« スカイライン祭り | トップページ | 初めてのレーシングカー »

2011年1月 5日 (水)

トヨタの車・セリカ

Img_0074trn

我が家御用達のイトーヨーカ堂でも見たことがあるセリカ。初めて見たのはコチラ、ドン!

Img_6985trn

こっちの方が古いんだよね、きっと。今こんな顔ないもんね、。
まぁとにかく車知らないし、特にトヨタの車には驚く程うといなぁワチ。セリカって聞いたことはあるけどピンとこないもんな。
これの次に見たのは、1枚目の黒セリカと同じタイプの白だった。やっぱかっこよかったよ。

« スカイライン祭り | トップページ | 初めてのレーシングカー »

コメント

とっくにあけてましたね。

本年も宜しくお願いいたします。

セリカは初代と三代目の1600GTが好きです。

大昔のセリカってよく子供の頃見ましたよ、なのでセリカって言うと初代をイメージしますね、一台めの画像のはまぁまぁ、目撃しますね。2枚目の画像のは滅多に見ないけど一台だけいてるとこ知ってますよ黄色のいる。初めて見た時に「なななんと古いセリカ・・・よく乗ってるな・・・潰れないのかな?・・・」って思いましたね。たまに古い車を目撃するとなんだかなごみますね。最近のなんだかよくわかりません・・・

うすら : あけましておめでとうございました(・∀・)ノ  今年も仲良くしてね♪
君んちにあいさつに行ったらくだらない類のコメントいっぱいで、その中にすんなりグティのコメントが混ざってて笑ったわwww
初代とか三代目とか、車らしいねぇ。昔は車は四角かったよね!
とかいいながら、あたしは五代目あたりが好きかな。たいていどの車も80~90年代の車が好きだな。(うちのシルビアちゃんが92年なので、かっこいい基準がそこら辺らしい。プレリュードとかスカイラインとか)

 
暇さん : でもこの二枚目さー、古いっても93年くらいだって。うちのシルビアちゃんと同じくらいだから、全然まだまだ現役だと思うけど、確かにあんまり見ないよね。あ、今、帰りにこの二枚目のの王子様仕様見たんだった! 色が違うだけですんげーかっこよかった(・∀・)
大切に乗ってほしいなぁ。

>ゆらさん

いやいやぜんぜん見ませんよ。マジで見ないから見たらそんなに古くなくても「ぐわ!古いセリカ!」ってなります。どんなんして乗ってるんでしょうね?程度の良いの探してきて乗ってるのか・・・もしや大好きで乗り続けてるならかなり凄いですよ。古い車ってあんまりいませんからね・・・スーパーとか行ってももう今風な車ばかりでバンタイプ、ワゴンとかばかりです。それにセダンな車がいるって感じです。とにかく毎日必ず見るのはトラック(爆

暇さん : あたし毎日見るのはプリウスだな。見たくて見てるんじゃないけどね、いるから仕方ないわ。
そーだ、今朝はさー(・∀・) チャリ路駐してたら王子様仕様のプレリュードが走ってきてさー、かっこよかったなー(〃▽〃)
それからね、意識して見始めたら意外とポルシェがいるよこっち。

>ゆらさん

プリウスはマジでたくさんいますよね。タクシーもいるし。プレリュードはあんまり見ませんね・・・ポルシェはあの見た目なのでよく目につきます。スーパーにもいたりするし。関係ないけど森永(お菓子)の営業車でたぶんデミオ?がいたりすると「おおお!!!セアトのレオンだ!!レーシングカーだ!!」と勘違いしてたりします(爆 ぜんぜんちゃうちゅうねん・・・雰囲気似てるけど・・・ってなりますね羽つけて営業したらよいのに(笑 

暇さん : 一回フェラーリ見たことあるんだけど、その時にはあの跳ね馬がどこのマークなのか知らなかったからマークだけは強烈に記憶にあるけど車自体の記憶がまったくないんだよね。もったいない・・・・(T_T)
セアトのレオン、見てきた。なるほど、似てるわな。あたしなら絶対に間違える自信ある!www
私が行ってる会社で、一部の営業車がキャロルだったひには、なんかちょっと悔しかった。なんでかな・・・・( ̄_ ̄)  もちろん色はバッタ色じゃないけどさ。

>ゆらさん

跳ね馬のこと大昔、種馬が・・・って言う人いてそれ跳ね馬やろ!!(爆 って言うの昔ありましたね・・・フェラーリはよく高速道路とか地方の長い国道なんか走ってるといますよ、街中でもたまにいる。俺もね、デミオ見ても他にも似てるのいるでしょ?ちょっと見ただけではよくわかりません。レオンがいたとしても「あ!デミオ!」とか思ってますよたぶん。営業車のミニカーを色々出してくれると面白いんですけどね・・・まぁあんまり売れないだろうけど。。。

暇さん : 種馬て・・・ ロッキーか。
ホントこみんな似てるもんね、わかんないよね! 今日の帰りもなー、なんかぺったんこでかっこいい派手な車いたのに信号待ちだったから追いつけなかったー(>_<)  ホントに、車止めて「これなんて車ですか?!」って聞きたいよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スカイライン祭り | トップページ | 初めてのレーシングカー »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ