« 戦場の様子 | トップページ | リボンマフリャーゲッツ »

2011年2月 3日 (木)

今日の収穫

今日はすごかったよ!

いやね、帰りに右から左にぶぉーーーーんと走ってったのよ。なんだかとにかくね、鼻が薄くてお尻が高くてなんつーの、コックピットの高さがないもんだからね、・・・・ 筆箱が走ってるみたいだったの。鼻が薄いからさー「あーーーーーー! あれランボルギーニだろ! 初めて見るよー!(≧∀≦)」と思ってさ、もうそんな車ならどんなに追いかけても無理だって先入観とそもそもランボルギーニの顔だけはどうしても好みじゃないから、まぁいいやで普通に走ってったらうまい具合に赤信号でさ、それ見て「じゃぁせっかくだし♪」って必死にチャリチャリしたYO!
んでじっくりお尻を見たら・・・・

             「J A G U A R」

ええぇぇぇぇぇぇぇぇっっ Σ(◎△◎;)!  ジャガーってあのお品のいいジャガーでこんなの出してんのぉぉぉぉ??!! (◎△◎;)
まぁジャガーだってスポーツカー会社ですからね、歴史の中ではこういうタイプも出したんだろう、と。目がカエルちゃんだから90年代までのモデルに間違いはない (量産の車で最後までカエルちゃんを作っていたのはコルベットで、90年代までだった、ということくらいは知っている。ただし、カエルちゃんの正しい名称はうろ覚え。なんとかタブル。リラクタブルだったかな、わからん)。
ということで調べましたら・・・・

ジャガーXJ 220 でした!  このページの画像・上の紺の子だったよ!

いやこれすごいよ。筆箱みたいだよ。ぺったんこだしね。見る分にはすごかった。所有したいとは思わないけど。

« 戦場の様子 | トップページ | リボンマフリャーゲッツ »

コメント

追いかけるって・・・(笑 俺、痛車とかスバルのインプレッサのラリーカー仕様にした人いるとしばらくついて行ったりはしますけどね・・・「いいなぁ・・・楽しそぅ・・・」って(笑 ランボルギーニ、ガヤルドたまに見ますがこのジャガーはわからんです。たぶん見かけないです。ジャガーってあのおっさん乗るようなやつはよくいるんですけどね・・・ベンツも見たらおっさん乗る車だと思いこんでます。昔、高速道路で大昔のカウンタック見た時は感動しましたけどね・・・白色のやつ渋い思いました。買えませんけどね買えませんけどね・・・・ミニカーならなんとか・・・(笑

暇さん : あれでしょ、目がふたつのやつね、おっさん乗るようなジャガー。あれ嫌。やはりXKがいいなぁ。お品がよくてかっこよくて、第二形態ちゃまみたいだもん(〃▽〃)♪
大昔のカウンタック・・・・ サーキットの狼の頃のやつ? あの頃クラスの男の子がスーパーカーショー行って、撮ってきた写真を持ってきててさ。車自体には興味なかったんだけどライティングのせいでピカピカに光ってて「これ綺麗♪」って言ったらその写真くれたよ。
しばらく部屋に飾ってたけど、もうさすがにない。あれはなんの車だったんだろうなぁ・・・ 今は興味あるのに・・・・

>ゆらさん

スーパーカーと言えば、スパーカー消しゴム流行ましたね・・・関係ないけど相撲の力士の消しゴムも集めてましたね・・・あんなのもう無いです思い出の中です。キン肉マンとかも・・・(笑

暇さん : 君もボールペンのお尻でペチペチスーパーカー消しゴム飛ばしてレースしてたのかい?(・∀・)  やってたなぁ男子たち。さすがにあたしはやらなかったけどさぁ、スーパーカー消しゴムも持ってなかったし。
今あーた相撲界は大揺れですよ! もう解散かもしれんなぁ相撲・・・・

>ゆらさん

ぁー、それもやってたけど手ではじいたりしてたような・・・牛乳瓶のフタとかも流行りましたね。汚いから禁止になりましたけど・・・相撲ニュース連日やってますよね・・・影で悪いことなんか昔からやってたんじゃないのかなと思いますけどね・・・テレビは一回何かとりあげたらひつこいですつまらん。この前なんかはウリ坊が川に落ちて捕獲した(足を縄で縛られて)ウリ坊に女性レポーターがインタビューしてたし・・・ウリ坊いつから日本語がわかるようになったんだと思いました。相撲終わるのかな?前はよく見てたんですがね・・・

暇さん : あー流行ったねぇ、牛乳のフタwww
相撲だってエンターテイメントだから、やってたよ。若貴対決の時は明らかに貴がわざと負けてる。あのわざとらしい転がり方が貴のささやかな抵抗だったのかもしれない。
ただね、やっぱりああいうとこまで行く人たちってのはそこだけは絶対に口割らないんだなあと思ったな。まぁ今回は口割ったんじゃなくて物証として現物(メール)が出てきたんだけど、なんとなくね、朝青龍だってあんなことになった時に八百長バラすって協会を脅すこともできたろうに、それだけはやらなかったしなぁと思ってね。
うちのジィは「平成23年で相撲が消えることになるな」と言っとります。 江戸のむかしから続いてきた日本国有の相撲が・・・・(T_T)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 戦場の様子 | トップページ | リボンマフリャーゲッツ »

*ご注意*

  • このブログにある文章や私が撮った風景・花・人形・情景などの写真の著作権は、管理者兼投稿者である私「武原ゆら」にあります。転用・複写・加工など、一切を禁止します。

スミス

  • マインクラフトvita での相棒。本名ブラックスミス。スキンヘッドに裸エプロン、その上筋肉隆々、いつも笑顔の爽やかな奴。鍛冶屋なのに建築したり線路引いたりしている。

メルト

れんか

ご紹介

ブログ


  • メルトくんとれんかちゃんのアルバムブログ

LOVE SILVIA 同盟

  • 日産シルビアをちょっと好きな人から心から愛する人まで参加不参加自由自在! 活動内容:シルビアを好きでいる  特典:特になし/このバナーでよければサイトやブログにどうぞ♪

サイドバーのアリンコン

  • Apkero411
    サイドバー用に撮影したアリンコンの写真
無料ブログはココログ