが、私は大好きです(*^-^*)
しっぽをほしがってダダをこねるミーが本当にかわいいし、だったらこうしようかと自分にできる範囲で考えて願いを叶えてあげるスナフキンは最高にステキな人だし、それで大喜びするミーがまた最高にかわいい!
こんなにかわいい愛のシーンは、あんまり見たことない。大好きなシーンです。

拍手

2010年11月26日 (金)

久しぶりに納車(多分、最終回)

Img_6928trn

またコルベット買っちゃったー♪  これ前からほしかったんだよねー(・∀・)

コルベットクーペ スティングレイ 1963 です。

この年のものにしかないスプリットウィンドウを再現! 全く必要ない「リアウィンドウを分ける」ということをやっちゃってるのがイイ! これトランクどこですか!  ヨーカ堂での買い物の荷物は足元に置けばいいんですか!

そしてこの内装を見よ! はいドン!

Img_stingraytrn

ぎゃぁぁぁぁっっ  かっこよすぎー!(>_<)  シャープネス強すぎー!

もうね、初めて見た時からこれにノックアウトですよ。コルベットって内装真っ赤なのたくさんあるけどさ、なんでそういうチョイスかなぁ。
何つーの、もうこういうのってさ、マンガの中とか映画で使う用にわざわざ特注で作るとかさ、そういうセンスじゃん。実際にはないけど妄想して「めちゃくちゃかっこいいよなー!」っていうね。それをだ。本気で作って売り出しちゃったんだねぇ。
もう、あっぱれです! あっぱれです!p(*`ロ´)q゛

きっとこういう車からは、ギャングの格好した若かりし頃のアランドロンが降りてくるんですね!Alaindelon1   そんなもの目撃したひにゃぁあんたね、もう惚れるとかそんな騒ぎじゃないですよ。あまりの衝撃に放心状態、写真撮るのも忘れるね!(○△○)・・・・

んでこれは、6000台の限定生産なんだそうで、シリアルナンバーが記された、なんつーの、認定書みたいなカードもちゃんとついてます。
私のシリアルナンバーは、6000にはまだまだ道のりがあります。・・・・ これいつ発売のものなのかな。そんなに売れてないのかな・・・・ こんなにかっこいいのに。不必要なスプリットウィンドウなのに。

Img_c11211

これ、写真だと黒に見えるかもだけど、実際には紺です。
アーテルってとこのは黒で作ってあるんだけどその詳細写真を見たことが無くて、こっちのは前から詳細写真見ててはほしいと思ってたんで、安心して購入できる方にしました。
あ、これはお馴染みのオートアートね。もちろん、1/18です。今回のお値段は、1億飛んで16万円でした。←いつもの万円法

さて、これで私の1/18模型道楽も終わった感じです。もうコレってのはなくなったかな。コンバチはそんなに興味ないし。ただ・・・・ もうオクにも出てないんだけど、黒の78は欲しかったかもなぁと思う。黒のC3なら、もしも縁があれば買うかも。あー、あと黒の95も縁があれば買うかな。でもなー、お尻に羽はえてないだろうし、今現在は95の黒のタルガトップなんて見たことありません(前に紹介した82はタルガで、屋根の取り外し可能)。

まぁとにかく、一応これで最終回です。またの納車まで、さらば!

2010年11月25日 (木)

今日の収穫

トヨタ サイノス 濃い灰色
へーー、トヨタってこんなかっこいい車出してんだー(◎o◎) と感心しました。ぺったんこだったし2ドアでスポーティで、シルビアちゃんそっくりだった。顔だけね。お尻はもっさりしてて雲泥の差だったけど。
きっと90年代の車なんだろうな。かっこよかったです。

姫、本気を出す

Img_6914trn

ちょっと用事もあったしちょいと走ってみっかと父運転でうろうろしていたら、なんの拍子か突然、半ドアとかシートベルトしてないよとかのアイコンが並ぶコーナーの「S」というアイコンが点灯した。

父 「あ。なんか点いてんぞ、なんだこれ。」
私 「(・_・)何それ。Sって何。」
父 「知らねーよ。今シート動かしたから、位置きちっとハマってないってことかな。」

怖いのですぐさま取扱説明書で調べてみたら

「S」=スポーツモードON  だそうだ。

は? 何、キャロってスポーツカーに変身できんの?? えぇぇぇぇぇっっ !!! (◎△◎)

普段のキャロはちょっとアクセル踏みすぎるとエンジンがついていけてないみたいな音して、まるで私がハラハラしていた末期のシルビアちゃんみたいなんだけど、スポーツモードだと確かに普通車並に走るのは走るんだよね。

私 「いつも、シルビアちゃんとは違うシルビアちゃんとは違う、って文句ばっか言ってるから怒ったのかね(・_・)」

「なめんなでち! そんなに言うなら走ってやるでち! キーッ」

ただ、ずーーっとローで走ってるみたいな感じっつーか、かなりの負荷が感じられるんで、走りそのものはこっちの方がいいけどずっとスポーツモードだと燃費悪くなるのかなぁ?? と。
まぁ、やっとガソリンが半分減ったんで、次の給油の後にスポーツモードばかりで走ったら燃費はどうなるのか実験してみるか。

ちなみに、キャロの意思でスポーツモードに入るわけではありません。ジィが知らずにスポーツモードスイッチに触っちゃってただけでした。
また、1度エンジンをきると自動的にこのモードは解除されます。

2010年11月24日 (水)

シャンティベリーちゃん立っちする

Tori1011232trn

我が公爵一族のかわゆいシャンティベリーちゃんが立っちしました。泣いてても座ってても立っててもえらいかわゆいですね!lovely

Tori1011233trn

立っちしたので早速引越し。どこではぐれるかわからないので、シャンティベリーちゃんが巣を運びます。全員残さず乗せてるとこなんか、こんなに小さいのに親孝行です。

そして、引っ越す前の1枚。

Tori1011231trn

よそんちの子を見守るアメジストン公爵。
近所にいた、シャンティベリーちゃんより2日くらい年上のチビちゃん。よちよち公爵家の近くまでよく遊びにきてました。かわええのぉ(〃▽〃)

β版の頃はよくよそんちの知らない子がうちに来てたり、うちの子がよそんちに平気で上がりこんでたりして、それはそれは本当にかわいかったんだよね。それが正式版になってからなくなってたんだけど、例の暗いcryパークでの金縛り事件後、β版の頃みたいに巣の外にいることが多くなった気がする。これは改良!
やっぱさー、トリが自分の好きに動いてるって感じがいいじゃんね。
あとは、背景を巣のレイアウトに取り込めるように戻してくれ、運営さん!  だってもうすぐクリスマスじゃん!  あの綺麗なツリーたちを巣に取り込みたいんだよ!(>_<)  我々β版からのユーザは、クリスマスのあの綺麗さを忘れてないよ!

2010年11月23日 (火)

運命の11/13 遂におろち登場

コルベットの写真も撮れたし、じゃぁごはんの買い物して帰ろうと我が家御用達のイトーヨーカ堂に寄った。屋内駐車しようと通り過ぎた屋外駐車場にシルビアちゃんみたいな子がいたんで、せっかくカメラ持ってるからあの子確認する! と言って買い物前に屋外駐車場側のドアから一歩外に出たら飛び込んできたのは・・・・

Img_6908trn

!!!! Σ(○△○;))))   これ、これ、これ、おおおおおおおおろおろおろ・・・・

おーろーちーじゃーーーーーん!Σ(○△○;)ヒーーー!

そら子供もかぶりつきだっつーの! こんなあんた、すごいよ!  1/1のオモチャだよ!(◎△◎)  うちのトミカのおろちとは全っ然違ぁぁぁぁぁぁぁう! ( ゚д゚)ポカーン
うーーーー・・・ うちの町にいたのかよ・・・・! まさかいるとは思わなかったなぁ・・・・

もうね、ほぼ放心状態で写真撮ってたんだけど、通り過ぎる人通り過ぎる人みーーんな立ち止まって見てったねwwww  光岡さんには悪いけど、こんな車知ってる人なんてほとんどいないだろうと思ってたのに、結構若いお父さんたちは「おろちだよ、光岡自動車のおろち(・∀・)」とわざわざ大きな声で言ってましたな。やはりみんなおろちの知名度はさほど高くないと思ってるんだろうな。「俺は知ってるけどね!」的な感じがガンガン伝わってきましたwwww

Img_6912trn

写真撮ってたら声かけてきたオッサンがいてさ。ここに来るおろち、この1台だけじゃないらしいよ。何台か来るって。その内の1人は大地主の70歳くらいのおじさんで、4500万のおろち乗ってるんだって。
・・・・おろちってプレミアなんとかでも1500万くらいだったと思うんだけど、オプションやら自分の好きに変えるやら、3000万も使ったのかちら・・・・???
まぁそれはともかく、70歳くらいのおじさんが乗ってるってのは納得だな。こんな車若い衆が乗ってたら余裕もへったくれもない下品なオモチャにしか見えないけどさ、年輪のあるおじさんが乗ってたら本当にかっこいい1/1のオモチャになるもんね(・∀・)

本気で放心状態だったらしく、真横からの写真がないのが残念! まぁ、ぺったんこでしたよ。
おろちってスポーツカーなのかな ?  その辺の概念というか、どうならスポーツでどうなら違うっていうのを知らないんだけど。
しかしこの模様はいいね! すんげーかっこよかったよ。今まで画像検索とかして見たのって白か紫で、どっちにしても単色のしかなくてさ。これはホントにかっこよかったよ! 黒いとこ、多分これカーボンってやつじゃないかなぁ、なんつーの、ちょっとシマシマみたいになってたよ。ヘビのうろこのつもりなのかなー(・∀・)
いつか、動いてるおろちも見てみたいなぁ。

11/13 、記念日にしてもいいくらい、衝撃的ないい1日でした!

2010年11月22日 (月)

人生初のコルベット

私がコルベットを好きになったキッカケになった当の本人の写真を撮ることができました。
はいこちら、ドン!

Img_6903trn

どうなのこの鼻についてる日産のマーク! そっくりでしょ!
1年に1回通るか通らないかくらいほとんど使わない道を通る度にいつも
「日産車だよなぁ。シルビアちゃんに似てるけどカエルちゃんだしな・・・・ なんだろう、かっこいいなぁ・・・」
と思ってシルビアちゃんの窓から見ていたのが、実はコルベットだった。コルベットだとは知らずに、もう何年も前からコルベットに憧れていたんですな。

Img_6898trn

初めて確認するチャンスが来た時には、まず日産じゃないってのがびっくり。なんだこのそっくりなマークは、と。車なんかわかんないからお尻見ないと見分けもつかないんで後ろにまわってみたら

「CORVETTE」

あー、コルベット! 聞いたことあるよ、コルベットってこれかー! そーかこれ外車だったのかー(◎▽◎)

てんで、まずマフラー4本ついてるの見てひと笑いwwww  そんな必要ねーだろ、と。アメ車最強、と。トランクが小さすぎてこれ荷物乗らねぇじゃねーかどうすんだよと思ったら、2人乗りで後ろ全部トランクになっているのに気が付き、それなら荷物はまぁまぁ乗るけど、それはそれでかっぱ寿司行く時ワチどこに乗ればいいのかなぁ・・・・ やはりトランク部分にカブトムシの幼虫のように丸まってかな・・・・  などと悩んだものでした。

Img_6895trn

あー・・・ 美しいですねぇ・・・・

あ、すみません、写真に見惚れてしまいました。

これがコルベットだと知って写真撮りに行きたいとわざわざ出向いた時にはこの子はいなかった。ジィは売れたんだろって言ったけど、あたしは違うと言い張った。あの子はもう何年も前からずっと売っててまだいるんだから今突然売れるはずはない、天気が悪くて雨にでもあてたら大変だから移動させてるだけだ!
そしてそれは正しかった。ジィが何かの都合でこの道を通ったその日、あいついたぞカエル目玉、との報告が。週末にでも撮りに行くか? と言うので、遂に11/13、こうして写真が撮れたというわけです。

あぁ・・・・ 本当にかっこいい・・・・  しかしぺったんこだな。前回見た時には気付かなかったけどシルビアちゃんより断然低い。人のブログで、外国でレンタカーでコルベットに乗った人が、あんまり低くて走ってても見えるのは隣の車のタイヤだけ、って書いてていくらなんでもそんなこと・・・ と思ったけど、これ乗ったらそんな気分にもなりそうだね。
いや、なってみたいもんです是非・・・・

2010年11月21日 (日)

公爵家に第三皇女誕生

誕生したのは昨日の午後でした。
結婚は夜中だけど生まれるのはいい時間だったので、一族揃って今か今かと待ち受けていたところ・・・・

Tori1011201trn

なんと、女の子が生まれました! しかもすんげーーー美人ちゃん!Σ(◎△◎)えええぇぇぇぇぇっっ !!!

へーーー、公爵んとこの裏模様ってこれなんだー。へーーーーー(◎o◎)

Tori1011202trn

なななんか・・・ アレだよね、公爵一族はピンクと黒だけどさ、この子みたいに白とピンクだとすんごい美しいね! 高貴な感じするする!()  すごく綺麗な子だね! めっちゃかわいいね!   お気に入りのシッポをちゃんと受け継いでくれてるのがまたイイ!
あー、この子もお婿さんもらわないかなー(>_<) 手放したくないなー o(>_<)o゛ ←親バカ炸裂

まぁところでね、この子のお陰で「たまごあたため中に移動すると男の子が授かる」という公爵家ルールがやぶられました。・・・・ふむーん。でもなー。うちより一足先に生まれた暇さんの女系家族んちの子は男の子だったのになー。むーーん・・・・

ってか待てよ。そういやβ版でも確か5人目の子で初めて裏色の子ができたんだったなぁ。そんで6人目で完コピの子じゃなかったっけかな。なんかそんなふうにでもなってるのかちら???  次は完コピの子かな。それはそれでわくわくだけど(・∀・)

Tori1011204trn

一目見た時には「カトリーヌ」って浮かんだんだけどなるべくなら甘いものの名前がいいなぁと思って、「クレーム・シャンティ (泡立てた生クリーム)」とかいうお菓子用語からの「シャンティ」をもらってみた。
シャンティちゃんでもいいんだけどね、体色にピンクがあるから、いちごクリーム的なイメージで「ベリー」もつけてみた感じです。

あーーーーーーーー  かわいいかわいいかわいいかわいい・・・・()  成長が楽しみです!

2010年11月20日 (土)

取扱説明書

Img_6879trn

はい、こんなものが出てきました「日産シルビア・取扱説明書」です。あったんだね、シルビアちゃんにも!

でも、ほとんど読んでないってさ。そらそーだよね、車なんてどの車でも大差なかったもん、どの車でも鍵さしてひねってヒヒヒブルルン!だったもんね。
それにアレだ、うち先代もシルビアちゃんだったからなんの違和感もなかったんだねきっと。

Img_6880trn

もうね、中の絵見てるだけで、鍵穴の絵ひとつでくすぐったい。シルビアちゃんのメーターです、シルビアちゃんの鍵穴です! ホント安心する。ホッとする。もー大好き大好きシルビアちゃん!(>_<)
うちのは標準装備のシンプルで美しい子だったので、写真右・上のメーターでした。左にあるガソリンメモリを、乗る度助手席からチラっと覗き込んではシルビアちゃんのお腹空き具合を見るのが常でした。

メーターもたくさんついててかっこいいね(・∀・) うちの姫なんかなーーんもないよ、スピードメーターがドカン!とついてるだけだもん、おもしろくもなんともないわ。タコメーターつけろよな。あれがかっこいいんじゃん!

娘 「タコメーターないのかよ!(◎_◎) 普通丸いメーター2つついてるじゃん!」
父 「タコメーターなんかないよ。クアセル踏んでそこそこスピード出たところで、ああ今3000回転くらいなんだなー、と思うだけだよ。」
娘 「えぇぇぇぇぇっっ !!!  思い込みかい!(◎△◎)」

はぁーーーー   今そんなメーターついてるのってスポーツカーだけなのかね。それとも、普通車はついてて軽はないのかな。まぁわかんないけど。

関係ないけど、現行モデルで今1番乗りたいのはね、MAZDA RX-8 。あれすごいよ後ろのドア逆に開くよ! 取っ手もないのにさ! 2ドア風味で4ドアだよ!(◎_◎) 値段もお手ごろだしかっこいいし、あれはいいわ。これからは時代はMAZDAじゃん??
ゴーンもがんばれよ。あたしはブランドで言えば日産が好きなんだからさ、かっこいい車出せよ。GT-Rもなー・・・ もっとすっきりシャープにすればいいのにさ・・・・  とりあえずケツ下げろ。

買わないのに見せてもらってもいいのかな・・・・ 見たいな・・・・  キャロの1ヵ月点検の時にでも・・・・ あー、あそこにはないかー・・・・  エンジンの音も聞きたいけど、とりあえず後ろのドア開けてみたい。かっぱ寿司行くのにも便利だよね、後ろ開いたら・・・・

2010年11月19日 (金)

そんなに好きなら見せてやる

・・・・ったく、しょうがないなー。そんなに好きなら見るがいいさ!

これね、このページに飛んでコメント見てほしい。この車がどうやって世に登場したのか、その結果どうなったのか。
宗一郎、只者じゃなかったんだなぁ。かっこいいよ。
ゴーンも日産をそんな会社にしてくれたらいいな。そして、そんなふうにかっこよくなってくれたらいいな。

モトコンポってなんだ(・_・)

2010年11月18日 (木)

キャンディちゃん結婚

Tori1011171trn

確かうちはβ版の頃から夜中の婚姻が多かったなぁ。送り出したアムちゃんの時はいい時間だったから見送ることもできたけど、キャンディちゃんの結婚は、午前3時40分頃でした。
ってかなんだかガランとして地味だねwww  アメジストン公爵が娘の結婚よりたまごあたために夢中だし。

さてさて、巣箱である私が一目惚れしたキャンディちゃんの旦那さん、どうなの、かわいいでしょー! タッツさんです(・∀・)
実はタッツさん、ご実家にいらっしゃる時はなんと、ターバンしてたのよ! β版の時のアポロンそっくりでさー、もうかわいくてかわいくて一目惚れしちゃったんだよねー(≧∀≦)
よーし、こうなったらもう公爵とかそんな設定とっぱらってまたターバンで行くか! と思ったりもしてたんだけど・・・・・

Tori1011173trn

あらま!(◎_◎)  タッツさんたらハンサム! うちのアポロンとは違うんですね! しかもお腹にほんのり、逆さハート模様が。
目立たない三本毛もいい感じですね!

マルコさんといいタッツさんといい、憧れのふわふわたまご色ですよ。いい傾向ですなぁ(・∀・)  実はアムちゃんは、β版の頃に侵食された水色の美人さんに嫁いだんで、もしかしたらまた青に襲われるのかなーなんて思ってたんだけど、違うみたいだね。

今週土曜日にはジャク姐さんとアメジストン公爵の赤ちゃんが生まれます。どんな子かなー♪

2010年11月17日 (水)

スプリンターリフトバック

CMの画像なんて覚えてないけど、この曲はよく覚えててゴダイゴを好きになった時に「あー、これもゴダイゴだったのかー!」と感激したものでした。

晴れた青い空、かすれる白い雲、風にそよぐキラキラした緑。いつ聴いても爽やかで涼しげなステキな曲です()

むかしのキャロルみたいな車

前々から朝の通勤時に時々なんだけど見かけてた、むかしのキャロルみたいにリアウィンドウが斜めにざっくり切り込んでるスタイルの車がいて、小さいけどまるで外車みたいにめちゃくちゃかわいいんで、あれは一体なんて車なんだろうと思っていたら。

Img_6854trn

あれま、見つけちゃった!  見かけたのと同じかどうかはわかんないけど、少なくとも色は同じ、トヨタ他多数の企業での合同プロジェクトで誕生したWillブランド (2000年~2004年) のViという車だそうです。
2000年1月からの2年で生産中止だって。・・・・ もったいない! こんなにかわいいのに!
あー、これが現行モデルだったらなー・・・ って、これ軽自動車じゃないや(・_・)  かわいい車はみんな白ナンバーだなぁ。軽でもかわいいのとかかっこいいのとt作れって言ってんだろ。

めちゃくちゃかわいい車です。後ろ狭そうだけど、乗ってみたいです(・∀・)

あ、そだ、昨日の収穫で見た Vi の黒って、これの黒だよ。ホントにかっこよかったよ!

2010年11月16日 (火)

今日の収穫

日産シルビアS13  紺のツートン  まえからとーきどき見かけてる紺のシルビアちゃん。対向車線を走ってきます。あれエンジン換えてるくさい、音が違ったから。やっぱみんないろいろメンテしてんだなぁ。

 

スバルR2 たまご色  これかわいいんだよなー! 現行モデルだったらこれほしかったのに!(>_<)  うちにはセルボよりこっちだよ。かわいい!

 

Will vi 黒  黒のvi、小さいのにかっこよかったからびっくり(◎o◎)  なかなかギャングっぽくて良かったよー。

 

マツダ デミオ ミドリ1台、銀1台  ミドリはうちのキャロと同じ色♪ 綺麗だなーやっぱり(・∀・)  銀はなんかすごかったぞwwww  なんか迫力あったwww

 

トヨタマークⅡ 濃い灰色  世代が古いやつね。やっぱセダンはかっこいいよなー。

 

ホンダプレリュード  白  プレリュードって、スプリンターリフトバックと同じ??  わかんないけどかっこよかったよ。シルビアちゃんと似てたもん(・∀・)

 

はぁー、今日は大漁でした♪

近所にシルビアちゃんの姉妹発見

以前、「見かけた車がシルビアちゃんそっくりで追いかけてみたら目がカエルちゃんで、あれは一体なんだったんだ」という記事を上げた時に、暇さんがコメントで「180SX」とか「240SX」とかいうシルビアの姉妹車がある、と教えてくれまして。
前々から「かっこいいなー、シルビアちゃんに似てるけど目がカエルちゃんだしなー」と思いながらジロジロ見ていた近所の車がソレじゃないかと、先日通りかかった時に見てみましたら・・・・

Img_6855trn

なんと正解! 180SX でした!  へーーー、シルビアちゃんの姉妹がこんなところになー。
180SXは、「S13を元にした240SX」をベースに作られた、うちのシルビアちゃんの姉妹車だそうだ。ちょっと調べたらアメリカでは今でも180SXのファンがたーーっくさんいるみたい。やっぱりみんな好きなんだよ、かっこいい車がさ!

この子のオーナーさんに会ってみたかったなぁ。うちにシルビアちゃんいるよって、S13いるよ!って、うちのシルビアちゃんに会ってほしかったなぁ。

Img_6856trn

とジィに言ったら

「もう知ってるかもしれないけどね。」 と言われた。

どうかなぁ。うちの方向に来る必要があるかどうかわかんないしなぁ。でも好きで乗ってる人なら同じニオイをくんくんとうちのガレージ発見したこともあったのかなぁ。だとしたら嬉しいけど。
その内、ミドリの姫になってて驚いてくれるのかな。いや・・・・ どう考えてもうのち方には来ないよな。

はぁーーー   シルビアちゃんに乗りたい。落ち着くからね、シルビアちゃんは。シルビアちゃんに乗りたい(T_T)

2010年11月15日 (月)

2010年カー・オブ・ザ・イヤー だって

ブログネタ: 2010年”カー・オブ・ザ・イヤー”乗ってみたいのは?参加数

図らずも、車も見るだけなら楽しいと思うようになってしまった私。しかしね、このブログネタの詳細を読んで、ホンダのCR-Zが2010年のカーオブザイヤーだって知ってびっくり!

人それぞれ好みが違うからこの車に対する個人的な感想は書かないけど、・・・・ まぁ、要するにびっくりしましたよ。 ・・・・だいたいさ、プリウスそっくりじゃんね・・・・

まぁそんなことはどうでもいいや、乗ってみたい車かー(・∀・) ふふーん♪

そーさなー・・・・ あー、一応2010年カーオブザイヤーの話だから現行モデル限定の話なのか(・_・)
だったらMAZDAのRX-8! もうちょっと先の記事でちょっと書いてあるんでここでは理由書かないけど、興味あるわーこの車。これ乗ってみたい。
あとはね、・・・それこそホンダならやっぱシビックじゃん??
光岡なら当然、おろち! ぺったんこ具合がシルビアちゃんくらいなのかと思うとドキドキします(〃▽〃)  でもあれ、トヨタのエンジン使ってんじゃなかったかな・・・・まだ日産のエンジンかな・・・・  トヨタだとしたら音に違和感あるんだろうな・・・・
日産だとねー・・・ んー・・・・ あたし、フーガって名前が大好きだからフーガと、やっぱGT-Rは外せないかな。格好悪いけど一応No.1スポーツカーなんでしょ、知らないけどさ(・_・)   約20年の間シルビアちゃんに乗っていたというプライドがあるので、どうしてもスポーツカーには乗ってみたいね。でもフェアレデイZにはなぜか興味ないんだよな・・・・
あとはもちろん、コルベット! () 本当はC3、C4に乗ってみたいけど、いいよ現行モデルのC6でも。とにかくアイツには乗ってみたいんだよ!

あ! 忘れてた! スマート!(◎▽◎)  あのチョロQ乗ってみたい! カーブの時のすっ飛んでしまいそうな遠心力と中の狭さに爆笑したい!wwwww

拍手

2010年11月14日 (日)

姫、おしゃれする

キャロル購入を決めた時から密かに「やっちゃおっかにゃー(≧∀≦)」と思っていたことがある。
私は車の外観を変えるようなこととか、やはりそれに飽きた時の対処が大変そうなステッカーを貼るとかいうことは嫌いなので、そうじゃなくて何かちょこっとできることはないかなーと思っていたら、見つけたのがコレ!

Img_6893trn

はいー、フィリックスくんのナンバースタンプキャップとか言うものを装着してみましたー(・∀・)v  ホントにそんな名前だったかな。忘れたけどまぁいいや。
物は思ってたより大きいんだけど、装着したらやっぱそれほど目立たないね、車全体にしたら当然小さいからね。まぁでもね、これはキャロル姫だからできること。
全てにおいて自立していて都会的であり貴族的であり優雅で涼しげで洗練された大人のシルビアちゃんにはこんなものぜーーーーーったいに着けられないけどさ、キャロならこういうポップなのもアリだもんね!
それに・・・・

Img_6884trn

うちにはね、そんな比類なき美しさの完璧なシルビアちゃんに乗って旅を続けてきた贅沢なフィリックスくんがいるんだよ!
この子はね、満車の駐車場待ちの渋滞中に後ろの車からツカツカと降りてきた人に「この人形、売ってください!」と言われたことがある、稀代のアイドル。他にもぶら下げてた人形いっぱいあって全て引退してもらったけど、彼にはこれからもキャロで旅してもらいます!  もううちの姫はフィリックスカーです!

そうそう、おととい車庫証明のシールが届きました。なので、このフィリックスくんキャップ装着作業の前に、窓ガラスに貼りました。意外と存在感なくていい感じのシールだね。嫌だったけど、貼ってみたら気にならないや。

姫をフィリックスカーにカスタマイズしていたこの時には、11/13というこの日が、これから実に素晴らしい日になるということに私はまだ気付いていなかったのでした・・・・
そのご報告は約1週間後の記事にて! ←随分先だなぉぃ

今日の収穫

三菱  シグマ 白   横から見た時すんげーかっこよかった! 長い! あれはうちのガレージに入りきらないなー。

Will サファイヤ  何色だったかなー。顔が特徴的で、あれー知ってるけどなんだったかなー、としばらく思い出せなかったんだけど、Will だった。なんでサファイヤって名前にしたんだろー??

 

11/13 はとんでもなく素晴らしい日だったので他にも収穫はあるけど、約1週間後に記事にするのでここではヒミツ♪

2010年11月13日 (土)

遂にあれが納車

Img_6838trn

ごめんなさい、ごめんなさい、キャディラック買っちゃった! Maisto です。

だってさー、アメ車っつったらやっぱこのお尻に羽はえたキャディラックでしょ!
コルベットにハマる前に、「あのお尻に羽生えたアメ車ってなんなんだろう?」って、何かキーワードで画像検索してたらこの模型の画像を見つけたんだよね。ショップだったんだけどまったく知らないショップだったし金額書いてなかったんで、ものすごくほしかったんだけど買わなかったの。まぁ、その後も未練たらしくそのサイトに行っちゃぁこのピンクキャディラックの写真見てたんだけどね。

Img_6809trn

大分経ってコルベットにハマり my corvette を購入し、つい最近、別のショップでこのピンクキャディラックを見つけた時には Sold Out だった。そりゃぁね、こんなかっこいいもの誰だってほしいよね・・・・ とその時にも諦めた。しかし、それから数日たってからまた検索でひっかかって見に行ったら、同じお店で今度は在庫あり!(◎_◎)  うっそーん! あるの? あるのー??!!  ってんで即座にポチりました。

ドアとかボンネットとかもちろん開くんで、帯やテグスで留めてあるのをそのままにしています。箱に出し入れする時にねぇ、どうにかなっちゃったら大変だからさ。でもトランクはシールが弱くてパカっと開くの。タイヤが入ってて、それだけでかっこいいよー(>_<)

Img_6815trn

ぃぃぃぃぃやああぁぁぁぁっっ !!!  このお尻でしょ! 間違いないでしょ!o(>_<)o゛  かっこいいーーーー!

目的地は月か? ってくらいのすんげーキャディラック、1/18でたったの5000万円でした。これは好きなら買って損なし!  ホントにかっこいいです!  ただこの子は長いからね、32センチあるんで、ガレージは40センチケースじゃないと飾れません。購入する方はガレージのことも考えてあげましょう。

ところで、キャディラックって運転席側にしかサイドミラーないって知ってた??

2010年11月12日 (金)

今日の収穫

スカイライン 白  この子を見るのは実は2回目。白のスカイライン見るのって多分この子が初めてじゃないかなぁ。かなりイメージが違って、すごく品があってイイ!

 

おそらくは、180SX 黒

すっかり暗くなった夕方、チャリを出そうとしている私の横を行き過ぎる黒い影。なんとなくエンジン音に馴染みがあったのか、ふと見てみると後姿がかっこいい!(・∀・)
「あー! シルビアちゃんだー!(〃▽〃) まってまってー♪」
チャリチャリがんばって追いかけてる途中で気付く。
あれはもしや、先日見かけたシルビアちゃんなのに目がカエルちゃんのアイツじゃ・・・・ !!!

丁度いいことに信号が赤になってくれて追いついたら、ほーーらやっぱりカエルちゃんだ!(・∀・)  きっとこれ、180SX だね! ふーーん♪

デミオとおろち

キャロ納車の日、帰りにヨーカ堂に寄っておもちゃ売り場を徘徊していたところミニカーを見つけましてな。

Img_6835trn

2台即決で購入しました。1台300万円ちょっとでした。トミカです。

へー、ミニカーって現行モデルの車があんのかー。しかし光岡のおろちがあるのには笑ったなー。こんな車知ってる子供なんていないだろwwww  ぺったんこだね。シルビアちゃんみたいだ。これ白だったらよかったのに。暗い色だとデザインの細部がわからん。

ドアは両方とも開くし、おろちはエンジンルーフも開いて一応エンジン等もちまちまと入っています。

Img_6831trn

やはりこのミドリが売りなのでしょう、デミオはちゃんとミドリでできていたので購入。うちの姫とツーショットしてみた。
ホントはね・・・・ デミオがほしかったんだけどね、車。軽自動車じゃなかったしバックシート狭いからね・・・・

ってか、今いろんなとこからミドリが出てるね。こんなにみんな乗っかってきてんのに、なんでキャロだけミドリ廃止すんだろ。もったいない。あたしだったら堂々とミドリ押すけどな。しかし、何せキャロルは宣伝できないからなぁ。難しいのかな・・・・

ちなみに、11/8現在、SUZUKI アルトにもMAZDA キャロルにも「シャイニーグリーンメタリック」というカラーバリエーションがなくなっていました。今月から廃止になったのだろうと思われます。
むーーん、うちのキャロ、本当に最後の1台だったんだろうな、生産ラインギリギリだったもんな・・・・
是非とも綺麗に乗っていきたいです。

2010年11月11日 (木)

憧れのセルボ

以前、駐車場を見て歩くという記事でアップした、SUZUKI セルボ。これが現行モデルだったらセルボにしたかったくらい憧れています。

先日車の保険のことでジィと出かけた先で、時間があったので駐車場で人の車を見ていると (ヤバイよね。怪しまれても仕方ない。でも車見るのは楽しい♪) 、近隣の家の車なのか、駐車場外にセルボが停まっていた。そして、用事を済ませて帰ってきて買い物に出かけた先に、同じ色のセルボが!

Cervocarol

あー、やっぱかっこいいしかわいいわーセルボ。小さくて丸いのになんだかスポーティ♪ 速そう(・∀・)  まぁ似てるけどね、うちの姫と。でもセルボの方がスタイリッシュ。

セルボってデミオに似てるんだよね。涙型じゃん。だからかっこいいんだよなー。ブレーキランプの付き方も似てるしなー。姫のお気に入りポイントでもあるんだけど、あたしは横から見た時にブレーキランプの赤が見えるのが好きだな、現代の車なら。
うちの姫も涙型でお尻がもうちょっと出っ張ってたらなぁ。 ←結局セルボそのものの形にしたい

Img_6871trn

うーーん、後姿までスポーティだわ♪  あー、ワイパーがあるってことは、線入ってないんだね(・_・) リアウィンドウのワイパーって、どんな感じなんだろう。ついてる車に乗ったことない。うちのキャロにもないし。

Img_6863trn

まぁ、どっちがかわいいかっつったらキャロの方がかわいいけどね。どうなのこのお尻。愛くるしいじゃあーりませんか!(・∀・)  おめめパッチリキラキラだよ!(写真が前後してるのでまだシールありだね)

そーさなー、やっぱうちにはキャロ姫が似合うかな。セルボは憧れだけにしておこう。色だって我が家のメンバー全員が気に入る色があったかどうかわかんないしな。

でもうちにはコルベットは似合うはず(・_・)

2010年11月10日 (水)

ダブルおめでた

ハロウィンイベントが終わらぬ内に一足早くエデンに戻った我が公爵一族。引っ越した翌日にキャンディちゃんが成人していたのに気付き、このままではお相手探しもできまいと城下町に近づいてみたのが昨日の夜。
そして今日、帰宅して覗いてみると・・・・

Tori1011103trn

! ジャク姐さん、あなたがですか!(◎△◎)  孫ができるんじゃないんですね!

この家の女王であるジャクリーン夫人、巣のど真ん中で5回目の抱卵してました。そして・・・・

Tori1011102trn

あらま! その向こう側では狙い通りにキャンディちゃん fall in love ! テレテレしながら婚約してました(・∀・)v
我が公爵一族の跡継ぎは長女で親の特徴を継いでいるマドレーヌちゃんだけでいいと思ってたので、さてキャンディちゃんはどこにお嫁にいくのかな? と確認してみると・・・・

Tori1011101trn

あひゃひゃ、これまた予想通りにお婿さん見つけたよ!
なんつーか、うちβ版の頃から女系家族だったからなー、キャンディちゃんもお婿さんもらうんだろうと思ってたんだよなー。当たったね。

さっそくお相手に会いに行ってみたら、巣箱である私が一目惚れしちゃったYO !  是非ともうちに興しくださいませ! めっちゃかわいいよ旦那さん!(≧∀≦)  楽しみだなー、来てくれるかなー、来てくれたら嬉しいなー♪

しかしアレだね。こうなってみるとさぁ、やっぱ「結婚」すると「抱卵」っていう方程式を信じたくなるよね。これで2回目だよ(・_・)
あー、楽しみだなぁ。あのお婿さん、ホントに是非とも興しいただきたいし、赤ちゃんも楽しみだー(〃▽〃)  完コピの男の子もいいしなー、アムちゃん似の男の子もいいし、体色が違う子もいいなー。わくわくわく♪

姫、やはり手がかかる

Img_6859trn

まだ納車すぐでどうも違和感があるのも当たり前なキャロル。我々にブーブー言いたい放題されながらもさすがは姫、動じません。

好きで選んでお迎えしたキャロだからね、もちろんお顔もお尻もかわいくて気に入ってます。
キャロルはSUZUKI アルトのOEMだけど、販売会社が違うと顔がまったく違う。私はキャロルの顔が好きだった。同じミドリがあってもアルトでは受け付けなかった。
特に気に入っていたのは、ナンバーがついてる黒いとこの幅。気に入ってるからといってこんなとこはじっくり見るとこじゃないんで大分後になって気付いたんだけど、この部分て・・・・

Img_6885trn

ぎゃぁぁぁぁぁぁっっ !!! Σ(○△○;)  おおおおおおお前! そそそそそれは・・・・ それは・・・・ その隙間を1個いっこ拭けということか! そうなのか!(○△○;))))))゛

「当たり前でち! かわゆい姫でいてほちかったら1個いっこ拭くんでちな!キリッ」
ひーーー(>_<)

気付いた時にはすでに洗車の水滴跡が点々とついておりまして、私は水滴跡の水玉が嫌いなのでさっそく雑巾でこの隙間をひとつひとつ拭きました・・・・

なんでハニカム(honeycomb=蜂の巣)構造 にしたんだよMAZDAさん・・・・
やはりうちのお姫様は手がかかります。雑巾じゃちょっときびしかったから、これからは綿棒がかかせません・・・・ しくしく(T_T)・・・・  キャロル・・・・ 恐ろしい奴だ・・・・・

2010年11月 9日 (火)

シールはがし決行

多チャンネルにしてあげたらテレビの前から1ミリも動かなくなったうちのジィ。しかし本来はじっとしていられない性格なのでなんにしてもものすごくマメ。いろんな意味で手がかかる姫が来て退屈しないらしく、テレビの前から動くようになった。

で、結局・・・・

Img_6876trn

ほらね、もうなんかしたくてしょーがないからこの人は(・_・)  あたしがはがしたいって言った時には面倒くさがってたくせに、やりたいんだよ結局は。

Img_6877trn

はいー、要らないシールが全部とれてすっきり綺麗になりました(・∀・)

なんかね、ああいう要らないシールがあるとかっこいい車なら台無しだし、うちのおもちゃみたいな軽自動車だと安っぽくなっちゃうしさ、はがしたかったんだよね。

今回は私も参戦してみた。
「25%達成」とか言うミドリのシールはシール本体がシールになってるタイプで、温めるとびろーんと伸びるやつ。これはなかなかね、ちぎれちゃってはがしにくかった。でも後半半分くらいはそのままペリペリいけたんでまずまず。「国土交通省認定車」の方は接着剤で貼ってあるタイプなので、端っこがはがせたらそのままペリペリいけちゃいます。接着剤の残りは、ガラスなので迷うことなくシンナーで拭き取りました。

とにかく、はがすなら早くやった方がいいねこりゃ。

・・・・空いたところにフィリックスくんのステッカーでも貼るかな・・・・

2010年11月 8日 (月)

姫、ごめんなさい

キャロにはアクセサリーがない、と書いてしまいましたが、なんとアクセサリーになる方法が見つかりました。しかも偶然に! ←説明書を読まない父娘
小さいのに融通もきくなんて、なかなかやるな!  ごめんね姫ちゃん(・_・)

でもな・・・・ あれくらい気位が高い方がかわいい気がするけどね・・・・
なんつーの、「あーまったく手がかかるなー姫は」とか「他の車は知らないけどうちの姫はこれをやる時にまず1回こうしないとできないんだよな」とか、なんかこう、うちの子特有の何かがあってくれるともうお世話しなくちゃいられなくなるじゃんね。
・・・・ そういやアメ車もそんな感じだって言ってた人いるなぁ。うちの父娘は意外とアメ車向きなのかな・・・・

姫、個性が強い

あるんです、姫との価値観の違いが。

女王シルビアちゃんに乗っている時には常時と言っていいほどドアとフロントガラスの間くらいにあった収納可能なてすりにつかまっていた私。先日ジィと2人で乗る機会があって初めて姫の助手席に乗った時になんの疑いもなくいつも通りに手を伸ばしたら、何も無い!

娘 「!! あれ! 何、握りないの ??!! (◎△◎)」

Img_6874trn

ぅあっちゃーーー! なんだよてすりドアの真上なのかよ!(◎_◎)  それ違うだろ、斜め前が常識だろ! (写真右端にちょこっと写ってるのはジィお気に入りのミニ零戦)
これなー。付けるだけならすぐできんだけど、ほしい位置に穴あけていいものかどうかがわからないんで、1ヵ月点検の時に「ここに1個つけられないか」と相談する予定。これ真上・・・・  おかしいだろ。乗り降りの時にも使いたいんだよてすり。そのためには絶対に斜めがいいんだって。それとも斜めのとこについてるのはスポーツカーだったからなのか???

そだ、スポーツカーで思い出した。あのね、キャロ小さいけど背高いんだよ、だから大きいの。え? わからない?  洗車で屋根拭く時に手届かないんだよ (真ん中が残っちゃう)!
うちはね、屋根に手が届かない車に乗ったことないんだよ。サニーもどうやら低かったらしいね。その後は2台シルビアちゃんだからぺったんこで、まぁ何しろ全てにおいて扱いやすい素晴らしい車だったんで、こんなことまで気付かなかったよ・・・・  只今、足台探し中ですよ。お姫様は手間かかるなー。

それからね、ボタンひとつでエンジン始動でしょ。だからさ、アクセサリーがないのよ。掃除の時とかさ、ちょっと窓開けようとか閉めようとか、デートの時にちょっと車停めて音楽だけ流しとくかとか、そんな余計な労力は一切使いません!  おまけに、シルビアちゃんはカーブの後はハンドル離せば自分でスルスルスルーーっとハンドル戻ったのに、姫はハンドルきったらきったっ放しで全く戻らない!(◎_◎;)

「自分できったハンドルは自分で戻すでち! 動かすならエンジンかけて! エンジン止めたらもう働かないでち!キリッ」
ひー(>_<) 気位が高いよー。

そして、これは本当に驚いてるんだけど・・・・  ガソリン全然減らない!(◎△◎)
11/3の納車日に満タン (30リッター) にして、11/7まで毎日乗ってるけどまだ満タンなままだよ!  ・・・・!! (◎_◎;)  シルビアちゃんなら今頃ひとメモリ近く減ってたもん。あたしいつも乗る時必ずメモリチェックして、女王シルビアちゃんの贅沢ぶりにドキドキしたもんですよ。
だいたいさ、ガソリン量の表示にメモリがないもん。Full-Empty だけだもん(◎_◎)  それで怖くなく乗れるのかー! これがエコか! 低燃費なのか!

最近はかっぱ寿司さえ行かなくなった我が家、毎日イトーヨーカ堂にしか行かない生活で、果たして次にガソリンを入れるのはいつになるのやら・・・・  乞うご期待!

2010年11月 7日 (日)

姫を探検

うちのキャロは2009年12月に発売されたまだまだ新しいモデルなんで、車の機能も20年選手のシルビアちゃんとは随分と勝手が違う。

まず驚いたのがエンジンのかけ方。今の車ってボタンひとつでエンジンがかかるんだね!Σ(○△○;) 鍵穴ないよ!(◎_◎)

Img_6830trn

普通なら、写真の白いタグみたいのに隠れる位置に鍵穴があって、鍵をさしひねるとヒヒヒヒヒブルルルルルン! とエンジン始動なんだけど、この車に鍵穴なんてありません。ある条件を満たした状態でボタンを押すとエンジンがかかります。指1本ですよ!(◎_◎)  ふむむーん、びっくり。おもちゃだろこれ・・・・

ジィとあーでもないこーでもないと姫を探検していて、「この小さなボンネットを開けてみようじゃないか」ということになったんだけど、隙間に手を入れても開く感じがしない。  ???  シルビアちゃんは手を入れて開ける用レバーをカチャっとしたら重い鉄のボンネットを持ち上げることができる。姫にもレバーがあるはずなのだが・・・・
一応何かが指に当たるけど開ける用レバーではないらしくびくともしない。どうやって開けんだよ、と。
説明書読んだら、運転席の右側面にあるレバーを引くんだか押すんだかすると開くって書いてあったんでやってみたらパコっとボンネットが浮いた。それですぐ開くかと思いきや開かない!

娘 「何これ、まだ開かないよ(◎_◎)」
父 「なんだよ、どうすんだよ。」

さすがは姫、ガードが固い。パコっと浮いたところでやっと開ける用レバーに触れることができ、それを押すと御開帳というわけだ。

娘 「手間のかかるお姫様だなー!(Θ_Θ)」

Img_6833trn

ぅひゃーーーー、なんと小さなエンジンルーム! 三畳一間の小さな下宿並ですね!
シルビアちゃんは奥行きもあって広々十畳くらいあったのに、キャロは小さい! ホントお姫様だ。奥行きがないからエンジンも横向きだしバッテリーとかが全部横についてる。ワイパーの水タンクなんて側面に薄ーーーい平べったいのがある。はりゃぁ、コンパクトだねぇ(◎_◎)  おまけに、ボンネットを支える棒ね、あれシルビアちゃんは下に収納してあるのを上げて屋根留めるんだけど、キャロはボンネットに棒が収納されていてそれを下げて屋根を留める。あーなんだか何から何までびっくりだわ。
これが54馬力なのか・・・・ なるほどだなぁ。シルビアちゃんの半分だもんなぁ・・・・

さてうちのキャロ、さすがは私に見込まれた姫だけあり一筋縄ではいきません。開け方わかったしもういいねと父娘がボンネットを閉めようとしたところ・・・・

閉まらない!wwww

今度は閉まらないYO!  ちょっと、あんた何が気に入らないの!wwwww  誰でもそうだと思うけど、ドアやトランク、ボンネットをドカンドカン雑に閉めないでしょ。うちもそうだし、なんたってあーたこんなに手がかかる姫だからお上品に優しくしなきゃと思ってそーっとボンネットを下げて手で押したんだけど、閉まらないんだよ。

娘 「wwww 閉まんないんだけど!(T_T)」
父 「! ちょっと待ておまえ、無理にやるとパーツが曲がったりするんだぞ!」

そう言いながら寄ってきたジィも結局私と同じことをして閉められない。父娘で途方にくれてまた説明書を読むと、「約20センチくらい上からボンネットを落とせ」と書いてある。・・・・

落とせて君! そんな荒っぽいことしていいんですか ?! うちのキャロは姫ですよ!(◎_◎;)

しかし言うことをきく他ないのでトライ。でもジィは雑な人じゃないんでうっかり優しく約15センチくらいまでどーーしてもボンネットを下げてしまい2回程失敗、下げるなと指導してジィも約20センチ程のところで思い切って手を離してみた。
バン!
閉まりました・・・・・

手間かかるのか雑な扱いでいいのか、どっちなんだよ・・・・(Θ_Θ)

                               ~つづく~

2010年11月 6日 (土)

こんなシール要らない

シルビアちゃんとのお別れは意外とあっさりしたものだったけど、精神的ダメージは思いの外受けているらしく、日常生活の中で「まさか」と思うようなミスを連発中のゆらです(・_・)

まぁそれは自分自身受け入れるしかないんでいいんだけど、まず何が嫌ってねぇ・・・・

Img_6828trn

これだよこれ! うちの姫のお尻の「Carol」という世にもかわいらしい名前の下に堂々と販売店のシールが!Σ(○△○;)ヒーッ!

えぇぇぇぇぇぇっっ!!!  何これ! 信じられない!(T△T) 新車ってこんななの???  ええぇぇぇぇぇっっ!!!!  ガソリンスタンドにいたキャロにはこんなのなかったよ!

というわけで、どうやってはがしゃいいのさ! と検索してみたところ、みなさん嫌がってますなwwww  そりゃそうだよね、なんで自分の車で販売店の宣伝しなきゃいけないのよね。そりゃぁ今回大変お世話になった販売店さんは大好きだよ、これからもなんかあっちゃぁ相談して教えてもらってキャロをかわいがって乗っていきたいと思ってるよ、でもそれとは話が別。だいたいスタイリッシュじゃないじゃん! 要らないんだよこんなシール!
ちなみにこれ、購入時に「このシール貼らないで」と言っても「出荷時に工場で貼られてくるのでどうにもならない」という返事がくるそうです。トホホだね。人の車に勝手に貼るんじゃねーよな。そもそもそこが間違ってるだろ。あ、そうそう、ご丁寧にリアウィンドウに貼ってある「25%減達成」とか「国土交通省認定車」とかのシールについても同じ返事らしいです。

さて、肝心のはがし方ですがね、「ドライヤーで温めながら端からはがす」だそうですよ。このシールかなりしっかりくっついてるけど、温めれば接着剤が溶けてはがれるそうです。
できるだけ早い段階ではがした方がいいみたいやっぱり。時間経っちゃうとシールまわりも汚れるしね。もう納車のその日にはがしてもいいくらいだよね。うちは納車2日目(昨日)にジィに言ってはがしてもらいました。

Img_6853trn

はい、接着剤の残りもなく、こんなにスッキリ綺麗になりました(・∀・)  Carol のロゴも喜んでるみたいにピッカピカ! めちゃかわいい!

「25%減達成」とか「国土交通省認定車」とかのシールもこれでイケると思うんだけど、なんとなくそのままにしてある。うちは車の外側には手を入れないんで、この2種類くらいあってもいいかなー、なんて・・・・  んー・・・やっぱはがそうかな・・・・  どうすべか・・・・

2010年11月 3日 (水)

大安吉日、本当に納車

Img_6821trn

Img_6822trn

Img_6823trn

Img_0001trn

Img_6803trn

Img_6820trn

2010年11月 2日 (火)

遂にジィの出番

ジィと言えば、このブログでは結構出番のある大変おなじみの私の父のことですが、それどころじゃない、遂に本当の出番がやって参りまして・・・・・

Img_6792trn

ジャーーン! シルビアS13 (またK'Sだけど) のプラモデル買ったんだー♪  こないだ納車したのは黒だったじゃん。やっぱ我々家族にとってはどーーしても黒ではピンとこないんで、黒い子は黒い子でいいけど、うちのシルビアちゃんはもう作るしかないだろうと。
元々模型好きで、これまでに零戦 (私が生まれる前に作ったそうで見たことはない) 、スカイライン (小学生の頃、転校するというクラスメイトの男子にあげちゃった。しかし奴は1年して戻ってきた。スカイライン返せバカヤロー!)、ヨット二艘 (ジィ号とゆら号) 、潜水艦、大空のキャディラックの異名を持つP51など乗り物をはじめ、ジオラマだのなんだのととにかくなんでも作ってきたうちのジィ。「プラモデルなら自分で色塗れるじゃん。シルビアのプラモデル買ったらうちの子と同じ色塗って作る?」って聞いたら作るって言うからさ、ホントに買っちゃった(・∀・)vImg_6794trn

S13は少なかったけど、いいと思ったのが2種類。片方は2000万円、片方はそれでちょっとおつりくるくらい。はじめは高い方がいいのかなーと思ったんだけど、箱の絵を見比べてみたらね、両方共、お尻の羽はうちのシルビアちゃんと同じなんだけど、ホイールが違うんだよね。うちのシルビアちゃんはいわゆる「ノーマル」ってやつで一切手を入れてないんで、ホイールもちゃんと「NISSAN」ってネームが入ってるやつなの。それと同じホイールなのが今回購入した、安い方だったんだ。決め手はそこだね!  あくまでもうちのシルビアちゃんを作りたかったから。

Img_6795trn

そもそもミドリのシルビアを作りましょうって感じなんで地色がミドリです。他の色は自分で塗りましょうってことみたいだね。プラモデルってそういうものなのかぁ。あたしゃ何色にしても色乗りがいいように灰色のが入ってて、全部自分で塗るのかと思ってたよ。結構親切なんだね。
まぁ、ホイールまでミドリだったのには笑ったけど。

2000万円でおつりくるくらいなんで複雑なものじゃないんで、とりかかったらすぐできそうかなぁと思ってます。←自分がやるわけじゃないから楽観
しかしアレだな・・・・ ライト部分の赤いのとかオレンジのとこはどうするんだろう?? そんなカラフルなシールついてなかったみたいだけどな(・_・) 赤とかオレンジとかで塗ってからライト部分のパーツはめんのかな。いや、説明書まったく読んでないんだけどね。

Img_6796trn

じろじろ見てたら箱の横にうちのシルビアちゃんの色が!(・∀・)  へぇーー、色のサンプルとして箱の横に載せてるんだね! 親切設計だなぁ♪
しかし・・・・  「ウォームホワイトツートン」とな?? (◎_◎)??  えぇぇぇぇぇっっ !!!
うちにある当時のシルビアS13カタログには「イエロイッシュシルバーツートン」って書いてあるよ! なんで違うの ?? どっちが本当なの?? ってか、だったらワチが思ってたアイボリーツートンって呼んでもでもいいの ??!!

ってか、あれ??(・_・)  そういえばこの、下の「ブルーイッシュシルバーツートン」ってやつ・・・・
やけに親近感あると思ったら、うちの先代のシルビアちゃんの色だよ!(◎▽◎)  あはははは、もーーー! 嬉しいよ、懐かしいよ! うちのシルビアちゃんが2人で並んでるー♪(≧∀≦)  先代のシルビアちゃんでは2回も運転したことあるもんね! マニュアル・重ステの二重苦だったけどさ!(先代のシルビアちゃんはS110だと思われる)

にしてもこの絵、すごいな。めちゃくちゃリアル。うちのシルビアちゃんそのまんまだ(◎_◎)  あたしが撮った写真なんかよりずっとシルビアちゃんだ。すごいな・・・・

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ