« 公爵家に第三皇女誕生 | トップページ | 運命の11/13 遂におろち登場 »

2010年11月22日 (月)

人生初のコルベット

私がコルベットを好きになったキッカケになった当の本人の写真を撮ることができました。
はいこちら、ドン!

Img_6903trn

どうなのこの鼻についてる日産のマーク! そっくりでしょ!
1年に1回通るか通らないかくらいほとんど使わない道を通る度にいつも
「日産車だよなぁ。シルビアちゃんに似てるけどカエルちゃんだしな・・・・ なんだろう、かっこいいなぁ・・・」
と思ってシルビアちゃんの窓から見ていたのが、実はコルベットだった。コルベットだとは知らずに、もう何年も前からコルベットに憧れていたんですな。

Img_6898trn

初めて確認するチャンスが来た時には、まず日産じゃないってのがびっくり。なんだこのそっくりなマークは、と。車なんかわかんないからお尻見ないと見分けもつかないんで後ろにまわってみたら

「CORVETTE」

あー、コルベット! 聞いたことあるよ、コルベットってこれかー! そーかこれ外車だったのかー(◎▽◎)

てんで、まずマフラー4本ついてるの見てひと笑いwwww  そんな必要ねーだろ、と。アメ車最強、と。トランクが小さすぎてこれ荷物乗らねぇじゃねーかどうすんだよと思ったら、2人乗りで後ろ全部トランクになっているのに気が付き、それなら荷物はまぁまぁ乗るけど、それはそれでかっぱ寿司行く時ワチどこに乗ればいいのかなぁ・・・・ やはりトランク部分にカブトムシの幼虫のように丸まってかな・・・・  などと悩んだものでした。

Img_6895trn

あー・・・ 美しいですねぇ・・・・

あ、すみません、写真に見惚れてしまいました。

これがコルベットだと知って写真撮りに行きたいとわざわざ出向いた時にはこの子はいなかった。ジィは売れたんだろって言ったけど、あたしは違うと言い張った。あの子はもう何年も前からずっと売っててまだいるんだから今突然売れるはずはない、天気が悪くて雨にでもあてたら大変だから移動させてるだけだ!
そしてそれは正しかった。ジィが何かの都合でこの道を通ったその日、あいついたぞカエル目玉、との報告が。週末にでも撮りに行くか? と言うので、遂に11/13、こうして写真が撮れたというわけです。

あぁ・・・・ 本当にかっこいい・・・・  しかしぺったんこだな。前回見た時には気付かなかったけどシルビアちゃんより断然低い。人のブログで、外国でレンタカーでコルベットに乗った人が、あんまり低くて走ってても見えるのは隣の車のタイヤだけ、って書いてていくらなんでもそんなこと・・・ と思ったけど、これ乗ったらそんな気分にもなりそうだね。
いや、なってみたいもんです是非・・・・

« 公爵家に第三皇女誕生 | トップページ | 運命の11/13 遂におろち登場 »

コメント

言われてみると日産のマークに見えなくないですね(笑 というか綺麗ですねピカピカに光ってます。家の車こんなに光ってない・・・・(汗 この車一番見るのは白か赤、黒の順番ですかね・・・最近変わった車って少なくなってますからね・・・たまに派手なの走ってるとついていったりしますよ少しだけ(笑

暇さん: 動いてる車の窓から見てるしさー、もう形だけで判断するしかなかったのよ。そしたらこれ絶対に日産じゃん!
この子さ、1回いなかった時に綺麗にしてもらってたみたいで、前はこんなにピカピカじゃなかったんだよ。ワックスかけてもらったんだねー(・∀・)
初めて出会った記念に95コルベットの模型ほしいのにさ、あっても小さくて赤でしかもコンバチしかない・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 公爵家に第三皇女誕生 | トップページ | 運命の11/13 遂におろち登場 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ