« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

ゆく年くる年

Baraoshogatu2trn ショックを受けた青い部屋にもすっかり慣れ、年越しそばであったまるアリンコン。

いやしかしここまで長かったよね。とりあえず始動してアリンコンが元気で本当に良かったよ。

個人的にはやはり人生の約半分を共に生きてきたシルビアちゃんとのお別れと新しい姫のお迎えが一番の出来事でした。
シルビアちゃんとのお別れからはまだ立ち直れてないけど、お別れによって車を見るという「好きなこと」が増えて、悲しいのと引き換えにひとつ豊になった気がしています。

1年お付き合いくださったみなさん、通りすがりにお声をかけてくださったみなさん、ありがとうございました。来年も楽しいことがいっぱいありますように♪

よいお年をお迎えください。

2010年12月30日 (木)

あのアイテムゲッツ!

おととい紹介した、あんまり落ちてなくて遭遇しなさそうだと思ってた例のクリスマス飾りアイテム、遭遇しちゃったYO!

Baraaitem4trn

なのでさっそくゲッツ!  わーい、やったー♪ヽ(´▽`)/ すでに時期外れだけど、来年はちゃんと飾るよ!

ところで、自分自身の所持アイテムなんだけど、とりあえずうちはたき火がなくなってます。ちなみに、他のことはもう調べもしないし思い出す気もありません。気が付いちゃったら悔しくなっちゃうから知らんぷりを決め込みます。
人情報によると日々、アイテムボックスにあるアイテムが変わってるって話なんで、うちのたき火もそろそろ出現してないかなぁと毎日アイテムボックスを見てみるんだけど、12/27に見てみたら・・・・

Baraaitem6trn

Baraaitem5trn そうなんです、持ってた覚えがないものがあったんです。

トップ画面でキラキラが舞ってるアレ。置いてあるだけでも星の花がキラキラしてて綺麗なんだけど、近づくとスターダストがキラキラと舞うというまずまずステキなアイテム。こんなの持ってたっけなー・・・・
ってか、たとえ持ってたとしても昨日まではボックスにはなかったよな。こんな見覚えないアイテムがあったらすぐ目につくもんな・・・・
こんなんで大丈夫なのかね??  身に着けアイテム移行がこれからだっつーから(12/27現在)心配になってきたよ・・・・

Baraaitem7trn

あー、うん、いいよ、アリンコンはよろこんでもらっとけばいいよ。

ってか、たき火返してよ。めったに使わなかったけど、なくなると淋しいんだよ。

2010年12月29日 (水)

最近のハマり車 ②

Jagua1

もうホントにごめんなさい、アメ車も大好きなんだけど最近はお品のいい車にハマっちゃってね。

ジャガーのXKです。 かっこいい・・・・(〃▽〃)

まぁ、やっぱりかっこいいのは90年代に出たやつだけど、できるだけ最近のモデルで気に入ってるのは2005年式のXKR。 これ ←クリックで飛べ!
おでこに点々ってあって麻呂なとこがかわいいし、この横からの写真見てよ、どうなの、長いし大きいし堂々としてて重量感あってかっこいいー・・・・(〃▽〃)  そーさなー、フリーザちゃまで言うとさ、第二形態って感じ?? (/▽\*)キャ
これもアストンマーティンと同じく、ある程度の年齢になったら買って、長く愛していきたいタイプじゃないかなー。
古いとっぽいのは若いのが乗っても充分耐えられるけどね。こういうなんていうか、厚みのある車って若い衆じゃなかなかねぇ・・・・ 似合う人いないんじゃないかねぇ・・・
まったく関係ないけど、うちのジィはジャガー好きです。 ←豆知識

ところで、ジャガーの新コンセプトカー・C-X75っていうの、すごいよ! 何がすごいってね、内装がすごい! ドアの内側のうろこ模様に注目!(◎_◎)  是非リンクで飛んでその目で見てくれたまへ!

C-X75の内装 ←クリックで飛べ!

まぁ、惜しむらくは「短い」ということだ。あたしゃ長いのが好きだからね。やっぱXKシリーズでお願いしたいな。
色はもちろん、王子様仕様で!

2010年12月28日 (火)

トレントなんとかのアイテム

Baraaitem1trn

日曜日の夜にトレントなんとかに行った時、着地したら目の前にあったかわいいアイテム。まだお腹空いてなかったからもらえなかったけど、これかわいいなぁ。

Baraaitem2trn

げぼちゃんのツリー、ここのアイテムだったのかー。今日初めて見たよ。毎日出現するものが違うのかなぁ。
今日見たクリスマス飾りはすごくほしいけどそんなに遭遇しなさそうなので、今の次のターゲットは上の写真のクマテーブル。Baraaitem3trn

実はこのテーブルとお揃いらしい、かわいいクマクッションも落ちてるんだよね。
はじめはアイテムそのものが落ちてるなんて知らなかったし、これがクッションであることにも気づいてなかったんだけど、確かインできた初日にクッションは見かけていてた。その時はもうホットケーキで満腹だったから、次に見かけたら食べてみようと思って実際食べてみたらクッションであることが判明。
ふむーー  説明不足だよなぁ。今は目的のものがないと何も食べないとか調節できるけどさ、何日かかかったもんなぁ、こういうシステムだってわかるまでさ。

Bararoom1trn

で、これが今の部屋。もらったクッションをさっそく使ってます。 かわいい♪

なんか床の色、青で慣れちゃった(・_・) 壁の色だけ変えようかと思ってるけど、なんか1500ピヨもかけてそれだけってもったいなくてねぇ。どうすべか。

ってか、どう見てもアリンコンが一番かわいい(・∀・)♪  お品がいいっていうかぁ~ ホントにかわいいなぁアリンコンは(≧∀≦)

2010年12月27日 (月)

ドゴンボール復活!

Barachama3trn

まぁ、ヒマな理由にはなってないけど、ヒマなことは確かだね。 それに、あのたき火今の季節にはいいから早く返してほしいわ。
というわけで、あんまりヒマなんでピヨで買えるものにはどんなものがあるのかとウィンドウショッピングしてたら、見つけたよアリンコン!Barachama2trn

フリーザちゃまがみじん切りにされた上にこんがり飴色にされて出番がなくなってからアリンコンがすっかり興味を失ったDB改でも丁度今、デンデを地球の神様として迎えてドゴンボールを復活させたとこなんだよ! タイムリーだなぁ(・∀・) ←あたしは一応はなんとなく進み具合くらいは知ってる

アリンコン、またちゃまごっこして遊べるかもしれないよ! 良かったね!

などとなだめすかしていたらアリンコン、急に庭に出てちんまりしたクリスマス庭をぶっつぶし、何やら新しい庭を作り始めまして。

Barachama1trn

ザーボンさんとドドリアさんを新しいメンバーで用意して(一応、ミドリとピンク)、「ちゃまごっこ改」を始めたようです。
こんな汚い庭なのにめげないなんて、アリンコンは偉いなぁ。
インすると、だったか模様替えすると、だったかさ、1日に50ピヨもらえるから、それで稼いでまず庭の色をどうにかしてあげるからねアリンコン! 1ヵ月待っとけ!

2010年12月26日 (日)

ゆら、ツンデレってみる

昨日、かっこいい車として紹介したアストンマーティンのOne-77。

One773

散々かっこいいかっこいいって見ててある時この顔見てあれ? と思ったんだけど、この顔、なーんか見覚えが・・・・??

Freeza

                                                                                  あれっ??

One7732

                                                                                     めめ目の下に・・・・

Freeza2

                                     線が入ってるー!(◎▽◎)
                                     つりあがった目もちょっと似て・・・・

コホン  べ、別にちゃまに似てるから好きになったんじゃないんだからね! One-77がかっこいいと思って好きになったらたまたま似てただけなんだから、ごご誤解しないでよね!(〃_〃)

Img_0064trn                                

                                        ホホホホ・・・・
                                        まぁそういうことにしておきましょうか。
                                        ふふふ・・・・

2010年12月25日 (土)

最近のハマり車 ①

Marin11

Σ 何このかっこいいの!(◎△◎;) 何さこれ!  と、初めて出会った時には驚きふためいて一瞬で恋を患ったものでした。

というわけで、もう1ヵ月くらいになるかな、最近ハマってる車のひとつがアストンマーティンです(・∀・)v
コルベットもテールフィンのキャディラックももちろん大好きなままだけどさ、イギリス車は品があっていいわー(〃▽〃)  大人の乗り物って感じでさ、30過ぎて40代くらいでアストンマーティン買って生涯乗り続けるっていう映画のような人生が見えるわー(〃▽〃)
なんつーの?  ベルリンフィルの演奏会から近所のイトーヨーカ堂まで、場違いな場所がないって感じよねー(〃▽〃)ぐへへへ・・・・
そういやうすらがイギリス車好きなんだったっけ。しかも元オーナーだったな・・・・  あいつ隠れセレブなんだな・・・・・ アストンマーティン買ったら乗せてくんないかな・・・・

で、アストンマーティンの中でもやっぱりお気に入りはコレ! はいドン!

77台しか生産しない限定車、One-77です。約1億2000万円だそうで、さすがにまだ日本からのオーダーはないらしい。  ワチの万円法で1億2000万円ならなぁ、買ってやらないこともないのになぁ(・_・) ←万円法での1億2000万円は、12000円

One-77は全部かっこいいけど、何がいいってやっぱテールランプのデザインだよね! 一目見てその車だってことがわかる象徴的なテールランプ、いいね!
ステキだわー(〃▽〃)  いいなー・・・・ 誰か買わないかなー・・・ ワチを乗せろよな。
色はもちろん、王子様仕様でヨロシク!

2010年12月24日 (金)

ものすごいクリスマスサプライズ

18:40現在、バルビレッジ2のサイトが消滅していますwwww

なんというサプライズ! まさかこのまま夜逃げでもしようってのか??
もうね、ホントに「程」があるよ。

追記

18:50現在、サイト復活しました。なんだったんだよ・・・・ エイプリルフールと間違えてんのか。

みんなでクリスマス

2010xmas1trn

Tori10xmastrn

Img_2010xmascarol

2010年12月23日 (木)

アリンコン、ショック!

公開初日、インできなくてつまんないなーと思って、何気なく「引き継ぎできないアイテム」一覧を見ていてびっくり!

Bara8trn

何、赤鼻メガネは頭部しか変わらないのに引き継げないのー??!! Σ(◎△◎)

Barashock1trn

                                    ガーン

・・・・聞いてないよー! あれは引き継がれるもんだと思って心配してなかったのに! 誰にも言ってないけど、実は黄色いのも持ってたんだぞ! それなのにそれなのに・・・・(>_<)

Bara916trn

ショックのあまりふらふらとビルの屋根に登るアリンコン。
あー! ダメだよアリンコン! そんなつまんないことでそんな危険なこと考えちゃー!(T△T)

2010年12月22日 (水)

チョロQ

Img_6967trn

クーペったってなぁwwww  ホントにチョロQだよね。これでカブリオレがあるのには爆笑だったなぁ。
スマートはかわいい(・∀・)

2010年12月21日 (火)

バルビレッジ2 発進!

メンテ明けの昨日はアクセス集中が原因なのかキャラ設定画面にもなかなかいけなくて、やっと行けてもゲームスタートができない、というひどい仕打ちをうけた私。こんなスタートで大丈夫なのかいな(・_・) と今日帰ってからインしてみたら、入れた!

Bara2trn

わーーん! アリンコン、元気だったんだね! もう一時はどうなるかと思ったよ!(T_T)

続きあり! 「続きを読む」をクリック!

↓  ↓  ↓  ↓

続きを読む "バルビレッジ2 発進!" »

友達の巣に突撃

Tori1012165trn

いいロケーションを探して飛んでいたジャク姐さん、友達の巣がどんどん近づいてきたのでちょっと寄ってみました。

訪問が目的ではなかったのであいさつだけしてまたロケハンしましたが。

大家族だったなー。

2010年12月20日 (月)

インするべからず! グタグダ祭り

バルビレッジ2公開なんてのは口ばかりでインすらできない状態です。

その内またメンテ突入か明日まで放置かわかんないけど、今は何もしない方がよさそうです。
インするべからず!

バルビッジ2公開!

バルビレッジ2公開! ←クリックで飛べ!

あら、YouTubeで懐メロに涙してる間にメンテ終了してたYO!

上記のリンク先に、「バルビレッジ2」のリンクがあります。
今からインしてみるからねー。

「バルビレッジ2」スタートせず

12/20(月) メンテナンス延長のお知らせ ←クリックで飛べ!

まぁ飛ばなくてもいいっちゃいいけどね。

ってかもう・・・・  なんかもう哀れだよこうなると。やることなすことまったく上手くやれないんだからさ。この運営陣総入れ替えした方がいいよ、真面目な話。この人たちには能力がないんだよ。ユーザの方がいたたまれなくなる。そうかといって約1年の間ろくなアナウンスもなくバルビを放置し、この期におよんでまで新しいURLの発表すらないこの人たちに対して同情なんかできないしさ。
もうホント、ただただ哀しい・哀れなだけ。

まさか、あたしみたにいシステムがどうとかなんてこと以前にパソコン自体わかってない人の集まりでやってんじゃないだろうな。
なんかこのまま3日でも4日でもメンテしてそうでコエーよ。

2010年12月19日 (日)

バルビ最後の日

Barlast8trn

完全放置パラダイスだった本家バルビレッジも遂に今日が最後。クリスマス庭をぶっつぶして「2」では使えなくなるパネキューで明るい庭に。

たんぽぽの丘は、丘が邪魔すぎたけどとてもとても好きなパネキューでした。本当にしょっちゅう使ってたな。
2人しかいない友達とたまたま集まったり、ちゃまごっこしたり、落語したり、いっぱい遊んだね。

続きあります! 「続きを読む」をクリック!

↓  ↓  ↓  ↓

続きを読む "バルビ最後の日" »

これもまぁ要するにトヨタの車

これはレクサスの車なんだけど・・・

Img_6961trn

なんかすごくない? 宇宙人みたい(・_・)

2010年12月18日 (土)

ピエール皇子婚約

Tori1012171trn

おやおや、どこぞの王子様同様、我が公爵一族の皇子・ピエールくんも婚約発表ですYO!
実はピエールくんには1度、婚約破棄歴があります。
うちにはマドレーヌちゃんとキャンディちゃんが残ってくれてるんで、ピエールくんもお婿に出してもいいなぁと常々思っていたところに「婿入り」婚約だったんで一瞬喜んだんだけど、先様のプロフ欄にリア友のトリと結婚させたい旨が書かれていたため破棄、と。
その後しばらく恋の音沙汰がなかったんでちょっと心配してたんだけど、遂に見つけましたか!

Tori1012172trn

しかもまたもや「婿入り」。・・・・・
出してもいいとは思ってるけど、やっぱ淋しいものは淋しいなぁ。
長男のアムール皇子も婿入りしたし、うちの男の子は出て行きっ放しだな。まぁいいけどさ。

お相手は近所の御嬢さんで、ピエールくんより約1ヵ月お姉さんです。マドレーヌちゃんとキャンディちゃんに影響されたのか、ふわふわたまご色の綺麗なトリさんでした。
うまくいくといいなぁ(・∀・)  丁度クリスマスに結婚なんてロマンチックだなぁピエールくんは♪

トヨタも意外とやるね

Img_6958trn

とにかく車はまったく知らないんで、トヨタがこんなかっこいい車出してるのかーと思うことが結構あるんだけど、これもその1台でした、スープラです。全然知りません。

かっこいいよねー。
しかし・・・・  いかんせん色が・・・・  またねずみ色だー!(ノ`-´)ノ~~┻━┻ウリャ
頼むから王子様仕様にしてくれよ・・・・  もったいない・・・・・

2010年12月17日 (金)

ミゲル初陣! クリスマスパレード

Tori1012156trn

うちの巣はβ版の頃から「なんでも小さい子から」が家訓なので、今回はミゲルが初陣です。
懐かしいなぁ。マドレーヌちゃんの初陣はピヨ山のちんどんパレードでおマドちゃんのあまりのかわいさにモデルへのスカウトが殺到するんじゃないかと気が気じゃなかったっけ・・・・
そのおマドちゃんの子供が初陣ですよ。そりゃぁ年もとるわけだな。

パレードはβ版の頃と変わりなし。でもやっぱりいいなー。トリネシアのクリスマスはウキウキだね!(・∀・)b

Tori1012157trn

Tori101215911trn

Tori101215915trn

2010年12月16日 (木)

イルミネーション始まる

Tori1012141

ツリー作成用期間限定素材がたんまり降ったのはいいけど、メンテ日にはイルミネーションがなく寒々しいままだった冬パーク。どうなっちゃうんだろー?? と思ってたら・・・・

Tori1012152trn

いつの間にか点灯(・∀・)

やっぱいいわー、クリスマス時期の冬パーク! 木も取り込めるし楽しめるよー(≧∀≦)

でもさー、去年みたいないい場所が見つからなくてねぇ。よさそうなとこはもう巣があるし。昨日も飛び回ってみたんだけど、100%満足な場所にはまだであってません。イルミネーション終わるまでには見つかるかしら・・・・

パレードの写真は明日。

2010年12月15日 (水)

昨日届いたCD

先日、生まれて初めて『若大将シリーズ』を見た。
まったく内容がないし、邦衛が惚れてることで大変有名なスミちゃんも不誠実でつまんない女だし、当の若大将も特別魅力があるわけでもないくせに突然セスナの操縦したりして、さっぱりわからない映画でした。

しかし、加山雄三なので、やたらとそこかしこでいきなり歌いだしたりするわけで、実は私は加山の歌は好きなのでうっかり加山雄三のCD買っちゃった!
っていうか、加山の歌が好きなのは昔からなんで、もう10年越くらいでやっと本気になって買ったってのが本当。

加山は遠藤実(アキラ小林は遠藤実の門下生なので遠藤実の歌をよくうたっている)とは違って、明るくて爽やかで健康的でとても能天気な歌ばかりで、キャロでの道中のBGMにはもってこいだなぁと思います。
映画の中でも印象的で、なんだかとてもかわいくて好きになった曲をご紹介。語りが恥ずかしくて爆笑してしまいましたが、歌そのものは好きだなぁ。

2010年12月14日 (火)

なかなかいいな

Img_6953trn

なかなかいいな。こういうのもアリだな。

うちもまぁまぁフィリックスくん号ではあるんだけど、これにはかなわんな。
小さくてかわいいなぁ、ドコモダケ。

2010年12月13日 (月)

1個変えると

先週の日曜日に新しいパソコンにして、1週間かけて自分の使いやすいようにいろいろといじってきてやっと落ち着いたんだけど、日曜になって写真が取り込めないことが判明!

おいおい、そりゃ困るよ、ワシの生活成り立たないじゃないかー!(◎_◎) ←車の写真撮っても読み込めないんじゃね

というわけで、日曜は1日パソコンでにらめっこ。アップデート情報を試すもダメ、PCそのものからも読み込めないんでどーにも使えん。調べてみたら、私が使っている eos kiss digital N はもそもそPCから直接読み込めないカメラらしい上に、もうサポートが終わっている!
ならばカードでと思ったんだけど、N のカードはCFカードなんだけど、windows7に対応しているCFカードリーダーが見当たらない!

Σ(○△○;)・・・・・ !!!  ひどい、ひどいよなんにもできないじゃん・・・・!

まぁ仕方ないんだろうけど、なんでも使い捨てだなぁ。全然使えるのにさー、カメラ。まぁフラッシュはもう上がらなくなっちゃってるけど、あたしはフラッシュ使わないからなんの問題もないのに。

メディアって1個新しくすると全換えしなきゃいけないんだねー。
カメラ買い換えます・・・・  車買ってPC買ってカメラ買って・・・・ もうすっからかんですよ、お正月のおもち買えるかどうか・・・・  (T_T)くすんくすん

2010年12月12日 (日)

何このかっこいい車!

ニューストラスト ←クリックで飛べ!

ななななんなのこのかっこいい車!(◎_◎) やるなー外車・・・・ 3枚目の写真なんてすごいじゃんwwww  なんでしょうかねこの、竹の葉っぱにつつまったおにぎり開けたみたいな感じはwww  これかっこいいよ!(≧∀≦)
ほぉ、イタ車かー。 ・・・音だけだと痛車と同じだね(・_・)

ただこれ、短いね。シルビアちゃんよりずーーっと短い。うちのキャロくらいかもしれないぞ全長は。ぺったんこだからスタイル維持できてるってことだね。確かにうちのキャロの何がなじまないって、背が高いとこだもんな。背が高いとすんごいデカイ感じするしさ。

むーーん・・・・ こういうかっこいい車作れよなー。世の中がかっこいい車だらけになってくれたら楽しいのになー♪

2010年12月11日 (土)

日産の車だとは思ってなかったけど

おー、光岡ビュートがあるよー(◎▽◎) と喜んで撮ってたら・・・・

Img_6950trn

これがマーチだって!(◎_◎)

光岡はこれを元にしてビュートを作ったそうです。

これ・・・ 傑作じゃん? 日産。マーチこんなにかっこよかったんだ・・・  ヨーロッパ車みたいじゃんね。これいいよ。

2010年12月10日 (金)

遂に「バルビレッジ2」オープンか?!

【重要】「バルビレッジ2」サービス開始日および「バルビレッジ」サービス終了日について

  ↑  ↑  ↑  クリックで飛べ!

えーーーー!!!  なんだよ例年通りに平穏無事な年末になると思って安心してたのに!(>_<)
ちっくしょーーーー・・・・  もう面倒くさいよそんな年の瀬のワサワサした時期に・・・・  トリネシアだってクリスマスイベント真っ最中でかわいい盛りですよ。
なんか空気読めないよなーこいつらなー( ̄_ ̄)  誰も喜ばないんだよそんな時に「2」にしたって。

ってかまぁ、これだって本当になる確率は低いとみてるんだけど、どうかな。
さすがにこれは意地でもスタートさせてバグ連発でぐすぐずになるコースかな。

アリンコンのクリスマスツリーは肝心のクリスマスの頃には消えてなくなってるのかー・・・・
あーぁ・・・・( ̄_ ̄)  もうこのままでいいのに・・・・

公爵家に初孫誕生!

Tori1012091trn

おとといと言いたい昨日の午前0時5分頃に、我が公爵家の初孫が生まれました!(・∀・)

Tori1012092trn

ぅぎゃー! 生まれた時からヒゲと胸毛が! ワイルドなんですね!
実はこの模様、旦那さんのタッツさん一族の裏模様なのですよ。・・・・ なんで人んちの遺伝まで裏が出るんだよ・・・・ うちは裏街道一家か。

体の色、ハネ、模様、とほとんどがおとーたま譲りの皇子です。ハネの色すらマドレーヌちゃんと同じ裏色です・・・・ 裏皇子です。
いつになったら公爵一族の完コピが生まれてくれるんでしょうか・・・・

Tori1012093trn

それでも嘴だけはお気に入りの公爵一族の嘴を受け継いでくれているので、かなりのハンサムなのは間違いなし!  ミゲル皇子、かわいがるよ!

2010年12月 9日 (木)

今日の収穫

① なんか青いスポーツカー。なんだかわかんないけど、ぺったんこで小さかったから目に留まった。

おそらくホンダNSX だと思われる。

背後からさっそうと現れた白い王子様仕様のスポーツカー1台! あまりのかっこよさに
「あー! ちょっとー!(>_<)」ってホントに口走ってチャリチャリしちゃったYO!
王子様仕様の白で目がカエルちゃんで屋根だけ黒だからタルガか。あれあれ鼻先になんかマークついてるけどもしかしてこれって・・・
いつものごとくコルベットかとドキドキするが、なんたってあーたね、短い! つんつるてんなくらい短いんですよ!  かっこいいんだよ、その車としてはサイコーにかっこいいけど、コルベットとかシルビアとかしか頭にない私としてはさ、つんつるてんなんだよね。だからコルベットじゃない、じゃぁこのかっこいい車は一体なんなんだ、と。
お尻だけはひじょーーーに見覚えがあるんで今調べてみてたらね、どうもNSX くさいんだな。でも前に1回見たNSXはそんなに短くなかったけどなー。それに、こないだ横向きがサイコーにかっこよかったのもお尻が今日の車とそっくりだったと思うけど、あれだって短くなかったよむしろ長くてかっこよかった・・・・・

あーーーー まったく車は謎だらけだ。1台いちだい、かっこいい車停めて「なんて車ですか?」って聞きたいYO!

ホンダの車

今日もかっこいいぞー! はいドン!

Img_6947trn

ぎゃあぁぁぁぁ! プレリュードかっこいいー! o(≧∀≦)o゛

プレリュード好きの人によると、この時代プレリュードとシルビアが2大人気だったそうです(結果シルビアに軍配があがったそうだ)。

しかしさー、やっぱスポーツカーは白で決めてほしいよなー、白が似合うスポーツカーを作ってくれよ。いいよー、王子様仕様は♪ かっこいいわー()

2010年12月 8日 (水)

Will の車

Img_6946trn

Will の車と云えばむかしのキャロルみたいな切込みリアウィンドウが特徴のかわいい Vi だけど、こちらはサイファです。

実はこの日、写真撮って歩いてたら青のサイファにも出会いました。走ってたから撮れなかったけど。

これ、顔が特徴的だよね。テールランプも縦についてたんじゃなかったかなぁ、なんかライトに特徴あります。
・・・・ なんか動物みたい(・_・)

2010年12月 7日 (火)

冬パークオープン!

Tori1012071trn

今日から White Snow Park ができたトリネシア。さっそくシャンティベリーちゃんに巣を持たせてお引越しです。

まだ素材がちっとも集まらないから何もできてないけど、服も家具もかわいいからがんばりましょう(・∀・)b

木が取り込めるのは嬉しいけど、デコボコにちょっとでもひっかかると巣を置けないからなんだか心配・・・・  イルミネーションがつくと本当に綺麗だから楽しみなんだけどね。
まぁ、とにかく素直に楽しみにしていようかな。

アニメのメンバーになるなら だって

ブログネタ: もしメンバーの一員になるなら、どのアニメがいい?参加数

候補は上のリンクをクリックすると見られると思うんだけど・・・・

この中ならドラゴンボール! 「メンバーとしてやりたいこと」か(・_・)

・・・・・・・(・_・)・・・・・・・・・・・

特に理由もなくナメック星に行ってフリーザちゃまと運命的な出会いをして2人で恋に落ち、ちゃまと生涯を共にする人生を歩いて行きたい。(後にクリーザという皇子をもうけることになるのは決定済み)

どうだ。アホだろ。

拍手

2010年12月 6日 (月)

冬パーク、明日オープン!

White Snow Park 11/7 Open ! ←クリックで飛べ!

いやー、なんだか急だね、明日からだって。でも嬉しいなぁ♪ 楽しみだわー。

うちのピエール王子、巣箱の私が狙ってた女の子にフラれちゃったから、冬パークで恋を探すわー。雪がとけるようなラプラプあつあつな恋をね!

姫、大水で受難!②

Img_6970trn

翌日の土曜日が丁度1ヵ月点検だったから、点検ついでにナンバープレートを直してもらいました。
完璧には直らなかったって言ってたけど、充分綺麗になりました。お兄さん、ありがとう(・∀・)ノ

Img_6971trn

フィリックスくんのスタンプキャップはさー、どーすっかなー後ろは無事だから後ろだけでもいいかなー( ̄_ ̄) とも思ったんだけど、キャロは小さな体で、あんな時にすらスピード落とさないバカ運転手の対向車に頭から水あびせられながらあの危機を乗り越えて私を職場に届けてくれて、父を無事に家まで乗せて帰ってくれたんだなぁと思ったら、そんないい子に1000円渋るくらいなら大水にのまれて死んでしまえバカあたし! と、金曜の夜に再び購入しました。

シルビアちゃんとのお別れからまだ私が立ち直ってなくても、キャロはがんばってくれてるんだね。

この受難も、いつかキャロとの絆に必ずなるんだね。
生還してくれて、ありがとう!(>_<) キャロー!

2010年12月 5日 (日)

姫、大水で受難!①

金曜日の朝、私が住む地域では大変な嵐で、まさにゲリラ豪雨! 朝からかよ! ってなもんでした。
普段の通勤ルートにはV字になってるトンネルがあるんであそこはダメだねってことになって、ジィ運転で第二ルートへ。途中のものすごい上り坂が滝になってた!(◎△◎;)
これは怖いと。ワイパー最速にしても見えないし、どうなることかと進んで行くと、途中で洪水! デカイ車がスーーーーーーっとバックして行くのを見て、うちのキャロじゃ絶対に無理(◎_◎;)と我々も回避。
そして運命の第三ルート、はじめは良かったんだけど途中で急に水が・・・!

もうね、ダメなんだよ戻ることもできないし止まったらそれこそ最後だろうしね、もう行くしかなかったんだよ(T_T)
対向車が通るとそれでできた波で揺れるキャロ。船状態!(>_<)  床の下からゴボゴボ水中にいるみたいな音するしさー、これはダメかと思った。キャロ死ぬかもと思ったわ。

こわかったー!(T□T) ひーーーーーーん!(T△T)

結果的には生還したんだけど、なんと大水の後遺症がこんなところに。はい、ドン!

1012041

ナンバーべこべこ!(◎_◎)
これ、対向車や自分が立てた波の水圧でこうなったんだよ!
せっかくつけたフィリックスくんのスタンプキャップも、プレートが曲がった時にゆがんで飛んだのか水が入ってスポっと抜けたのか、両方共どっかいっちゃってましたよ(T_T)  あれ、あんなんでも1個500円もすんだぞ・・・・

12/3はキャロのお誕生ぴったり1ヵ月の善き日なのに、なんなのこの仕打ちはー!(>_<)

                                ~つづく~

2010年12月 4日 (土)

憧れのRX-8

Img_6944trn

いたいた、2ドア風味なのに4ドアな、MAZDA RX-8!(・∀・)
やっぱかっこいいや。 後ろのドア開けてみたいよなー・・・・  この車に関しては希望では青が見てみたいんだけど、今回は赤と・・・・

Img_6956trn

またねずみ色だーーーーー!(ノ`-´)ノ ~~ 】ウリャ

となりのジャガーがデカイデカイwwww  バカみたいにデカかったよwww  イギリスそんなに広くないのにね。
少し前に見た古いジャガーはめっちゃかっこよかったのに、ホントに最近の車は私好みじゃないわー。

2010年12月 3日 (金)

マルコさん、たまごあたため中

Tori1012021trn

おとといと言いたいくらの、昨日の朝0時05分頃にマドレーヌちゃんがたまごを産みまして、マルコさんにバトンタッチしたもよう。
見ようと思えば見られたんだけど、まぁ見なかったよ。

おチビのシャンティちゃん、たまごが気になる様子。シャンティちゃん、自分のきょうだいがうまれると思ってます。かわいいです。

はぁー、どんな子かなー♪ お父さんゆずりのふわふわたまご色でお母さんゆずりのりっぱな羽希望!(・∀・)b

2010年12月 2日 (木)

びっくりカー

歯医者さんの帰りにかっこいい車がいたら撮ろうと思ってカメラ持って、歩いて帰ってきてみた時の写真。

Img_6943trn

こここここ・・・・Σ(○△○;)  なななななななな・・・・(◎_◎;)))))ワタワタワタ

これリアウィンドウ完全にシールで埋まってたけど・・・・ コエーじゃねーかよ・・・・
ってか、車検通らないんじゃないの???
痛車を見た時もわーと思うけど、これはね、もう絶句でした。すごいです。いるんだね、こういう人が。

2010年12月 1日 (水)

これも日産の車

Img_6941trn

今日の日産の車は、スカイラインでーす。
だからー! なんでみんな濃い灰色とか濃いねずみ色とか黒とかなのー!

こんな大きい羽つけてるってことはさ、レース用なのかな。この子はいつもいつもここにいるの。乗ってもらってないみたい。
そういえば、先日の朝自宅からチャリに乗って出発するかって時に正面からぺったんこでかっこよさそうな車がきてさ、「(・_・)・・・」と見てたらスカイラインだった。
スカイラインてスポーツカーなんだよね???  ぺったんこだもんね。そうだよね??? (←スポーツカーの定義はぺったんこなことだと思っている)

Img_6939trn

ところで、最近このてのデカイ羽つけた車をよく見かけます。まぁ単に好きでつけてるだけの人もいっぱいいろんだろうけど、こういう羽つけてるとなんかレースにでも出てるのかなーと思っちゃう。
ってか、やっぱりこれも灰色ですよ!

Img_6942trn

電気屋さんにテレビ見に行く途中で見つけたのでキャロの中から撮った白のスカイライン!
ほらねー! だからスポーツカーは白だっつってんじゃん! うちのシルビアちゃんだって優雅であたたかくて気品あふれるアイボリーだったんだからさ!  スポーツカーは白で乗ろうよ!(>_<)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ