« そんなに好きなら見せてやる | トップページ | 公爵家に第三皇女誕生 »

2010年11月20日 (土)

取扱説明書

Img_6879trn

はい、こんなものが出てきました「日産シルビア・取扱説明書」です。あったんだね、シルビアちゃんにも!

でも、ほとんど読んでないってさ。そらそーだよね、車なんてどの車でも大差なかったもん、どの車でも鍵さしてひねってヒヒヒブルルン!だったもんね。
それにアレだ、うち先代もシルビアちゃんだったからなんの違和感もなかったんだねきっと。

Img_6880trn

もうね、中の絵見てるだけで、鍵穴の絵ひとつでくすぐったい。シルビアちゃんのメーターです、シルビアちゃんの鍵穴です! ホント安心する。ホッとする。もー大好き大好きシルビアちゃん!(>_<)
うちのは標準装備のシンプルで美しい子だったので、写真右・上のメーターでした。左にあるガソリンメモリを、乗る度助手席からチラっと覗き込んではシルビアちゃんのお腹空き具合を見るのが常でした。

メーターもたくさんついててかっこいいね(・∀・) うちの姫なんかなーーんもないよ、スピードメーターがドカン!とついてるだけだもん、おもしろくもなんともないわ。タコメーターつけろよな。あれがかっこいいんじゃん!

娘 「タコメーターないのかよ!(◎_◎) 普通丸いメーター2つついてるじゃん!」
父 「タコメーターなんかないよ。クアセル踏んでそこそこスピード出たところで、ああ今3000回転くらいなんだなー、と思うだけだよ。」
娘 「えぇぇぇぇぇっっ !!!  思い込みかい!(◎△◎)」

はぁーーーー   今そんなメーターついてるのってスポーツカーだけなのかね。それとも、普通車はついてて軽はないのかな。まぁわかんないけど。

関係ないけど、現行モデルで今1番乗りたいのはね、MAZDA RX-8 。あれすごいよ後ろのドア逆に開くよ! 取っ手もないのにさ! 2ドア風味で4ドアだよ!(◎_◎) 値段もお手ごろだしかっこいいし、あれはいいわ。これからは時代はMAZDAじゃん??
ゴーンもがんばれよ。あたしはブランドで言えば日産が好きなんだからさ、かっこいい車出せよ。GT-Rもなー・・・ もっとすっきりシャープにすればいいのにさ・・・・  とりあえずケツ下げろ。

買わないのに見せてもらってもいいのかな・・・・ 見たいな・・・・  キャロの1ヵ月点検の時にでも・・・・ あー、あそこにはないかー・・・・  エンジンの音も聞きたいけど、とりあえず後ろのドア開けてみたい。かっぱ寿司行くのにも便利だよね、後ろ開いたら・・・・

« そんなに好きなら見せてやる | トップページ | 公爵家に第三皇女誕生 »

コメント

今やもうスクーター感覚なんじゃないでしょうかね?タコメーターなんて普通の人意味わかってないかも?でつけてないのかもですね・・・たいがい普通に走って3000弱回転とかで身の危険を感じるのが5000~6000回転とか想像したらよいのかもです(爆 大昔の車っていっぱいなんかついてましたよねみんな丸いメーターみたいなやつ時計とかも丸い・・・RX-8がお手ごろってRS安くなったのか思って見たけど安くない・・・・(泣 買わなくても車はいくらでも見せてくれますよ、買わない!とか言わないで欲しいなと思ってるとこでね、って見に来たって言えば良いんですよ。まだ買えないんですがこの車が大好きなんです!って。昔、シボレーのタホ欲しくて買えないのに見に行って見せてもらってエンジンもかけてもらって運転席とかも座らせてもらって後ろの荷物積むとことかも見てアホみたいにデカいの感動しましたよ。「今、お金貯めてて買おう買おう思ってるんですよ!」って。。。まぁね何百万もする車なんか買えねぇーよ!(号泣 というか今ならデカいからいらないやい!とか言っておきます(負け惜しみ)

暇さん: まぁ、安いったってあんた1万2万じゃ買えないけどさ、かっこよくてあの値段ならいいじゃん??? お求め安いと思うけどなー。
あたしゃ買わないよ、買えないよ! もうキャロ買ったしさ! 
欲しいふりして行くのかー。まぁ、欲しいっちゃぁ欲しいけど絶対に買えないのにいいのかなー、みたいな。服とかだったらねぇ、断るのもまぁまぁいいけどさ、車なんて一世一代の決断で買うものだからあんまりチョロチョロ見せてもらうもんでもない気がしてねー。

>ゆらさん

まぁ、見るのは自由だと思いますよ、見にくる人はたくさんいると思います(というか今はそんなご時世じゃないか)買う人のが少ない。ただキリッ!とした態度とらないと車今売れないからひつこい人もいるかもです。好きな人は試乗してまわったりしてますからね・・・さすがに車運転させてくれなんてのは滅多に言いませんが見るのはよく見に行きましたよ(笑 まぁ自分なりに検索してみて車の見れるとこ探すと出会えるかもですよ。RX-8は近所でも走ってるの見ますから7のほうがいなくなった昔いっぱいいたのに(笑

暇さん: キャロのメンテしてくれるとこにあればなー。メンテしてもらってる間に見せてもらうのもアリかなーと思うんだけど。
もしそんなチャンスがあったら言ってみるよ。写真も撮ってくるぜ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« そんなに好きなら見せてやる | トップページ | 公爵家に第三皇女誕生 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ