« 今日の収穫 | トップページ | 今日の収穫 »

2010年11月13日 (土)

遂にあれが納車

Img_6838trn

ごめんなさい、ごめんなさい、キャディラック買っちゃった! Maisto です。

だってさー、アメ車っつったらやっぱこのお尻に羽はえたキャディラックでしょ!
コルベットにハマる前に、「あのお尻に羽生えたアメ車ってなんなんだろう?」って、何かキーワードで画像検索してたらこの模型の画像を見つけたんだよね。ショップだったんだけどまったく知らないショップだったし金額書いてなかったんで、ものすごくほしかったんだけど買わなかったの。まぁ、その後も未練たらしくそのサイトに行っちゃぁこのピンクキャディラックの写真見てたんだけどね。

Img_6809trn

大分経ってコルベットにハマり my corvette を購入し、つい最近、別のショップでこのピンクキャディラックを見つけた時には Sold Out だった。そりゃぁね、こんなかっこいいもの誰だってほしいよね・・・・ とその時にも諦めた。しかし、それから数日たってからまた検索でひっかかって見に行ったら、同じお店で今度は在庫あり!(◎_◎)  うっそーん! あるの? あるのー??!!  ってんで即座にポチりました。

ドアとかボンネットとかもちろん開くんで、帯やテグスで留めてあるのをそのままにしています。箱に出し入れする時にねぇ、どうにかなっちゃったら大変だからさ。でもトランクはシールが弱くてパカっと開くの。タイヤが入ってて、それだけでかっこいいよー(>_<)

Img_6815trn

ぃぃぃぃぃやああぁぁぁぁっっ !!!  このお尻でしょ! 間違いないでしょ!o(>_<)o゛  かっこいいーーーー!

目的地は月か? ってくらいのすんげーキャディラック、1/18でたったの5000万円でした。これは好きなら買って損なし!  ホントにかっこいいです!  ただこの子は長いからね、32センチあるんで、ガレージは40センチケースじゃないと飾れません。購入する方はガレージのことも考えてあげましょう。

ところで、キャディラックって運転席側にしかサイドミラーないって知ってた??

« 今日の収穫 | トップページ | 今日の収穫 »

コメント

うわぁ!!あんた!!だいじょぶですかい!?お金無くなるますよ(爆 この車はほんと他に無いド派手なアメリカの象徴みたいなもんですよね、これのデカいミニカーは買ったことないけどたしか何年も前にハセガワのプラモデルのやつ作った事ありますよ、メッキ部分のシールが時間とともに剥がれてくるやつ(爆 日本じゃ考えられない色ですよね。これ本物て一回か2回くらいしか見た事無いですよ、それもピンク色じゃないのしか見た事無い・・・・何年も前です見たの。まずデカさにビビりますよ。一番よく見たこの手のはインパラかな・・・実はインパラ乗ってる人が会社の近くにいます。最近あんまり動かしてるの見たことない・・・たぶん潰れてる・・・

暇さん: ピンクキャディラックはもう、夢そのものだよね! 私の大好きなエルビスプレスリーもピンクキャディラック乗ってたしー♪ ホントにこれこそが「ザ・アメ車」だよね!
模型でこんだけデカイんだから、ホンモノはすごいんだろうなぁ・・・・ こんなメア車らしいアメ車なんて見たこと無いよ・・・・ どこ行きゃあんのかな・・・・

インパラってシボレーか。やっぱシボレー人気あんのかなぁ。かっこいい車を作りつづけてさえいればGMも今頃こんなことにはなってなかったのにねぇ・・・・

>ゆらさん

本物見たらビビりますよ、デカいし羽生えてるし・・・こんなん家の駐車場からはみ出るやん・・・って圧倒されます。見たかったらそっちのが見れる確率高いと思いますよ、関東方面なら・・・売ってる店とかアメ車のイベントなんかやってるはずです。みなそれぞれ自慢の車で参加してエンジンとかメッキにしててビカーッ!!って光ってて目に刺さるまぶしさで、俺の車がいかに掃除してなくて光ってないかというのがまざまざと見せ付けられます(笑 キャデラックは高級車だったのでみな買えなくてシェビーの小さいのとか乗ってたみたいですよ、シェビークーペとかよくイベントで見ましたよ、可愛らしい車です。57年のやつ好きです俺。そそ、インパラもいっぱいいましたね。。。

暇さん: 売ってる店ねぇ・・・・ 買わないのに見てもいいのかなー・・・・ まぁ「どうですか」って言われたら「もうあるからいいです」って言うけどさ。
アメ車のイベント、前に書いたと思うけど、関東だとほぼ静岡とかなんだよね。行けないよー・・・・
なんかどうにかなんねーかな。見てみたーい。

ロータスコルチナ(コーティナ)MkⅠも見てね。
フォードのコンパクトセダンにロータスツインカムを乗せたHOTな奴さ。
小さい羽があるよ。
俺の永遠のあこがれ。

>うすらさん

よく知らないんですが↓ですか?ゲームのですが・・・

http://www.youtube.com/watch?v=TNxSeqorRMM

これなら運転したことあります(笑 

>暇さん

これですよ。本物はもっとケツ振りますよ。もっと爺さんになって余裕ができて良いタマがあってかみさんの許可(これが重要)が出れば…。

英車をちょっとでも齧るとこういうのに乗りたくなるんです…病

うすら、暇さん: むむむ???  つまり、エンジン乗せ換えってやつのことか?!  あたしもシルビアちゃんに現代のエンジンを乗せ換えたかったよ・・・・  あるいはシルビアちゃんの内装全部使って現代の車に作り直してもらうとかさ。

でもうすら、これ・・・・ 手にしたらかなーーーり維持費かかるんじゃないの(・_・)

ゆらさん、
英車の古いやつって故障の多いイメージがあるけど、部品自体が安いし今の車と違って悪いところがすぐわかるから結構維持費は掛からなかったですよ。
マニアが多い分パーツのストックも豊富だしね。
その辺は国産旧車より楽かも…

うすら: え。かからなかったって、乗ってたの? 外車に??(◎_◎)  セレブじゃん!
そっかー・・・ パーツストックねぇ・・・・  うちのシルビアちゃんもそんなことに使われてパーツパーツでバラバラにされてんだろうな・・・・
はぁーーーーーー・・・・・  そんなことナシで完全に廃車にしてほしいのにな・・・・

>うすらさん

このゲームまっすぐ走ってるように見えますが滑りまくりますよ(爆 
はじめてやったときなんちゅう運転しにくいゲームなんだと思いました。
まぁあれです、本物乗れると良いですね!手入れして大切に乗る
なんて素晴らしい事です。うすらさん乗れるよう祈っておきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日の収穫 | トップページ | 今日の収穫 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ