« 大安吉日、本当に納車 | トップページ | 姫を探検 »

2010年11月 6日 (土)

こんなシール要らない

シルビアちゃんとのお別れは意外とあっさりしたものだったけど、精神的ダメージは思いの外受けているらしく、日常生活の中で「まさか」と思うようなミスを連発中のゆらです(・_・)

まぁそれは自分自身受け入れるしかないんでいいんだけど、まず何が嫌ってねぇ・・・・

Img_6828trn

これだよこれ! うちの姫のお尻の「Carol」という世にもかわいらしい名前の下に堂々と販売店のシールが!Σ(○△○;)ヒーッ!

えぇぇぇぇぇぇっっ!!!  何これ! 信じられない!(T△T) 新車ってこんななの???  ええぇぇぇぇぇっっ!!!!  ガソリンスタンドにいたキャロにはこんなのなかったよ!

というわけで、どうやってはがしゃいいのさ! と検索してみたところ、みなさん嫌がってますなwwww  そりゃそうだよね、なんで自分の車で販売店の宣伝しなきゃいけないのよね。そりゃぁ今回大変お世話になった販売店さんは大好きだよ、これからもなんかあっちゃぁ相談して教えてもらってキャロをかわいがって乗っていきたいと思ってるよ、でもそれとは話が別。だいたいスタイリッシュじゃないじゃん! 要らないんだよこんなシール!
ちなみにこれ、購入時に「このシール貼らないで」と言っても「出荷時に工場で貼られてくるのでどうにもならない」という返事がくるそうです。トホホだね。人の車に勝手に貼るんじゃねーよな。そもそもそこが間違ってるだろ。あ、そうそう、ご丁寧にリアウィンドウに貼ってある「25%減達成」とか「国土交通省認定車」とかのシールについても同じ返事らしいです。

さて、肝心のはがし方ですがね、「ドライヤーで温めながら端からはがす」だそうですよ。このシールかなりしっかりくっついてるけど、温めれば接着剤が溶けてはがれるそうです。
できるだけ早い段階ではがした方がいいみたいやっぱり。時間経っちゃうとシールまわりも汚れるしね。もう納車のその日にはがしてもいいくらいだよね。うちは納車2日目(昨日)にジィに言ってはがしてもらいました。

Img_6853trn

はい、接着剤の残りもなく、こんなにスッキリ綺麗になりました(・∀・)  Carol のロゴも喜んでるみたいにピッカピカ! めちゃかわいい!

「25%減達成」とか「国土交通省認定車」とかのシールもこれでイケると思うんだけど、なんとなくそのままにしてある。うちは車の外側には手を入れないんで、この2種類くらいあってもいいかなー、なんて・・・・  んー・・・やっぱはがそうかな・・・・  どうすべか・・・・

« 大安吉日、本当に納車 | トップページ | 姫を探検 »

コメント

ぁー、車によっては貼ってますね(笑 気にした事無いですね俺の貼ってると言えば低燃費なんとかって貼ってますがそのままですね・・・剥がすなら早めが正解ですね経年時間たつと剥がしたとこのギャップが出ますからね。ステッカー剥がす時にもドライヤー使うしカッティングシートとか貼る時にも曲面なんかで使いますからね・・・カーボン風のシール売ってるんですが貼ってる人達のサイトなんか見ると渋いです。近所に見に行ったけどあれ高けぇえええ!!(爆 貼るの失敗したらどないすんねん・・・って思いました・・・でもちょっとワンポイントとかで小さいとことか貼りたいとかは思ってたりもします。。。

暇さん: なんでこんなのさー、人の車に勝手に貼るかね。しかもすんごいしっかりと。車だよ。メモ帳にするだけだからいいや、なノートとかと違うんだからさ、これやめてほしいわな。要らないシールなんだし。
そういや車庫証明のシールないんだけど、それはいいのかな。この2枚とると、車検のシールしかないけど、いいんだよね(・_・)

>ゆらさん

貼ってないといけない?・・・ん?・・・俺の貼ってたかな?シールは見たことありますね・・・軽く調べたら貼らなくて良いわけじゃないけど貼ってないと罰則?あるとかじゃないような事書いてますね・・・たしか車検証の中に入れてたような・・・後ろにシールとか貼られててもたぶん見てない・・・(爆 というか普段警察に停められるなんてほとんどありません・・・飲酒検問止められるくらいですかね・・・・気になるなら車屋さんに聞くと良いですよ(笑 というか昨日夜に自転車止めるプチ検問みたいなのやっててちょい通りすぎた信号で止まって見てたら手前から来た高校生みたいなのがポリスメン見たとたん逃げてましたよ。「ぉ!警察24時だ!!」と思いました・・・

暇さん: シルビアちゃんにもなかったと思うんだよなー、車庫証明のシール。なんか人によっては貼ってる人もいるらしくてよくわからんな。
今日は車の保険の手続きもして、これでやっと落ち着いたわ。ふーーー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大安吉日、本当に納車 | トップページ | 姫を探検 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ