« ハロウィン | トップページ | 大安吉日、本当に納車 »

2010年11月 2日 (火)

遂にジィの出番

ジィと言えば、このブログでは結構出番のある大変おなじみの私の父のことですが、それどころじゃない、遂に本当の出番がやって参りまして・・・・・

Img_6792trn

ジャーーン! シルビアS13 (またK'Sだけど) のプラモデル買ったんだー♪  こないだ納車したのは黒だったじゃん。やっぱ我々家族にとってはどーーしても黒ではピンとこないんで、黒い子は黒い子でいいけど、うちのシルビアちゃんはもう作るしかないだろうと。
元々模型好きで、これまでに零戦 (私が生まれる前に作ったそうで見たことはない) 、スカイライン (小学生の頃、転校するというクラスメイトの男子にあげちゃった。しかし奴は1年して戻ってきた。スカイライン返せバカヤロー!)、ヨット二艘 (ジィ号とゆら号) 、潜水艦、大空のキャディラックの異名を持つP51など乗り物をはじめ、ジオラマだのなんだのととにかくなんでも作ってきたうちのジィ。「プラモデルなら自分で色塗れるじゃん。シルビアのプラモデル買ったらうちの子と同じ色塗って作る?」って聞いたら作るって言うからさ、ホントに買っちゃった(・∀・)vImg_6794trn

S13は少なかったけど、いいと思ったのが2種類。片方は2000万円、片方はそれでちょっとおつりくるくらい。はじめは高い方がいいのかなーと思ったんだけど、箱の絵を見比べてみたらね、両方共、お尻の羽はうちのシルビアちゃんと同じなんだけど、ホイールが違うんだよね。うちのシルビアちゃんはいわゆる「ノーマル」ってやつで一切手を入れてないんで、ホイールもちゃんと「NISSAN」ってネームが入ってるやつなの。それと同じホイールなのが今回購入した、安い方だったんだ。決め手はそこだね!  あくまでもうちのシルビアちゃんを作りたかったから。

Img_6795trn

そもそもミドリのシルビアを作りましょうって感じなんで地色がミドリです。他の色は自分で塗りましょうってことみたいだね。プラモデルってそういうものなのかぁ。あたしゃ何色にしても色乗りがいいように灰色のが入ってて、全部自分で塗るのかと思ってたよ。結構親切なんだね。
まぁ、ホイールまでミドリだったのには笑ったけど。

2000万円でおつりくるくらいなんで複雑なものじゃないんで、とりかかったらすぐできそうかなぁと思ってます。←自分がやるわけじゃないから楽観
しかしアレだな・・・・ ライト部分の赤いのとかオレンジのとこはどうするんだろう?? そんなカラフルなシールついてなかったみたいだけどな(・_・) 赤とかオレンジとかで塗ってからライト部分のパーツはめんのかな。いや、説明書まったく読んでないんだけどね。

Img_6796trn

じろじろ見てたら箱の横にうちのシルビアちゃんの色が!(・∀・)  へぇーー、色のサンプルとして箱の横に載せてるんだね! 親切設計だなぁ♪
しかし・・・・  「ウォームホワイトツートン」とな?? (◎_◎)??  えぇぇぇぇぇっっ !!!
うちにある当時のシルビアS13カタログには「イエロイッシュシルバーツートン」って書いてあるよ! なんで違うの ?? どっちが本当なの?? ってか、だったらワチが思ってたアイボリーツートンって呼んでもでもいいの ??!!

ってか、あれ??(・_・)  そういえばこの、下の「ブルーイッシュシルバーツートン」ってやつ・・・・
やけに親近感あると思ったら、うちの先代のシルビアちゃんの色だよ!(◎▽◎)  あはははは、もーーー! 嬉しいよ、懐かしいよ! うちのシルビアちゃんが2人で並んでるー♪(≧∀≦)  先代のシルビアちゃんでは2回も運転したことあるもんね! マニュアル・重ステの二重苦だったけどさ!(先代のシルビアちゃんはS110だと思われる)

にしてもこの絵、すごいな。めちゃくちゃリアル。うちのシルビアちゃんそのまんまだ(◎_◎)  あたしが撮った写真なんかよりずっとシルビアちゃんだ。すごいな・・・・

« ハロウィン | トップページ | 大安吉日、本当に納車 »

コメント

ぉー!作ってもらえるならそれが一番ですよ、自分でやると大変ですからね・・・(笑 零戦とかのプラモデルって今でも売ってますからね、あんまり売れてるようには見えないけど客はいるみたいです。昔はどこのプラモデル屋でも飛行機たくさん飾ってましたからね・・・今でもよくオッサンがプラモデル見てる(笑 タミヤのなら出来良いしパーツも組み合わせしやすいので良いですよ。海外のなんか買うとパーツあわないとかあたりまえみたいにあります(まぁ、今はかなりマシそれ以上になってますけどね、というかメチャ高い)透明の部品にクリアカラーで赤とかオレンジ塗ってブレーキやウインカー作るんですよ。塗装の名前違うのって、たぶん塗料の関係じゃなかったかな?いちおうそれって本物研究して作ってますからね・・・それか年代でもしかして本物の色の名前が違うとかかな?・・・

暇さん: これ出来上がるの楽しみだわー(・∀・) これができたら、私の悲しい淋しい気持ちも落ち着く気がする。寿命宣告受けた夏からずっと、精神的ダメージがひどくて仕事でもミスばっかりだからさ、未だに・・・・・
塗料買うのにはジィと一緒に行くことになってるよ。ちゃーんと吟味して選ばなくちゃ!
ライト部分はあの透明のに色塗っちゃうんだ(・_・) まぁホンモノもそうだよね、赤いとこに電球入ってるんだもんね。
まぁとにかくホンモノの車のことが落ち着いたらジィもとりかかるだろうから、本格的に寒くなってからかな。すごく楽しみ!
ちなみに、うちのジィは私のために白いギターを作ったこともあります(・_・)  なんでも屋です。

>ゆらさん

ぉー、塗装選びもするんですね楽しそうです。プラモデル作ってる人でこだわりのメタリック色とかなんか本物の車用の塗料(補修用)使ってる人いますよ・・・・じかに吹かずエアブラシに入れて使ってますね、ガスが注入されてるので別ビンに入れて軽く蓋してガス抜くのがめんどいんですけどね・・・すぐに蓋すると膨張してちと危ない・・・俺スバルの青のメタリックのスプレー缶持ってますよ(爆 白いギターて昔、テレビでよく出てましたよね、最近て白いギターとか選ぶ人いるのかな?・・・お父さん器用なんですね、家の親父はちょっとだけ器用ですね・・・ラジコンの色塗ってるのは見た事あるんですがそんなに上手じゃなかったですね変な青色塗ってたし・・・よく走らせに行くのついて行きましたよ、俺がラジコンしたい言ってるとかオカンに言ってラジコンしてたな・・・俺はあんまり興味なくてしゃがんで小石集めてた(爆 

暇さん: 選ぶよー! アイボリーなんてあるのかな?? なかったらベージュの上から白吹けばいいのかな・・・・
まぁ、なんとか父娘でシルビアちゃんを再現するよ!  でもさー、塗料買っても次使う時ないんだよねー・・・・ どうすべか。
ラジコンかー。贅沢な趣味だなぁ。車? 飛行機? うちのジィはラジコンも好きだよ。なんたって模型全般好きだからさ、やらないし持ってもないけど、ラジコン見る分には好きみたいだね。おそらく作れるものなら作ってみたいのでは。まぁ今はもうね、ジジィになっちゃって細かいことは無理だけどさ。

小石集めwwww  あたし三輪車逆さまに置いてペダルを手でこいで、回る前輪のホイールの中に小石いれて「焼き芋」をイメージして延々遊んでたなぁ。

>ゆらさん

いやありますあります(笑 メーカーそれぞれ色んな色出してるのでだいじょぶですよ、無かったら混ぜて作ったりもします、絵の具みたいなもんですよ(専用のうすめ液が絵の具で言う水がわり)塗料は腐ったりしないので俺なんか何年も前の持ってたりしますよ。まぁ、あんまりメチャ古いのは良くないのかもしれませんがね・・・あまったらをあんまり考えてませんね・・・好きな人の場合はガンガン塗料無くなるし・・・どうしてるんでしょうね・・・ラジコンね、エンジンついて燃料入れる車のやつですよ。初めは電動のでなんか模型屋で話しばっかりしてましたからね・・・今はおもちゃなんかで遊びませんよ、おじいちゃんですから・・・テレビ観てるイメージしかない・・・俺は子供の頃からなにかしらしゃがみこんで小さい物見てるのが好きでした・・・んで砂とか集めたり小石を積んだりして気づいたら夜になってたとかありますね・・・三輪車で焼き芋かー、みんな同じような事してるんですね(笑

暇さん: へー、三輪車の焼き芋って全国的なことなのかー。なんであれで焼き芋だったんだろうね。
今じゃよくわからんが、とても豊かな発想力だ!

燃料入れるラジコン???  ししし知らない! そんなのミニSLしか思い浮かばない! どんなんだろう・・・・
うちのジィだって多チャンネルにしたらテレビの前から1ミリも動かなくなったよ。

>ゆらさん

いやいや、焼き芋屋じゃなくて三輪車とか自転車とか使ってこれはあれだ!みたいなごっこ遊びはどこでもやってたって事です。燃料入れるやつって小さいエンジン(本物みたいなの)で遊ぶやつです。でも今、電動でもかなり凄いですよね・・・たまにサイトとか見たりしますが凄いですよ。オジンはテレビが好きなんでしょうかね?・・・テレビ面白いとかぜんぜん思わなくなりました俺は・・・観るのは観るけど・・・

暇さん: うちのジィは映画好きでものすごくたくさんの映画見てるからさ、多チャンネルだと古い映画やってるじゃん、それを一生懸命録画してんのよ、こんなの二度と見られるとは思ってなかったっつって。あと、時代劇チャンネル見てるね。鬼平だとか暴れん坊将軍とか。
へー、エンジンついたのなんかあんのか・・・・ ラジコンといえば当然電気だと思ってたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハロウィン | トップページ | 大安吉日、本当に納車 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ