« シャンティベリーちゃん立っちする | トップページ | 今日の収穫 »

2010年11月25日 (木)

姫、本気を出す

Img_6914trn

ちょっと用事もあったしちょいと走ってみっかと父運転でうろうろしていたら、なんの拍子か突然、半ドアとかシートベルトしてないよとかのアイコンが並ぶコーナーの「S」というアイコンが点灯した。

父 「あ。なんか点いてんぞ、なんだこれ。」
私 「(・_・)何それ。Sって何。」
父 「知らねーよ。今シート動かしたから、位置きちっとハマってないってことかな。」

怖いのですぐさま取扱説明書で調べてみたら

「S」=スポーツモードON  だそうだ。

は? 何、キャロってスポーツカーに変身できんの?? えぇぇぇぇぇっっ !!! (◎△◎)

普段のキャロはちょっとアクセル踏みすぎるとエンジンがついていけてないみたいな音して、まるで私がハラハラしていた末期のシルビアちゃんみたいなんだけど、スポーツモードだと確かに普通車並に走るのは走るんだよね。

私 「いつも、シルビアちゃんとは違うシルビアちゃんとは違う、って文句ばっか言ってるから怒ったのかね(・_・)」

「なめんなでち! そんなに言うなら走ってやるでち! キーッ」

ただ、ずーーっとローで走ってるみたいな感じっつーか、かなりの負荷が感じられるんで、走りそのものはこっちの方がいいけどずっとスポーツモードだと燃費悪くなるのかなぁ?? と。
まぁ、やっとガソリンが半分減ったんで、次の給油の後にスポーツモードばかりで走ったら燃費はどうなるのか実験してみるか。

ちなみに、キャロの意思でスポーツモードに入るわけではありません。ジィが知らずにスポーツモードスイッチに触っちゃってただけでした。
また、1度エンジンをきると自動的にこのモードは解除されます。

« シャンティベリーちゃん立っちする | トップページ | 今日の収穫 »

コメント

前に乗ってたアベニール(珍しくニッサン、妹のお下がり(爆)にもなんかそんなのついてましたよ。なんやこれ!?って説明書読んだらよくわからんかったので消しておいたもんです。知らぬ間にスイッチとかに触ってしまうみたいです。今の車何もついてませんね・・・クーラーよく効くと言われますけどね・・・(笑

暇さん: ギアのとこにポッチがあってそれがスイッチなんだよね。だから知らず知らず触るらしくてさ。
そーそー、あんまり説明してないのね、スポーツモードについて。やっぱ燃費のこと突っ込まれるとヤバイからなのかね。

>ゆらさん

いや、スポーツモードで燃費悪くてもそりゃしょうがないんじゃないでしょうかね?そもそもスポーツモードてなんなのか知らないんですけどね(爆

暇さん: 普通車並に走れるんだよね。ただそれだけ。間違いなく負荷かかってるもんね。
そもそもギアに「Low」があるのに、なんでわざわざスポーツモードが・・・・??? って感じなんだけどさ(・_・)
同じじゃねーか?? と。
きっとそこ突っ込まれるのも嫌なんだな!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シャンティベリーちゃん立っちする | トップページ | 今日の収穫 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ