« 久しぶりに納車(多分、最終回) | トップページ | トヨタの車 »

2010年11月27日 (土)

アニメで感動した名シーン だって

ブログネタ: イチオシ! アニメで感動した“名シーン”を教えて参加数

このネタを目にして最初に浮かんだのは、サリーちゃんの雪だるまさんの話なんだけど、あれはストーリー自体が、まぁ感動というか悲しい話だったりするんで (インドから転校してきた女の子と菊の話も浮かんだけど) 、このネタとはちょっと違うのかなー、と。これ、あくまでも「シーン」なんでしょ。

ってことはだ。・・・・んー・・・・  イチオシ! って、1個だけってこと?? いやいやもったいないじゃん、3つ書くよ!

 

① あしたのジョー  カーロスとのシーン

まぁこれはね、「オモチャ箱1」の頃から知り合ってる人はもう聞き飽きたと思うけど、パンチドランカーになったカーロスとジョーの再会シーン。
私はカーロスが大好きだし、カーロス相手だけだと思うんだよ、ジョーが人を愛してるのがわかるのって。変わり果てたカーロスの姿見て泣くんだよなージョー。力のないカーロスのパンチをほっぺにぺちぺち受けながら泣いてんだよなー。この再会シーンは切ない。

 

② あらいぐまラスカル  ラスカルを野生に帰すシーン

こんなの反則だよね!(T_T)  振り向き振り向き森に帰っていくラスカル、本当は手放したくないけど「帰りなさい」ってがんばる少年。こんなの反則だ!(T△T)
あたしはぜったいにビーたんとウニを手放さないよ!(T△T)

 

③ ムーミン(TVまんが)   ミーとスナフキンのシーン

ニョロニョロが通る川にしっぽをつけてると感電して、しっぽが磁気を帯びて歩いてるだけでしっぽに砂金がつく、ということでオシャレな金のしっぽが流行るという話の中でのシーン。
しっぽがないから一緒に遊べないミー。頼ったのはスナフキン。しっぽがほしいしっぽがほしいと訴えるミーに、スナフキンは体にロープを巻いてお尻からロープを垂らしてくれて、ミーは大喜び!
っていうシーンが、私は大好きです(*^-^*)
しっぽをほしがってダダをこねるミーが本当にかわいいし、だったらこうしようかと自分にできる範囲で考えて願いを叶えてあげるスナフキンは最高にステキな人だし、それで大喜びするミーがまた最高にかわいい!
こんなにかわいい愛のシーンは、あんまり見たことない。大好きなシーンです。

拍手

« 久しぶりに納車(多分、最終回) | トップページ | トヨタの車 »

コメント

感動したと言うよりフランダースの犬の最終回は鬱になりましたね・・・とことん運が悪すぎる・・・ひどいよ!!って(笑 後、ケロっ子デメタンとか大嫌いですいじめられて酷い!!・・・バカボンは涙出るくらい笑いましたけどね(笑 今あんなに笑うテレビなんかありません・・・近年、小島よしおが魚くんの真似してたのはお茶噴出したくらいでしょうかね・・・・あ、アニメじゃない!!(爆 

暇さん: あー。そういえば、みなしごハッチは全てにおいて感動の嵐だったなぁ。セミ太郎くんの話なんてホントに涙なしでは見られなかったね。←20代になってから再放送で見た
しかし「感動」ってむずかしいよね。悲しいとは違うしさ。

>ゆらさん

感動って何でしょうね?・・・・楽しい物見て感動もあるけど、恐い映画や戦争の映画なんか見ても笑えないけどグッと来たのも感動ですかね?たまにあります。他にも淡々と別に何があるわけでも無いんだけど見終わって「ぁぁ、良かったわこの映画・・・とかアニメとか・・・」も感動なのかな?・・・まぁねジャンル関係無しに俺の場合、興味無くても最初の5分見るのがヤバいです。そこから最後まで絶対に見てしまいますね・・・何時間でもそのまま見てます(爆 まぁね、一番意味わからんかったのはインドの映画夜中にやってて必死で観て意味わからん・・・って最後突然終わったので「あれ!!?」とかは変な感動でしょうか(笑 ぁ、前にも書いたけどアニメなら地獄少女とか回によってはグッ!と来るのとかありましたよ、たぶん感動だと思います(笑

暇さん: そういう心が動くもの全部ひっくるめて「感動」でいいのかな。でも悲しいとは違うよなー。
あたしもね、アキラの・・・ なんだったかな、なんかの映画見てね、なんつーかなぁ・・・・ かっこよさそうなシーンはなんでもぶち込みましょう! 的な作り方で、結果ストーリーがまったくなくて完全に理解不能って映画見てね、ある意味感動したよね。ああ、世の中ってこんなんでもいいのか、ってwww

>ゆらさん

悲しいのとか観るでしょ?それから数日物凄く暗くなるんですね。だからあんまり観ません。ホラー観るよりカワイソウとか悲しいとかのが俺はグサーッ!って来ます(笑 アキラの映画はやっぱり西部劇のカッコしたやつ一番憶えてますよ。初め変な映画とか思ってついつい最後まで観たら外に遊びに行かずに家に帰ってシリーズ観てましたからね(爆 後他は続き無いんかな?ってやつもあるでしょ?無いのにむしょーに続き無いのか数日悩んだりもすることあります。無いちゅーねん(笑

暇さん: ね、悲しいのは悲しいだけだからヤダよね。あたしも人の不幸なんて大嫌いだからさ、ニュースであっても絶対に見ないよ。
西部劇の格好したやつってどれだろう??? うちにはないんだよなー。普通の格好でピストル持ってたりはするんだけど・・・・
続きが気になるようなやつは、自分で作る! もう妄想で生きてるようなもんだからwwww

>ゆらさん

馬とか乗って出てくるやつですよ、なんかさすらいのやつ。馬乗ってるから当時噴出したんですよ。渡り鳥?・・・小学生くらいでしたよやってたの、マンガとか観たいのにやってなくて連続でテレビでやってたんですよ。初めはおもしろくないとか思ってたのに観てると続きが気になって必死で観てましたね(笑 普通のカッコのも観たことあります。ししどじょーとか出てくるやつ仲間なのか敵なのかわからんとこが渋いなと思いましたね。。。

暇さん: あー、馬乗ってるのはあるよ、渡り鳥だね。
ジョーはかっこいいよー(>_<) はっきり言ってアキラよりジョーの方がずっとかっこいい。
いつも最後には1人で責任背負ってつかまってくれる。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久しぶりに納車(多分、最終回) | トップページ | トヨタの車 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ