« 憧れのセルボ | トップページ | 今日の収穫 »

2010年11月12日 (金)

デミオとおろち

キャロ納車の日、帰りにヨーカ堂に寄っておもちゃ売り場を徘徊していたところミニカーを見つけましてな。

Img_6835trn

2台即決で購入しました。1台300万円ちょっとでした。トミカです。

へー、ミニカーって現行モデルの車があんのかー。しかし光岡のおろちがあるのには笑ったなー。こんな車知ってる子供なんていないだろwwww  ぺったんこだね。シルビアちゃんみたいだ。これ白だったらよかったのに。暗い色だとデザインの細部がわからん。

ドアは両方とも開くし、おろちはエンジンルーフも開いて一応エンジン等もちまちまと入っています。

Img_6831trn

やはりこのミドリが売りなのでしょう、デミオはちゃんとミドリでできていたので購入。うちの姫とツーショットしてみた。
ホントはね・・・・ デミオがほしかったんだけどね、車。軽自動車じゃなかったしバックシート狭いからね・・・・

ってか、今いろんなとこからミドリが出てるね。こんなにみんな乗っかってきてんのに、なんでキャロだけミドリ廃止すんだろ。もったいない。あたしだったら堂々とミドリ押すけどな。しかし、何せキャロルは宣伝できないからなぁ。難しいのかな・・・・

ちなみに、11/8現在、SUZUKI アルトにもMAZDA キャロルにも「シャイニーグリーンメタリック」というカラーバリエーションがなくなっていました。今月から廃止になったのだろうと思われます。
むーーん、うちのキャロ、本当に最後の1台だったんだろうな、生産ラインギリギリだったもんな・・・・
是非とも綺麗に乗っていきたいです。

« 憧れのセルボ | トップページ | 今日の収穫 »

コメント

ミニカーは嵌りますよ。ぐへへ

これトミカですかね?・・・オロチも?オロチなんかあったかな?・・・現行モデルの車のが多いですよ、古いのすぐなくなる・・・全てはありませんがそこそこ有名な車なら必ずありますよ(笑 この前ふだん行かないおもちゃ屋さんにトミカリミテッド・ヴィンテージ・ネオを探しに行ったんですがすでにほとんどありませんでしたね・・・俺らの年代よりちょい上の年代の古い車はあったんですがね、なじみないので買いませんでしたね・・・カローラとかちょっとだけ気になりました(丸目の4つのライトのやつ)。トミカよくトイザらスでカゴ売りで叩き売りしてるんですがたいがい知らない茶色い車とかなのでがっかりしたりします。。。メチャちゃちいけどトイザらスのFASTLANEってバラ売りのミニカーの値段90円なの見て驚きましたね・・・最近はほんと少なくなりました、根強い人気なのか?ホットウィールはよく見かけますけどね・・・宇宙船みたいな車多し好みを探そうかと思うけどいっぱいあってわけわからん(爆 ぁ、マッチボックスもそこそこ渋いです。

うすら、暇さん:  両方トミカです。
むーーん・・・・ あたしあんまりミニカーはなー・・・・ せめて20センチくらいあってくれた方がいい感じがするよ。1番好きなのはやっぱり1/18かな。それ以上になっちゃうと今度は置き場に困ってせっかくあるのに飾れなくなっちゃうからね。
サニーとパブリカならミニカーでも、もらえるならもらいたいな。うちの歴代の車飾ってみたい(・∀・)

ただシルビアだけはね・・・ あれはホンモノに優るものはない。あたしの中でちゃーーんと生きてるからさ、ホンモノのシルビアちゃん。あの子が1番好き。大好き。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 憧れのセルボ | トップページ | 今日の収穫 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ