« 2010年カー・オブ・ザ・イヤー だって | トップページ | 今日の収穫 »

2010年11月16日 (火)

近所にシルビアちゃんの姉妹発見

以前、「見かけた車がシルビアちゃんそっくりで追いかけてみたら目がカエルちゃんで、あれは一体なんだったんだ」という記事を上げた時に、暇さんがコメントで「180SX」とか「240SX」とかいうシルビアの姉妹車がある、と教えてくれまして。
前々から「かっこいいなー、シルビアちゃんに似てるけど目がカエルちゃんだしなー」と思いながらジロジロ見ていた近所の車がソレじゃないかと、先日通りかかった時に見てみましたら・・・・

Img_6855trn

なんと正解! 180SX でした!  へーーー、シルビアちゃんの姉妹がこんなところになー。
180SXは、「S13を元にした240SX」をベースに作られた、うちのシルビアちゃんの姉妹車だそうだ。ちょっと調べたらアメリカでは今でも180SXのファンがたーーっくさんいるみたい。やっぱりみんな好きなんだよ、かっこいい車がさ!

この子のオーナーさんに会ってみたかったなぁ。うちにシルビアちゃんいるよって、S13いるよ!って、うちのシルビアちゃんに会ってほしかったなぁ。

Img_6856trn

とジィに言ったら

「もう知ってるかもしれないけどね。」 と言われた。

どうかなぁ。うちの方向に来る必要があるかどうかわかんないしなぁ。でも好きで乗ってる人なら同じニオイをくんくんとうちのガレージ発見したこともあったのかなぁ。だとしたら嬉しいけど。
その内、ミドリの姫になってて驚いてくれるのかな。いや・・・・ どう考えてもうのち方には来ないよな。

はぁーーー   シルビアちゃんに乗りたい。落ち着くからね、シルビアちゃんは。シルビアちゃんに乗りたい(T_T)

« 2010年カー・オブ・ザ・イヤー だって | トップページ | 今日の収穫 »

コメント

むかーし、このカエルみたいにピョコっと飛び出るヘッドライトを走り屋の人が半開きみたいにしてよく走ってたんですね、それ見てずっとライトが壊れてると思ってました。ライト壊れてる人をよく見るなと思ったもんです・・・名前なんやったかな・・・・スリープなんとか言ったような・・・忘れた・・・ゲームでもその車がMODとかであるので「あぁー!こんなん昔おったわ・・・」って(笑 シルビアとかでもS14とかあれバイナル貼ってるのかな?ちょっと眠たそうな目(ヘッドライト)にしてる人いますよね、見た目悪そうな雰囲気になります。。。180SX一時よく見たけど最近あまりいませんね・・・なんと言っても見ない車と言えばシティですよ(爆 キャロルの丸いの昔たくさんいましたよね・・・ピンクとかよく見た・・・

あ、違います、S15かな・・・いやどっちもあったような・・・

暇さん: シルビアS14もS15もまったくわからん(・_・) S13のみわかる。
今朝見たよーS13♪ 色は汚いんたけどね。でもやっぱりいいなぁシルビアちゃんは(・∀・)
またシティか! どんだけ好きなんだよシティ!wwww

丸いキャロルってオートザム時代のかな。しかしピンクて君・・・・(>_<)  そりゃうちはミドリだけどさ。

>ゆらさん

ち、ち、違いますよぅ!!(汗 あんだけほんだほんだほんだとか宣伝して乗ってる人うじゃうじゃいたのに今まったくと言って良いほど見ない車なのでついつい言ってしまうんですね。それと丸いキャロルはピンクのが当時珍しかったのでよく目についたんですよ。それだけです(笑

暇さん: シティはきっと、今頃は良いローライダー車になってピョンピョンと・・・・(・∀・)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2010年カー・オブ・ザ・イヤー だって | トップページ | 今日の収穫 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ