« 姫を探検 | トップページ | 姫、ごめんなさい »

2010年11月 8日 (月)

姫、個性が強い

あるんです、姫との価値観の違いが。

女王シルビアちゃんに乗っている時には常時と言っていいほどドアとフロントガラスの間くらいにあった収納可能なてすりにつかまっていた私。先日ジィと2人で乗る機会があって初めて姫の助手席に乗った時になんの疑いもなくいつも通りに手を伸ばしたら、何も無い!

娘 「!! あれ! 何、握りないの ??!! (◎△◎)」

Img_6874trn

ぅあっちゃーーー! なんだよてすりドアの真上なのかよ!(◎_◎)  それ違うだろ、斜め前が常識だろ! (写真右端にちょこっと写ってるのはジィお気に入りのミニ零戦)
これなー。付けるだけならすぐできんだけど、ほしい位置に穴あけていいものかどうかがわからないんで、1ヵ月点検の時に「ここに1個つけられないか」と相談する予定。これ真上・・・・  おかしいだろ。乗り降りの時にも使いたいんだよてすり。そのためには絶対に斜めがいいんだって。それとも斜めのとこについてるのはスポーツカーだったからなのか???

そだ、スポーツカーで思い出した。あのね、キャロ小さいけど背高いんだよ、だから大きいの。え? わからない?  洗車で屋根拭く時に手届かないんだよ (真ん中が残っちゃう)!
うちはね、屋根に手が届かない車に乗ったことないんだよ。サニーもどうやら低かったらしいね。その後は2台シルビアちゃんだからぺったんこで、まぁ何しろ全てにおいて扱いやすい素晴らしい車だったんで、こんなことまで気付かなかったよ・・・・  只今、足台探し中ですよ。お姫様は手間かかるなー。

それからね、ボタンひとつでエンジン始動でしょ。だからさ、アクセサリーがないのよ。掃除の時とかさ、ちょっと窓開けようとか閉めようとか、デートの時にちょっと車停めて音楽だけ流しとくかとか、そんな余計な労力は一切使いません!  おまけに、シルビアちゃんはカーブの後はハンドル離せば自分でスルスルスルーーっとハンドル戻ったのに、姫はハンドルきったらきったっ放しで全く戻らない!(◎_◎;)

「自分できったハンドルは自分で戻すでち! 動かすならエンジンかけて! エンジン止めたらもう働かないでち!キリッ」
ひー(>_<) 気位が高いよー。

そして、これは本当に驚いてるんだけど・・・・  ガソリン全然減らない!(◎△◎)
11/3の納車日に満タン (30リッター) にして、11/7まで毎日乗ってるけどまだ満タンなままだよ!  ・・・・!! (◎_◎;)  シルビアちゃんなら今頃ひとメモリ近く減ってたもん。あたしいつも乗る時必ずメモリチェックして、女王シルビアちゃんの贅沢ぶりにドキドキしたもんですよ。
だいたいさ、ガソリン量の表示にメモリがないもん。Full-Empty だけだもん(◎_◎)  それで怖くなく乗れるのかー! これがエコか! 低燃費なのか!

最近はかっぱ寿司さえ行かなくなった我が家、毎日イトーヨーカ堂にしか行かない生活で、果たして次にガソリンを入れるのはいつになるのやら・・・・  乞うご期待!

« 姫を探検 | トップページ | 姫、ごめんなさい »

コメント

ぁー、手すり・・・あまり意識したことないですね・・・背の高いバンとか乗り込む時は持って乗り込んだりしますが普通の車で・・・ぁれ!?俺の車のそんなのついてたっけ?・・・・
俺の今の車は一応背が高いので洗車する時、手洗いな時は小さい脚立を持って行ってますね・・・・忘れた時は車内に水入らないようドア開けてそこに立って天井洗ったりしますけどね・・・洗車場でサービス効いてるとこなら車停めるとこに台ついてるとこもありますけどね・・・まぁ脚立使う時、気をつけないと濡れた足で登ると滑って危ないですよ・・・俺も最近はスーパーとかおもちゃ屋さんしか行きませんね・・・遠くに行かなくなった・・・

暇さん: 背が高いからデカイんだよね、小さいくせにさ。今日11/9、ジィが足台買ってきたよ、プラスチックのやつ。なんかあたしが乗ると割れそうなんだけど!(>_<)

ACC付いてますよ~
アクセル踏まないでボタンをプッシュすればACCになります。
もうこの記事から随分経ってるからご存知ですかね?

lovehimさん: いらっしゃーい(・∀・)ノ
アクセサリー、わかったみたいです、わざわざありがとうございます♪
車いじるのは父なので、なんだかんだやってたらわかったみたい。

ふーん、エンジンかけた状態でアクセル踏まないでもう一回ボタンを押すってことですかね。
わかりましたー(・∀・)  いずれ私が運転するようになったら
試してみますー。
ありがとん♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 姫を探検 | トップページ | 姫、ごめんなさい »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ