« なかなかいいな | トップページ | イルミネーション始まる »

2010年12月15日 (水)

昨日届いたCD

先日、生まれて初めて『若大将シリーズ』を見た。
まったく内容がないし、邦衛が惚れてることで大変有名なスミちゃんも不誠実でつまんない女だし、当の若大将も特別魅力があるわけでもないくせに突然セスナの操縦したりして、さっぱりわからない映画でした。

しかし、加山雄三なので、やたらとそこかしこでいきなり歌いだしたりするわけで、実は私は加山の歌は好きなのでうっかり加山雄三のCD買っちゃった!
っていうか、加山の歌が好きなのは昔からなんで、もう10年越くらいでやっと本気になって買ったってのが本当。

加山は遠藤実(アキラ小林は遠藤実の門下生なので遠藤実の歌をよくうたっている)とは違って、明るくて爽やかで健康的でとても能天気な歌ばかりで、キャロでの道中のBGMにはもってこいだなぁと思います。
映画の中でも印象的で、なんだかとてもかわいくて好きになった曲をご紹介。語りが恥ずかしくて爆笑してしまいましたが、歌そのものは好きだなぁ。

« なかなかいいな | トップページ | イルミネーション始まる »

コメント

加山雄三の映画ってあんまり何観たか記憶無いですがやたらと歌を歌う陽気な兄さんだなと言う記憶が・・・セスナより・・・やたらとヨットに乗ってるイメージが・・・あとアロハ(笑 最近、日本映画観てませんね・・・古いのでちょっと恐い(人間が)のとか好きですね。ホラーじゃないやつ。

暇さん : 記憶になんて残らないね、若大将は。見てるの辛かったくらいだよ。
昨日はアキラの拳銃無頼帳-渡り者の群れ-を見た。これも特に内容はないけど、アキラも他の俳優さんもかっこいいし、なんか愛すべきキャラの脇なんかもいて、見られるのは見られた。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« なかなかいいな | トップページ | イルミネーション始まる »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ